武器の話

こんばんは、三郎です。

日本刀は綺麗ですよね。と言いつつ実物を見たことはなかったりします。現代の戦にはちょっと合いませんが、達人が使うとすごいらしいですね。色んなものがスパっといけるらしいです。

その日本刀を許可なしで所持していた人たちが捕まったらしいです。今日はヤフーニュースからのネタです。

ヤフーニュース

数で言うと刀と槍で400本もあったらしいです。戦でもするのでしょうか。入手した経緯を調べるらしいですが、400本もあるので大変なんでしょうね。単価は高そうですが、全部でいくらくらいするんでしょう。

許可なしで所有していて逮捕されたらしいですが、こういう協会などの機関では結構ありそうですよね。銃専門もそうですし、モデルガンとかでも改造されたのが置いてありそうですね。

所有するだけならまだ良いのですが、持ち出したりできないようにしてほしいですね。さすがに一般の人が日本刀やら槍やらを持っているのは怖そうです。


more...

ツボツボの話

こんばんは、三郎です。

今日もまたポケモンの話です。流行ですし、仕方がないですよね。そして、今日は防御と特防やたら高いあのポケモンについてです。サブさんがDEF型だからとかそういう意味合いはないです。

三郎さんは今までのポケモンで青・銀・ダイヤ・白と持っています。ツボツボが登場したのは金銀だったので、そのときに初めて捕まえたわけですね。

銀の時にはきのみを持たせるときのみジュースになりました。特に意味はなのですが、ツボツボを数匹連れて歩いていた記憶があります。もちろん、クリア後の話ですけどね。

一方、ダイヤモンドでは対戦用のメンバーにいました。相手をどくどくにしてひたすら耐えるというもので、無効化される敵が2タイプいましたが、それなりに働いてくれました。3匹抜いたこともあるくらいです。

今回も野生でツボツボが出る上に、さらに一味違った技を覚えるようです。ともなれば、白でもツボツボを育てることになりそうですね。余裕ができたら育てます。


more...

国会議員の話

こんばんは、三郎です。

国会議員はもの凄い給料を貰っていますが、その中に秘書の給料も入っているそうですね。それにしても待遇を考えれば給料は高いと思いますが・・・。今日は不定期にあるお金の話のようです。

少し前の話になりますが、国会議員が不正などをしたときに使う文句としてこういうのが流行りましたね。

すべて秘書がやりました。

特に意味もなく強調してみましたが、こんな言葉を聞いたことがあると思います。しかし、あれはどうなんでしょうね。税金を払うくらいは自分でやればいいですし、そもそも引き落としでもいいですよね。

その他にも支出なんかはあるのでしょうが、明らかに秘書が絡んでない問題でも秘書のせいになるんですよね。盾として秘書を雇い、盾になることで秘書もお金を貰っているのでしょうが、1つ疑問が浮かぶんですよね。

国会議員、仕事をしているんでしょうか・・・。自分でやるべき仕事もしない国会議員は何をしているのでしょうか。国会で寝ている人や遊んでいる人もいますし、罵倒したりしていますし。国会すらサボって外部で講演し、お金を貰っている人もいるんでしょうね。

公務員の給料を下げると言っている割には自分達の給料は一向に下がらないようですし、やはり待遇が良すぎる気がしますね。今日も接待で忙しく、おいしい料理を食べているのでしょう。

ちゃんとやっている人ももちろんたくさんいるんでしょうけどね。


more...

釣りの話

こんばんは、三郎です。

三郎さんは、毎年8月の終わりごろに近くの川に両親とハゼ釣りに行きます。というか、連れて行かれます。しかし、今年の夏は暑すぎたため、1ヶ月弱遅い今日行きました。

天候は曇りで、たまに雨がぱらついたりしていました。昼間は涼しくて良かったのですが、太陽が傾き始めるような時間になると雨のせいもあり、寒く感じるようになりました。手が冷たかったです。

いつもより遅い時期だったために、全然釣れないことを覚悟していたのですが、実際はそんなこともありませんでした。例年より数は少なめでしたが、ちょっとばかし大きめでした。

で、ハゼを釣りに行ったわけなのですが、三郎さんが釣ったのは主にセイゴでした。ちなみに、ハゼはから揚げ、セイゴは天ぷらにされていました。ウグイというのも何匹か釣れたのですが、骨が多いらしいので逃がしていました。

毎年行っていますが、仕掛けを作ったりしているのは父なので三郎さんは一向に上達しません。しかし、年に1度くらいはのんびり釣り糸を垂らすのもいいかもしれませんね。


more...

畳の話

こんばんは、三郎です。

一軒家に住んでいる方は、家に畳の部屋があるという方が多いと思います。今日はそんな畳の部屋について、FC2のネタがあったので、そのまま三郎さんのブログのネタになりました。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「畳の部屋、好き?嫌い?」です。実家に、小さな畳の部屋がありました。おばあちゃんの家に行っても、昔ながらの大きな畳の間があったりしました。今でも畳の部屋って普通にありますけど、フローリングの方がお手入れや片づけが簡単だから、そっちがいいって人も多いかもしれません。上にじゅうたん敷いたりして可愛くするのも、フローリングだと...
FC2 トラックバックテーマ:「畳の部屋、好き?嫌い?」



大き目の旅館にありそうな畳の部屋の大広間みたいなの、いいですよね。テレビであるような修学旅行のように、ああいうところで布団を引いて枕投げ大会を楽しみたいですね。枕たくさんあればですけど。

そうでなくとも、畳のある部屋でごろんとしているのもいいですよね。ずっと寝ていると体が痛くなりますが、体勢をなんとかすれば大丈夫ですね。基本的にどこでも寝られますけど。

ただ、上にもあるように畳は掃除が大変なんですよね。ぼろぼろになっても変えられますが、それなりに大掛かりな作業なんですよね。畳のある部屋には障子もあるでしょうし。手入れが大変そうです。

どちらが良いかは人によりけりですが、ただ寝転がるだけなら畳のほうがいいですね。気持ちが良いですし。


more...

BGMの話

こんばんは、三郎です。

ポケモンを買ったばかりでポケモンの話が増えてしまうのは仕方がないですよね。他のブログの皆さんも結構ポケモンの話をしているので、便乗ということで。

それで、です。ポケモンのBGMですが、カッコイイというか三郎さんのテンションが上がるのは、初代のジムリーダーのBGMや金銀のワタルとの戦闘BGMです。あれは本当にカッコイイと思います。今でもたまに頭に浮かんだりしますしね。

昔は何回もリーグ制覇していたから頭に残っているだけなのかもしれませんが、今聴いても普通にカッコイイですね。ボス戦の緊張感があったりテンポの良い曲はどのゲームでも人気ですよね。

そのBGMのオーケストラ版を某動画サイトで聴いていたのですが、やはりとてもかっこよかったです。ゲームBGMのオーケストラ版も良いものが多いです。CDが欲しくなってしまいますね。

ゲームの盛り上がりには欠かせないBGM、ポケモンはBGMもなかなか良いのが多くていいですね。


more...

気温の話

こんばんは、三郎です。

気温が高く暑い日が続いた9月でしたが、あと1週間ほどになりましたね。三郎さんの住んでいる地域は、今日の雨が降ってから気温がぐっと下がりました。これくらいの気温が過ごしやすくて良いです。

10月になればまた気温が下がっていくのでしょうか。それにしても、今年の9月は暑かった気がします。雨が少なかったのも影響しているのでしょうか。強い雨は久しぶりでした。ダムとか大丈夫なんでしょうか。

夜、外に耳を傾ければ虫の声が綺麗です。気付かないうちに鳴き始めていましたが、思い返せば結構前から鳴いていたような気がします。そう考えると結構長い期間鳴いているのかもしれませんね。

気温差が激しい時期ですし、体調の管理には十分気をつけてくださいね。三郎さんはまだ上着は必要なさそうですが…。


more...

保護区の話

こんばんは、三郎です。

自然を保護する区域というのがありますが、そういう区域にハリケーンがぶつかると大変なようです。メキシコのニュースをヤフーで見つけました。

ヤフーニュース

ハリケーンが保護区にぶつかり、ワニがたくさん逃げたんだとか。しかし、希少なワニなので見つけても逃げるしかないらしいです。メキシコは銃を持っていてもいいんですかね。よくわかりません。

そのワニに遭遇しても、大きいものは3mの大きさにもなるということらしいです。3mってかなり大きいですよね。目の前に現れたら、ちょっと驚いたくらいのレベルじゃないですね。

日本だとそういう動物はいなさそうですが、殺傷力の高い生き物は一応いるんですよね。スズメバチとか。スズメバチが保護されている生き物じゃなくて本当に良かったです。どちらにしても近くにいたら逃げるんですけどね。


more...

寝起きの話

こんばんは、三郎です。

今日は検事が色々悪いことをしていた事件について書こうと思っていたのですが、FC2のネタを見てこっちのほうが面白そうなのでこちらにしました。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたの目覚まし方法」です。みなさんは、朝に強いタイプですか?水谷は、比較的、朝に強いタイプですがアラームがないと起きられないことがあります。水谷の目覚まし方法は、アラームを3つ用意して少しずつ時間をズラして、波状的に鳴らします。目覚ましをセットしても、目覚ましが鳴る5分前に起きてたまに、目覚ましのスイッチを切ってしまうことがあるので...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの目覚まし方法」



昨日くらいに誰かと喋っていて、朝起きても体が重いとか言っていました。三郎さんは全くそんなことがないですし、寝起きもそれなりにいいんですよね。

平日は大体2時くらいに寝て、朝7時くらいに起きる生活なのですが、携帯のアラームで起きることができます。一応アラームは朝だけで4つ設定してあるのですが、大体1つ目は自分で止めません。しかし、2つ目が鳴る前に起きるのです。効果はあるようですね。

寝起きというのは基本的に毎日同じ時間にしていればそのうち体が慣れますよね。三郎さんも昔は夜更かしができませんでしたが、今は多少できます。・・・・・・寝落ちしてますけどね。


more...

物語の話

こんばんは、三郎です。

ポケモンの発売から3日が経ち、三郎さんもやっとポケモンリーグの制覇とボスキャラを倒すまで終わりました。もう数日したらwi-fiとかで対戦したいですね。

さて、今回のポケモンは、いつもより物語重視な感じになっています。なので、いつもポケモンはストーリーが楽しめないという方にも楽しめるかと思います。なかなか深いストーリーでした。

メッセージ性を含んでいるストーリーで、結構考えさせられます。しかし、主な購買層でありそうな小学生達には少し難しすぎるような気がします。物語の難易度も上がっていますし、段々と大人向けになっているんでしょうかね。

ちなみに、三郎さんは結構高めのレベル(50弱)が最高レベルでクリアしたので、戦闘上手ではなかったりします。パーティーもバランスを考えているわけではないですしね。そのため、四天王からラスボスを倒すまでに、げんきのかけらが30個以上消費されました。戦闘時間は1時間20分ほどです。本当、疲れました…。

明日からはエンディング後のストーリーですね。


more...

寄生虫の話

こんばんは、三郎です。

ポケモンばかりやっている三郎さんですが、ブログの更新はするのです。秋らしい天気になったと思ったら今日は普通に暑かったのでヤフーのニュースです。今日のは虫が苦手な方は見ないほうが良さそうです。

ヤフーニュース

魚にいる寄生虫はおなかを壊すイメージが強いということですが、そいつを食べてしまおうというアドベンチャーな人がいるようです。三郎さんにはちょっとできないです。上の記事のアレを食べるのはちょっと厳しいです。

寄生虫の中で一押しの味ってどうなんでしょうね。甲殻類ということは殻ごと食べているんですよね、たぶん。食べる気もしないです…。

ウーパールーパーにしても、この寄生虫にしても、から揚げにすれば良いというものではありませんよね。まぁ、から揚げ自体は好きなんですけどね。


more...

ポケモンの話

こんばんは、三郎です。

ご存知の方もかなり多いと思いますが、今日はポケットモンスターブラック・ホワイトの発売日です。というわけで、予約していた三郎さんも買いに行きました。

三郎さんは予約をしていたのですが、早く手に入れたいのとどれくらい並んでいるのかが気になったため、開店の30分以上前に家を出て予約した家電量販店へ向かいました。

着いたのは開店の20分ほど前だったのですが、既に50人くらいの人が列を成していました。店員さんに言われるままに列の後ろで待ちました。この時点でも多いと思ったのですが、開店時には三郎さんが着いたときの3倍近い人数が居たと思います。

さすがにこんなに並んでいるとは思いませんでしたので、驚きました。予約している人、していない人で合わせてそれだけいるので、お店は大もうけなのでしょうか。お店の中に入って予約している人としていない人で分かれてレジへ並びました。していない人もかなり多かったようです。

家に帰ってからはみんなでポケモンをやっていました。序盤ですが、やはり面白いですね。


more...

CMの話

こんばんは、三郎です。

三郎さんは基本的にテレビをあまり見ない人です。なので、CMを見ることもあまりありません。遊戯王を見ているときのCMはよく見るんですけどね。

晩御飯を食べている時にもテレビを見ていることが多いのですが、今日は晩御飯を食べているときに面白いCMを見たのです。個人的にはセンスのあるCMだと思います。

リラックスパイポのCMだったと思うのですが、よくできているCMでした時期的にタバコの値上げで買うのを辞める人も出るでしょうし、ちょうどいいですね。あのCMを見て感心してしまいました。

歌ったりするCMが多い中、ユニークなCMを見て満足しました。

more...

霊能力の話

こんばんは、三郎です。

自分でも基準はよくわかりませんが、幽霊、お化け、妖怪の類は信じるのですが、霊能者というのはあまり信じられないんですよね。自称する人とメディアを使う人が多いせいでしょうか。いるにはいる、くらいだと思ってます。

で、そんな霊能者が悪いことをしていたというニュースがあったので、今日はヤフーニュースです。

ヤフーニュース

こういう場所で教える人ってお金を数千万とか騙し取るイメージが強いんですよね。本当にそういう能力がついたら面白そうですが、そんな保障もなくお金は出せませんね。いや、そんなお金があっても出さないような気がします。

霊能力者で修行と聞くと、どうにもシャーマンキングが頭に浮かびます。お金は払いませんでしたが、鍛えるときはビシバシでスピリットオブソードでしたね。結構前に終わりましたが、「スピリットオブソード」という単語を今日使った気がします。状況は忘れましたけど。

霊能力者に弟子入りし、殴られたりするっていいことなしですよね。宗教も怖いですが、こういうのもそれに近いものを感じますね。


more...

ミドリムシの話

こんばんは、三郎です。

以前、ミドリムシが食料やエネルギーになるという可能性があるというニュースを見ました。確認はしていませんが、このブログでも取り上げたかもしれません。そんなミドリムシ関連のニュースがヤフーにあったので、今日はミドリムシネタです。

ヤフーニュース

ミドリムシに与えられた次のミッションは、がん細胞を見つけることらしいです。大役を担いましたね、ミドリムシ。それが、なかなかの精度らしいです。原始的な生物だからできることかもしれませんね。

前も書いた気がしますし、この記事にも書いてありますが、ミドリムシは増やすのが簡単らしく、大量に培養できるらしいですね。そういう面を持った生物が活躍するのは大きいと思います。

本当に、ミドリムシで世界を征服……もとい、世界を救うことになるかもしれませんね。


more...

疲れの話

こんばんは、三郎です。

疲れているときというのはわかりやすいもので、簡単に眠りにつくことができます。三郎さんはそうでなくても簡単に寝られるんですけどね。

しかし、今日はちょっと疲れた日でした。だからかどうかはわかりませんが、今日の寝落ちはそれなりに長かったです。ご飯を食べてパソコンの前に座ったらいつの間にか寝ていましたしね。寝落ちだけで4,5時間寝たかもしれません。

最近、毎日が寝落ちな気がします。寝落ちすると大変なのが、起きたときにはチームの人がみんな寝ていることですね。クラブにしても、夜組と深夜組で入れ替わっています。誰もいなくなるのは寂しいですね。

ちなみに、たくさん眠りましたが、三郎さんは朝に起きる生活をするために更新した後また寝ます。すぐに眠れますしね。


more...

充電の話

こんばんは、三郎です。

「かがくのちからってすげー!」なんて人がポケモンにもいますが、実際に進歩がすごいですよね。少し前にこういう技術の研究があるということは聞いたことがありましたが、本当に実現するかもしれませんね。

ヤフーニュース

ワイヤレスで携帯電話の充電ができるようになるかもしれないそうです。実際には充電器の上に携帯電話を置く、らしいです。コードを挿す必要がないわけですね。挿す手間がはぶけます。

三郎さんの携帯電話は専用のスタンドで充電することが多いのですが、枕元においてあります。なので、置くだけの充電は少しの衝撃で携帯電話の場所が変わって充電できなくなるよりはスタンドのほうがいいです。

こんなことを言いながらも、この技術が普及したら使っているかもしれませんけどね。2015年まではまだまだ時間があります。もっとすごい技術になっているかもしれませんね。


more...

モンハンの話

こんばんは、三郎です。

モンスターハンターポータブル2Gが発売されてから、しばらくが経ちますね。機会があって久しぶりにMHP2Gをいじっているのですが、やはり楽しいです。

物欲センサーという言葉を作ったこのゲームですが、三郎さんも久しぶりに引っかかりました。火龍の天鱗という終盤のレアっぽいアイテムが必要で、リオレウスというモンスターを狩ってました。

しかし、出ないのなんの。三郎さんはそんなに上手ではないので、1回それをクリアするのに15分くらいかかります。クエストの準備なんかも含めて、1回で20分はかかります。気分転換に装備を変えたりもしますし、大体30分に1回くらいでしょうか。

そのモンスターを倒すクエストを、20回ほどやってやっと1つ出たのです。アイテム的に楽をしているのですが、それでも疲れますね。土曜日の夜と日曜日の午前中がそれだけで潰れるとは思いませんでした。

人にもよると思いますが、面白いゲームというのは久しぶりにやっても面白いですね。1時間以内である程度できるものは特にそうです。トルネコやシレンもいいのですが、うまく行くと時間がかかるのが難点ですね。


more...

習慣の話

こんばんは、三郎です。

今日はFC2のネタです。昨日、すでにこのネタが出ていましたが、昨日の記事を書いておかないと内容を忘れそうだったのでこの記事は今日になりました。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「毎日これだけはしないと1日が終らない!」です。毎日、これをしておかないと気になってしまうこと…そんな「習慣」になっていること、ありますか?寝る前の歯磨き!日記を書くこと!ゲームをすること!なんて人もいるかも?人間、21日間続けたことは習慣になるそうです。歯磨きをして寝ないとなんだか気持ち悪い…というようなのも、続けた結...
FC2 トラックバックテーマ:「毎日これだけはしないと1日が終らない!」



さて、三郎さんは1日の終わりにブログの更新をしています。上に「21日間続けたことは習慣になる」と書いてあるのですが、その根拠はなんでしょうね。三郎さんのブログ更新は既に習慣になっているのでしょうか。

しかし、更新をしないと寝られないわけではないのです。というか、そうじゃなきゃ寝落ちして深夜とか早朝に書くこともないんですよね。一応毎日更新はしてはいますけどね。

ブログを書き始めてもう2年になるようですが、何が変わりましたかね。ブログネタに追われるように生きるようになったかもしれません。


more...

宗教の話

こんばんは、三郎です。

9月11日というと、アメリカでテロがあった日ですね。それに合わせてイスラム教のコーランを200冊燃やすという計画をアメリカの牧師がたてていたようです。今日はそんなお話です。

ヤフーニュース

結局この計画は中止になったようですが、ものすごい計画ですよね。さすがにコーランを燃やされたら怒りますでしょうし。自分の大切なものを燃やされて嫌な人はいませんよね。

キリスト教もイスラム教も、どちらも神様を信仰していますね。それなのに何故大切な聖典を燃やそうと思ったんでしょうか。聖書を燃やされたら、と思えばできないことだと思います。ミサイルが降ってくるかもしれませんしね。

それにしても、三郎さんもそうですが、無宗教だったり信仰心が薄い日本人はこういう感覚がわかりませんね。三郎さんが思っている以上に嫌なことなのかもしれません。


more...

狩りの話

こんばんは、三郎です。

みなさん、狩りいえば何を思い浮かべますでしょうか。色々な答えがあるでしょうが、その中にはモンスターハンターもあると思います。狩りゲーですしね。

三郎さんもMHP2Gを持っており、半年くらい前までは友人と通信で遊んだりすることはありました。しかし、さすがにもうやらなくなっていました。

しかし、科学の力ってすげー、ので、いまや目の前に友人がいなくてもインターネットを通じて通信ができるんですね。話には聞いていましたが、やったことはありませんでした。

昔設定を挫折した友人から貰ったものがあったので、設定してみました。TWの友人の力も狩り、見事繋がることができました。やたらと不安定ですけど。

ポケモンが発売されるまでの少しの間は楽しめると思います。


more...

喧嘩の話

こんばんは、三郎です。

口論で銃が出てくる機会はあんまりないと思います。軍人でそういうものが手に入りやすい人が、事件を起こしたようです。

ヤフーニュース

イラク兵とアメリカ兵の仲が良いとは思っていませんし、むしろ悪いと思っています。それでも、口論で銃が出てくるほどだとは思っていませんでした。いくら嫌いな相手でも、簡単に殺したいとは思いませんし。

やはり、別の国の軍人が自分の国に居るのは怖いのでしょうね。その国が自分の国を攻撃してきたのなら、尚更怖いと思います。侵略じゃないと伝えられて打ても、信じられないかもしれませんね。

もちろん、撃った人はその場で射殺されました。

more...

鬱の話

こんばんは、三郎です。

日本は他の国よりうつ病の人が多かったり、自殺が多かったりするそうですね。うつ病に関連した記事がヤフーにあったので、今日はそれについてです。

ヤフーニュース

そういえば、お金の話ですね。さすがに何兆円ともなると、想像ができない額です。一般市民ですし。とても大きな額ということしかわかりません。宝くじを1000回当てても全く手が届かないですね。

自殺が多い理由はなんでしょうね。日本では昔から責任を取って切腹していましたし、関連性はあるのかもしれませんね。今では切腹をすることはありませんが、電車に飛び込んだりとかに変わりましたね。

何はともあれ、自殺することはよくないですね。経済的な効果も大変なようですしね。


more...

イベントの話

こんばんは、三郎です。

今、TWでは夏イベの真っ最中ですね。三郎さんは毎日無料のチケットを貰うだけでやる気が全くないのですが、仲間や友人で装備を貰っている人がちょくちょく出てきているようです。

今回見た目で気になったのは、白羽のヘッドホンです。あの装備を取る人が結構いるようですが、あれ、何かに似ているんですよね。何かと思ったら、ウーパールーパーのエラに似ているんです。

そう思うのは三郎さんだけなのでしょうか。ただ、白羽のヘッドホン、兜系の装備と相性がすごく悪いんですね。見た目装備としても微妙なのかもしれません。扱いづらいだけかもしれませんが。

それでも、サブ用の序盤の装備としては優秀でしょうし、使い道は結構あるかもしれませんね。三郎さんは取る気ありませんけど。


more...

投票の話

こんばんは、三郎です。

三郎さんはTWの公式の越後屋通信をあまり見ないのですが、今日はちらっと目に入ったので珍しく見ることにしました。内容は公約付きオンラインゲーム人気投票についてでした。

実は、今年は三郎さんは投票していないんですよね。存在は知っていましたけどね。どうせ5位以内になるとかそういうのではなくて、単にやる気がなかっただけです。

さて、結果は3位ということらしいですが、やはり去年より下がっていますね。上がることはありませんけど。3位以内の公約が実行される予定らしいです。

リンシャンカイホウについては開けないと思います。レア率については、年々下がっている気がするので以前と同じくらいになるのでしょうか。それなら紋章を買って狩るのもいいかもしれませんね。

イサックについては、出し惜しみしている場合でもない気がするんですよね。それに、少しずつ情報を公開ということは社員はあんまり頑張らなくてもいいんですよね。

今年が終わるまで残り4ヶ月ほどですが、イサックはやっぱり12月なんでしょうね…。


more...

年齢の話

こんばんは、三郎です。

登録上、180歳以上の人がまだ生きていることになっていたりした、なんていうことがありましたね。結局、どれくらいの数がミスであったのかが出たようです。ヤフーからです。

ヤフーニュース

所在不明の100歳以上が297人もいたことも驚きですが、8割は住民登録が抹消されたようです。死亡届を出したのに手続きがうまくいかなかったことなどもあったそうです。

忘れ去られて百数十歳で生きていることにされているなんて、本人もびっくりですね。さすがにまだ百数十歳で生きていられる人がいるのは信じられません。

それにしても、兵庫県は他の自治体に比べて所在不明の百歳以上が多いですね。その理由はわかりませんが、全員が住民登録を削除されたようです。

ちなみに、100歳以上の所在不明者は297人いたそうですが、所在が確認できた人は一人もいなかったそうです。さすがに日本の平均年齢に影響はそこまでないですよね…。


more...

天気の話

こんばんは、三郎です。

9月の頭といえど、暑い日はまだまだ暑いですよね。30度を越える日がずっと続きます。今年の夏はとっても暑いですね。

しかし、9月の頭とは思えないような予報が出てきました。三郎さんは名古屋に住んでいるわけではありませんが、名古屋市の9月4日の予想最高気温は38度だそうです。三郎さんの住んでいる地域は少し離れているので35度の予報です。

38度というと、8月の半ばくらいに観測されるような気温という感じがします。始業式が終わって学校が終わった人たちが多いと思いますが、38度の中で授業を受けるのは大変ですね。

さらに、暑いと熱中症などにも気をつけなければいけません。今年はいつもより熱中症で亡くなる方も多いようですし、若いから大丈夫と思わずにしっかり対策をしなければなりません。

授業と書いて気がつきましたが、そういえば9月4日は土曜日でした。授業がある人はほとんどいませんね。何にしろ、部活動などもありますし、注意しなければならないのは変わりませんけどね。


more...

親子の話

こんばんは、三郎です。

親は子を大事にするものですが、そのせいかこんな事件が起こったようです。ヤフーからのニュースです。

ヤフーニュース

放火の罪で実刑判決を受けた被告の親が、息子の担当の検察官を包丁で切りつけた、という事件です。父親の年齢は82歳ということらしいですが、その割には元気ですね。

この父親は、なぜこのようなことをしたのでしょうか。無罪を主張している息子が実刑判決を受けたから、息子を信じてということなのでしょうか。何にしても、それは本人にしかわかりませんね。

しかし、いくら検察官に恨みがあっても、凶器を使って事件を起こすのは良くないですね。文句があるのなら伝えるべきです。包丁で切りつけることができるならそのくらいは簡単ですよね。

検察官が高圧的で聞く耳を持たなかったとしたら、それは検察官も悪いと思います。相手は人間なのですから、少しは配慮するべきですよね。


more...

恐怖の話

こんばんは、三郎です。

このブログを読んでいただいている方は、三郎さんが怖がりなのは知っていると思います。知らない方はそうなんだ、くらいに思ってください。

ホラーでもグロでも、怖い系統は色々とダメなのです。そんな三郎さんが、意味がわかると怖いコピペ、というものを見つけたのです。いくつかあったので読んでいました。

そのコピペ、一見そこまで怖くないものなのですが、よく読んで本当の意味がわかるともの凄く怖いものがあったりします。当然、その中にはホラー系もよくあるので、とても怖いのです。

怖いのなら読まなければ良いと思うでしょうが、気になるのだから仕方がありません。真昼間に読んでいたのですが、普通に怖くなりました。今、この記事を書いているときも少し思い出して怖くなっています。

本当、怖いのは全然ダメですね…。


more...

ボーカロイドの話

こんばんは、三郎です。

ボーカロイドの初音ミクが発売されてからもう3年が経ったらしいです。今ではボーカロイドという一つのビジネスジャンルになりました。というニュースがあったのでヤフーから持ってきました。

ヤフーニュース

この記事、結構長いですね。内容はどんなものなのか、ボーカロイドで何が一番売れているか、なぜ人気が出たのか、などが書いてあります。流して読んだだけですけどね。

そういえば、カラオケへ行ったときに履歴を見てみたらボーカロイドシリーズの曲が結構たくさんありました。カラオケにまであるのは知っていましたが、以前よりも増えていますね。

しかし、三郎さんはボーカロイドの曲はメルトとワールドイズマインの2つくらいしか知らないのです。意外に思う人もいるかもしれませんが、全く知らないという人も多くいるのです。

それにしても、ライブをやったのは驚きでした。どんな感じだったのかを調べる気はしませんが、行く人は物好きだなと思いますね。

会場を借りるのならチケットの値段も結構したんでしょうね…。


more...

プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード