3秒の話

こんばんは、三郎です。

昔から3秒ルールってやつはありますね。食べ物を落としても3秒以内なら菌がつかないとかいうやつです。そんな記事がヤフーにあったので今日のネタです。

ヤフーニュース

このルールに関係なく三郎さんは落ちた場所によっては食べてます。地面とか床とかだとさすがに食べませんが、綺麗なところなんかだったら大丈夫な気がしてしまいますよね。

さて、上の記事にあるように、真面目に研究した人がいるんだとか。結論からいえば、一瞬でも菌がたくさん付着したそうです。3秒ルール破れたり。読んだ感じでは菌が少ない場所なら結構大丈夫だそうです。

どちらにしても食べるかどうかは個人の判断ということですね。心配な人は食べないほうが無難のようです。まぁ、心配な人は最初から食べないのでしょうけど・・・。


more...

箒の話

こんばんは、三郎です。

箒、と言われて大体の人は掃除をするために使うものを想像すると思います。今日はまさにその箒についての話です。

wikiさん

三郎さんは全く知らなかったのですが、箒というものは神聖なものなんだそうです。そのため、箒に関するおまじないは結構あるようです。箒を玄関に逆さに立てると客が帰る、というのは有名かもしれませんね。

神聖なのかは置いておいて、海外では魔女なんかが箒に乗って空を飛んだりしますね。日本が海外との関係がないときからそういう話はありそうですし、共通点があるのはちょっと不思議な気がしますね。特別なものという認識があるんですね。

言い伝えなんかに詳しくない三郎さんですが、全く関係のなさそうなところでの共通点というのは気になります。箒に不思議な力があるのかもしれないと思うと、少し楽しく感じます。

残念ながらすぐに忘れてしまうんでしょうけどね。


more...

運の話

こんばんは、三郎です。

世の中には運が良い人と悪い人がいますね。何を基準に決めるかは人によって違いますが、何かがあったその瞬間によって運の良し悪しが決まっている気がします。

さて、TWでは抽選イベントをやっていますね。手抜きの使いまわしな上、ほとんどの人が関係のないイベントなので三郎さんはあまり好きではなかったりします。抽選の度に期待をしてしまうので一貫性はないですが。

その抽選イベントで、三郎さんの友人が4人も当選していました。あまり交友関係は広くないので、当たる人が何人も出るのは驚きです。結構近しい人ばかりですしね。

この流れで三郎さんにも何かが当たってくれると良いのですが、やはり人数が多いので期待はできませんね。いつもと同じようにのんびりとしているほうが良さそうです。


more...

感染症の話

こんばんは、三郎です。

何年か前からノロウィルスの集団感染のニュースが増えている気がします。ヤフーでも集団感染のニュースがありました。

ヤフーニュース

5人に1人以上が欠席というのは大変ですね。学級閉鎖は半分くらいからでしたっけ。そう考えるとまだまだ拡大するのかもしれません。今でもかなりの数らしいですけど。

三郎さんの聞いた話でも、県内の学校で集団感染とまではいかないまでも多くの人が感染したというのは聞いた気がします。小さい子たちがよくかかっているんだとか。

胃腸風邪にかかると、上から下から本当に大変らしいですね。三郎さんはかかったことがないのでわからないのですが、嘔吐したことくらいはあります。あれがずっと続くのは苦しいですね。

記事にもあるように、人ごみに行くときなどは手袋やマスクをしたほうが良さそうですね。


more...

イチョウの話

こんばんは、三郎です。

もう11月も終わりに近づいています。風が強い日も増えてきました。曇っている日のほうが暖かく感じるくらいですね。

先日の雨で三郎さんのいつも通っている道のイチョウの葉がたくさん落ちていました。葉の色も黄色い上に敷き詰められているくらいの葉が落ちていたため、とても綺麗な道になっていました。

イチョウといえば。少し前には銀杏がたくさん落ちていました。ものすごい数なので、匂いもとてつもないものです。一気に全てが落ちるわけではないので、しばらくの期間は匂いが続きます。ああいうときは早めに雨が降って欲しいです。

これからさらにイチョウの葉が落ち、木の葉はなくなってしまいます。そうなると寂しさが増して来ますね。少しくらい雪でも降ってくれれば良いのですが、全然降らないのですよね。なので余慶に寂しいです。

また来年、新しい葉をつけて綺麗な色を見せてくれるといいですね。


more...

ホームレスの話

こんばんは、三郎です。

皆さんの住んでいる場所にはホームレスの人はいるでしょうか。あんまり寒いところや雪が降っているところでは見ないのかもしれませんね。ホームレスに若干関係した話を耳にしたので、今日はそんな話です。

三郎さんの住んでいる地域はどうかといえば、ホームレスの人はちょくちょく見かけます。冬でも気温が氷点下になることが少ないですしね。寝泊りしている場所も結構見たりします。そう珍しいものでもないですし。

あの人たちは空き缶を集めて鉄くず業者に売り、その収入で生活している人が大半なようです。三郎さんの住んでいる地域は市民がビンと缶を集める箱が設置されており、ホームレスの収入源となっています。他の地域のホームレスより良い生活をしているのかもしれません。

先日、名古屋でもホームレスを見ました。しかし、豊橋のホームレスのほうが元気なんですよね。楽しくてやっている人はいないとは思うのですが、生きていくのなら楽しいほうが良いですよね。まぁ、上で説明した箱からビンや缶を抜き取ることはいけないのですけど・・・。


more...

南北の話

こんばんは、三郎です。

南北朝鮮が休戦したとき、さすがに三郎さんは生まれていません。しかし、南北の関係が怪しいみたいです。

ヤフーニュース

やはり、北朝鮮の一番上が変わりそうなことに関係があるのでしょうか。息子であるだけではなく、息子に力があることを証明しないと軍とか上層部がついてこないんだとか。なので、こういう形で攻撃できるのは都合が良いのでしょう。

威嚇射撃だけならまだしも、一般の人に危害を加えるのはいけませんね。というか、防空壕があるんですね。そろそろ三郎さんも地下シェルターとかの準備を始めたほうが良いのでしょうか。

場所が日本と近いだけに大きなニュースになりますね。実際、三郎さんも少し心配になっています。というか、北朝鮮は結構いろいろちょっかいをかけているんですね。

南北が統一されて良いのではないか、なんて声も聞こえてきそうですが、その前には戦争が起こるんですよね。戦争を経験していない世代ですが、恐ろしいということだけは耳にしているので怖いです。

実際には三郎さんの考えている何倍も恐ろしいのでしょうけど、


more...

睡眠の話

こんばんは、三郎です。

TWで寝落ちばかりしていると評判の三郎さんですが、実際そうなので否定はしません。そんな三郎さんがFC2のネタに興味を示したようです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」です。最近寒くて抜け出せない寝床。安眠のための寝床には、皆さんはどちらを利用されてますか?吉久は「ベッド」を利用してますしかも、場所をとるので折りたためるようにと「折りたたみベッド」を購入しかし、結局は折りたたまれることなくそのままずっと広げて利用されています布団も好きですが、なんといってもベッド...
FC2 トラックバックテーマ:「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」



結論から言えば三郎さんの部屋にはベッドがあり、毎日そこで寝ています。こたつテーブルの上にノートパソコンがあり、座椅子に座ってパソコンをいじっています。すぐ左はベッドになっています。

つまり、パソコンをいじっていて休憩で左に体を倒すとベッドがあるわけです。そこから上半身だけがずりずりと上に上がっていき、三郎さんの寝落ちする格好の完成となります。上半身だけベッドの状態ですね。足は立ち膝の状態です。

この体勢になって10分もすれば三郎さんは眠っている可能性がかなり高いです。自分でも変な体制だと思うんですけどね。気持ちよく眠ることができます。

なので、寝落ちの時も大体はベッドで寝ていることになるのです。もちろん、普通に寝るときはベッドで布団を被っていますよ。さすがの三郎さんも寝落ちで朝になることはたまにしかありません。時間的には明け方とかですけどね。


more...

飲酒の話

こんばんは、三郎です。

みんなでお酒を飲むことは楽しいことなのですが、時に飲酒はトラブルの元となりますね。今日はヤフーニュースからそんなお話です。

ヤフーニュース

一緒に飲む相手が友人だったりすると、普段気にしていることなんかを言ってしまうことがあるのでしょうね。普段は絶対に言わないようなことを口にすることもあるかもしれません。

お酒を飲むと判断力が鈍るんでしょうね。車でも事故を起こしやすくなりますし、お酒を飲むと感情的になる人も多いです。お酒を飲んでいるときこそ気をつけなければいけませんね。飲酒運転はしないようにしましょう。

記事を見てみると、事件に関係した人たちの年齢が高いんですね。犯罪を犯す人の年齢も幅広いようです。小学生も還暦を迎えた方も、どちらも犯罪を犯すような世の中なんですね。本当、恐ろしい世の中です。


more...

強化の話

こんばんは、三郎です。

今日は珍しく結構いろいろしたので、全部TW部分です。

お昼過ぎにINしました。まずはフリマへ。千里眼を貰い、色々見ます。今日は少しお買い物をしました。またお金がなくなっちゃいました。

なぜかやる気にあふれていたサブさんが、影の達人マップへ突撃しました。夕方まで狩り、出たレアは3つ。クリスラ、クリマジ、加護クリでした。ロイヤルさんが出ませんでしたね。

追記部分にあるようなことをしたあと、ろっこさんでネオテ2へ。特に障害なくクリアしました。報酬は3人が玉でしたけどね。サンダーストームが活躍するのはネオテ2くらいです。

さらに、サブさんがアレする計画もちゃくちゃくと進んでいるようです。仲間のDEFピンさんから215軽鎧を借り、混乱9へ。仲間のルシも援護に来てくれ、バッドブロウを倒してました。おかげでジャーキーをほとんど消費せずにクリアしました。

町に戻ってからはいつもどおりのサブさんでした。ちょっと雑談をした後に寝ちゃってました。

では、追記へ。

more...

音の話

こんばんは、三郎です。

タイトルを決めてから思いましたが、少し前に騒音おばさんというのがいましたね。あの人は今何をしているのでしょうか。特に気になるわけでもないですけど。

さて、本題はもっと大きな音のするものです。それは飛行機です。かなり上のほうを飛んでいるのにもの凄く大きな音がしますよね。騒音おばさんも驚く音です。

普天間基地がどうのこうのという話が話題に出なくなりましたが、あんな大きな音を出すのが近くをよく飛ぶと思うと移設しろとも言いたくなりますよね。あれはうるさいです。

三郎さんは飛行機に乗ったことが一度しかないのですが、空港ってあんなに大きな音が聞こえなかった気がします。もしかしたら、空港の中より外のほうが音が大きいのかもしれませんね。

そういえば、より速く移動しようとしてあの形になったコンコルドはカッコイイですよね。


more...

気温の話

こんばんは、三郎です。

天気や気温の話が多いと思っているこのブログですが、最近それ系の話がないので今日は気温の話です。ネタもいつもどおりないですしね。

少し前にぐっと気温が下がりました。一度気温が上がったものの、再び徐々に下がってきましたね。気がつけばもう11月も後半です。道の木の葉も赤かったり黄色かったりで綺麗です。

そういえば、今日の朝は三郎さんの部屋も息が白くなりました。比較的暖かい地域ですが、冬は寒いです。書いている今も頑張れば息が白くなります。普通にしていれば息は白くならないんですけどね。

こうなってくると、朝起きるのが大変です。毎朝起きるときに覚悟を決めて布団を出なければいけません。それができずにいるとちょっとずつ起きるのが遅くなってしまいます。気をつけないといけませんね。

これからますます冷え込むことでしょうし、暖かくして過ごしたいですね。


more...

CMの話

こんばんは、三郎です。

このタイトルは何回目でしょうか。重複はいつもどおりなので気にせずにいきます。CMというのはインパクトなどが大事ですね。印象に残るのは宣伝として大成功だと思います。

あまりテレビを見ない三郎さんでも最近のもので記憶に残っているCMがあります。それは、ミドリ安全のCMとどこかの会社の窓のCMです。

ミドリ安全のCMはタコウィンナーを落として屋根から落ちてまで取りに行くCMですね。30秒の間で先が気になります。前の手袋のCMより今のほうが好きです。

もう1つの窓のCMは病院が舞台です。ナースが「何かが私を大胆にしてるみたい」って言った直後にナレーションで「内側の窓ではないでしょうか」というのには笑えます。そんなに防音できるんですかね。

もう1つ思い出したのがソフトバンクのCMです。お父さん犬のやつですね。あれも中々面白いです。内容を覚えていないのですが、CMを見たときに笑った記憶があります。

CMを考える人も良いセンスがありますね。


more...

冷たい話

こんばんは、三郎です。

今日は何となくブログのネタが決まっていたのですが、FC2を開いたらこんなネタが提供されていたので食いつきました。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「アイスクリームとソフトクリーム、どっち派?」です。最近は寒くなってきましたが不思議と食べたくなる冷たいスイーツアイスクリームにソフトクリーム、あなたはどっち派ですか?吉久は「アイスクリーム」派ですソフトクリームもおいしいですが、しっかり食べた気になるのがどちらかというとアイスクリームなので、おやつとかによく食べますねチョコレートアイ...
FC2 トラックバックテーマ:「アイスクリームとソフトクリーム、どっち派?」



結論からいけば、三郎さんはソフトクリームのほうが好きです。手軽さなんかを考えるとアイスクリームも捨てがたいのですが、目の前に両方あったらソフトクリームを選びます。

ソフトクリームといっても色々な種類がありますが、三郎さんは基本的にバニラしか食べません。シンプルですが、一番おいしいと思うんですよね。他の味を食べたことがないのも原因かもしれませんけど。

これからの季節、暖かい部屋でアイスクリームを食べたりするとおいしいのでしょうが、暖かい部屋でソフトクリームを食べたことはありませんね。もっと気軽に食べられるといいのですが。

家でソフトクリームを食べるにはあの機械が必要っぽいですよね。諦めましょう・・・。


more...

英語の話

こんばんは、三郎です。

皆さんは英語は得意でしょうか。三郎さんは英語が不得意です。英語のテストがあった頃は毎回平均点を下回り、低空飛行でした。まぁ、他の教科がそうでないかといったらそんなこともないんですけど。

最近は小学生でも学校で英語の授業があるそうですね。大変な世の中になったものです。今の小学6年生は三郎さんより英語ができたりするわけですね。

ちょっとした機会があって小学生の英語の授業用のCDを1時間くらい聞くことがありました。短い文を延々と聞く部分と歌の部分がありました。三郎さんでもわかるくらいの文でした。ネイティブの人が普通に言うのとゆっくり言うのが1回ずつありました。

1時間で1周と少しくらいあったので、歌を2回聞くことになりました。不思議なもので、歌にすると覚えやすいんですよね。聞きながら「さっきもここ聞いたな」とか考えるわけです。つまり、意味がわからずとも聞き取ることはできているわけですね。

最初の導入部分はこのようにしたほうがいいのかもしれませんね。読みながら歌って覚え、覚えてから意味を理解する、という感じです。覚えやすいようにするのも大変なんですね。


more...

釣りの話

こんばんは、三郎です。

三郎さんが自分の意思だけで釣りに行くことはないのですが、父の趣味の1つが釣りだったりします。釣りのためだけにボート用の船舶免許を取っちゃう人です。今日は釣りに誘われたので行ってきました。

車で30分ほどで静岡県の浜名湖があるので、そこで船を借りて釣りをすることになりました。三郎さん自身は釣りをする人ではないので、仕掛けは父がやってくれます。三郎さんは餌をつけて投げるだけですね。

お昼過ぎに行き、夕方まで釣っていました。三郎さんは20センチくらいのクロダイを2匹、父は同じくらいのキビレを2匹と、40センチを越えるキビレを1匹釣り上げました。他にも小さいのが何匹か釣れましたが、小さすぎるので逃がしました。

最初のほうに三郎さんの竿にも大物っぽいのがかかっていたのですが、ゆーっくりあげているうちに外れてしまいました。釣りレベルが足りませんね。竿が折れないか心配しながらリールまいてました。

この魚達は明日の晩御飯になるようです。たまにやると楽しいのですが、自主的には行きませんね、釣り。魚の名前も全然わからないんですけどね。

竿  移動中

more...

バイキングの話

こんばんは、三郎です。

外食産業も大変な時期ではあると思いますが、その中でも好調な部分があるようです。今日はヤフーの記事からです。

ヤフーニュース

バイキングといえば、値段分は食べないと損した気分になってしまいますよね。三郎さんはあまり食べ放題とかに行ったことがないのですが、あまりたくさん食べる人間ではないので値段分は食べられないです。

記事にあるような15分いくらの形式は上手だと思います。友人と外で食べるときでも喋っている時間を除けば食べている時間はそんなに長くないですし、30分もあれば十分です。

ただ、バイキングで大変なのは何を食べるか迷ってしまうんですよね。選んでいるだけで時間を取られてしまっては元も子もありません。

こういうちょっとしたアイデアが売り上げに繋がるんでしょうね。


more...

見た目の話

こんばんは、三郎です。

三郎さんもブログを書き始めて何年かが経っているんですね。時の流れは早いものです。三郎さんのブログの内容は最初から大きな変化はあまりないと思いますが、書き方が少しだけ変わりましたけど。

このブログ、毎回後半にTWのことを書き、前半にブログっぽい内容のことが書いてあるわけです。たまにそうでない日もありますが、大体はそんな感じです。日記ですし、見直せるような文章のほうが良いと思いますが、読みづらいですね。

他の方のブログを見ていても思うのですが、三郎さんのブログの特徴として「毎日更新」「文字が多い」「画像が少ない」というのがわかります。特に、画像の少なさは壊滅的です。

三郎さんとしてももっと画像を貼ったりしたいのですが、TWの画像を加工するのも中々面倒です。それに、あまり動かないのでSSを撮る機会が少ないんです。そこはどうにかできるんですけどね。

ともあれ、そんな理由で画像が少ないです。本人は改善する気はあまりないので、これからもこんな形式でブログを書いていきます。


more...

11月11日の話

こんばんは、三郎です。

今日は11月11日でしたね。11月11日といえば皆さんわかりますよね、


クロエ様


クロエ様、誕生日おめでとうございます。
今日はいつもに増して麗しいです。

more...

借金の話

こんばんは、三郎です。

自分の国の借金がどんなものなのか聞いたことがあると言う人も多いかもしれません。聞いたことがあっても数値までは覚えていませんでしたが、908兆円くらいの借金があるらしいです。

ヤフーニュース

普段からお金を使うことがあんまりない三郎さんなのですが、このブログに書くお金の話は毎度単位がぶっ飛んでいるので凄さがわかりにくいんですよね。国民1人で714万円にあたるんだとか。これくらいの数字は若干リアルですね。

908,000,000,000,000円の借金ってどうやって返すんでしょうね。0が多すぎて三郎さんの中で何かが崩壊しそうです。というか、1年で増える借金の単位も兆なんですね。

借金がないような国はほとんどないのでしょうが、やはり借金ですしこれだけあると気持ちが悪いですよね。三郎さんの生きているうちに返すことはなさそうですが、減らす傾向に持っていってほしいです。


more...

強風の話

こんばんは、三郎です。

今日の話は風のほうです。三郎さんがよくかかるのではないほうですね。ニュースについては三郎さんの住んでいる地域の事は書いてありませんが、気になさらず。

ヤフーニュース

三郎さんの住んでいる地域もものすごくというほどではないのですが、風が強かったです。もっと強い風が吹いた地域では色々なものが飛んだりしたようです。

風が強い、というニュースでよく飛ぶのはサッカーゴールですね。今日もどこかで固定してあったサッカーゴールが倒れて怪我をした人がいるようです。あんなものが倒れてきたら怖いですね。

9日夜からということは、今頃北日本では大荒れの天気なのでしょうね。三郎さんには関係ないのですが、やはり何事もなく過ごせるのが一番なのでそうだといいですね。

北日本に住んでいる人は気をつけてください。


more...

総理の話

こんばんは、三郎です。

三郎さんの家では晩御飯時にテレビをつけます。しかし、あんまり民法のバラエティ番組とかは見ず、NHKのニュースがついていることが結構あります。ただ、今日はTVタックルがついていました。

TVタックルを見るのは久しぶりなのですが、今日は安倍さんと麻生さんの2人の元総理が出ていました。ちょっとびっくりですね。

最近の色々な問題について話していたのですが、総理をやっているときより生き生きしているように感じられました。そういえば、総理のときにあんなことを言えば国際問題になってしまいますね。そういう部分もあるのでしょう。

勝手なイメージなのですが、総理になった人って白髪が増える気がするんですよね。顔も一気に老け込みますし。やはり、言えないことが多すぎるとストレスがたまるんですね。

当時の裏話なんかも少し出たので見ていてなかなか楽しかったです。


more...

野球の話

こんばんは、三郎です。

今日も日本シリーズをやっていましたね。昨日の激闘の後の今日でしたから、選手の皆さんは大変だったと思います。愛知県に住んでいる三郎さんとしては残念な結果になってしまいましたけど。

本当に何が起こるのかわからないもので、昨日の試合も中日が勝っておかしくない流れでしたし、今日の試合もそうでしたね。それでもこういう結果になったということは、ロッテが強かったのでしょう。

いくらヒットを打つことができても点を入れることができなくてはダメなんですよね。フォアボールなんかで出た走者をバントで送り、ホームに返すのが理想なのでしょうが、中々そううまくはいかないのでしょう。

昨日今日はナゴヤドームだったのですが、ロッテの応援もすごいものでした。何というか、今風の応援でしたよね。サッカーみたいな応援ですが、盛り上がるのはいいですよね。

長い試合になりましたが、選手の人も応援していた人も、本当におつかれさまでした。


more...

野生の話

こんばんは、三郎です。

中日が延長戦で勝っていればその話題でしたが、延長で同点でしたね。というわけで、FC2のネタです。野生動物って結構いますよね。虫にしても鳥にしても。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「身近にいる野生動物」です。実家にいたとき、家のそばに山があったので、庭に季節ごとの鳥が遊びに来たりしていました。他にもヘビが出たり、猿がきたりもしたことがありますが…友達は、深夜イノシシが出るから危ない、と言ってたこともあります。ほうじょうが今いる所は、あんまりそういった動物は見かけませんがこの前ハトとスズメが落ちてい...
FC2 トラックバックテーマ:「身近にいる野生動物」



さて、この話題にしたのも理由があります。昨日、家の前でスズメくらいの小さな鳥が門に止まっていました。本当にスズメかはわかりませんが。一瞬気がつかないくらいに自然に止まっていました。

なので、10秒くらいの間じっと見つめることができました。すぐに飛んでいってしまいましたが、中々かわいい顔をしていました。目もパッチリしていましたしね。

三郎さんの家には庭もあり、蛇や何かがたまーに出ます。蛇はレアキャラですね。あんまり見たことがありません。ヤモリとトカゲはたまに見ますね。

それはともかくとして、やはり小さな鳥はかわいいですね。スズメを同じ目線で見ることはそんなにないのですが、正面でみると本当にかわいいです。形もいいですよね。

つまり、近くにいてトップクラスにかわいい野生動物はスズメということです。話題がそれるのはいつものことです。


more...

我慢の話

こんばんは、三郎です。

生きていく上で、我慢するということはたくさんありますよね。今日、三郎さんに危機が訪れていたようです。

都合で高速道路をバスで移動していました。移動する時間は1時間半ほど。その間、トイレ休憩などはありません。そう、三郎さんに訪れた危機はそういうことです。もの凄くトイレに行きたくなったわけです。

三郎さんは思い出します。お昼時、飲み物をがぶがぶと飲んでいたことを。トイレに行ったものの、満員だったために断念したことを。あれから既に1時間以上経っていました。

目的地に到着するまでの時間は残り1時間ほど。三郎さんの状況はぎりぎりといったところでしょうか。とりあえず楽な体勢になり、時間が過ぎていくのを待ちます。

それから30分ほど経過しました。バスはやっと高速を降りたようです。しかし、まだ油断はできません。気を抜いたら終わりです。知っている道に入っても三郎さんが油断することはありませんでした。

高速を降りたということは、信号が出現します。道は国道。信号がもの凄く多いです。さらに、三郎さんの願いとは裏腹によく引っかかりました。三郎さんの膀胱は痛みを訴えていました。

結局、三郎さんは無事に耐え抜いたわけですが、今回は本当にやばかったです。ちょっと洒落にならないレベルでした。もう少し信号待ちが多かったら終わっていたかもしれません。

我慢は良くないです。

more...

FFの話

こんばんは、三郎です。

皆さんはファイナルファンタジーを略すとき、どのように呼びますかね。三郎さんはエフエフと略すのですが、ファイファンとか言う人もいますね。今日はそんなFF関係のお話です。

ヤフーニュース

FF14、正式サービスが始まってから色々あったようですが、評判があまり良くないのでしょうか。FF11から離れられない人が結構いるのも要因らしいですね。

三郎さんはFFをやったことがないのですが、最近のは映画みたいな映像らしいですね。三郎さんとしては映画を見るよりもゲームとして楽しみたいのですが、どうなんでしょうか。

そういう点ではオンラインゲームであるFF14のほうが楽しめるのでしょうが、三郎さんは綺麗なグラフィックとかはあんまり見ないんですよね。やる気もないんですけども。

順々にFF11からFF14に移行していくのか、それともFF14はもうだめなのか。割とどうでもいいですが、ちょっとだけ気になりますね。


more...

疲労の話

こんばんは、三郎です。

昨日は遊び疲れるくらい楽しんできました。今日は祝日で休みだったのですが、普段の休日と同じように家でだらだらしていました。右腕も筋肉痛のようですし、疲れがたまっていたのですね。

休みの日にしては比較的早く起き、午前中からだらだらしていました。そして、お昼ごろに少しだけ窓を開けてお昼寝をしました。ここまで読んで予想できる人も結構いそうですね。

目を覚ました三郎さん。何やら体が重い上に関節が痛いです。早い話が風邪です。書いている今はそんなにでもないのですが、さっきまでふらっふらでした。風邪薬って効くんですかね。

明日には治っているといいですが、寝落ちして長引かないようにしなければいけませんね。なので、今日は絶対に寝落ちしないのです。

それにしても、本当に秋をすっ飛ばしましたね。


more...

ボウリングの話

こんばんは、三郎です。

色々あって代休になったので久しぶりに友人達と遊びに行ってきました。有名な総合何とか施設です。で、ボウリングをしてきました。

先に書いておくと三郎さんは運動音痴です。ボウリングも例外ではないのですが、どうにも今日は調子が良かったです。では、6ゲーム投げ放題のスコアです。

1ゲーム目:105
2ゲーム目:136
3ゲーム目:151
4ゲーム目:147
5ゲーム目:135
6ゲーム目:121

これでも調子が良いほうなのです。いつもは大体120くらいなのです。結果を見てみるとわかりますが、後半で疲れているのが丸わかりですね。正直、今も指が痛いです。

最初のほうでコツをつかめば調子は良いようです。ちなみに、6ゲームでスペア14個とストライク18個でした。本当、調子が良かったのです。ストライクのほうが多いですね。

アベレージで見ると過去最高かもしれません。ともあれ、久々に行ったボウリングは調子が良かったというだけのお話でしたとさ。


more...

連絡の話

こんばんは、三郎です。

今はみんなが持っている携帯電話ですが、離れている場所にいないときにも使うんですね。たとえば、同じ建物の中にいるにも関わらず相手の場所がわからない場合などです。そういうときは内戦などを使うよりも早く相手と連絡を取ることができますね。

もちろんお金は少しかかりますが、緊急の時などにはとても便利ですね。名前のとおり携帯しているわけですから。

しかし、携帯電話を携帯していない人もちょくちょくいるんですよね。自分からかけたりするときはそれで良いのでしょう。ですが、かけられるときは相手からしたら困りますよね。

持っていれば役に立つ携帯電話なのですが、携帯していなければ宝の持ち腐れというものですよね。宝というほどのものなのかはわかりませんけど。


more...

めちゃイケの話

こんばんは、三郎です。

ナイナイの岡村さんが病に倒れていますね。そのため、めちゃイケでは新メンバーを募集していたそうです。プロアマ問わずだったんですね。

こんな記事を書いているということは、三郎さんもめちゃイケを観ていると思うかもしれません。しかし、最後にこの番組を観たのはずっと前になります。1年は経っていないかもしれませんが。

なので、今やっている内容も全然わからないんですよね。やはり、レギュラーというかメインである岡村さんが欠けることによって視聴率の低下などが著しいのでしょうか。ゴールデンの人気番組でしょうし、番組側も大変そうです。

人数を増やすのは何だかわからなくもないのですが、一気に5人も増やすのは驚きです。ちゃんと一般の人もいるようですが、番組的には大丈夫なんでしょうかね・・・。


more...

プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード