消費税の話

こんばんは、三郎です。

サッカーで世間が盛り上がっておりますが、三郎さんのブログはあまり触れずに政治の話です。もうすぐ選挙なんですね。三郎さんの地域でも選挙カーが走っています。

普天間基地や政治献金の話の真っ只中だったはずなのに、消費税の増税について少し話が出た瞬間に焦点が変わりましたね。マスコミに操作されている気がします。

さて、消費税が上がるのは予想できたことですし、ある程度は仕方がないことではあると思います。しかし、横流しされるお金や国会で寝たり欠席したり、野次を飛ばたりしながら多額の給料や待遇を受けているのを考えると少し「う~ん」となります。

国会は中継されているわけですし、それらのことを先に整理すべきだと三郎さんは思います。全てをなくすのは難しいでしょうが、少しくらいは改善して欲しいですね。国会の中継を見たことがありましたが、中々酷いものでした。

さすがに何もしていないわけではないと思いますが、寝たりしながら高給というのはどうかと思いますよね。


more...

ポケモンの話

こんばんは、三郎です。

今日はスカイプでしゃべっていてポケモンの話が出たので・・・・・・というか出したので、それの話です。9月に新作が出るからであり、三郎さんも買うつもりではあります。

最近のポケモンといえば、数がやたらと多いですね。しかし、新しいポケモンばかりが注目されるのではなく、古いポケモンも強化されたりはしているのです。特性「ふゆう」でマタドガスの弱点がエスパーだけだったりです。

なぜマタドガスかといいますと、ダイパでの三郎さんのポケモンの対専用のメンバーにいたからです。フォレトス、マタドガス、ツボツボ、クロバット、ドククラゲなど、毒が好きなんです。半分ネタみたいなものですけど。

上のメンバーで勝つのは大変ですが、たまに運良く勝てたりすることがあります。そういう時、中々の達成感を味わえます。勝負に負けてもツボツボが2匹抜いたりしても楽しいです。

勝ち負けよりも楽しむことが大事ですよね。


more...

レンジの話

こんばんは、三郎です。

最近、電子レンジで調理できるという商品が結構ありますね。あれ、とても便利だと思うのですが、そもそも三郎さんは料理をする機会がほとんどありません。

ヤフーニュース

他にも、電子レンジでから揚げを作ったり肉じゃがを作ったりできるらしいです。これを聞くと某まぐろさんが怒りそうですが・・・。売れているということはおいしく作れるのでしょうね。

グリルやお鍋を洗う必要が無いので、やはり人気なのでしょうか。ただ、やはり一人分などを作るのが限度でしょうし、家族分を作る場合には使えないのでしょうね。

三郎さんは料理ができませんが、これなら簡単に作れそうですね。しかも、好物ばかりなのです。から揚げに肉じゃがは良いですね。典型的な好物という感じがします。

作ってくれる人と一緒に食べてくれる人がいれば、本当は一番なんでしょうけどね。


more...

ビーバーの話

こんばんは、三郎です。

先週の日曜に放送された「ダーウィンが来た!」の主役はビーバーでした。今日は再放送でそれをちらっと見たので、今日のネタに決まりました。

wikiさん

確か小学校の国語の教科書にビーバーを題材にした話がありましたね。今もあるのでしょうか。内容は覚えていませんが、ああいう話は好きでした。

ビーバーといえば、ダムを自分達で作ることで有名ですね。上に書いた国語の教科書にもダムを作ると書いてありました。元々は小さい小川でも、水がたまれば大きな池になります。自分達で住処を作るわけですね。

主食が木だったりダムの材料が木だったりするので、自分達で作った水辺の周りの木を切っていきます。基本的にダムの水の中にいるらしいので、あんまり陸上に行くことはないらしいですけどね。

そんなビーバーですが、一度だけビーバーのいる動物園に見に行ったことがあります。ただ、残念ながらビーバーは巣に引きこもってて姿は見えなかったと思います。他の動物を見て楽しんだのでしょうけどね。


more...

タイミングの話

こんばんは、三郎です。

今日は最初からTWの話です。後半部分に今日のタイトルのことを書くつもりです。何かをするのに対し、全然ダメな日ってありますよね。

INして、まずはろっこさんが紅の林へ。クリブロのための材料で、リスのぬいぐるみが3つほど足りなかったので取りに行きました。3つ出すのに2時間くらいかかりました。

フリマを少し覗いてから、週末しかINしない仲間がINしました。今日一緒にクリブロへ行く仲間です。材料は三郎さんが集めたので、揃っています。

そんなわけで、クリブロへ行きました。


more...

睡眠の話

こんばんは、三郎です。

みなさんの睡眠時間はどれくらいでしょうか。三郎さんは夕方の1時間と夜の5時間で平日なら大体6時間くらい寝ています。一般的な睡眠時間ですね。夕方に寝ないと少し辛いです。

今日のこのネタを書こうと思ったのは、三郎さんがとても眠く、ちゃちゃっと更新してしまおうという魂胆なのです。ネタを考えるのに時間がかかるので、ふと思いついたことをネタにしました。

あまり短い睡眠で生活することに慣れていないので、睡眠時間が減るとなかなか辛いです。訓練すれば3時間ほどの睡眠で良くなったりするそうですが、三郎さんにはちょっと辛そうです。隙あらば寝てしまいそうですし。

かといって、寝る時間が長すぎてもダメなんですよね。あんまり寝ていると体がだるかったり頭が痛かったりします。やはり、自分のちょうど良い睡眠時間が一番です。

そんなわけで、みなさんも寝すぎや睡眠不足には十分注意してくださいね。三郎さんも今日はぐっすり寝ます。


more...

ストライキの話

こんばんは、三郎です。

経済成長の著しい中国に進出している企業で、ストライキが相次いでいるんだとか。その影響で、社会主義なので中国ではストライキはできないはずなのですが、中国の企業でも起こっているようです。

中国の工場の人件費はとても安いんですよね。それが中国に工場を作る理由でもあるのですが、中国が裕福になっているということで、人件費が段々増えているそうです。企業にとっては大変そうです。

海外の企業が中国に工場を作ったりすることによって中国は外貨を獲得できるようで、国としても海外の企業が撤退するのはよろしくないようです。大きな割合を占めているそうですしね。

NHKのニュースでストライキの様子を映した映像を見ていましたが、携帯電話を持っている人が思ったより多く、海外の賃金などの情報が入るのでしょう。大規模なストライキのようなので、少しは上がるのでしょうね。

賃金が高くなれば中国で生産するメリットもなくなるでしょうし、撤退する企業もあるようです。日本の企業も数多くあるので、どうなるかが少しだけ気になります。


more...

月食の話

こんばんは、三郎です。

今日もネタを考えながらヤフーニュースを見ていると、月食関連の記事がありました。天体のことはほとんど知らない三郎さんですが、さすがに月食のことは知っています。

ヤフーニュース

今週の26日、土曜日ですかね。部分日食があるようで、日本でも見られるらしいです。見られる場所では半分以上欠けたものが見られるそうですが、三郎さんの地域は見られるのでしょうか。

しかしながら、三郎さんの住んでいる地域の天気をヤフーで調べてみると、26日は1日中曇りでした。梅雨なので仕方がないかもしれませんが、見られない可能性のほうが高そうですね。残念です。

見られそうな方は、土曜日の夜に月を見てみると良いかもしれませんね。


more...

歌の話

こんばんは、三郎です。

今日はニコニコでドラゴンボールの歴代オープニング集を聞きながら狩っていました。無印から最近の改のオープニングまで、5つでしょうか。それをループしてずっと聞いていました。

アニメの無印から現在は、もう20年以上経っているのですね。三郎さんはZの後半から見ていた記憶があります。それでも随分後ですけどね。

さて、改のオープニングですが、最初は「なんだこのオープニング」なんて思っていました。しかしながら、どうでしょう。1年以上経った今では違和感がないどころか、楽しい歌に感じます。本当は始まって半年もしないうちにそう思っていたと思いますが。

あのテンションは惹かれるものがありますね。どっかんどっかん。どっかんって何なのでしょうね。気になるようで、別にそんなことはありません。

これからも毎週日曜日はどっかんどっかんしてると思います。ちなみに、この前は母もどっかんどっかん言ってました。なんじゃこりゃ。


more...

麻雀の話

こんばんは、三郎です。

土曜日の夜から、カリスママスターの主催で麻雀大会がありました。三郎さんも参加を要求されたというか、強制参加でした。チーム戦の大会だったので、仲間を3人集めて天鳳で遊びました。

対局してご存知の方もいるかもしれませんが、三郎さんは麻雀があんまり強くありません。というか、弱い部類なのです。なので、解説を聞いていると中々面白いのと、勉強になりました。

肝心の自分の対局ですが、大きな役に振り込んだりはしませんでした。しかし、1度か2度上がったくらいだったので、他の人が大きい役でツモアガリしたりすると負けてしまうんですよね。3位ばかりだった気がします。

しかし、他の人のリーチによって自分の役を諦めるようになったのは大きな進歩かなと思います。まぐろさんに言わせればまだまだ死ねとか言われそうですが・・・。

そんなこんなで空が明るくなるまで麻雀をやっていました。実際にやったのは4回とかなんですけどね。チーム戦だったので、いつもと違う緊張感がありました。


more...

逃亡の話

こんばんは、三郎です。

盗撮は犯罪ですが、見つかって逃げるのは諦めが悪いですね。今日もヤフーのニュースです。

ヤフーニュース

盗撮で捕まるというのはもの凄く不名誉であり、恥ずかしいことですね。なので、見つかって逃げたのもなんとなく気持ちはわかります。お店から逃げて300mくらい逃げたようです。

さて、その先の川に飛び込んだ犯人は浮かんでこなかったようです。捜索の結果、男性は川に沈んでいたようで、死亡していたんだとか。追うほうも良い気分ではありませんね。

服を着たまま川に飛び込むのはとても危ないことですね。小学生のときに服を着てプールに入って泳ぐという訓練みたいなのを1回やったことがありましたが、水を吸った服はとても重いんですよね。

普段泳げる人でもとても泳ぎにくくなるので、とても危険なのです。浅いところならまだしも、水深3mのところに沈んでいたということなので、それなりに大きな川だったのでしょうね。

捕まらない予定が川で死亡した上に不名誉が付きまとうとは、ちょっと気の毒ですね。自分が悪いんですけど。


more...

アンドロイドの話

こんばんは、三郎です。

今日はヤフーを見てもそんなに面白そうなネタがなかったのでmsnです。自分でネタが浮べばいいのですが、そこまで頭は回っていません。

msnニュース

漫画やアニメでのアンドロイドというやつは、もの凄くリアルというか人そのものだったりしますが、現実でもそうなりつつあるようです。どんなもんかと見てみたらこの記事ですよ。

確かに人の顔になっているのですが、やっぱり違和感があるんですよね。なんでしょうか。細かいシワとかでしょうか。三郎さんには全然わかりません。

記事の中に「また日本が新技術を開発し、中国が模造する流れか」とありますが、中国が最初から人を模造すればいいのでは、なんて冗談を思いつきました。絶対に言いませんけど。

これで1000万円ですから、もっとリアルなものができたらいくらになるんでしょうかね。三郎さんが生きている間に量産化はされるのでしょうか。

人と区別付かないくらいになっても、正直いりませんね。


more...

遊星さんの話

こんばんは、三郎です。

今日はネタが浮かんでいました。遊戯王シリーズも、主人公が3人目になってから随分経ちますね。たまに遊戯王の話題が出るこのブログですが、三郎さんは水曜日に毎週見ていますよ。遊戯王5D'sですね。

遊戯王の話をすると初代しか知らない人が多いです。ちょうど小学生くらいの時にやっていたので、当たり前といえば当たり前ですね。しかし、GXの十代も5D'sの遊星さんも、中々良いキャラなのです。

初代の超展開がニコニコとかで言われるようですが、GXで主人公とボスキャラが融合したり、5D'sではボスキャラがバイクと合体するなど、超展開では初代を越えています。ちゃんとカードゲームしてますけどね。

さて、遊星さんというのは、5D'sの主人公なのです。年齢は18歳だそうですが、その超人っぷりがすごいのです。自分でバイク作ったりエンジン作ったりしてますし、リアルファイトにも強かったり、とっさの判断で投げつけたりしてます。万能すぎです。なんで発信機を持っているんでしょうね。

長くなってしまうのでここで切りますが、遊星さんはすごい人なのです。個人的には闇遊戯やガッチャなどよりもカッコイイと思ってます。

ちなみに、5D'sでは初代で出てきた牛尾さんもほぼレギュラー化して出ているので、見ると懐かしい人もいると思います。


more...

漫画の話

こんばんは、三郎です。

最近では携帯で漫画を読んだりするみたいですね。たまに広告で見たりすることがあったりします。で、今日もヤフーニュースです。

ヤフーニュース


貼ったはいいのですが、長い記事ですね。暇な方はどうぞ。随分前からあるようで、今も売り上げは好調のようです。逆に紙媒体のほうが若干不調なようですけどね。

携帯で漫画を読むというのは、いつでもダウンロードできる、場所をとらない、本を持ち歩かなくてもよいなどの利点が浮びますね。場所をとらないのはいいかもしれません。携帯なら起動の時間もほぼないですしね。

しかし、三郎さんはどうも携帯の画面で文字や漫画を読むのが好きではないのですよね。パソコンならまだいいのですが、それよりは本で読みたいです。起動もいりませんし、本をめくる感じが好きなんです。

携帯での漫画や小説が普及しているようですが、三郎さんはやっぱり紙媒体がいいですね。


more...

刃物の話

こんばんは、三郎です。

高校生などの事件が増えていると少し前に聞いた気がしますが、最近でもそうなのでしょうか。今日もヤフーのニュースです。

ヤフーニュース

ナイフで脇腹を刺したそうなのですが、血がもの凄く出たんでしょうね。被害を受けたほうは重体になってしまったようです。傷は結構深かったのでしょうか。

市内のホームセンターで買ったナイフらしいので、刺す気が前々からあったんでしょうね。動機を見ても「日ごろからうるさいと思っていた」らしいですし。

道を歩いていて知らない人に刺されたりする世の中ですし、皆さんも注意しましょうね。


more...

漫画の話

こんばんは、三郎です。

いやぁ、寝落ちしてました。もう2時半くらいになっちゃったので、急いで更新しちゃいますね。

ヤフーニュース

そういえば、3週間くらい前に週間少年ジャンプのほうで著作権のことがどうのこうのということが書いてありました。巻末の目次コメントのところに書かれており、編集部のコメントを読む三郎さんとしては読めなくて残念だった記憶があります。

これをやっていたのが中学三年生だというのが意外ですね。名前は出されませんが、ちゃんと逮捕されるようです。入手経路も調べるらしいので、こういった逮捕は増えるのかもしれませんね。

三郎さんはそういうの見ないんでほぼ関係ないですね。


more...

PSPの話

こんばんは、三郎です。

初代PSPが出て何年経ちましたかね。発売してから結構経っている気がします。wikiさんで調べてみると、発売したのは2004年の12月で、もう5年以上前になるんですね。

そういえば、PSP goなんてものもあるんですよね。実際に使っている人を見たことがないのですが、どれくらい売れたのでしょうか。というか、いつの間にか売っていましたね。

msnのニュース

三郎さんは最初のやつしか持っていないのですが、それで十分なんですよね。言うほど重くないですし、ゲームやる以外で使うことはありませんし。

あんまり小型軽量化してもどうかと思いますし、PSPは1000の大きさで十分です。DSはLiteのほうが好きですけどね。


more...

お菓子の話

こんばんは、三郎です。

突然ですが、みなさんはきのこの山とたけのこの里、どちらが好きでしょうか。よく話題にでたりする質問で、きのこの山が好きな人もたけのこの里が好きな人もいると思います。

今日、TWのクラブチャットで、きのこの山とたけのこの里、どちらが好きかという話題が出ました。三郎さんはたけのこの里のほうが好きなので、正直に答えました。5人くらいが全員たけのこ派でした。

さて、サブさんの今のクラブのマスターは、某コンビニのオーナーなのです。中々有名な話ですね。そこで、サブさんはどちらが売れているかを聞くと、わざわざ調べてくれました。ありがたいことです。

結果は、東北のとある地域でのチョコのお菓子で、たけのこの里は4位、きのこの山は19位だったんだそうで、大きな差があるようです。そういば三郎さんの周りでもたけのこの里が好きな人が多いですね。

売り上げに差はあるようですが、どちらが好きでもおいしく食べられれば十分ですよね。


more...

宇宙の話

こんばんは、三郎です。

今日もブログを書こうと、ふとFC2のネタを見ると、宇宙の話だそうです。今日の金曜ロードショーはエイリアンに関連したものでしたし、これでいこうと思いました。

さて、宇宙と言われて連想するものは色々ありますね。宇宙人、星座、ブラックホールなど、挙げていくとどんどん出てきますね。ぱっと浮んだものを挙げただけなので、これ以外のものが浮ぶほうが多いかもしれません。

さて、三郎さんの頭に最初に浮んだものは、宇宙ヤバイのコピペでした。ご存知ない方は調べるとすぐに出ると思います。調べるほどのものではないと思いますけどね。

宇宙ヤバイのコピペを探そうと思ったら、他にも宇宙の歴史を1日で表すコピペとかあるんですね。中々面白かったです。何月何日に何が生まれたとかそういうやつです。

まだまだわからないことのほうが多い宇宙ですが、三郎さんが息絶える頃にはどうなっているのでしょうかね。中々気になるものがあります。


more...

化石の話

こんばんは、三郎です。

今日もネタ無しです。ヤフーでニュースを漁って今日のネタが決定です。小学生が珍しい化石を見つけたというニュースみたいです。

ヤフーニュース

このニュース、ただ珍しい化石を拾っただけというニュースならネタにしなかったかもしれません。見つかった化石がザリガニの化石らしいのです。一昨日くらいにネタにしたばかりなのです。

巨大なザリガニなようで、40センチくらいの大きさだと推定されたようです。40センチのザリガニが川で動いていたら、少し怖いですね。気付かないうちに挟まれたりしそうです。小さいザリガニに挟まれても結構痛いんですよね。

見つけた小学生(今は中学生らしいですが)は、恐竜の化石のほうが見つけたかったんだそうです。普通はそう思うんでしょうかね。ザリガニと恐竜ではロマンが違う気がしますし。

ただ、1億5000万年前のザリガニと言えば、ロマンのレベルが大幅アップですよね。


more...

サイトの話

こんばんは、三郎です。

三郎さんは知らないのですが、学校裏サイトというものがあるらしいですね。三郎さんも耳にしたことくらいはあります。実際に見たことはないんですけどね。

ヤフーニュース

なかなか大きな問題になっているようですね。昔はいじめられている子は家に帰れば安全だったようですが、今は携帯電話やインターネットの影響でどこにいてもいじめられてしまうということがあるんだとか。

さて、記事にある監視システムですが、「いじめ語」を検索して学校裏サイトを発見するらしいです。しかし、別の言葉を作ったりして暗号みたいにしたら見つからないのではないでしょうか。

学校裏サイトをどれくらいの人数ので使うのか知らないのですが、人数が多ければそういう暗号を統一するのは難しいでしょうし、大丈夫そうですけどね。学校ごとにあるのでしょうか。調べる気も起こりません。

全く効果がないということはなさそうですし、少しは役に立ちそうですね。ただ、完全になくなるということはないのでしょうね。何にしても「イジメイクナイ」です。


more...

ザリガニの話

こんばんは、三郎です。

皆さんは川で遊んだことなどはありますでしょうか。三郎さん、小学生くらいのときは結構な頻度で友人と川に行って小動物などを探していた記憶があります。夏だけですけどね。泳いではいませんよ。

川ということで、今日のネタはザリガニです。こうやって書くと寿司ネタにザリガニを使っているみたいですね。仲間のブログにロブスターとか書いてあり、そのせいで頭がザリガニでいっぱいなので今日のネタに決定です。半分嘘です。

wikiさんで調べると、ザリガニはカニよりもエビに近いんだとか。調べなくても何となく見た目で想像が付きますね。調べていたらザリガニの可愛い画像があったので置いておきますね。何この一生懸命な感じ。
ザリガニさん

アメリカザリガニは食用というのは聞いたことがあるのですが、外国だと結構食べられているみたいですね。フランスの高級食材にアメリカザリガニがあると書いてありました。フランスなんだかアメリカなんだか。

アメリカザリガニ、日本に持ち込まれたときは20匹しかいなかったんだそうです。それが逃げ出したりして全国に分布したらしいのですが、これだけ聞くとすごいですね。恐るべき生物に思えてきます。

ザリガニを食べたことはないのですが、おいしいのでしょうか。バサバサしていると書いてあるので、そんなにおいしそうには思えませんね・・・。


more...

武器の話

こんばんは、三郎です。

クナイといえば忍者の武器なのですが、それを今も作っている人がいるということには驚きです。法の改正によって規制されてしまう長さになっていたらしいので、逮捕されてしまったようです。

ヤフーニュース

作っていたのが園芸用の刃物を売っていた会社だというのは驚きです。クナイを作る技術があるんですね。やはり切れ味もいいんでしょうか。109本のクナイって多いんでしょうか。多そうですよね。

三郎さんは銃刀法違反について詳しくないのですが、5.5センチってそんなに長くないですよね。彫刻刀くらいの長さでアウトだと思うと授業できませんよね。学校に持っていけませんし。

規制されていても買う人がいるということは、やはり買う人がいるということですよね。三郎さんも少年心を持っているので、若干欲しいです。

いや、そんなに欲しくないかもしれません・・・。


more...

自然の話

こんばんは、三郎です。

三郎さんはテレビをあまりみないのですが、一応見る番組はあります。水曜日の遊戯王と、日曜日の鉄腕DASH
(前半30分)、ダーウィンが来た、大河ドラマくらいでしょうか。あとはNHKのニュースと、たまにTVタックルを見たりするくらいです。

さて、今日は鉄腕DASHを見ようと思ったら珍獣ハンターのやつ(名前忘れました)がスペシャルだったようです。生き物番組事態は好きなので、30分くらい見てみました。個人的にはダーウィンのほうが面白いです。

生き物番組というか、生き物の生態等を流す番組では、あんまり「かわいそう」とかそういう単語を使って欲しくないです。生きるうえで仕方のない事だってありますし、「かわいそう」と言われる動物だって虫を食べたりすることもありますしね。

そういう点を考えると、やはり三郎さんは民放の生き物の番組よりもNHKの生き物番組のほうが好きです。芸能人やらが出ていないからというのもありますけどね。ああいうのはあんまり好きじゃないです。

なんやかんや、ダーウィンが来たももう数年やってるんですね。思ったより長いです。


more...

銃の話

こんばんは、三郎です。

今日はいつもより遅くに更新です。特にネタもないのでヤフーのニュースを探していたら、こんなニュースがあったので、これをネタにします。銃って怖いです。

ヤフーニュース

銃を持って仕事などをすると、やはり怖いですね。何をするにしてもミスや事故はあるのですが、銃などの危険なものを持っているときにはその被害も大きくなりがちです。

頭というのは人の体の中でも小さいほうだと思うのですが、そこに銃弾が当たってしまうというのは、とても運が悪いですよね。自分の手で友人や仕事仲間を殺めてしまえば、死にたくもなるかもしれません。

こういう仕事、固まってやるわけじゃないのでしょうか。そうでないと危ない気がするのですが、どうなのでしょう。三郎さんでは人が撃たれるのを防止するにはそれくらいしか思い浮かびません。

何にしても、こういう事故や事件はあんまり見たくないですよね・・・。


more...

寝落ちの話

こんばんは、三郎です。

こんばんはと言いつつも、今の時間は朝の7時前です。最近はあまりなかったのですが、久しぶりの朝まで寝落ちというやつです。たくさん寝ました・・・。

日付が替わる前に寝落ちし、時間は覚えていませんが一度は目を覚ましました。しかし、ここのネタを考えているうちに再び夢の世界へ飛び込むというファインプレーをしました。

夕方に一眠りするといつも寝る時間まではあんまり眠くならないはずだったのですが、今日はそんなことはありませんでした。夕寝の時間がいつもより2時間ほど早かったせいでしょうか。

たぶん、この記事を書き終えると三郎さんは1時間ほど寝るわけですが、睡眠不足ではないので心配は無用です。休みの日ですし、いいですよね。


more...

カップルの話

こんばんは、三郎です。

三郎さんは近場に行くとき自転車に乗ります。逆に言うとちょっと距離があると違う移動手段になるわけです。自転車だと周りの風景がよく見えるんですよね。面白いものが見えることがあります。

今日の帰り道、三郎さんの家の近くの民家の塀の上に、2羽の鳩がいました。その2羽、とても仲が良いようで、毛づくろいみたいなことをしていました。というか、ちゅっちゅしていました。

何が面白いのかわからないという人が大半だとは思いますが、とても和んだのです。珍しく携帯で写真を撮ろうとカメラを構えると、急に離れるんですよね。そのおかげで撮れませんでした。離れなくても近づけなかったので鳩がすっごく小さくしか写らなかったんでしょうけどね。

ともあれ、疲れて帰っているときに少し癒されましたとさ。周りの風景を見るのは楽しいですよ。


more...

シャンプーの話

こんばんは、三郎です。

今日はお風呂に入っていてネタが思い浮かびました。シャンプーについての話です。らんま1/2の話題は一切出ませんので、ご了承ください。

さて、シャンプーの話なわけですが、三郎さんは全く興味がありません。家族みんな違うシャンプーを使う家庭もあるようですが、三郎さんの家は全くそんなことはありません。全員が同じやつを使います。

三郎さんの髪の毛は短めですし、特にどのシャンプーが良いということはありません。ただ風呂場にあるシャンプーを使うくらいです。だから、三郎さんの知らないうちに違うシャンプーになっていることがたまにあります。

だからといって文句を言うわけでもなく、そこにあるシャンプーを使うわけです。このシャンプーが良いと言うのは次男ですね。髪に癖があるのでシャンプーは気にしているようです。

そんなわけで、特に発展のある話題でもないことに今頃気付いてちょこっとだけ後悔しています。普通に鳩山さんの辞任について書けば良かった気がします。


more...

堅さの話

こんばんは、三郎です。

今日は前半も後半もTWの話です。このブログではあまりないスタイルですね。その理由というのは、後半を読めばわかります。前半はいつも後半にあるような日記みたいな文です。

今日は夕方に少し寝て、夜に起きてINしました。段々これが日課みたいになってきました。夜の睡眠時間は5時間ほどなのですが、この夕方の睡眠のおかげでちょうどいいくらいの睡眠時間になっています。

INして、サブさんは露店を作りました。久しぶりにビタソを作って売りましたが、少ししか売れませんでした。そんなもんですかね。一方、高額で売っている防御Pが全部売れました。25個も買っていくとは思いませんでした。

狩るのはろっこさんなのです。海底2-1へ行き、まったりと狩りました。友人が再振りするということだったので、シミュなんかをしてました。海底で。レベルが上がる直前になり、町へ戻りました。

さてどうするかと思っていると、今のサブさんのクラブの人からDOPに誘われました。することもなかったので行ってきました。しばらくの間物理攻撃をBlockして楽しんだ後、魔法で死んでました。いつもどおりですね。

町へ戻ってしばらくした後、サブさんは仲間達とネオテへ行きました。今日は賢者でしたよ。特に全滅の危機があるわけでもなくクリアしました。ムネーさんで少し苦戦したくらいですかね。報酬は4つ目の騎士セット、靴が出ました。

ここからが今日のメインイベントになるとは、思いもしませんでした・・・。


more...

方言の話

こんばんは、三郎です。

今日も特にネタはなかったので、FC2のネタを持ってきました。三郎さんの住んでいる地域は愛知県は豊橋市ということで、三河弁という方言です。まぁ、言ってもわかりませんね。

基本的に、語尾に「じゃん」とか「だら」とか「りん」とか付くだけなので、特に面白いこともないんですよね。ただ、三郎さんも地域の人ということで、会話していると自然に方言が出てしまいます。

もちろん周りも三河弁なので、通じないということは全くありません。ただ、TWなどで方言の話になると「りんってなんだよかわいいな」とかたまに言われます。そう思ったら貴方も言ってみりんって感じです。

やはり、文字にすると違和感がありますね。みりんとかそういう感じになります。他にも、この地域独特の言い回しがあるようですが、三郎さんはあまり使いません。高齢の方と話すとたまに聞きますけどね。

そういえば、今回のFC2のネタは方言を使って日記、ということだったんですよね。そういうのは無視し、今日もいつもどおり更新しました。


more...

プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード