台風の話

こんばんは、三郎です。

天気予報では、三郎さんの住んでいる地域に台風は直撃の予定でした。昨日はちょっと用事があったのですが、台風が近づいて暴風警報が出たので順延ということになりました。

実際に台風は三郎さんの住んでいる地域にかすったのですが、雨も風も全然でした。雨は多少降っていたのですが、風は本当に全然でした。暴風警報を出すまでもないです。

することがあったので順延にも関わらず三郎さんは自転車で出かけました。正直、あれなら用事も決行できたような気がします。警報が出てなくてももっと雨風が強い日はありますしね。

万が一を考えてということもあるのでしょうが、警報を出すのは実際に雨脚が強まったりした後でも遅くはないですよね。


more...

しゃっくりの話

こんばんは、三郎です。

しゃっくりというのは横隔膜の痙攣によって引き起こされるんですよね。放っておけばそのうち止まるものなのでしょうが、それがずっと続くこともありますね。

そのしゃっくりが昨日の夜から全然止まりません。これだけしゃっくりが止まらないのは初めてなのですが、さすがに苦しいです。頭と耳と喉が痛くなってきました。本当にこれはしゃっくりなのでしょうか。

1日以上痙攣し続けることなんてあるんでしょうかね。息を止めても水を飲んでもしゃっくりが止まりません。しばらく止まったと思ったらまたしゃっくりが出ているんですよね。どうしたものか。

しゃっくりが出ているときに喋ると変な感じになりますよね。あれで友人に笑われたりしたのでうかつに喋ることができません。色んなところが痛くなってきましたし、そろそろ止まってほしいものです。


more...

リンクの話

こんばんは、三郎です。

ブログなので当たり前ではあるのですが、三郎さんのブログにも他の人のブログのリンクがありますね。今日はそれについてちょっとだけ書きます。

三郎さんのブログもこんなんですがもう丸2年やっているんですよね。なので、色んな人のブログのリンクがあったりします。ほとんどはTW内の知り合いのリンクだったりしますが。

そのほかにも、別鯖の方がわざわざコメントを残してくださってリンクが増えることもあります。恐れ多いことですね。わざわざ紹介までしてもらうこともしばしばあるようです。

一方の三郎さんはリンクが増えても全然紹介したりしませんね。ネタ不足に悩んでいるならいいネタだと思うのですが、他の方の名前を出すのも失礼な気がしてしまうんですよね。

なので、リンクがある日突然ひっそりと増えているブログになってしまいましたとさ。


more...

秋の話

こんばんは、三郎です。

昨日の夜から気温が一気に下がりましたね。三郎さんの住んでいる地域も、最低気温が1日で7℃も下がったりで随分と冷えました。

この気温ですが、まだ10月なんですよね。ここまでがくっと下がると服が多い人は大変そうですよね。三郎さんは1年で着る服の全てを集めてもあんまり数がないのでささっと探し出せます。

それにしても急に冷えると寒いもので、厚着をしても震えるくらいでした。この感じでは冬はどうなるんだと考えてしまいますが、段々慣れていって案外大丈夫なんですよね。氷点下とかにならない地域ですしね。

まだ11月にも入っていませんが、この気温のままなのでしょうか。それとも、気温が元に戻って少しずつ下がっていくのでしょうか。三郎さんとしては、やはり後者のほうが良いですかね。

こういう話題のときは毎回書く気がしますが、気温の変化が激しいので体調には気をつけてくださいね。


more...

遊園地の話

こんばんは、三郎です。

今日も今日とてネタ探しと思ってFC2を開くと、いいネタがありました。最近は行ってませんが、遊園地の話です。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「遊園地で好きな乗り物は?」です。いくつになっても、いつ行っても、遊園地やテーマパークは楽しい物ですね!その中でも、皆さんの中で好きな乗り物やアトラクションがあると思います。皆さんは乗り物、アトラクションの中で何が一番好きですか加瀬は、やっぱりオバケ屋敷が一番好きです!入るまでは怖くて、入り口でギャーギャー言ってるんですが、入...
FC2 トラックバックテーマ:「遊園地で好きな乗り物は?」



上のやつを見ると乗り物の話題だったはずなのにお化け屋敷が一番好きなものになっていますね。記事の最初と最後で全然違う話になっていることは三郎さんもよくありますけどね。

さて、三郎さんが遊園地で一番好きな乗り物といえば、やはりジェットコースターでしょうかね。何回か乗ると疲れてしまいますが、それでも楽しいです。

ちなみに、三郎さんが初めてジェットコースターに乗ったのは高校生のときでした。小学生の時にも遊園地に行ったのですが、高学年ではなかったので身長制限で乗れませんでした。

その反動もあるのかもしれませんね。しかし、やはりジェットコースターは楽しいものだと思います。


more...

蜘蛛の話

こんばんは、三郎です。

このブログでは蜘蛛の話が何回か出ている気がしますが、実際はどうなんでしょうね。調べてもいませんし、調べる気も全然ないです。というわけで、蜘蛛の話です。

嫌われる傾向が強いらしい蜘蛛なのですが、三郎さんは好きな部類だったりします。日常生活の範囲での蜘蛛ですけどね。家の害虫を駆除していると考えただけでも奴らはいい奴なんです。

見た目が嫌いという人も結構いますね。三郎さんからすれば、もの凄く害があるわけでもないのに嫌われているという共通点を持つ名前を出すのも怖いGよりはずっとマシだと思いますが、どうなのでしょう。奴は規格外ですかね。

最近は大き目の蜘蛛の巣を見つけて家主を見たりしていますが、人肌恋しい・・・・・・蜘蛛肌恋しい季節なのか、オスメスが両方いる巣を見かけることがあります。蜘蛛のオスもメスに食べられてしまうんでしたっけね。

今日は少し雨が降ったのですが、さすが蜘蛛の巣で全然平気そうでした。個人的には道路の上のほうに作られた大きい巣をどうやって作ったのとかも気になったりします。届かないと思うんですけどね・・・。

長くなるのでここで止めておきます。蜘蛛はなかなか面白いやつなんですよ。ちなみに、三郎さんは蜘蛛が大好きというわけではないです。ただ、この感じだとまたそのうち蜘蛛のことを書きそうですね。


more...

蜂の話

こんばんは、三郎です。

少し前にミツバチが大量失踪するというニュースを見たのですが、今日はそれ関係のニュースがヤフーにあったので、ネタにしました。

ヤフーニュース

三郎さんはハチミツをそんなに使わないと思いますが、加工品なんかで使っていそうですね。パンとか。なので、ハチミツが採れなくなると色々とダメなのでしょうね。

しかし、ヒトに限らずウィルスは怖いものなんですね。1種類のカビとウィルスで壊滅的な被害らしいですから、もの凄いんでしょうね。早く解決策が見つかるといいですね。

そのうち、ヒトにも恐ろしいウィルスなんかがくるかもしれませんね。新型インフルエンザなんて可愛いレベルのものが現れれば、人類が滅亡してしまうかもしれませんね。


more...

夢の話

こんばんは、三郎です。

最近何かと忙しいようで、少し疲れていたのでしょう。今日は少し体調を崩したようです。というわけで、朝から夕方までずっと寝ていたりごろごろしていました。

それで、ですよ。寝ていると夢を見るのですが、大体は忘れてしまうんですよね。しかし、今日は2つくらいの夢を見て、ちょこっとだけ内容を覚えています。ちょこっとだけですけど。

夢の中の三郎さんは、なぜかシベを作っていました。セル6で延々と狩っている映像でした。その後にお城でガンガン狩っている映像もありました。どういうことなんでしょうね。

これはシベを作れという神託だったんでしょうかね。今日、三郎さんはTWでシベを作る・・・・・・なんてことはありませんでした。今日は調子が悪かったんです。

もう1つの夢は忘れちゃいました。なんか女の人が出てきた記憶はありますが、それくらいしか覚えていません。たまーに見た夢の内容を覚えていると面白いですよね。


more...

OSの話

こんばんは、三郎です。

三郎さんはパソコンやOSに詳しいわけではありません。しかし、ヤフーでWindows7の売り上げが中々のものだという記事を見つけたので今日のネタに決定です。

ヤフーニュース

発売してもう1年が経ったんですね。発売当初はバグがあったりしたようですが、1年も経てば大丈夫なんでしょうね。

今までで最速のペースで普及しているらしいです。前に出たOSがVistaだったからでしょうか。既にVistaのシェアを上回っているらしいです。XPはまだ遠いようですが。

ちなみに、三郎さんのパソコンのOSはVistaだったりします。不評なようですが、使っていても別に不便がないのでまだしばらくは変える予定はないです。


more...

マンボウの話

こんばんは、三郎です。

今日は何となくネットで情報の海を散策していたらマンボウが浮かんできたのでマンボウの話です。さすがに名前も知らないという人はほとんどいないのではないでしょうか。

wikiさん

三郎さんもテレビや水族館でしか見たことがないのですが、マンボウって大きいんですよね。最大で3.3mにもなるそうで、やたら大きいです。普通に成人男性より大きいですね。海で出会ったら驚きますね。ちょっとした恐怖です。

マンボウwikiを読んでいて、気になる文がありました。
「マンボウは勢いをつけて海面からジャンプすることもあり、これも寄生虫を振り落とすためである可能性がある。マンボウはこの時、着水の衝撃で死に至る事がある。」

ちょっと強調してみました。寄生虫を体から振り落とすために命を賭してジャンプするらしいです。寄生虫を放っておいても死んだりする可能性があるというこでしょうかね。それにしても、3㌧でジャンプしたら衝撃は凄そうですね。死んでもおかしくないです。

卵も1度に3億ほど産むようですし、やっぱりユニークな魚ですね、マンボウ。近くに飼育している水族館があればちょっと見に行きたいですね。名古屋は遠いです、名古屋は・・・。


more...

気温の話

こんばんは、三郎です。

10月も下旬に入り、気温がぐんぐん下がってきましたね。TWのクラチャで寝落ちした人を笑っていたらその日に寝落ちした三郎さんですが、寒くて起きるようなことはありません。

何年か前の記事に書いた記憶がありますが、三郎さんは寒い季節には半纏をまといます。まだ寒い季節ではないのですが、さすがに朝晩は冷えるので半纏を着ていたりします。なので、寝落ちしても寒くないのです。

家の中だとまだ半袖なのですが、冷えてくるとそのうえに半纏を着ています。暑くなったらすぐ脱ぐことができるのでやはり便利ですね。これから着ている時間が増えていくはずです。

寒い季節になって寝落ちしても、半纏を着ていれば暖かいのです。なので、寒さと戦うためには良いアイテムですよ。そもそも寝落ちしなければ良いというツッコミは無しです。

これからぐっと寒くなりますので、半纏の準備・購入はお早めにどうぞ。


more...

ニュースの話

こんばんは、三郎です。

今日はネタが浮かばなかったこともあり、ヤフーのニュースをぼけっと眺めていました。しかし、あまり良さそうなニュースがありません。どうしたものでしょうかね。

気になったのは良いことのニュースが見当たらなかったことです。全くなかったわけではありませんが、中国の問題や殺人事件に関するニュースが多く見られました。

別に良いことが起きていないわけではないのでしょうが、もう少し目立ってくれないと気が滅入ってしまいますよね。良いニュースを見て元気になることも・・・・・・まぁ、0ではないと思います。

良いことが起こってないように錯覚してしまいますし、明るいニュースの1つでもババンと欲しいものですね。


more...

蛇の話

こんばんは、三郎です。

先日、三郎さんの家の玄関で蛇がにょろにょろしているのを見かけました。にょろにょろって、鶴屋さんではないですよ。

蛇といっても、まだまだ細い奴だったので可愛いものでした。三郎さんと出会った瞬間結構なスピードでにょろにょろと逃げていきました。あれくらいのものだと可愛いんですけどね。

それにしても、蛇を見ることはそう頻繁ではありません。三郎さんの小さな頃、庭に蛇の抜け殻が落ちていましたが、ボスキャラみたいな大きさだったのを覚えています。本体を見たことはなかったです。

小さな奴がいたということは、昔見た大きな抜け殻の奴はどこかに行ってしまったのでしょうね。ちょっと見てみたかったです。

高校のとき、学校でなかなか立派な蛇が校舎の中にきました。その蛇をとりあえず捕まえてみたのですが、三郎さんの腕に巻きついてきたような覚えがあります。大丈夫なのでしょうが、結構怖かったです。

普段あまり見ない生物を見ると、少しテンションが上がりますよね・・・。


more...

中国の話

こんばんは、三郎です。

中国各地で半日のデモが起こっているようですね。なかなか大きいデモなんだそうです。ヤフーにもニュースがあったので貼っておきますね。

ヤフーニュース

さて、デモをするのは中国の勝手です。1万人が町を練り歩こうが文句はありません。しかし、日本関連のお店などに危害を加えるというのはどういうことでしょうかね。

具体的には石を投げてガラスを割ったりするそうです。映像で見ましたが、酷い有様でした。邦人で怪我をした人はいなかったと聞きましたが、どうなんでしょうね。

デモで石を投げるなど、国などとは関係なしに人としてどうなんでしょうね。中国ではこれが普通なのでしょうか。こういうことがあるから話がスムーズにいかないんでしょうね。


more...

年齢の話

こんばんは、三郎です。

三郎さんは歳を若く見られる、ということを以前書いた記憶があります。先に言っておくと、三郎さんの実年齢は成人した少し後くらいです。

女性ならば年齢を若く見られることは嬉しいのでしょうが、男性はどうなのでしょうね。年齢が高めになれば嬉しいのでしょうが、三郎さんほどの年齢だとそうでもないと思います。

さて、本題です。今日のお昼頃、三郎さんの家にセールスの人が来ました。最初に三郎さんが対応し、後に母と代わりました。後から母に聞いた話なのですが、「息子さんは中学生ですか」と言われたらしいです。

そのセールスの人、入社1年目だそうで、三郎さんと似たような年齢のはずです。そんな人に中学生と間違えられるとは・・・。特にショックだったりはしませんが、少し驚きました。

酒屋さんで年齢を聞かれたり、夜中に警察官に年齢を聞かれたことはありましたが、さすがに中学生に間違えられたのは久しぶりです。成人してからは初めてだと思います。

初対面の人に歳相応に見られることのほうが珍しいかもしれません。


more...

寝落ちの話

こんばんは、三郎です。

久々にやらかしました。ただいまの時間は午前8時です。ええ、寝落ちです。8時間くらいぐっすりでした。

今日はちゃんとネタが浮かんでいたのですが、内容を忘れてしまったので手抜き更新です。とはいえ、TWにはINしていたので後半の話は書きますけどね。

今週は少し疲れた、なんて思っていたらこれです。1度に8時間も寝たのは結構久しぶりですね。やはり疲れていたのでしょう。

皆さんも、疲れたときはゆっくり休むようにしましょうね。思わぬ結果に繋がってしまうこともあるでしょうし、無理はしすぎないようにするものです。

三郎さんは無理はしてなかったんですけどね。


more...

歌の話

こんばんは、三郎です。

特に詳しく知っているわけではないのに、ふと頭に浮かんでくる曲ってありますよね。もちろん、よく知っている曲ではないのでサビだけとか一部分ですけど。今日はそんなお話です。

三郎さんの頭に浮かんだ曲は、ガンダーラという曲です。三郎さんもテレビの歌番組で聞いたことがあるくらいです。サビの部分の歌詞も覚えてませんでしたが、「ガンダーラ ガンダーラ」というフレーズが浮かびました。愛のー国、ガンダーラ。

何人かの人にチャットなどで聞いてみると、昔の西遊記のドラマの歌だったようです。堺さんがやっていた頃だそうで、三郎さんは生まれてすらいませんでした。歌だけ知っているわけですね。

これを書いているときもガンダーラをループ再生しているのですが、なぜか止められなくなってきました。別に中毒性がある歌というわけではないでしょうが、止められません。

やはり、頭に浮かんでくるということは印象に残っていたりするのかもしれませんね。そういうときにその歌を聴くと三郎さんのようにループ再生するようなことが起こるのかもしれませんね。


more...

誕生日の話

こんばんは、三郎です。

今日もブログを書くべくFC2を開くと、誕生日関連の話題が。どうせネタもないということで今日のネタが決まりました。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたの誕生日は何の日?」です。自分の誕生日に、過去に何が起きたかを調べてみると結構いろんなことがあって面白いです。大晦日や元旦、なんらかの祝日の日という人もいらっしゃるかと思いますがもっと調べてみると、歴史的に有名なことが実は自分の誕生日と同じ日に起きていたり有名人と誕生日が同じだったり…。意識していなかったけど、こ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの誕生日は何の日?」


うぃきさん

三郎さんの誕生日は3月8日なのですが、結構いろいろあるんですね。とはいえ、海外のことや随分昔のことまで書いてあるのでこんなものなのでしょうか。

生まれた年で見てみると、生年月日まで同じ人がいるようです。芸能人の方らしいのですが、知らない人ですね。アイドルらしいです。美少女クラブ31ってなんでしょう。

しかし、年齢を考えなければ著名な方がちらほらいるようです。三郎さんでも名前を知っている方がいますしね。

みなさんも自分の誕生日で調べてみてはどうでしょうか。意外と面白い人が出てくるかもしれません。


more...

事件の話

こんばんは、三郎です。

今日は晩御飯時にNHKのニュースを見ていて、そのときのニュースにあった事件です。ちょうどヤフーにも同じ事件がありました。

ヤフーニュース

さて、この中学生は普段からホームレスの人に対して良からぬことをしていたようです。石を投げたりとか日常的にしていたらしいと、NHKで報道していました。完全に傷害事件ですね。

今では中学生も簡単に捕まりますね。この中学生は「反省している」なんて言っていたようですが、たぶん反省してないですよね。上にあるようなことを考えると反省するような感じには思えません。

ちなみに、三郎さんの住んでいる地域にはホームレスが結構いるのですが、こういうニュースは全然聞きません。ホームレスの人が大量の空き缶を自転車に積んで走っていますが、あんまり気にしませんしね。

いくらホームレスといえど、そういうことをするのは良くないですね。逮捕されるのは当たり前だと思います。


more...

大河ドラマの話

こんばんは、三郎です。

ブログのネタにはなっていませんが、三郎さんは今年も大河ドラマを見ています。ヤフーにそれ関係の記事があったので、何となく大河ドラマの話です。

ヤフーニュース

今年の大河ドラマは「龍馬伝」なのですが、三郎さんとしては去年よりは断然面白いと思います。去年の大河ドラマは戦国時代のはずなのに戦のシーンがほとんどありませんでしたしね。

大河ドラマでは現実ではありえないような着色がよくありますが、三郎さんは既に慣れました。あれは歴史を元にしたフィクションなのです。詳しい人から苦情の電話とかきてそうですけど。

去年もそうでしたが、今年も坂の上の雲が12月とかにやるので例年よりちょっとだけ短いんですよね。あと何回あるかわかりませんが、ちゃんと終わるのでしょうか。

毎年、あってもなくてもいいようなシーンが結構あるので、そういう場面のせいで重要な部分が簡単に流されてしまうことがあるのは少し悲しいです。全くなくせとは思わないんですけどね。

それにしても、今年の大河ドラマは配役と実物の顔がそっくりです。香川照之さんは演技も上手ですし、ぴったりな役だと思います。


more...

北朝鮮の話

こんばんは、三郎です。

北朝鮮で何やら大規模な軍事演習があったらしいです。理由は忘れてしまいましたが…。今日は北朝鮮の軍事演習についてのネタです。

当たり前ではありますが、三郎さんは一般の人なので映像でしか見たことがありません。しかし、あれほどの人数が一糸乱れぬ動きをしているとものすごい迫力です。

軍靴を履いてあの動きをされると本当に迫力がありますね。あんなのが町を歩いたら恐怖で震えてしまいます。さすが軍事パレードです。

そういえば、総書記の息子の……名前は忘れてしまいましたが、時期トップもきていたようです。最近は総書記と一緒にイベントに顔を出すことが多いようです。本当に後継者決定のようですね。

それにしても、親子そっくりですね。特に体型が。あの感じだと息子の方もそのうち糖尿病とか通風になりそうですよね。良いものを食べすぎているのかもしれません。

北朝鮮はどうなるんでしょうね。


more...

工事の話

こんばんは、三郎です。

三郎さんの家の前は車が1台通れるくらいの狭い道です。自転車と乗用車がすれ違えないくらいの道なのですが、そのせいで工事があるときにその道が通れなくなります。今日はそんなお話です。

工事があると、毎回朝か夕方にしかその道が通れなくなります。日曜日や祝日は工事がないので大丈夫ですけどね。工事中は家の前の道が通れない。つまり、家から出られないわけですね。歩きとかなら大丈夫なのでしょうけど。

さらに、家に閉じ込められると工事の音がとてもうるさいのです。窓を開けていると音がうるさくてお昼寝もできません。窓を閉めると少しはマシで、お昼寝くらいならなんとかできます。

そんな工事今年に入ってもう3回か4回もやっています。そのうちの2回は道路の舗装なので、もの凄く短い間隔なんですよね。8月にも、今月もやっていました。どういう基準で選ばれているのでしょうかね。

ただ、前回の舗装工事によってくぼみができ、雨の日に水がたまるようになっていました。今回の工事で少しはマシになったので、そのための工事だったのかもしれませんね。

ただ、前回の工事でちゃんとしていればこういうことにはならなかったんですよね…。


more...

おまもりの話

こんばんは、三郎です。

今日もネタなし、なんて考えていたらFC2に転がってました。見た瞬間に今日のネタが決まりました。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「お守りやおみくじは、いつも持ち歩いていますか」です。初詣や、何か特別なお願い事がある時等に、神社やお寺に行き、お願い事をし、おみくじやお守りを購入すると思いますが、皆さんは、おみくじやお守りを日頃持ち歩いていますか?それとも、お家に置いたままですか?私は、どうして良いか分からないのでいつも持ち歩いています「お守り」という位なので、持...
FC2 トラックバックテーマ:「お守りやおみくじは、いつも持ち歩いていますか」



三郎さんは毎年お正月に初詣へ行った神社でお守りを買い換えます。1年頑張ったお守りは火の中へ入ります。1年間頑張ってくれましたと礼を忘れてはいけませんね。

さて、持ち歩いているかということなのですが、首から紐を下げてその紐に家の鍵とお守りが縛ってあります。もう10年以上こんな感じです。お風呂に入るとき以外は下げているのですが、1年も経つと汚れてしまいますね。

ちなみに、これが無いと家に入ることができないので忘れることができません。過去には何度も忘れていますが、最近はそういうことはありませんね。

信心深くなくとも、お守りなどがあると目に入ったときに気分なんかが変わったりするのかもしれませんね。


more...

超ツボツボの話

こんばんは、三郎です。

三郎さんがポケモンのツボツボが気に入っているのは先日書いたとおりなのです。そのツボツボの育成をレベル50まで先ほど完了しました。これで遊べますね。

努力値とか性格とかを調整したのですが、レベル50で防御の値が300を超えました。HPはやはり少なくなってしまうのですが、これだけ耐久に優れていれば多少は楽ですね。

育て上げたといっても、まだ技を決めていません。どくどくを覚えさせて耐え抜いて落とすのと、パワートリックとトリックルームを使って一撃で相手を粉砕するツボツボにするのか、ですね。技を思い出したりできる上、努力値の振り方も似たようなものなので変更はできたりします。

ロマンを求めるならパワートリックですし、少しくらい楽しんでもいいかもしれませんね。残り2匹をうまく育てられたらランダム対戦をしてみるのも面白いかもしれませんね。


more...

ネタの話

こんばんは、三郎です。

今日は、新規記事を書こうとしたらFC2のテーマが目に入りました。一瞬で今日のネタが決まったのでした。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「やらなきゃいけないのにアイディアが出てこない…」です。レポートや課題、提出物。作品、などなど。みなさま生活している上でやらなければいけないものに日々追われていると思います。学生が終ればそんなものともおさらばできるかと思っていたけど、仕事を始めても、いついつまでにこれを考えて出さなきゃ…などやっぱりこれからも変わりそうに...
FC2 トラックバックテーマ:「やらなきゃいけないのにアイディアが出てこない…」


三郎さんのブログを何度か見ている人は予想がつくと思いますが、まさにこのブログのネタを考えることです。ネタが浮かぶときはすっと浮かぶのですが、そうでないことも多いんですよね。

ブログを書くとき、最初に新規記事を押します。ネタが考えてあるときはすぐに書き始めますが、そうでないときはヤフーのニュースを見に行きます。それでも見つからないときは、msnのニュースを見たり天気の話になったりします。

しかし、天気の話に限っては優先順位が変わることがあります。例えば、夏にもの凄く暑い日があった場合や、秋になって急に気温が下がったときなどです。

ニュースに関してもそういうことがあります。先に書きたいと思ったニュースがあれば、それに関連した記事をヤフーで探して記事を書きます。そういうときはネタが決まっているのと同じなので書くのが楽です。

今日なんかは書きやすいネタだったのですらすら書けました。若干FC2のネタを無視している感じがありますが、よくあることですね。


more...

女性向けの話

こんばんは、三郎です。

タイトルはアレですが、内容は全然女性的でないです。今日はサブさんのクラブで女性向けのビックリマンという単語が出ました。そんなわけで、今日は女性向けの話です。

その女性向けのビックリマン、内容が過激だったようです。3ヶ月で発売停止になったんだとか。内容を聞きましたが、ちょっと書くのもはばかられるレベルです。

三郎さん、少し前まで女性向けの意味をわからなかったのですが、あんな意味だったんですね。そういう世界を知らなかったので、なかなか衝撃でした。あんな意味だったなんで…。

そういえば、今日は友人に付き添ってアニメイトに行ったのですが、女性客がもの凄く多かったです。ちゃんと女性向コーナーもありましたし、友人と行きやすいのでしょうか。

驚いたのが、女性向けのものは年齢制限がないんだとか。あんなものやこんなものが描写されているのに、大丈夫なのでしょうか。少年誌の規制とかしている場合ではないような気がします。

女性は過激なんでしょうか。よくわかりませんね。

more...

きのこの話

こんばんは、三郎です。

山であろうとそうでなかろうと、雨の次の日なんかに木にキノコが生えていたりすることがありますね。そんなキノコですが、とても大きなものが見つかったそうです。

ヤフーニュース

とても大きなマイタケですね。スーパーなんかで売っているマイタケは手のひらより少し大きいくらいだったと思いますが、アレは切り分けられているものなのでしょうか。キノコ情勢には詳しくないです。

取れたマイタケはこの1つということですが、食べるには十分のサイズですよね。……ちょっと食べる気がなくなる大きさです。食べても大丈夫なのでしょうが、巨大化したものってあんまりおいしくなさそうに見えるんですよね。偏見はダメですね。

一方で、毒キノコのパックがなくなったり毒キノコを食べて食中毒になったり、食いしん坊な人が多いみたいです。食欲の秋ということですかね。毒キノコは食べないほうがいいと思います。


more...

チームの話

こんばんは、三郎です。

今日は珍しく、ずっとTW関係の話です。三郎さんの所有キャラ、サブさんはいつも「こちえふ」というチームに所属しています。今日はそれに関連したお話です。

チームを組んではいますが、一緒に狩ったりすることはあまりありません。というか、ほとんどありません。それなのにチームを組んでいるのは、仲の良い人たちで雑談などをしたりしなかったりするためですかね。

それならばクラブを作れば良いということになるかもしれません。しかし、たぶんですがああいう形はクラブではできないんだと思います。「こちえふ」は用があったらすぐ出られますし、そこがクラブとは違うんでしょうね。

狩ったり狩らなかったり、しゃべったりしゃべらなかったり、そんな自由気ままにTWを楽しんでいる人たちの集まりかもしれません。ある意味、クラブの究極系なのかもしれませんね。いや、クラブじゃ無理なんでしょうけど。


more...

野球の話

こんばんは、三郎です。

三郎さん自体はスポーツとか全然しないのですが、住んでいるところが名古屋共和国の植民地なので中日ドラゴンズを応援していたりします。他の人より熱心ではないですけどね。

その中日が、昨日優勝を決めました。昨日は試合がない日だったので、何となく今日勝ってくれると気分が良かったのですが、見事に負けてました。まぁ、優勝が決まっているので無理に勝つ必要はないんですけどね。

それにしても、今年のペナンとレースは終盤まで盛り上がりましたね。いや、まだ終わってないんですけど。首位が何回も変わりましたし、試合を見に行った人たちも楽しめたと思います。勝ったのは中日でしたけどね。

中日が優勝すると、東海地方のデパートやスーパー、家電量販店まで、色んなものが安くなります。三郎さんは全然買い物をしないので、あんまり関係ないですけどね。

優勝セールやらなにやらでこの辺の地域での経済効果はもの凄いらしいので、やはり良いことなんでしょうね。クライマックスシリーズも頑張ってほしいものです。


more...

コーヒーの話

こんばんは、三郎です。

今日も全くネタは考えていませんでしたが、FC2のネタが目に入ったので今日の記事は決定しました。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「コーヒーはブラック派?何かを入れる派?」です。コーヒーを全く飲まないよ!という方はごめんなさい。ほうじょうも紅茶の方が好きですが、時々コーヒーを飲むときもあります基本的にコーヒーの苦味があまり得意でないので、砂糖とミルクをタッ�..
トラックバックテーマ 第1053回「コーヒーはブラック派?何かを入れる派?」



というわけなのですが、三郎さんはコーヒーを飲まないんですよね。毎朝飲んでいるのはコーヒーに牛乳と砂糖を少々加えたものです。カフェオレというほど良いものでもなかったりします。

缶コーヒーは甘いものが多いので稀に飲むことはあります。しかし、微糖や無糖なんかだと、苦くて飲めません。というか、飲んだことがありません。微糖でも甘いらしいですけどね。

実は、コーヒーだけでなく紅茶もダメなのです。紅茶は・・・・・・全然ダメですね。なぜ茶葉をおいしい緑茶でなく紅茶にしてしまうのか・・・。紅茶好きな人、多いですけどね。三郎さんは緑茶のほうがいいです。

人によって好みはありますが、自分の好きなものを飲むのが一番いいですよね。三郎さんの中での順位は 緑茶>水>コーヒー>紅茶みたいな感じですかね。他の飲み物を含めると複雑になるのでこれだけです。

冷たい水もおいしいですよね。


more...

プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード