メタンハイドレートの話

こんばんは、三郎です。

日本は資源の少ない国であり、様々なものを輸入に頼っていることは皆さんご存知だと思います。しかし、日本でメタンハイドレートという天然ガスが見つかったらしいです。これは少し前のことだったように思います。

ヤフーニュース

そのメタンハイドレートですが、日本での消費量の90年分がある、なんて試算があるようです。90年分もあれば、三郎さんの生きている間は安泰ですね。何に使っているのかはわかりませんが、やはり何かの燃料なのでしょう。

とはいえ、三郎さんが死んでもその後の世代がいるわけです。なので、90年分があることがわかってもガンガン使うわけにはいかないのですね。今よりもさらに技術が進み、90年分を200年にも300年にもし、使わなくて済むのも良いですね。

記事にある調査で大きな事故などが起こらなければ良いですね。大丈夫だとは思いますが、安全であることが何よりだと思います。


more...

デモの話

こんばんは、三郎です。

まず最初に。少し前のコメントにてジャッジマンとか言っているのがありますが、実際の名前はキャプテントンボーグと言うらしいです。ビーロボカブタックのキャラらしく、ジャッジジャッジ言ってるので名前を間違えたようです。覚えてないですけど。

では、本題です。エジプトでは大規模なデモが行われていますね。偉い人を失脚させようとする動きのようです。何故失脚させようとしているのかは忘れてしまいました。治安維持のために戦車をたくさん配備したとかそういう感じだったとは思うのですが。

ヤフーニュース

この大規模なデモにより、多くの人が怪我をしたり死んでしまったりしているようです。インターネットが発端とかNHKでは言っていた気がします。若者が中心になっているそうですよ。

エジプトでは外出禁止の時間やインターネットが遮断されているらしいです。これでは経済にも当然影響は出ます。早いうちに治まると良いですね。

ただ、アメリカ側の思惑やイスラム過激派のことも関係しているようで、簡単に治まる感じではないのかもしれませんね。


more...

火山の話

こんばんは、三郎です。

珍しく記事にしたいことがいくつかある状態です。明日、明後日も覚えているとネタを考えるのが楽ちんなのですが、また忘れてしまいそうです。どこぞの火山が噴火をしているようです。

ヤフーニュース

噴火により、風に流されて火山灰が飛んでいるようです。火山のすぐそばだけだろうと思っていたら、風下の数十キロに渡って火山灰が飛んでいるんだとか。火山灰用の装備をしないと目や喉が痛くなってしまうほどなんだとか。

火山灰が降り積もっている地域も多くあり、町が灰色になっていました。農作物は全滅ですし、農家は踏んだり蹴ったりですね。道路にも降り積もっているので、火山灰が原因でスリップ事故も発生しているようです。

火口付近では石が飛んできたりするそうです。小さな石ころレベルかと思いきや、当たったら死ぬレベルのものまで飛んでくるようです。なので、近づかないように制限されているそうです。カメラマンが撮影に行って死ぬかもしれませんしね。

江戸時代の文献から、大爆発をして収まると予想されるとどこかの教授が話していました。大爆発が起こるまであんな状態だと思うと、さすがに気の毒ですよね。大地の力は恐ろしいです。


more...

鳥インフルの話

こんばんは、三郎です。

今日はネタが浮かんでいたにも関わらず、NHKでニュースを見てすぐに変更しました。噴火のことも気になるのですが、鳥インフルエンザのニュースです。

中日新聞ニュース

いつもと違い、ヤフーのニュースではなく中日新聞のニュースですね。日本各地で鳥インフルエンザの報告が出ていますが、ついに豊橋市でも鳥インフルエンザのウィルスが検出されたようです。これは一大事ですね。

鳥インフルエンザのウィルスが検出された養鶏場から、半径10kmは鶏などの移動を禁止されるらしいです。地図でそれを見てみると、豊橋の大半が移動禁止区域になっていました。なんということでしょう。

豊橋市ではウズラの卵をたくさん出荷しているので、鳥インフルエンザは大きな打撃になりそうです。もうすぐ愛知県知事選なのですが、神田さんは最後に苦労しますね。


more...

戦隊物の話

こんばんは、三郎です。

小さい男の子から見て、みんなの平和を守るヒーローは憧れですよね。三郎さんも昔は見ていました。今日はそんな戦隊ヒーローの話です。

wikiさん

戦隊ヒーローではなく、性格には「スーパー戦隊シリーズ」というらしいです。初めて知りました。そのスーパー戦隊シリーズは随分昔からあるようですね。三郎さんが見ていた一番古いものはジュウレンジャーで、一番新しいものはタイムレンジャーだったと思います。内容は全然覚えていませんけれども。

タイムレンジャーはオープニングが歌えます。少し前に懐かしくて聞いていたら覚えてしまいました。ジュウレンジャーは内容は覚えていないのですが、変形武器のおもちゃを持っていた気がします。

調べてみると、もうすぐ次のが始まるようですね。名前はというと、「海賊戦隊ゴーカイジャー」というものらしいです。・・・・・・海賊がヒーローというのはいかがなものでしょう。


more...

中華まんの話

こんばんは、三郎です。

今日はネタが浮かびそうな感じになっていたのですが、更新をしようとFC2を開いたら中華まんのネタだったので変更しました。お腹が減ってしまいますね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「あなたが今食べたい【中華まん】の味は?」です。今日は、日本独自の記念日「中華まんの日」だそうです。寒い日に、中華まんを食べて、皆に元気を出してもらおうという事で、制定された日だそうですもちろん中華まん食べたらめっちゃ元気でますよね冬は中華まんのストックが私の家の冷蔵庫に備蓄されます中華まん、といっても、現在は沢山の種類が選べますが、...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが今食べたい【中華まん】の味は?」



この時期、寒い外からの帰りに中華まんを購入し、家でおいしくいただくというのもなかなか良いものですよね。というか、夏に中華まんは食べません。コンビニも真夏には売っていませんよね。中華街には売っているでしょうけど。

昔は肉まんが苦手だった三郎さんですが、現在は普通に食べることができます。そのころは週に3回くらいあんまんを食べていた気がします。現在では気分によって色々な種類の中華まんを食べます。といっても、一般的なカレーまんとかピザまんとかですけど。

今は深夜で、ちょうどお腹が減っているので少し味が濃いものが良いですね。というわけで、三郎さんは今はピザまんな気分です。


more...

日の話

こんばんは、三郎です。

日に日にお日様が残っている時間が長くなってきましたね。最近では夕方の5時くらいでも以前より明るくなっています。良いことですね。

日が長くなってきたとはいえ、まだまだ気温は低いですね。さすがに先週よりは暖かいのですが、それでもやはり冬の気温なわけです。風があると凍えるようですね。

こういう気温が低いときには体調を崩しやすくなります。胃腸炎やインフルエンザにかかる人が増えているようですし、皆さんも十分に気をつけてください。

人ごみの中ではマスクをすると良いかもしれませんね。


more...

種の話

こんばんは、三郎です。

今日は日曜日ということで、NHKの「ダーウィンがきた!」を見ました。世界一小さい牛の話だったのですが、鹿っぽい見た目でした。本当に小さくて可愛らしかったですよ。

番組の中で説明していたのですが、牛と鹿の分け方に分かりやすいものがありました。それは、角の形です。鹿の仲間は角が複雑に分かれていますが、牛の角は枝分かれしていないそうです。鹿は生え変わりますが、牛は伸び続けるという差もあるらしいです。

バッファローは見た目から牛とわかりますね。では、ガゼルはどうでしょう。ガゼルの角はまっすぐ伸びていますね。つまり、牛の仲間というわけみたいです。よく知っている乳牛とは全然違いますね。

そんなわけで、新たな知識を得た三郎さんでした。割とどうでも良い知識なのですが、個人的には「なるほど」と思えることでした。気にしたことはあまりなかったですけどね。

まぁ、すぐ忘れてしまいそうですが・・・。


more...

睡眠の話

こんばんは、三郎です。

三郎さんは体調の良いときならよく眠ることができる人です。不眠症に陥った経験も思い浮かびませんし、この点は自分の良いところだと思っています。今日は睡眠の話です。

精神が不安定なとき、不眠症に陥る方が結構いますよね。三郎さんも落ち込んだりすることはあります。しかし、それでも不眠症になることはありません。たまに寝ようとしても1時間くらいかかることがありますが、それが続くことは全然ないです。

本当によく眠れるので、朝遅く起き、お昼寝をして夕方にも一眠りをしていても夜に布団に入れば眠れます。こういう日は起きていることもできますけどね。することがなければ寝てしまいます。

こう書くと常に眠い人のように見えますね。しかし、そんなことはないです。起きている間はしっかりと起きていることが多いです。たまにうとうとするくらいですよ。


more...

スマートフォンの話

こんばんは、三郎です。

昨日の夜、ネタをいくつか思いついたのですが、相変わらずメモをしないので全て忘れてしまいました。というわけで、結局ヤフーからヒントを貰って描いてます。

ヤフーニュース

スマートフォンがどんなものなのか知らなかったのですが、上の記事には「スマートフォン(高機能携帯電話)」と書かれていますね。普通の携帯電話でも結構高性能な気がするのですが、どう違うのでしょうか。

ただ、CMを見るとやたらと大きな携帯電話を紹介していたりします。メールを主体として使うのでしょうが、あれを持って通話をしようとは思えません。両手持ち必須みたいになりそうです。

具体的にどういう機能がスマートフォンにあるのかは知らないのですが、あの形の携帯電話を持っている人はよくゲームをやっているのを見ます。いくら高性能でも使いこなせなければ意味はないのですよね。

ちなみに、三郎さんは今の携帯電話でさえ性能を生かせていない気がします。ネタをメモするくらいすれば良いイと自分では思いますけどね。


more...

敵キャラの話

こんばんは、三郎です。

ネタが浮かび、書き始めるころにいつも忘れます。と思いきや、今日は思い出せました。遊戯王5D'sの前作はGXでした。過去の記事にもちょこっとだけありました。今日は遊戯王GXの話題です。

アニメなんかのラスボスはダークとか闇とかそういうのが多いですよね。しかし、遊戯王GXの主人公は優しい闇の力とかそういう感じの関係の人で、破滅の光と戦ったりしました。

ところが、ラスボスの名前は「ダークネス」であり、闇がどうのこうのみたいな関係の人でした。ラスボスは闇と闇の勝負だったんですね。直前まで破滅の光と戦うと言っていたのですが、闇も光も戦うようです。

そういえば、現在放映している5D'sでもダークシグナーというのと戦っていたことがありました。やはり、ダークというのは敵に欠かせない存在なのかもしれませんね。暗黒面というものもありますし。

どうもタイトルと内容が少し離れますね。


more...

りんごの話

こんばんは、三郎です。

お昼頃にネタが思い浮かび、今日の記事はそれの予定だったのですが、忘れてしまったので今日もニュースです。りんごの自販機なんてあるんですね。

ヤフーニュース

記事にあるように、狙いは朝食を食べそびれたサラリーマンらしいのですが、記事にある映像のサラリーマンっぽい人は「食後のデザートとして良い」なんて言ってますね。さっそく狙いが外れているような気がします。

ただ、地下鉄でああいう物が売れるのでしょうか。朝は混雑しているでしょうし、買うような暇があるような気がしません。しかし、作るということは需要があるのかもしれません。田舎者なのでわかりませんが。

しゃきしゃきでおいしいらしいですが、実際に食べてみないとわかりませんね。


more...

皇潤の話

こんばんは、三郎です。

最近ちょくちょく皇潤のCMを見ます。皇潤が何かはよく分からないのですが、健康食品みたいなもののようです。民放の番組をあまり見ない三郎さんもCMを見るので、結構流れているのでしょうか。

さて、その皇潤のCMに大関の魁皇が出ていました。全盛期に比べると元気が無くなってきたとは思っていましたが、もう38歳なんですね。相撲取りとしてはかなりの年齢です。

皇潤のCMで出てくるほかの人たちよりも随分若いと思うのですが、そういえば魁皇は怪我が多いですよね。体重のこともあり、膝に大きな負担がかかっているのでしょう。今でも相撲をとっていますしね。

三郎さんはたまにしか見ないのであまり相撲に詳しくないのですが、有名な力士くらいはわかります。知っている力士も減ってきていますし、魁皇にはもう少し頑張ってもらいたいですね。もちろん、怪我に気をつけてですけど。

皇潤の話というより魁皇の話でしたね。


more...

交通の話

こんばんは、三郎です。

今朝、移動中に通った中学校ではおそらく授業中の時間にも関わらず、中学生達が制服で元気に雪合戦をしていました。あまり雪が降らない地域なのではしゃぐのも無理はないですけどね。三郎さんもはしゃぎましたし。

ヤフーニュース

割と家が近い中学生はともかく、電車通学の高校生や働いている人たちは本当に大変だったようですね。車は事故が増えるために速度が出せず渋滞。電車も雪のために長い時間待たされた人が大勢いたようです。積雪があった時点で大雪ですしね。

上のニュースにあるように、トヨタでは多くの工場で操業を停止して後日埋め合わせをするようです。部品が届かないのなら仕方がありませんよね。一般の商店でも売り物が届かなかったり、新聞が届かなかったりすることがあったようです。

子ども達は雪で楽しんだのでしょうが、楽しめないような人はうんざりするような日だったことでしょうね。


more...

大雪の話

こんばんは、三郎です。

昨日の記事で、三郎さんの住む地域には雪が降りそうにないと書いたような気がします。しかし、確率の低いほうに転がったようで三郎さんの喜ぶべき事態が起きました。

ヤフーニュース

そう、雪が降ったのです。それどころか積もるという事態まで発生しました。雪が降ると思っていなかった三郎さんは喜びました。まぁ、お昼頃に止んで解けてしまいましたが・・・。少し晴れ間も出ましたしね。

しかし、夜になって異変は起こりました。再び雪が降り、さらに積もったのです。これを見た三郎さんは19時を過ぎているにも関わらず、半纏姿で庭に出て雪遊びを始めました。一人で。こんなに積もったのは本当に数年ぶりでしたしね。

そんなわけで、雪を被りながら数年ぶりの雪遊びを堪能した三郎さんは満足しています。年に1度くらいこういう日があると良いのですけどね。スキー場ではなく、自分の家だから良いのです。

路面の凍結もありますし、皆さんも転倒などには気をつけましょう。


more...

天気の話

こんばんは、三郎です。

最近、冷え込みが厳しいですね。比較的暖かい地域に住んでいるのですが、それでも最低気温がマイナスになったりします。今日はお天気の話です。

ヤフーニュース

数日前まで雪の予報で少しだけ楽しみにしていたのですが、雪マークが消えました。名古屋はまだ雪マークがあるのですけどね。残念ではありますが、センター試験を受ける方は嬉しいことでしょう。

しかし、明日は日本各地で雪が降るようです。雪があまり降らない地域では雪が1センチ積もると電車が止まるということがあるので大変ですね。雪が多い地域は動くこともできないのでしょうけど。

雪の可能性が高いですし、センターを受ける方は早めに出るんでしょうね。頑張ってください。


more...

退任の話

こんばんは、三郎です。

内閣改造が行われたようで、何人かが入れ替わりましたね。予想外の人が大臣になったこともあり、賛否両論のようですね。しかし、三郎さんは別の場所に目をつけました。一応関連の記事です。

ヤフーニュース

さて、辞職にしても退任にしても退職金は出るんですよね。詳しく調べていないのでよくわかりませんが、何人も変わったのでその額もかなりのものでしょう。参考までに役職クラスの給与を見つけたので置いておきます。

総務省のページ

さすが総務省、いろいろなデータが置いてあります。ボーナスだけで一般の人の年収を大きく超えることがわかりますね。企業のボーナスと率は同じくらいにしてあるのですが、月給に差があるのでこんなことになるのでしょう。

結局退職金はどんなものなのかわからなかったのですが、やたらと高給なのを改めて思い知りました。加えてJR無料とか飛行機無料とか、本当にすごいですね。国会で寝ていても推定年俸3000万弱らしいです。くれぐれも国会議員数をかけないでくださいね。

本当、しっかりしてほしいものです。

more...

正月太りの話

こんばんは、三郎です。

お正月を終え、普段どおりの生活に戻っている人がほとんどだと思います。ただ、すぐには戻らないものもあるのです。それは、気分であったり体重であったり・・・。正月太りの話です。

ヤフーニュース

皆様の中にもダイエットをしているにも関わらず、お正月気分でついつい食べ過ぎてしまった人もいるのでしょう。1.7kgって結構変わりますよね。ご愁傷様です。

三郎さんはというと、元々痩せているので太っても気にすることはありません。先ほど久しぶりに計ってみたのですが、増えるどころか減るという世間のお嬢様に怒られそうな事態になっていました。このままだと消滅してしまいます。

正月太りをしてしまった方。残念ですが、増えてしまったものは仕方がないので諦めて運動するなどで頑張ってください。幸い、今は厚着の季節ですしね。


more...

洪水の話

こんばんは、三郎です。

オーストラリアの鉄砲水でもの凄い被害がでているようです。テレビでその様子を見ましたが、浸水被害とかそういう次元ではありませんでした。ヤフーニュースです。

ヤフーニュース

たまに海外の大雨のニュースで屋根の上に取り残されている人が映ったりしますが、日本でもああいうことはあるのでしょうか。三郎さんは経験したことがないです。しょっちゅうあったら困りますけどね。

三郎さんの家が洪水などの被害にあったことはありません。浸水被害にあったこともないと思います。近くに川や用水路がありますが、比較的高い位置にあるからでしょう。竜巻の被害にはあったことがありますけどね。

水位はまだ上がるようですし、被害を小さく抑えられると良いですね。


more...

ヒーローの話

こんばんは、三郎です。

最近、日本各地でタイガーマスクこと伊達直人名義の人から養護施設なんかにランドセルなどの贈り物がされることが起きていますね。今日のネタはそのニュースです。

ヤフーニュース

こういう行動が広まり、伊達直人以外の人からも贈り物がされているようです。三郎さんはタイガーマスクの名前くらいしか知らないのですが、活躍して同じように養護施設に贈り物をするシーンがあるらしいです。それで伊達直人が送り主なんですね。

日本各地で同じようなことが起こるのは大変喜ばしいことだと思います。タイガーマスクですし、行動を起こしているのは50歳くらいの人なのでしょうか。詮索は必要ありませんね。ただ、行動に起こすことはとても難しいことなんですよね。

しかし、広まると問題もあるわけです。面白がっていたずらをする人が出てくる可能性があるんですよね。善意で行動を起こす人もいれば、悪意で行動を起こす人もいるわけです。そういうことが起きないように願うばかりです。


more...

うっかりの話

こんばんは、三郎です。

この記事を11日の朝までに見た方は驚いたかもしれません。三郎さんも驚きました。記事の前半がありませんでしたね。前半部分は後で更新していることになります。

前半がバグやエラーなんかで失われたわけではなく、単なる三郎さんのミスだったりします。昨晩、更新をしようとしてもネタが浮かばず、先に後半部分を更新したことを覚えています。そして、いつもどおり後半を書いた後に更新をしてしまったわけです。

そんなわけで、前半部分を書くのをすっかり忘れていました。三郎さんは更新した後にその記事を読み直すことはほとんどないので、誤字脱字が多かったりこういうミスが稀にあります。

結果的にはネタになったものの、本当にドキドキしました。


more...

酒の話

こんばんは、三郎です。

この時期は新年会や成人式で飲酒をする人が多いと思います。そうでなくても飲む人もいると思いますが・・・。面白い法律があるみたいです。ヤフーのニュースです。

ヤフーニュース

酔っ払い防止法が施行されてから50年が経つそうです。三郎さんはこの法律の名前すら聞いたことがなかったです。というか、知っている人はどれくらいるのでしょう。

詳しい内容はよく分からないですね。飲酒の節度を保つようにしなければならないそうです。飲みすぎて人に迷惑をかけないようにしろということでしょうか。

最近では泥酔で保護される人は少ないそうですが、それでも数千人いるんですね。やはり忘年会や新年会などの行事が多いんでしょうか。

ともあれ、皆さんも飲みすぎて保護されないように気をつけてくださいね。


more...

色違いの話

こんばんは、三郎です。

昨日、ポケモンホワイトでピッピから月の石をいただくためにジャイアントホールに行っていました。延々とピッピに泥棒を働いていたのですが、途中でこやつがでてきました。

色違いピッピ

三郎さんがポケモンホワイトで色違いを見たのは初めてです。カラーの銀ではキリンリキが、ダイヤモンドではゴースの色違いを見ました。そして、今回ホワイトで色違いのピッピを捕まえたわけです。

前もそうだったのですが、色違いが出たときは本当にどきっとするんですよね。確立は忘れてしまいましたが、えらく低い確率らしいです。今作は出易いと聞いていましたが全然出ませんでしたし・・・。

ちなみに、固体値は攻撃が最高の値らしいです。そのほかは分かりません。育てて使うことはなさそうですけどね。ボックスの飾りとして生きていくことになりそうです。


more...

自殺の話

こんばんは、三郎です。

今日はヤフーのニュースです。今年もかなりの数の自殺者がいたようです。ここ数年では少ないほうらしいのですが、それでもかなりの数ですよね。

ヤフーニュース

男女比を見ると、男性のほうがかなり多いですね。仕事関係が多いのでしょうか。時期が時期ですし、逃げ場がなくなってしまった人もいるのでしょう。心中というのもありますしね。調べてみたらいろいろ種類があるんだそうな。

いくら辛かろうと、自殺は犯罪です。無理心中に巻き込まれた人は気の毒ですし、良いことなしです。本人は救われるのかもしれませんが、周りの人はそんなことはないんですよね。

誰からも嫌われていて縁が全くない人というのはほとんどいません。自殺は絶対にやめましょうね。


more...

スパイの話

こんばんは、三郎です。

さすがに聞いたことしかないのですが、今も世界中にスパイがいるらしいですね。物騒な気がしますが一般人の三郎さんには関係ないですね。ヤフーでスパイに関するニュースがあったので今日のネタです。

ヤフーニュース

スパイに関するといっても、GPSのついたハゲワシをスパイと間違えたというニュースです。GPSは位置が分かるだけでしょうが、ぱっと見て機械がついていたらスパイと間違われてもおかしくないですよね。・・・・・・おかしくないのでしょうか。

しかしながら、伝書鳩や鷹狩というものもありますし、鳥類の足に機械をつけて偵察に使うということもあるのかもしれません。大きな機械を飛ばすよりは怪しまれないですしね。まぁ、三郎さんの妄想なんですけどね。

実際のスパイは本当にスパイ用の装備があるらしいです。三郎さんがそれを見る機会はなさそうですが、今もどこかで誰かの謀略が動いているのかもしれません。


more...

展開の話

こんばんは、三郎です。

今日の遊戯王の内容はピンチになったところでルアが覚醒するところでしたね。前のエンディングで出た正体不明のドラゴンがやっと出ましたね。忘れられたのかと思っていました。

少年漫画なんかによくあるパワーアップ展開なのですが、三郎さんはああいうのが大好きだったりします。さすがに某死神漫画ほど感覚が短いとアレですけどね。たまにあるくらいでいいです。

主人公とか年齢が上のキャラが覚醒するよりも、年齢が下のほうのキャラが覚醒するほうがなんというか燃えますよね。昨日読んでいたるろ剣の弥彦も中々かっこよかったです。

やはり、成長するという意味で少年のほうが良いのかもしれませんね。悟飯にしてもそうです。成長するものを見るときはワクワクするのでしょう。脈絡がなさすぎるとダメですけど。

来週の遊戯王も楽しく見ることができそうです。


more...

おせちの話

こんばんは、三郎です。

年が明けて数日が経ちました。初詣に行き、おせち料理を食べ、既に仕事を始めた人も多いと思います。今日はそんなお正月に食べるおせち料理についてです。

三郎さんもいくつか意味を聞いたことがあるのですが、忘れてしまったりしたために全然覚えていません。なので、wikiさんを見て見ました。

wikiさん

読んでみると、三郎さんの知っているもの以外でも多くの種類があるようです。名前や特徴などで縁起が良いものが詰められているんですね。重箱に入れるものだそうですが、一般家庭に重箱ってあるんでしょうか。

最近ではデパートでも売っていますね。三郎さんがテレビで見たものでは3万円以上するものがよく売れているそうです。旅行に行くよりは安いですが、なかなかの金額だと思います。

不景気でもありますし、おせち料理で豪勢な縁起の良い物を食べたくなる気持ちも分かりますね。


more...

箱根の話

こんばんは、三郎です。

今年も箱根駅伝がありましたね。三郎さんも全てではありませんが、ところどころ見ていました。今年も面白い展開を見ることができました。

ヤフーニュース

一応往路のゴールシーンは見ました。総合のゴールは全チーム見ました。往路の方は多くの方の期待通りだったのでしょうね。今年は調子が良くなかったそうですが、それでも勝ってしまうのはさすがです。

総合優勝は往路優勝とは別のチームになりました。それでも、差が少ししかない上に2チームとも大会新記録だったので大したものです。今年はレベルが高かったということですね。

総合優勝以外にもゴール直前で最後の競り合いがあったりもしました。特に、シード権争いは熾烈でしたね。本当に気力の勝負だったように思います。取れなかったチームは本当に悔しいでしょう。

4年間箱根を走るためだけに頑張ってきた人もいるでしょうし、来年がまだあるという人もいるでしょう。満足いく結果が出なくても来年がある人はまだ頑張れますね。

来年も楽しい駅伝が見られると良いです。


more...

初夢の話

こんばんは、三郎です。

皆様は初夢を見ましたでしょうか。三郎さんも、1日の夜から2日の朝にかけて初夢を見ることができました。残念ながら、富士山や鷹や茄子なんかは出てこなかったんですけどね。

さて、三郎さんがどんな夢を見たかというと、あまり良い夢ではありませんでした。むしろ悪い夢でした。新年早々にこんな夢を見ることになるとは思いませんでした。

友人と道路を歩いている三郎さん。横断歩道を渡っていると、信号無視をしたダンプカーがゆっくりと三郎さんに近づいてぶつかります。その場では大丈夫だと言っていた三郎さんだったのですが、両足を大怪我していました。

そんな夢を見たわけす。朝起きたときにドキドキしていたのは久しぶりな気がします。この夢は何を表しているのかわかりませんが、今年は特に交通事故に気をつけたほうがいいかもしれませんね。

あの夢のとおりになれば三郎さんは予知能力を持ったことになるのですが、そんなのは真っ平ごめんなので正夢にはならないでほしいものですね。


more...

酔いの話

こんばんは、三郎です。

今日は元日だったので祖父母の家に一族が集まりました。三郎さんも一族ということで、お昼過ぎから行ってきました。三郎さんの家を合わせると、従兄弟同士で一番上と下の年齢差が27くらいありました。親子みたいなもんですね。

そんなこんなで晩御飯ではお酒が出たりするのですが、三郎さんも一応成人しているわけなので飲むのです。20歳になって初めてのお盆の集まりで飲みすぎてリバースするアクシデントも経験していたのですが、三郎さんはそれを忘れていたわけではありませんでした。

缶チューハイを飲んでいたのですが、前は4本であんなことになりました。にもかかわらず、3本目を飲んだときに大丈夫だと思ってしまったのでしょう。4本目も飲んでしまいました。

結果、自転車を引いて歩いているときに手袋をしようとして転ぶようなアクシデントを起こしたりしました。こんな状態では飲酒運転をしようにもできませんね。飲んだら乗るなということがわかりました。転んだのは一度だけですよ。

2011年は1日目から三郎さんがお酒に弱いことを再確認することになりました。


more...

プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード