焼肉の話

こんばんは、三郎です。

これからの季節、キャンプへ行くが増えていきますね。三郎さんはキャンピングカーには乗ったことがありませんが、どんな感じなのでしょう。キャンピングカーで事故があったようです。

ヤフーニュース

一酸化炭素中毒で亡くなる人のニュース、ちょくちょく見ますね。また換気もせずに、と思ったら、窓は少しだけ開いていたんだとか。しかし、1つの窓がちょっと開いたくらいでは全然ダメなのでしょうね。

この記事を見ると、パーキングエリアに止めてあるのにビールの空き缶が車内に置いてあったらしいんですよね。ということは、焼肉を終えて寝ているときに、という感じなのでしょうか。練炭自殺みたいになってしまったんですかね。

皆さんも、狭いところなどで焼肉などをするときは気を付けてくださいね。窓を少し開けて大丈夫と思わず、大きく開けて焼肉をするようにしましょう。焼肉でなくとも、換気はしっかりしましょうね。


more...

ファッションの話

こんばんは、三郎です。

今日は夜にTWのほうでファッションコンテストなるものがあったので、ろっこさんで出場していました。テーマを作るということだったので、一応見た目を統一してから急いで舞台の上でテーマを考えました。

詳しいことは今日明日くらいのらいどんのブログに書いてあると思います。随分と賑やかなイベントになっていましたよ。出場者、観客、審査員全員で50人以上居た気がします。数えてはいないんですけどね。

さて、お洒落さんたちがどんどん終わっていく中、ろっこさんの出番は最後のほうでした。SSは撮っていませんが、かなり普通の格好で行きました。テーマも「普通の魔法使い」でした。思ったより高得点でしたが、全体で見ると真ん中くらいだった気がします。

優勝した人に限らず、皆さん個性的であったり可愛かったり麗しかったり、個人的には色々な人の格好を見ることができ、とても楽しいイベントでした。観客席にも素敵な人もいましたしね。

ちなみに、三郎さんは2つのクラブと固定チームの3つチャットを見ることができたのですが、やはり高得点の人は良い評価でした。たまに意見が割れたりもしていましたけどね。

最後になりましたが、主催者様や関係者の皆様、お疲れ様でした。


more...

漫画の話

こんばんは、三郎です。

今日はふと思いついたネタです。三郎さんは漫画雑誌は週間少年ジャンプしか読まないので漫画のことにはあまり詳しくないのですが、今日は漫画の話なのです。

さて、少年である三郎さんは週間少年ジャンプを毎週読んでいます。毎週読んでいるので、長く連載している漫画のキャラクターがちょっとずつ変化しているのに気がつきません。

たとえば、それなりに続いている単行本の1巻と最新刊の絵は全然違うことが結構ありますよね。ああいうことです。あんなに違う絵なのに、毎週読んでいると全く気がつきません。不思議ですよね。

絵はなぜ変化していくのでしょうか。週間連載に耐えられるように、ある程度簡略化されているのでしょうか。連載が長くなると、ある時期からほとんど絵が変わらなかったりもしますしね。一番描きやすい絵、ということなのかもしれません。

描くスピードが早くて量も多いので、変わった後の絵にすぐに慣れてしまうんでしょうかね。


more...

爆破の話

こんばんは、三郎です。

今日はネタがないってことでヤフーのニュースを探しました。それでもいいのがないってことで、msn再びです。ヤフーとは全然違うニュースばかりで助かります。

msnニュース

爆破予告した理由がすごいですよね。ラーメンを頼んで麺うどんが出てきたから・・・。そんなに怒るとは、時間がなかったのでしょうか。クレームをしたけど相手にされなかったんだそうな。クレーマーなんですね。

こういう事件があるたびに警察は捜索しなければいけないんですよね。万が一の場合を考えて無視するわけにはいかないんですよね。っていうか、3回も電話したんですね。

これを読むだけだと、お店の対応にも問題があるんですよね。最初のミスはお店にあるのに無視するだなんて。まぁ、それでも犯行予告みたいなことはしませんけど。

見つかった理由がすごいですね。報道されていないことをしゃべって捕まるなんて、まぬけですよね。


more...

ピアノの話

こんばんは、三郎です。

ここ2、3日は怪我の内容の話から関連があったり連想ができるような話を書いていますね。このブログではちょくちょくあることであり、今日もそうなんです。

さて、皆さんはピアノを弾いたことはありますでしょうか。三郎さんは小さい頃、ピアノを習わないかと母に言われたのですが、断わってしまったのです。大変後悔しています。

幼児か小学生の頃だったのですが、当時のピアノのイメージはかっこわるいものだったんですよね。なんというか、ピアノは女の人が弾いているイメージがあったのです。今は全くそんなことはないんですけどね。

音楽の時間が始まる前や暇なときに知っている曲を楽譜も見ずに弾くとか、本当にカッコイイと思います。そんな単純な理由で後悔しているわけです。

それにしても、ピアノを弾ける人の指はどうなっているんですかね。練習の成果なのでしょうが、あれくらい弾くことができるようになるまでにどれくらい練習したのでしょう。


more...

利き手の話

こんばんは、三郎です。

三郎さんが笑えるような転び方をしてから1日が経ちました。昨日より随分良くなったと書きたいところですが、実際はそんなことはないです。ちょっとはマシですけどね。

さてはて、三郎さんの利き腕は右手であり、怪我をしたのも右手です。そんなわけで不便極まりないのですが、世の中には左利きの人がいるんですよね。ならばと思い、箸や鉛筆を左手で扱おうとかそういうことは全くありませんでした。無理です。

文字に関しては全然書けないようなレベルでしたが、タイピングに関しては昨日より随分マシになりました。人差し指がフル稼働ですが、それはいつものことでした。いつもは中指も使うんですけどね。だから打つのが早くならないのです。

右手も左手も同じ時間を過ごしているのに、こうも違うのは中々面白いですね。毎日利き腕ばかり使っているからでしょうが、こんなにも違うなんて・・・。

そういえば、ピアノを上手に引けたりする人はどちらの手でも箸を持てたりするのでしょうか。少し気になりますね。


more...

怪我の話

こんばんは、三郎です。

今日、学校から帰るときにいつもどおり自転車を漕ぎ始めると、後輪がその場で回転して派手に転びました。地面が滑りやすい素材の上に、濡れていたせいです。

そのときに右手を強打したため、現在痛みによって右手が動かせません。中指を動かそうとするとかなり痛いです。箸を持ったり何かを書くということができません。

念のため病院で検査しましたが、痛みが取れるのは明日明後日になるかもしれないそうです。骨は折れてないらしいので良かったです。今も右手が痛いんですけどね。

そんなわけで、タイピングも左手1本で打ってます。皆さんも、滑りやすい道に気をつけてね


more...

雨の話

こんばんは、三郎です。

昨日までの暑いのとはがらっと変わり、今日はとても涼しかったですね。半袖だと肌寒いくらいでした。今も半袖の上にはんてんを着てここの更新をしています。

今日は天気もあまりよくありませんでしたね。あまり良くないどころが、お昼頃から雨風がかなり強くなり、夜までザーザーーゴーゴー鳴っていました。うるさいくらいでした。

普段から休みはあんまり外に出ない三郎さんですが、こういう日はほぼ外に出ません。お菓子が無性に食べたくなったときにすぐ近くのコンビニに行くことが無いこともないんですけどね。

明日も雨は降っているようで、出かけるのが億劫な人も結構いるでしょう。三郎さんもそうなのですが、そんなことは言っていられませんよね。1週間頑張りましょう。


more...

宝くじの話

こんばんは、三郎です。

事業仕分けがまたやっていますね。今回も色々と削減とかされているようです。その中でも、あの人気のあるものも販売停止になるんだとか。あんまり評判が良くないようです。

ヤフーニュース

ニュースを見た感じでは、収益金が色んな企業や地方に少しずつ流れているため、無駄なお金と認定されてしまったようです。無駄なお金がほとんどなのでしょうが、三郎さんは一部は違うと思うのです。

収益金の一部で、宝くじにそんなに関係の無いものとかも作っているそうです。宝くじの券や広告などでもそうなのですが、宝くじを開催することによって印刷会社などにお仕事が行くんですよね。お金の流れというのは大事なのです。

宝くじをしないことにより、多くの仕事を失う人が出るのではないでしょうか。そうなるよりは宝くじを開催したほうが良いと思うんですよね。変なところにお金がいくのは三郎さんもどうかと思いますけど。

購入する人たちに希望ができたりというのもあるでしょうしね。


more...

コスプレの話

こんばんは、三郎です。

皆さんはコスプレとかしたことがありますでしょうか。三郎さんがここで話題を出すということは、今日のネタはそれに関係するものなのですね。今日はコスプレの話、というか日記みたいなものです。

結論から言うと、コスプレをしたんですよ、ええ。今日は学校行事で球技大会があり、ボウリング大会だったのです。そこでコスプレをしました。ここから先は少しアレなので薄くなります。

何の格好をしていたかというと、女子中学生のセーラー服の夏服と、猫耳を装着していました。その制服は名前も顔も知らない、友人の妹さんが中学校のときに使っていたものだったので、友人から変態とか言われるわで散々でした。

さて、その格好をすることになった経緯を説明します。とある試験があり、それに落ちたと思って友人に「
これが合格してたら女装するわ」なんて言ったことがきっかけです。試験は合格していましたが、友人がこの言葉を覚えているとは・・・。

恥ずかしいのはすぐに慣れましたが、大変だったのはトイレです。スカートを穿いたことなんてありませんし、まさか立ってするわけにもいかないので毎回洋式の方でしなければならないんですよね。かなり面倒でした。

余談ですが、ボウリング場の掃除のおばちゃん達が「かわいいねぇ」とか「いつもそういう格好なの?」とか聞いてきました。やはり、珍しいんでしょうね。猫耳の時点でネタと気付いてください。


そんなわけで、コスプレをしたわけです。写真を撮られはしましたが、自分で撮ることはなかったです。なので、うpやなんかはないです。猫耳の写真でも飾りますか。
猫耳機会があったらまた女装してもいいかな、なんて思ったりもします。


more...

腱鞘炎の話

こんばんは、三郎です。

パソコンを使うとき、ほとんどの人はマウスを使いますね。特にTWをやっている人は狩っている間連打していることも少なくないでしょう。それで腱鞘炎になる人が結構いるんだとか。

ヤフーニュース

三郎さんはTWをやるとき、マウス操作ではないので大丈夫そうです。というか、家のパソコンはマウス使いません。たまに必要なときに出しますが、いつもペンタブで操作しています。

狩りをするときにも、カーソル移動以外はほとんどキーボードで狩りをしています。ホットキーの設定は変えてありますけどね。もはやマウスでカチカチやるような狩りには戻れそうにありません。

そもそも、そこまで長時間狩らないんですよね。一番狩ったときで、去年の夏くらいだったでしょうか。影のゴーレムマップで遊んでいたときは腕が痛くなるほど狩りました。灰狩りみたいなレベルです。

マウス操作だけでなく、携帯のメールなんかでも腱鞘炎になると書いてあるので、皆さんも注意してくださいね。健康管理に気をつけましょう!


more...

木星の話

こんばんは、三郎です。

今日もヤフーさんのニュースを探していました。今日も面白そうなニュースが見つかり、助かりました。そんなわけで、今日もヤフーニュースです。

ヤフーニュース

三郎さんは星に詳しいわけではない、というのはちょっと前に書いた気がします。ただ、こういうよく分からないニュースも嫌いではありません。でなければネタにしないんですけどね。

木星

見てみると、確かに縞模様が1本消えています。この記事を見ると「しま模様は、木星上空を覆う雲の成分の違いで現れると考えられている」なんて書いてあるので、実際にはわからないんでしょうか。珍しい現象なのは確かなようです。

木星というのは太陽系で一番大きい惑星だった気がします。ほとんどがガスでできているらしいですよ。大きいので遠心力が強くてあんな模様ができるとか聞いたことがあるようなないような。本当なんでしょうか。

ガンダムのことをほとんど知らない三郎さんですが、木星と聞くとあの人が浮びますね。


more...

携帯電話の話

こんばんは、三郎です。

今日も今日とてネタがないので毎度おなじみヤフーニュースを見てました。そしたらこんな記事があったので、今日のネタは携帯電話のお話です。

ヤフーニュース

駅のホームに限らず、携帯電話を四六時中いじっている人は結構見かけますね。ああいうのを携帯依存症というのでしょうか。しかし、電車が来ているのに気付かないなんて、何をしていたんでしょうね。

ちなみに、三郎さんは携帯依存症ではありません。パソコン依存症かもしれませんが、1日くらい使えなくても大丈夫なので重度ではないんでしょうね。果たしてそれは依存症と言えるのでしょうか。

携帯電話のwebでも色々とできる事はなんとなく知っているのですが、あれってもの凄く電池を食いますよね。三郎さんは大体2日に1回くらいの充電なのですが、ああいう人たちはどれくらいの頻度で充電しているんでしょうか。トイレで充電する人もいるというのは聞いたことがあります。

何にしても、歩きながら携帯とかも危ないので気をつけましょうね。携帯をいじりながら歩いていてマンホールに落ちた人もいるようですし。


more...

夏の虫の話

こんばんは、三郎です。

今日は昼間は気温が上がり、暑いくらいになりました。5月も半ばで、いよいよ夏に向けて気温が上がっていく感じでしょうかね。あんまり暑いのは好きではありません。

ところが、虫さん達はそんなことはないようで、これからますます活発になるようです。最近、三郎さんの部屋にも蚊が出現し、既に何箇所か刺されています。かゆいのなんのって感じです。

虫が活発になったわけですが、夏の夜には家の電気などに虫が飛んできますね。それこそ、今日のネタにしようとしたきっかけなのです。長い前振りでした。

三郎さんの部屋の天井にも、一般的な蛍光灯があります。4本のやつで、カバーがあるやつです。カバーの中に入るにはスイッチの紐が通っている穴から入るしかないのですが、偶然にも入ってしまう虫がいます。

その虫たち、出ることができずに死んでしまうのです。本能とはいえ、少しかわいそうです。救出したい気持ちがなくもないのですが、電気に手が届かないんですよね。南無、です。

そんなわけで、たまに蛍光灯を交換すると、カバーの裏が死骸だらけになっています。虫たちも大変です。血を吸われたり刺されたりするのは嫌なんですけどね。


more...

星の話

こんばんは、三郎です。

三郎さんの家でのバーベキューはしばらくないと思っていたのですが、今日の晩御飯はバーベキューでした。次は花火大会の日までやらないらしいですが、どうなんでしょうね。

さて、そんなわけで今日も庭でバーベキューだったのです。天気がとても良かったです。夕方、西の空に月が出ていました。それだけでも綺麗だったのですが、その上に金星がありました。

随分近くにあったので、家の星のカレンダーを見ました。すると「夕方、月のすぐ北に金星が見える」と書いてありました。本当に近くに見えました。北というか、すぐ上でしたけどね。

三郎さん、星に全然興味がない三郎さんですが、父が何星か教えてくれました。そういえば、日が長くなってきたので晴れている割には星が見えませんでした。見えてもうっすらでした。

たまに夜に空を見上げると結構たくさんの星が見えることがあります。そういうときがあると嬉しくなりますね。


more...

金の話

こんばんは、三郎です。

ネタも浮ばず、ヤフーでもそんなに面白そうなニュースがありませんでした。なので、たまにはということでmsnのニュースをみていました。そしたら面白そうなものがありましたよ。

msnニュース

アラブのアブダビのホテルに、金を売る自動販売機ができたんだそうな。やっぱりお金の話に食いついてしまいました。しかし、急に金貨が必要になる状況が全く浮びません。金持ち同士で賭け事とかするんでしょうか。

最新の金の相場っでちゃんと買うんですね。金を買う機会なんてもちろんないのですが、相場がある、ということは聞いたことがあります。10分に1度の更新というのは頻繁なんでしょうね。

それにしても、この記事の最後が面白かったです。「金の自動販売機は、すでに韓国で導入事例がある」そうです。随分省略したのですが、さすがといったところですね。何がさすがかはわかりませんが。


more...

好物の話

こんばんは、三郎です。

今日のネタは何にしようかな、なんて考えていると、FC2のネタが目に入りました。昨日の記事で料理の話をしたので、今日は食べるほうの話にしようと考えました。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたの大好物は何ですか?」です。みなさんの、好きな食べ物って何ですか?水谷は、子どもっぽいのですが、ハンバーグが大好きです。最近は実家で食べることも少なくなったので「びっくりドンキー」で食べることが多いです。【おろしそバーグ】にするか、それとも【チーズカレーバーグ】にするか・・・いつも悩むところです。ちなみに、トラックバックテーマ担...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの大好物は何ですか?」



結論から言うと、三郎さんはチャーハンが好きなんです。大好物なのかはわかりませんが、好きです。三郎さんの好きな食べ物の中でもかなり上位のほうに行くと思います。炒飯とから揚げをお昼に出されたらコロっと・・・・・・どうでしょうね。

しかし、昨日の記事にもあるように三郎さんは料理をほとんどしたことがなく、炒飯も作ったことがないのです。これを言うと結構驚かれます。しかし、あまり難しくないようなので、機会があったら作りたいですね。

炒飯といえば作る人によって入れるものや味が全然違いますね。味だけではなくこんなものまで入れるのか、なんて楽しみもあります。三郎さんはパラパラでももっさりでも歓迎です。

ちなみに、今までで一番おいしいと思った炒飯は祖母が作ったものです。ラーメン屋で食べる炒飯よりもおいしかったです。身内びいきもあると思いますけどね。


more...

料理の話

こんばんは、三郎です。

三郎さんが一人で最後に料理したのはいつだったでしょうか。カップ麺やおにぎりなんかを除くと、5年以上料理をしていない気がします。お菓子は作りましたけど。

そんな三郎さんが、今日の晩御飯を作ったのです。きっかけは親からの電話です。「今日は遅くなるから焼きそばだけ作っておけ」という指令が下ったらしいです。電話に出たのは兄だったのですが、その電話の内容を伝えた後に出かけました。

家にいるのは自分ひとり。そんなわけで、三郎さんは数年ぶりに包丁を握ったわけです。兄曰く「失敗したらそのときはそのとき」らしいので、失敗したら謝ろうと考えていました。その兄は昨日の残りの麻婆豆腐をしっかりと食べて出かけていましたが・・・。

バーベキューで父が作っているのを何回も見ていたので、何となくの作り方はわかっていました。しかし、いざ台所に立つと兄が食べた食器と鍋が洗わずに置いてあったので、それを洗うことから始めました。奴の一人勝ちです。

改めて、Pマン、キャベツ、人参、豚肉を切り、フライパンに油を広げてそれらを炒め、麺を入れて水を入れてソースを入れて出来上がり、です。大きな問題はなかったのですが、焼きそばソースの粉の袋を開ける際に、少しだけぶち撒けました。目に沁みました。

味はまずくはなかったです。幸い、あれを食べても誰も死ぬことはなさそうです。やればできるんですね。焼きそば程度で言うことでもないんでしょうけど。


more...

野鳥の話

こんばんは、三郎です。

今日はネタがなくもなかったのですが、面白そうな記事があったらそっちにしようとヤフーニュースを見ていたら見つけてしまいました。日曜日くらいに鳥の話を書いた気がするのですが、また鳥の話になってしまいました。

ヤフーニュース

まだ雪が残っている山を平日にどれほどの人が歩くかはわかりませんが、30羽も鳥の死骸があったら嫌ですね。最近は寒暖の差が激しいので、それに耐えられずに大量死してしまったらしいです。

鳥類は恒温動物である程度の気温差には耐えられるのでは、なんて思いました。しかし、考えてみれば鳥が飛ぶのは上空です。さらに、上昇気流でさらに上のほうまで飛ばされたのだろう、なんて書いてありますので、それは耐えられないのでしょうね。

かわいそうだと思いはするのですが、自然界のことであってどうすることもできないんですよね。適応できなければ生きていけない。これが自然界の法則なのでしょう。羽毛が一瞬で生え変わることはないでしょうしね。

鳥ほど影響は受けないでしょうが、寒暖の差が激しいので皆様も体調を崩さないように注意しましょう。


more...

マネキンの話

こんばんは、三郎です。

三郎さんは服などのファッションにほとんど興味がありません。さらに、マネキンが着ているような服を買うこともないので、この記事はどうかと思いました。ヤフーからです。

ヤフーニュース

マネキンの体型を気にする人なんているんですね。三郎さんが痩せているからというわけではないと思います。というか、マネキンのような体型には逆になりたくないと思うのですが、どうなのでしょう。

考えてみれば、最近は男性でも女性でも、太ってもいないのに「太っている」と言う人が結構いますね。それどころか痩せている人までそんなことを言っている気がします。それ以上痩せてどうするんだ、なんて思ったりします。

マネキンの体型と自分の体型を比べて不健康な影響と書いてありますが、摂食障害になる人なんて本当にいるのでしょうかね。たまに思うのですが、こういう専門家みたいな人は理解しがたいことを言うことがありますよね。

それにしても、非難されたマネキンメーカーの人たちも大変でしょうね。寸法などを作り直さなければなりませんし、それなりにお金がかかるでしょうし・・・。結局最後はお金の話になってしまいました。


more...

強盗の話

こんばんは、三郎です。

このブログでお金の話がよく出てきますが、今日はそんなお話です。ヤフーに強盗事件のニュースがあったからなのですが、その額がえらいことです。

ヤフーニュース

1億3500万円が入ったキャリーバッグを取られたそうです。100万円が1センチだとすると、高さが1mを余裕で越えるわけですね。よく分からない額です。三郎さんは高い買い物をしたことがないのでこういう額の基準がよくわかりません。

投資家というのは現金を家に置いておくものなのでしょうか。62歳の人が被害者らしいのですが、退職金を使って投資をしていたのでしょうか。だとしたら、この先色々と大変そうです。まだ預金がたくさんありそうですけど。

犯人の人たちは被害者が投資家ということを知っていたんでしょうか。それとも、たまたま銀行でお金をおろすのを見ていたのでしょうか。そうだとしたら、運が悪いですよね。まぁ、たまたま見た人が拳銃を持っているのもどうかと思いますけど。

お金がありすぎるというのも大変なのですね。ほどほどがいいです、ほどほどが。


more...

鳥の話

こんばんは、三郎です。

今日は日曜日ということで、NHKの生き物番組を見ました。「ダーウィンが来た!」ってやつですね。毎週見ているやつです。その番組で、今週はケニアかどっかの鳥の話でした。オドリホウオウとかなんとか。

この鳥、雨季になると羽根を生え変えて派手になり、メスに求愛をしまくる鳥なんです。ダーウィンの鳥回は当たりが多いんです。とっても面白かったですよ。

さて、今日の本題はここからです。色々な鳥・・・・・・もっというと生物でもそうなのですが、オスに対してメスってすっごい地味なんですよね。メスの目を引くためとか、強さの象徴とか生き物によって違います。

しかし、われわれ人間はどうでしょう。男も女もおしゃれしたりしますね。それどころか、女の人のほうがお金を使ってお洒落している気がします。人によっての差は大きいですが。猿はそんなことはないのでどこかで変わったのでしょうね。

そんな些細な疑問を持ちながら、お洒落にお金使う人ってすごいなぁと思う三郎さんでした。


more...

雨の話

こんばんは、三郎です。


今日は降っていませんでしたが、昨日は雨降りでしたね。この記事は昨日書こうと思っていたのですが、忘れていました。なので、今日書きます。ネタもないですしね。

雨といってもいくつか種類がありますよね。大粒の雨やら小粒の雨やら。ちなみに、昨日の雨は霧みたいな雨でした。そのため、多少雨に濡れた程度ではびしょびしょのぐしょぐしょにはなりませんでした。

びしょびしょになっていた友人が言っていました。「こういう雨って、逆に気持ちがいいよね」と・・・。普通の雨に比べれば確かに不快感は少ないですよね。確かに少し気持ちが良いかもしれません。

しかし、いくら気持ちが良くても濡れたままでは風邪を引いてしまいます。みなさん、雨に濡れた後はちゃんと乾かしましょうね。気温差も激しい季節ですので、風邪には気をつけましょう。


more...

睡眠の話

こんばんは、三郎です。

このブログやTWでの三郎さんを知ってる人はご存知の人も多いと思いますが、三郎さんはよく寝ます。夕方に寝ていたとか、お昼寝をしたとか、寝落ちしていたとか、そんなんばっかりですが。

三郎さんの睡眠時間は、基本的に午前2時から朝の7時ごろです。しかし、それに加えてほぼ毎日他の時間に睡眠をしているので、実際には普通の人とあんまり変わらないのです。たぶん、6時間とか7時間とかです。

しかし、三郎さんは授業などでも寝ているかというと、そういうわけではないのです。意外に思うかもしれませんが、授業中に寝ることはほとんどありません。暇になったら紙にピカチュウを描いては消しているので、そんな暇はありません。

ちなみに、今日は夕方に1回、夜に2回寝ていました。なんじゃこりゃ。週末は疲れていてたくさん寝るということにしておいてください。実際はそんなこともないんですけど。


more...

聖地の話

こんばんは、三郎です。

アニメの舞台などには、モデルとなる土地などがよくあるようですね。その土地のことを、熱烈なファンは「聖地」なんて呼んだりしているみたいです。三郎さんはそういうのにあんまり関心がないですけど。それ関係のニュースをヤフーで見つけました。

ヤフーニュース

涼宮ハルヒの憂鬱といえば、三郎さんでも知っている作品です。それのモデルの学校が兵庫県にあるんだとか。休みや週末になるとファンが集まってくるらしいのですが、その人たちのマナーが悪いんだとか。困ったものですね。

記事を読むとわかるのですが、やっていることが結構大きいんですよね。グラウンドにラインマーカーで勝手に落書きをしたとからしいです。そんなシーンがあった気がしますが、あれはフィクションです。だから現実と妄想の区別がつかないとか言われるのでしょう。

二次元が規制されるとか騒ぐ前に、自分達の行いを正すこともしたほうが良いと思います。マナーも守れない人たちが言っても説得力がないでしょうし。

ちなみに、三郎さんは規制する意味ないのではないかと思う側の人です。


more...

バーベキューの話

こんばんは、三郎です。

GWも今日で終わりでしたね。外でたくさん遊んだ人、遠出した人、家でのんびり過ごした人、体調を崩して療養していた人、そんなものはなかった人など、様々だと思います。明日からは切り替えて自分のすることをしましょう。

さて、GWだから特別にというわけではないのですが、三郎さんの家の今日の晩御飯はバーベキューでした。家の庭でひっそりとやりました。今日のお昼は暑いくらいでしたが、夜になったらちょうどいいくらいでした。

時期的には早いと思う人が多いでしょうが、蚊が出る季節を避けてバーベキューをするのです。なので、予定としては今回でしばらくはバーベキューはないと思います。今、蚊を見ましたし。

食べるものは、毎度同じです。人参、玉ねぎ、じゃが芋、茄子、しいたけ、串に刺さったウィンナとお肉です。お肉は牛肉、豚肉、鶏肉のどれかが出ます。豚肉は毎回ある気がしますが、一番おいしいと思います。少し脂っこいですけどね。

これからの季節にバーベキューをする人も多いと思いますが、虫刺されには気をつけてくださいね。


more...

爪の話

こんばんは、三郎です。

ボウリングへ行ってきた三郎さんなのですが、そのせいで右手の親指の爪が少し欠けてしまいました。今日はその爪の話です。

爪というのは、獣は武器として使ったりもしているようですが、ヒトはそんなことはありませんね。しかし、それ以外にも重要な役割があると思うのです。

爪がないと力が入りにくかったりしますよね。他にも、指の保護とかそういうのにも重要なのでしょう。調べずに想像で書いているのでどうなのかはわかりませんけどね。

爪は、たしか皮膚が変化してできたものだったと思います。皮膚がここまで硬くなるなんて、信じられませんよね。進化って凄いです。進化の話に無理やりつなげてしまいました。

重要な役割があるようなので、皆さんも爪を大事にしましょうね。


more...

遊びの話

こんばんは、三郎です。

この記事を書いているのは3日の19時頃です。予約投稿ってやつですね。三郎さんが予約投稿をするときは、大体夜に用事があるとか、泊まりで遊びに行くとか、そういうのです。

つまり、この記事を書いた後に三郎さんは出かけていて、すでにパソコンの前にいない可能性が、もの凄く高いです。今ここに書いても予約投稿なのでほとんど意味はないですね。

予定としては電車で数十分揺られて友人が迎えに来る駅まで行き、そこからドライブでどっかに寄ったりしながら友人の家へ。そして、2人で決闘(デュエル)です。そう、友人も三郎さんと同じ決闘者(デュエリスト)なのです。

なんやかんやで寝て起きて、他の遊ぶメンバーと合流。そのままボウリングの流れのようです。三郎さんはひょろいので筋肉痛がまだ治っていませんが、たぶん大丈夫だと思います。クソ、あのときの反動が残ってやがる・・・!

そんな感じでやれば大丈夫です。下手の言い訳もできますしね。帰りは、早ければ明日の夕方。遅くても明日中には帰るはずです。

それでは、これからお風呂に入って出かけてきます。


more...

進化の話

こんばんは、三郎です。

生命が誕生してから何年経ったかわかりませんが、世界には数え切れないほどの生き物がいますね。進化の過程で、これまた数え切れないほどの生物が絶滅したのでしょう。

生物の始まりは、他の生き物を食べる必要もない微生物だったんでしょうね。それが、植物系のプランクトンを食べるようになり、動物系のプランクトンを食べるようになり、どんどん食べるものが大きくなっていきましたね。

なぜそういう風になったのかを考えると、植物を食べるよりもエネルギーを吸収する効率が良いのでしょう。食物連鎖の上のほうになるには強くあらねばならず、そのためには消費するエネルギーも増えるのでしょう。

ヒトは雑食で、お肉も野菜も食べますね。ヒトに近いらしいチンパンジーやお猿さんは、木の実だけではなく虫とかも食べます。ということは、雑食ですね。いつくらいから雑食かはわかりません。猿の前って何だったんでしょうね。

ヒトが衰退したら、どんな生物が頂点になるのでしょうか。その頃には三郎さんはとっくにこの世にいませんが、ちょっと気になりますね。ずっとヒトが頂点ということはないでしょうし。


more...

GWの話

こんばんは、三郎です。

GW真っ只中ですね。外に遊びに行く人、旅行に行く人、海外に行く人、さまざまですね。三郎さんは今日は家にずっといました。悲しいもんです。

さて、大型の休日のニュースでは、よく渋滞とか駅の混雑の状況が映されますね。アレを見ると、遠出をする気がほとんどなくなります。乗車率が100%を越えるって、ぎゅうぎゅうですね。

以前GW中に新幹線に乗ったときは、車両と車両の間のところに座った覚えがあります。あれはもう嫌ですね。仕事で乗ったりする人は大変そうです。そういう人たちは指定席使うんでしょうけど。

大型連休、遠出したりして楽しむのも良いですが、三郎さんは家でのんびりしているほうがいいです。電車とかに乗ったりする必要もないですしね。

まぁ、GW中にまた遊びに行く約束がありますが・・・。


more...

プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード