大晦日の話

こんばんは、三郎です。

もう12月だとかクリスマスだとか言っているうちに、もう大晦日になってしまいました。月日が経つのは本当に早いですね。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今年もこのブログを休むことなく書き続けることができて嬉しいです。ここまで続いてくるとちょっとした意地ですね。体調を崩しても書いてます。今年はそれほどひどくはなりませんでしたが。

いつもどおり、誤字が多いとか何を書いているかわからないようなブログですが、来年も同じような感じでいきたいと思います。今更変えるにしてもどうしたら良いのかわかりませんしね。

お正月には色々な過ごし方がありますが、皆様怪我や病気などをされないように注意してくださいね。新年、良いスタートを切れるようにしましょう。


more...

雪の話

こんばんは、三郎です。

三郎さんの住んでいる地域は冬でもほとんど雪が降らない地域です。暖かい地域ですしね。なので、毎年雪が降るときを楽しみにしています。振らない歳もあったりしますけどね。

降っても積もらないことが多いですし、名古屋で雪が降っていても豊橋では降ってない、ということはよくあることなのです。しかし、明後日31日の天気に雪マークがあります。そんなことが今日の記事です。

積もることを期待する以前に降るかどうかも怪しいんですよね。降水確率は50%ですし、落ちてくる前に解けてしまうかもしれません。雪が降っているのが見られれば今のところは満足です。

ただ、やはり雪が降ると気分が良くなります。無駄に窓を開けたりしますしね。積もったりした日には外に出て雪玉を作らなければなりません。雪が目の前に積もっている。それだけで理由は十分です。

雪国へ行ったら1日でダウンするんでしょうけどね。


more...

PSPの話

こんばんは、三郎です。

最近、携帯電話でゲームをするのが流行みたいですね。三郎さんはそういうのはあまりやらないので良く分かりません。人気があるようですし、多少は面白いのかもしれませんね。

携帯電話でゲームをしない三郎さんですが、携帯ゲームはやります。PSPとかDSとかですね。そんなPSPの携帯電話がそのうち出るかもしれません。

ヤフーニュース

PSPは結構大きめで重量もあるのですが、重量はどうなんでしょうね。PSPgoが基になっているらしいのですが、三郎さんはPSPgoを見たことがありません。あるかもしれませんが、記憶に残ってないです。

ただ、PSPではあるのでゲームはできるんでしょうね。PSPのバッテリーというとそんなに長持ちしないイメージがあるのですが、携帯電話とゲーム機を合体させるというのはどうなんでしょうか。電話したいときに電話ができないような気がします。

もしかすると普通のPSPのゲームができない、なんてことにならなければいいですね。出ても買うことはなさそうですけど。


more...

クリアの話

こんばんは、三郎です。

ほとんど毎日TWにINしている三郎さんなのですが、ネトゲだけでなくオフゲもやります。このブログでもたまに記事がありますね。本当にたまにですけど。

基本的にストーリーは全クリするのですが、たまにそうもいかないものがあります。それは、三郎さんの技術というか頭が追いついていなかったりする場合がほとんどなのですが、違うものもあります。

ルーンファクトリー3というDSのゲームがあります。牧場物語の亜種なのですが、RPGと牧場物語がくっついたようなゲームです。発売されたのは結構前なのですが、三郎さんはクリアすることができません。

キャラも可愛いし、ゲーム内容も面白いです。先ほどもやっていたのですが、やはり面白かったです。では、何故クリアできないのかというと、嫁候補が11人いて、三郎さんには選べないのです。先ほども書いたように、キャラがみんな可愛らしいんですよね。

好感度的には全員クリアできるレベルなのですが、嫁を選べないので結婚できない。結婚しないとこのゲームはクリアできないんですよね。ギャルゲじゃないです。RPGです。

そういう部分でクリアできないとなると、三郎さんも若干日本のそういう文化に染められてしまったのかと感じます。まぁ、これくらい大丈夫ですよね。自分のそっちの趣味の発展をお断りしたいです。


more...

馬の話

こんばんは、三郎です。

今日、お昼寝をしているときに夢を見ました。夢を見る事は多くとも、その内容をはっきりと覚えていることは少ないので今日の記事になりました。

その夢では、三郎さんは馬に乗ってました。馬に乗っていたと言っても、走っていたわけではなくパカパカ歩いていました。ンパカ・ンパカ。なぜか知らない人も一緒に歩いてましたけど。ただそれだけの夢だった気がします。

起きた三郎さんは夢の内容を覚えていました。することもなかったので馬についてほんの少しだけ調べてみました。ポニーがどうとか、餌がどうとか。もっと小さな馬もいるらしいです。

ただ、費用がもの凄くかかるようです。広い場所がひつようになりますし、えさ代もかなり高いそうです。馬を飼うのも大変なんですね。競走馬を育てる人も大変なんですね。


more...

新幹線の話

こんばんは、三郎です。

クリスマスを無事に生き延びたので、通常営業に戻ります。年末年始に新幹線を利用する方が結構いると思いますが、新幹線のニュースがヤフーにあったので記事にしました。

ヤフーニュース

三郎さんも新幹線に何度か乗ったことがあります。近くに家族連れの人たちがいたこともありますが、確かに子ども達が騒いでいることがあったりして親が注意している場面を見ることがあります。

この新車両なら家族連れ前提のようですし、少しは気が楽かもしれませんね。しかし、そうは言っても車内で騒いだり走ったりするのは迷惑なのには変わりない気がするのですが、どうなんでしょう。

年末年始の乗車率が100%を越えるときはグリーン車でも席が埋まるでしょうし、あんまり意味はないかもしれません。何席かで1つの塊とするならば、それはそれで席がもったいない気がします。

親の実家が市内にある三郎さんは、年末年始の帰省ラッシュのニュースを見ながら「大変だなぁ」と思うだけなんですけどね。


more...

クリスマスの話

こんばんは、三郎です。

24日の記事にするか25日の記事にするか迷うところでしたが、更新日時が25日の今日、クリスマスの記事にします。FC2のネタもこれですしね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「クリスマスはどう過ごしますか?」です。皆さん、本日はクリスマスイブです!街はすっかり色めき立っていますね。至る所にツリーやサンタのオブジェが並べられていて、見ているだけでもウキウキします!地方によっては、ホワイトクリスマスになるかも知れないとの事で…。とてもロマンチックですね~。皆さんは、本日のイブと、明日のクリスマス、どのように過...
FC2 トラックバックテーマ:「クリスマスはどう過ごしますか?」



とは書いたものの、クリスマスといっても特別なことはあんまりないんですよね。いつもと同じようにTWにINしてます。INして裏でなにやらしていたり、いつもどおりです。

ただ、母が毎年クリスマスケーキを作っているのでそれを食べる予定があります。今年はショートケーキとチーズケーキの2つを作るらしく、頑張っていました。明日の朝ごはんはチーズケーキですね。

ちなみに、三郎さんの友人達もいつもとあんまり変わらないようです。そんなもんですよね・・・。個人的には24・25日よりも23日を祝ったほうが良い気がしましたが、どうなんでしょう。

ともあれ、皆さん良いクリスマスを。


more...

油断の話

こんばんは、三郎です。

治りかけていた風邪も、オーキッドクロスを出した反動で悪化したようです。朝から咳がごほごほ、喉も痛いし鼻水も出ます。頭が痛いとかはないですけどね。

遊戯王GXでもヘルカイザーがパワーボンドを使ったあとに言ってました。強い効果にはリスクが伴うとかなんとか。そんなわけで、風邪が悪化したようです。

半分は冗談なのですが、治りかけというのはやはり油断が生じるようです。夜更かししたのがいけないのか、急に悪化しましたね。朝は若干死に掛けてました。

今は苦しさは弱まっていますが、未だに咳と鼻水が止まりません。喉も少し痛いです。油断大敵ということですね。


more...

衝突の話

こんばんは、三郎です。

中国漁船が日本の船にぶつかってからもう何ヶ月か経ちましたね。三郎さんは中国漁船がぶつかってくるのは日本だけだと思っていましたが、そういうわけでもないようです。ヤフーのニュースです。

ヤフーニュース

今度は韓国の船にぶつけたそうです。しかし、沈んだのは中国漁船のほうでした。本当に漁船だったのかもわかりませんね。書いてあるのを読むと漁船らしいですけど。

それにしても、今月だけで170隻も拿捕したそうです。1日に1隻とかそういうレベルのものではなく、一度に何十隻も違法漁業していたそうな。正規の漁業許可証があったそうですが、本物かどうか怪しく感じますよね。

取り締まるために乗り移ろうとすると鉄パイプを振り回しますし、捕まえる側も怖いですよね。中国なら漁船と言いながら銃火器を持っていてもおかしくありません。

どちらが悪いのかはまだわかりませんが、中国側だとしたらさすが中国という感じですよね。どちらに責任があっても謝罪と賠償を請求しそうです。


more...

食欲の話

こんばんは、三郎です。

風邪っぴきといえど、いつもほど悪化していないです。まだ油断はできませんけどね。夕方くらいに思いついたブログのネタを忘れてしまったのでネタが無いです。思いつきで書いていきましょうか。

風邪といえば結構な確率で食欲がなくなってしまうのですが、今回はそうでもないです。いつもと変わらないくらいには食べています。いつも食べる量がそんなに多くないんですけどね。

ちなみに、今日の晩御飯はカレー鍋でした。野菜がおいしく食べられる鍋料理が頻繁にでてくるという点では冬が好きと言えるかもしれません。体調を崩してもご飯にお汁をかけるだけで食べられますしね。鍋はいいものです。

ただ、今回は食欲がなくなっているわけではないので普通においしくいただきました。鍋料理だと次の日も同じ鍋を食べることが多いのですが、三郎さんとしては大歓迎です。

ネタが無い割にはここまで書けてしまいました。思いつきでも案外大丈夫なこともありますね。皆様、風邪には気をつけてくださいね。


more...

風邪の話

こんばんは、三郎です。

三郎さんの兄の一人は一人暮らしをしているのですが、週末になると帰ってくることがあります。そんな兄が珍しく風邪を引いていたらしく、三郎さんにうつして帰っていきました。FC2ネタは飾りです。ちょうどタイミングが合ったので。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「鼻をかむときのティッシュはどんなのを使う?」です。ほうじょうは鼻炎なので鼻をかむ機会が多く家ではちょっとお高めですがやわらかくて肌触りのいいティッシュを常備しています。ある冬ひどい風邪で、ずっと鼻をかんでないといけないみたいな状態になったとき鼻がカサカサになって触るだけで痛くなってしまったので観念して、ちょっと高いティ...
FC2 トラックバックテーマ:「鼻をかむときのティッシュはどんなのを使う?」



ティッシュなんて何の変哲も無い普通のティッシュです。酷いときはトイレットペーパーですね。肌触りの良いティッシュはあまり使ったことが無いです。

さて、風邪といってもまだ初期賞状なのか喉が潰れて声が全然でないくらいです。明日、明後日にどうなっているのかわかりませんが、悪化しないといいなと思ってます。

ちょうど明日からお休みなので良いのですが、休みに入るために気が抜けてこうなった可能性もなくはないですね。とりあえず、ゆっくり休んでおきます。

皆さんもお気をつけて。


more...

パクリの話

こんばんは、三郎です。

等身大のガンダムがお台場にあったり静岡にあったりというのはまだ記憶に新しいです。それを真似ようとしたのか、中国も等身大のガンダムを作っていたようです。

ヤフーニュース

等身大ガンダムとはいえ、さすが中国ということで当然のように無許可です。と思いきや、別のものだと主張しているようです。写真がないので何とも言えないですけど。

本物より大きく、塗装を金色にすることで豪勢に見せようとしているあたりが中国らしいです。たしかにそれならガンダムではない・・・・・・のでしょうか。形はそっくりなんだそうですが。

そういえば、三郎さんも日本の等身大ガンダムが見たいと思ってはいたのですが、結局見ることがありませんでした。ガンダムがそれほど好きというわけではないので良いのですが、近くで見たら迫力がありそうですよね。


more...

休日の話

こんばんは、三郎です。

休みの日というのはどうも堕落してしまうようで、また朝に更新することになっています。明日は月曜日なので大丈夫だと思います。

休みの前日はいつもより遅くに寝ることが多いのですが、そのために朝起きるのも遅くなってしまいます。寝落ちしたときは明け方に目が覚めたりするのですが、二度寝してしまうために結局起きるのが遅くなります。

ただし、日曜日は9時前に起きるようにしています。理由といえば、9時からドラゴンボールを見なければならないのです。実はあと10分で始まってしまうのですが・・・。

ちなみに、休みの日とはいえ寝すぎると頭が痛くなったりするので、8時半くらいに携帯のアラームがセットしてあります。セットしてあっても結局9時前に起きることになっていますが。

日中は日中でだらだらしているんですけどね。やはり堕落した休日です。


more...

寒さの話

こんばんは、三郎です。

ここ最近、ぐっと寒くなりましたね。皆さんは風邪などを引いていませんでしょうか。引いた人はゆっくり休んでください。

こう寒いと、朝布団から出るのが大変になってきますね。三郎さんは朝起きる予定の前後10分に暖房をつけるようにしました。少しはマシになったかと思います。

今日は気温はかなり低かったのですが、一昨日の風邪が強い日よりは寒く感じませんでした。風が無いほうがマシなんですね。室内は別としてですけど。

しかし、こういう寒い日に鍋やシチューなどの温かい食べ物を食べるといつもに増しておいしく感じますよね。こういうことを楽しめるだけ嬉しいですね。


more...

遊びの話

こんばんは、三郎です。

ゲーセンとかは割と若い人が行くところだと思っていたのですが、最近ではそうでもないみたいです。そんな記事がヤフーにあったので今日のネタです。

ヤフーニュース

最近の高齢者はゲーセンに行ったりするらしいです。年金の支給日に限らず、毎日いるらしいです。ショッピングモールのゲーセンに多いらしいですが、三郎さんは行かないのでわかりません。

しかし、三郎さんがよく行くラウンドワンでは高齢者の方は見たことがほとんどない気がします。平日が休みだったときに行っても人が少ないだけだったような気がします。

三郎さんの祖父母は「ゲームなんて」という感じの人たちなので想像もできませんが、時代は変わってきているのでそういう高齢者もいるのかもしれませんね。

あと20年もすれば、ゲーセンに高齢者がいる風景画普通になっているのかもしれません。


more...

暴走族の話

こんばんは、三郎です。

皆さんの住んでいる地域に、暴走族はいたりするのでしょうか。三郎さんの住んでいる地域でもたまにブオンブオン鳴らしながら走っている暴走族がいます。

昨日の話になるのですが、夜は風がもの凄く強かったです。窓の外ではゴーゴーと音を立てながら風が吹いていました。そんな中、遠くのほうで暴走族が走っている音が聞こえました。元気ですね。

以前は三郎さんの家の近くの道を走ったりしていたこともありましたが、最近では見かけなくなりました。良いことです。うるさくてかないませんしね。

暴走族といえば、三郎さんは姿を見るまでもの凄いスピードで走っているものだと思っていました。しかし、実際はそんなことはなく、さお竹屋の車みたいな速度でした。ゆっくりなんですね。

危ないですし、近所迷惑ですし、暴走族にいいところはありませんね。


more...

あだ名の話

こんばんは、三郎です。

仲がよい人を呼ぶとき、名前でなくあだ名で呼ぶこともありますね。FC2のネタが面白そうだったので、今日のネタになりました。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あだ名で呼ばれると嬉しい?」です。水谷は、あだ名で呼ばれると嬉しいと感じます。仕事をしていると、あだ名で呼ばれることって少なくなりますが高校の頃の友人と会うと、あだ名で呼び合うのでそういう時は、やっぱりホッとしますね。仕事先でも、あだ名で呼び合う環境とかちょっと憧れたりしますね・・・。呼ばれるあだ名にもよりますが、やっぱりあだ名で呼ば...
FC2 トラックバックテーマ:「あだ名で呼ばれると嬉しい?」



三郎さんも昔からあだ名で呼ばれたりしていました。苗字が長めなので苗字を略されて呼ばれたりしていました。略すというか、苗字の頭文字2つで呼ばれてました。

現在はというと、呼び方は結構ばらばらだったりします。あだ名ではないのですが、色々なのです。三郎さんと呼んでくる友人もいます。ちなみに、三郎さんの本名は三郎ではないです。

さて、あだ名だと嬉しいかですが、考えたこともないですね。下の名前で呼び捨てにされることがほとんどありませんしね。ただ、あだ名があったりするほうが親しみやすい印象があるかもしれませんね。


more...

ゲームの話

こんばんは、三郎です。

昨日のNHKスペシャルはゲームに関するものでした。今や、日本だけでなく世界中でゲームを作っていて、その技術や規模はかなりのものになっているんですね。今日はそんなお話です。

三郎さんも多くはありませんが、ゲームをやります。毎日TWにINしているとかそういうツッコミは無しです。INしているだけで、狩りまくりというわけでもないですしね。覚醒に何年もかかりましたしね。

さて、日本だけでなく海外のゲームもどんどんリアルになっていきますね。そちらのほうが需要があるということなのでしょうか。三郎さんはリアルなゲームはあまり好きではなかったりします。

娯楽でやっていますし、ちょっとした現実逃避でもあるでのであまりリアルでないほうがいいんですよね。面白ければ2Dのドットでもいいのですが、3Dのほうが手間が少なくて簡単なんだそうですね。

作っている側は凝ったものを作っていますが、遊ぶ側をそっちのけで作らないようにはしてほしいですよね。ゲームを作っている側の人は感覚が変になっていそうです。


more...

サブさんの話

こんばんは、三郎です。

今日は朝からINしていました。最近では結構珍しいですね。その理由は追記にあります。長くなりますからね。

ちなみに、夜はテレビを見ていたためにパソコンの前に戻ってきたのは結構遅くでした。紅の林で少しペットの餌を狩ったくらいで、他には特に何もしていません。

では、追記へ。


more...

ドーナツの話

こんばんは、三郎です。

少し前にドーナツの話をこのブログでしましたっけ。したような気がするだけで、気のせいかもしれませんね。今日もまたドーナツの話です。

昨日、母がミスドでドーナツを買ってきたのです。ポン・デ・リングとオールドファッションを5つ、家族分ですね。そこはいつもどおりなのですが、昨日は見慣れないものがありました。

調べてみると「ポン・デ・塩あずきホイップ」というものらしいのです。初めて見るどころか名前すら初めて聞いたものでした。三郎さんと母の分で2つしかなかったです。

食べてみたわけですが、おいしかったです。普通のポン・デ・リングよりこちらのほうがおいしく感じました。持ち帰ってすぐに食べた影響もあるでしょうが、本当においしかったです。甘すぎないですしね。

頂点であるオールドファッションの地位が危ぶまれましたが、牛乳のおかげで陥落しなかったようです。オールドファッション、おいしいですよね。


more...

モンハンの話

こんばんは、三郎です。

モンハンが発売して1週間以上が経っていますね。三郎さんはモンハン廃人ではないので、ちょっとずつ進めるくらいです。まだ☆5ですしね。

三郎さんが愛用している武器はガンランスです。アクションが増えたりして、以前より随分使いやすくなっています。今のところ全ての敵をガンランスで倒しています。他の装備を作っていないせいですけど。

ところで、まだ村クエも途中なのにこう思うのも何ですが、前回より難易度が下がっている気がします。全体的に敵の攻撃の判定が弱くなっているように感じました。ナルガクルガの尻尾ドーンも範囲が狭くなっている気がしますね。

そうは言いながら、死なずにクリアはしていなかったりしています。今までで3死は2回くらいしましたしね。上手な人は3死せずに村クエが終わるのではないでしょうか。

通信で足を引っ張らない程度には上手になりたいですね。


more...

下着泥棒の話

こんばんは、三郎です。

今日は特にネタはないのでヤフーのニュースからです。顧客の家に合鍵で勝手に入って泥棒など、信じられませんね。

ヤフーニュース

すごいと思うのは、盗みに入っても持っていくのは下着だけだというところでしょうか。そんなに下着フェチだったのでしょうか。100枚って。盗まれたほうはたまったものではないでしょう。

合鍵を作って数十件の家に忍び込んで下着を持っていき、その合計は100枚。つまり、1人の家からは数枚しかとらなかったということでしょうか。そう考えると少し紳士に・・・・・・いや、下着ドロですけど。

同じ泥棒でも、金品を狙ったものより下着泥棒のほうが捕まったときのダメージが大きそうですよね。ただ、金品を狙ったものよりはなぜか平和に感じますね。三郎さんだけでしょうか。

まぁ、泥棒はいけないことです。


more...

暖房の話

こんばんは、三郎です。

12月に入って何日か経ち、本格的に寒くなってきました。皆様、体調などを崩していませんでしょうか。

三郎さんの住んでいる地域は暖かいほうなのですが、さすがに朝晩は寒くなってきました。体が震える程度には寒いです。寒い地域に住んでいる人からすれば全然なんでしょうけども。

しかし、三郎さんの家ではまだ暖房をつけていません。着込めば何とかなるといえばなるのですが、それでも寒いものは寒いんですよね。半纏のおかげで寝落ちできるくらいの暖かさはあります。

寒いと朝起きるのも大変になってきます。「あと5分くらい」とか考えて1時間くらい眠っていたことが2日も続いたので、朝起きる15分の間だけエアコンをつけることを検討しています。遅刻はまずいです。

ただ、家で最初に暖房をつけるのが悔しいという気持ちがないわけではないのです。頑張れば起きることはできますしね。ただ、朝からそんなに頑張って起きるのもどうかな、と思ったりもします。

のんびりした朝を取り戻すため、そろそろ暖房君に活躍してもらうのもありかもしれませんね。


more...

夢の話

こんばんは、三郎です。

人が寝ているときに見る夢というのは、その人の心理状態なんかを表しているらしいですね。三郎さんもちょくちょく夢を見ますが、先日見た夢をまだ覚えているので今日はそれがネタです。

愛知県の周辺に住んでいる方は知っていると思いますが、小倉&ネオマーガリンという菓子パンがあります。あのパンは三郎さんも好きなのですが、先日見た夢で、三郎さんはたくさんの小倉&ネオマーガリンに埋もれていました。

漫画なんかでたくさんのケーキを前に「もう食べられない」とか言っているシーンがあったりしますが、そんな甘っちょろいものでもなかったです。三郎さんはそんなに食べる人でもないので、山ほど菓子パンが積んであっても困ります。

ただ埋まっているだけの夢を見たわけですが、何故ケーキではなく菓子パンなんでしょう。そりゃあ、小倉&ネオマーガリンは好きですが、埋もれて死んで本望というほど好きでもないです。いや、おいしいですけど。

何か印象に残っていたので書いてみましたとさ。たまに変な夢を見ますね。


more...

出前の話

こんばんは、三郎です。

うどんそばやラーメン、ピザに丼物お寿司と、色々な食べ物に出前というものがありますね。FC2の記事がそれに関連したものだったので今日のネタです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「最近出前したものは?」です。出前といったら・・そば、ピザ・・いろいろありますが、あなたが最近出前したものはなんですか?吉久はこの間、友人が家にあつまったのでお昼に出前ピザをとりましたみんなでわいわいするにはピザと思い、Lサイズピザを出前しましたこれがまたおいしかった買い物にいくことなくおいしいものが食べれて・・・出前は便利ですね~そ...
FC2 トラックバックテーマ:「最近出前したものは?」



最近というわけなのですが、三郎さんの家は出前を頼んだことはほぼ無いのです。外食をすることもほとんどありませんし、みんな「家で食べたほうがおいしい」という感じです。

出前というと盆暮れに祖父母の家で親族が集まる機会があるので、そのときに毎回お寿司の出前をとっています。集まる人数が10人を超えるので結構たくさん買うようです。

そういう特別なときでなければ、最後に記憶に残っているのはもう数年前になります。うどんの出前だったと思いますが、それもやはり祖父母の家で食べたときです。

三郎さんとしては外に食べに行くよりは家で落ち着いて食べるほうが好きですね。そう考えると出前も悪くないです。


more...

募金の話

こんばんは、三郎です。

ぼんやりとヤフーのニュースを見ていたら、募金ができる自動販売機があるという記事がありました。目に留まったので今日の記事です。

ヤフーニュース

記事には「全国各地に浸透している」とあるのですが、三郎さんは見たことがありません。自動販売機を使う機会があんまりないというのも理由でしょうか。

三郎さんは募金と聞くと、貧困とか災害とかそういうものしか思い浮かびませんでした。しかし、地域のサッカーチームや鹿の保護、コウノトリの保護など、色々あるんですね。街頭募金を装った詐欺まであるようですが。

募金をしたことはあるのですが、やはり少し恥ずかしいですね。していることは恥ずかしいわけではないのですけどね。しかし、機械にお礼を言われるよりは人に言われたほうが嬉しいですよね。

自動販売機で募金する人は、シャイな人なのでしょう。


more...

国会の話

こんばんは、三郎です。

政治に詳しくない三郎さんですが、昨日のニュースで国会が終了したとか聞きました。また来年、ということですね。首相が管さんになりましたが、特に良い方向に向かってませんね。

ニュースによれば、管政権が発足したとき「熟議の国会」という言葉を作ったそうです。与野党でよく話し合い、国にとって必要なことを決める、ということでしょうか。

しかし、実際にはほとんど罵り合っていただけらしいです。尖閣諸島の問題もありましたが、管政権で目標にしていたことはほとんど決まっていないんだとか。熟議とは何だったのでしょうか。

国会議員は高給な上、国会議員を辞めた後も色々な得点がつくんですよね。国会の様子を見ていると小学生のほうが静かにできそうです。あんな国会をしているのならもっと待遇を悪くしたほうがいいと思いますね。


more...

BGMの話

こんばんは、三郎です。

モンハンを発売日に購入することに成功した三郎さんでしたが、ついに開封して遊び始めました。今日はモンハンのあのBGMの話です。

CMで見ただけという人も知っているかもしれませんね。モンハンのあのBGM、やったことのある人ならわかるかと思いますが、もの凄くテンションが上がるんです。

オープニングムービーの最後のほうでも流れますし、前作までなんかだとラオシャンロン討伐で最後のマップに行ったときに流れますね。あの盛り上がり方は他ではあんまりないです。

あんまり上手でない三郎さんも「モンハンやってる」という気分になれるので楽しめますね。3rdでガンランスの動きがかなり増えましたが、楽しくてバンバン撃ってます。まだあんまりやってないですけどね。


more...

買い物の話

こんばんは、三郎です。

今日はネタを決め、いざ書こうという時にFC2のネタに目がいってしまいました。そんなわけで、予定を急遽変更してFC2のネタです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「買い物はネットで買う?ショップで買う?」です。水谷は、ネットでも買うことが多いのですがどちらかというと、お店に行って買う方が多いです。ネットショッピングも便利なのですがやっぱり、手に取ってから買った方が安心ですしね。それに、ネットショッピングだと衝動買いでたくさんの買い物をしてしまうこともありそうですし・・・。でも、店に行くのが、ちょ...
FC2 トラックバックテーマ:「買い物はネットで買う?ショップで買う?」



あんまり買い物をしない三郎さんなのですが、ネットで買い物をしたことがなかったりします。支払いの方法がないのもそうですが、実物を見て買うほうが良いのかもしれません。・・・・・・やりかたがわからないわけではないですよ。

それでも、既に購入が決まっているものはネットで買ったほうが楽な感じがしますよね。送料なんかがかかるのでしょうか。ネットの買い物については全然わかりません・・・。

衝動買いをしたりもするのですが、ネットでの衝動買いって怖そうです。知らぬ間にお金がなくなっている感覚に陥りそうです。三郎さんには向いてないかもしれませんね。

上手に買い物ができる人は臨機応変に使い分けたりしているのでしょうか。ネットで買い物をしない三郎さんには知る由もないです。


more...

モンハンの話

こんばんは、三郎です。

今日は12月1日でした。待ちに待った人も多いモンハンポータブル3の発売日でしたね。三郎さんは名古屋に行く用事があったので、名古屋駅にあるソフマップに行きました。

用事まで時間があったので、とりあえず行列に並びました。30分後、そこにはモンハンを無事購入する三郎さんの姿が。発売日に買う気はなかったのですが、買えちゃいました。

もの凄く長い行列ができていました。もちろん色々な人がいましたが、一番多かったのはサラリーマンでした。場所が場所ですしね。他にも学生っぽい人がいたりもしました。

しかし、三郎さんが並び始めたのは12時ごろ。サラリーマンはともかく、学生っぽい人がいたのは驚きでした。私服でPSPで遊びながら並んでいる人もちらほらいました。というか、挟まれていました。

おばあちゃんも並んでいました。小中学生の孫に頼まれたのでしょうか・・・。かわいい孫のためならということなのでしょうが、少し気の毒な気がしました。かなり長い行列でしたしね。

無事に購入した三郎さんですが、まだやってなかったりします。手に入れていない友人も多いですし、ゆっくりやります。


more...

プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード