アカウントハックの話

こんばんは、三郎です。

およそ1ヶ月ぶりにサブさんがTWにINしました。しかし、そのIDのseedと高額アイテムはなくなっていたのです。今日はそんなお話です。

夕方ごろに、ネクソンからメールがきました。内容としては、メール認証がされていないのではということ。これはわかっていました。それと、メール認証での個人情報で多いミスのことです。

偽名を使っていないか、カタカナにしていないか等がありました。その文の最後には、これでできなかったらこれ以上のサポートはしかねる、ということも書いてありました。

多いミスの中に、姓名を逆に書いたのでは、というものがありました。どうせダメならばということで、そのとおりにしてみると・・・。なんと、秘密の質問の画面まで進むことができました。この時点で、ある程度は覚悟をしていました。

すぐにTWにログインすることはせず、まずはネクソンポイントが残っているかの確認をしました。しかし、残高は0でした。使用履歴を見てみると、1200円分が神鳥の羽になっていました。完全にやられましたね。

TWにINしてみると、ちゃんとアイテムとseedがなくなっていました。個人的には、結構な額だと思っています。一般的にはそうでもないんでしょうけどね。ただ、215装備が2つなくなったのはかなり痛いです。

被害前に目標としていた要塞羽とか、そういうレベルじゃなくなりましたね。今日から地道に稼いでいこうと思います。皆さんも、気をつけてくださいね。

あと、メール認証はしておいたほうがいいです。本当に。


more...

競歩の話

こんばんは、三郎です。

皆さん、競歩という種目を知っていますでしょうか。たぶん、知っている人はたくさんいると思います。とにかく早く歩く競技です。今日、テレビでアスリートがどうのこうのとやっていたので見ていました。

wikiさん

wikiさんに聞いたところ、オリンピック競技にもなっているようです。男子50kmってすごいですね。そんなにも長い距離を競争しているのに、歩かなければならないんです。走りたくもなりますよね。

競歩、もちろん歩かなければならないのですが、結構歩くの基準が細かいようです。というか、やはりラストスパートの部分で失格になる人が結構いるようです。そりゃあ、走れば抜かせるんでしょうしね。心境はなんとなく分かる気がしますが。

驚くべきことに、50kmでの世界記録は約3時間半らしいです。10kmを42分でしょうか。歩きで時速10kmを越えるってすごい早さですよね。本当に驚きです。普通の人がマラソンで走るより早いんじゃないでしょうか。

ちなみに、この競技は大変らしいです。あの速さと動きで歩いているのを見ていると想像つきませんけどね。


more...

お寿司の話

こんばんは、三郎です。

皆さん、お寿司は食べたことありますよね。三郎さんも、友人の家に遊びに行った日の晩御飯はお寿司でした。もちろん、回ってるお寿司です。ちなみに、昨日の晩御飯も自家製の太巻きでした。

それで、です。お寿司を食べているとき、小皿に醤油を溜めますよね。そこにお寿司をつけて食べるわけなんですが・・・。どうも、周りを見ていると醤油をつけすぎているような気がします。

人の食べ方に文句を言うわけではないんですけどね。あんなに醤油をつけて、辛くないんでしょうか。片面をびしょびしょにするのは少し信じられません。ワザビをつけない三郎さんが言うのもどうかと思いますけどね。

びしょびしょと言えば、餃子でも醤油をたくさんつける人がいますよね。あれも辛そうです。ラー油もつけられないからこんなことを言うのでしょうが・・・。

そういえば、回らないお寿司を食べたことが1回しかない気がします。本当に小さい頃ですが・・・。今高級なお寿司を食べても、値段が気になって味なんてわかりません。

やはり、三郎さんには家で作るお寿司や回転寿司のほうが合っています。


more...

墓の話

こんばんは、三郎です。

今日はお昼くらいに帰ったのでパソコンでの更新です。やっぱりこっちのほうがいいですね。それはさて置き、曹操の墓が見つかったんだとか。今までにそれっぽいのはあったそうですが、どれも違ったんだとか。

ヤフーのニュース

実は、三郎さんも数年前に三国志を一通り読んだだけなので、あんまり内容を覚えていないんです。さすがに曹操の名前くらいは覚えていますけどね。魏の大将でしたっけね。

こういうものや、ピラミッドなどのニュースを見るとたまに思うのですが、古い時代のものを特定できるってすごいですよね。紙媒体で残っているにしても、そんなに古いものが残っていることが既にすごいと思います。

お墓が残っているのもすごいですよね。時代によっては墓荒らしなどもいるでしょうし。骨が残っているのも驚きです。やはり、大きな力があった人は骨も風化しにくい環境で埋葬されるんでしょうか。

歴史的なこともあり、発掘調査などが行われるのもわからなくはありません。しかし、せっかく眠ったのだからあまり掘り起こすのはどうか、と個人的には思います。いや、仕方がないんでしょうけどね。


more...

ゲームの話

こんばんは、三郎です。

今日はまだ出先だということで、携帯での更新です。久々に携帯で更新していますが、やはりパソコンのほうがいいです。

友人の家でなにをしているかといえば、やっぱりゲームばかりです。遊戯王、モンハン、64のゴールデンアイが主です。時代がばらばらですね。

三郎さん、どれもよわっちいのでボコボコにされていますが、仲間内なので問題ないですね。ゴールデンアイ難しいです。

FPSゲームというのはあんな感じでしょうか。だとしたら、三郎さんはダメなようです。マップ覚えられませんし…。まず、弾が相手に当てられません。

加えて、最近のやつは妙にリアルなんですよね。64のやつならまだいいんですが。

ゲームにも向き不向きがありますしね。得意なゲームありませんけど。

今日はTWにINしていないので、上の部分だけです。


……携帯って予約投稿できないんですね。

クリスマスの話

こんばんは、三郎です。

今日は夜に出かけるので夕方に更新しています。投稿予約ってやつですね。今日の晩から2,3日友人の家へ遊びに行って帰ってくる予定です。

さて、昨日がクリスマスイブだったと言うことは、今日はクリスマスですね。いつも見に来てくださっている方々のブログを見ると、パーティーをしたとか、平和だったとか、そういうことを書いている人も結構いました。平和だった人の方が多かったようですが。

三郎さんはというと、平和なほうの人でした。クリスマスイブの晩御飯が豪華だったり、クリスマスの朝ごはんがショートケーキだったりはしましたけどね。ちゃんと、おいしかったです。

実は、三郎さんは豪華な料理よりも普段食べてる料理の好きだったりします。豪華な料理も確かにおいしいのですが、あれを毎日食べたいかと思うと、そんなことはないです。やはり、たまに食べるからいいんでしょうね。

クリスマスを満喫した人も、そうでない人も、クリスマスから頭を切り替えていきましょう。


more...

リニアの話

こんばんは、三郎です。

ポケモンの金・銀の移動手段でリニアってありましたよね。あれが現実で実用化されるみたいです。

ヤフーのニュース

2014年~2015年に着工ということは、完成するのはいつになるんでしょうか。中々に大きな工事になるでしょうし、時間はかかりそうですよね。そう思っていたらそうでもない可能性もありそうですけど。

それにしても、東京から名古屋まで最短で40分って、随分早いですよね。新幹線の半分以下でしょうか。と思ったら直線ルートの場合だそうです。実際はもう少しかかるんでしょうね。中間駅とか書いてありますし。

正直、三郎さんは新幹線でいい気がしますけどね。リニアの値段も気になりますし・・・。これを期に、新幹線の特別料金も安くなってくれると乗りやすくなるんですけど、なさそうですね。安くなるとしてもまだまだ先ですし。

リニアだと、外の風景を見る時間もなさそうですね。


more...

天気の話

こんばんは、三郎です。

また天気の話です。が、今日は特に変わった天気ではなかったですね。晴れたり曇ったりはしていましたが、雨までは降りませんでした。三郎さんの地域の天気はこれくらいにしましょうか。

皆さんは、宇宙にも天気があるということをご存知でしょうか。三郎さんも、昨日のテレビ番組で初めて知りました。加えて、宇宙の天気を伝えるサイトまであるのです。

宇宙天気情報センター

正直、見ても意味はわかりませんよね。ただ「高エネルギー粒子」とか「高エネルギー電子」とか、そういう単語を見ると、一瞬だけ盛り上がることができますよね。なんというか、名前がかっこいいじゃないですか。

あんまり良いものじゃないようですけどね、ちょっと見ただけですけど。これを見るような仕事をする人たちは、これを見てどういう反応をするんでしょうか。やっぱり「今日は雨だから傘を・・・」みたいに対策を立てるんでしょうね。見る人が見ればわかる予報なのでしょう。

ちなみに、今見たところだと、今日はフレアの活動が活発だという予報です。やっぱり意味はわかりませんね。


more...

予言の話

こんばんは、三郎です。

前にこの題名で書いた気がして検索してみましたが、そんなことはありませんでした。皆さんは、予言というものを信じますでしょうか。たぶんですが、あんまり信じると言う人はいないと思います。

実を言うと、幽霊やお化けを信じる三郎さんでも予言は信じていません。まぁ、どっちも根拠はないんですけどね。幽霊とお化けは今以前の存在ですが、予言は未来のことじゃないですか。予測ではなく予言ですしね。

2012年に色々起きて地球が大変なことになるそうですが、それの情報源が予言なんですってね。2012年頃にあるようですけどね。太陽の活動が活発になるんだとか。さっきテレビでやっていてチラっと見ました。

予言と言えば、偉大なるノストラダムスを思い出しますね。1999年に「恐怖の大魔王」が来ると言った人ですね。これを信じた人がいたのがちょっと信じられません。恐怖の大魔王て。何かの解釈らしいけどね。

別に、言うだけならいいんです。ただ、それを広めて混乱させたり取り上げて必要以上に煽るマスコミがあまり好きではありません。もの凄く真剣に検証をしたりしているのを見ると少し面白いですけどね。


more...

ドラクエの話

こんばんは、三郎です。

同じようなタイトルをよく見かけますが、いつものことです。皆さんは、ドラゴンクエスト9は持っていますでしょうか。ちなみに、残念ながら三郎さんは持っていません。あれ、ものすごい売れているようですよ。

ヤフーニュース

415万本売れたんだそうですよ。1つのゲームでもの凄い額のお金が動いたと思うと、若干テンションが上がりますね。本当に不景気なのかと。まぁ、不景気でもゲームの1つくらいは変えますかね。下手な趣味よりはお金がかかりませんし。

それにしても、これだけ売れているのならソフトを買わずにプレイする人もたくさんいるんでしょうね。自分に全く利益がないのに、なぜ流すんでしょうね。理解が出来ません。神扱いされると言ってもその一瞬だけですし、実際は誰もそうは思っていないですよね、たぶん。

どれくらいの数がいるかは分かりませんが、そういう人たちがちゃんと購入すれば、もっと売り上げは多いことに鳴っているんでしょうね。残念なことです。

こう言ってはいるものの、批判したところで三郎さんにはなんの利益もないんですよね。別に当たり前のことで神扱いされるわけではありませんし。そう考えると、ゲームの中身を流す人よりも変なことをしているんでしょうかね。

途中から何を書こうとしたか忘れてしまいました。


more...

招き猫ダックの話

こんばんは、三郎です。

皆さん、保険はどこにしていますでしょうか。と、切り出してはいるものの、実はどうでも良いのです。保険のCMで、最初にアフラックのCMを思い浮かべる人は大勢いるでしょう。

アフラックのCMといえば、随分前に「よーくかんがえよー」の歌のCMがありましたね。あのCMと、今の「招き猫ダック」のCM、どっちもCMでの歌詞は覚えている気がします。まぁ、短いですしね。

あのアヒルのマスコット、よくわかりませんが可愛いですよね。「アフラック」しか言っていませんが・・・。しかし、最近は一緒に踊る猫ちゃんも増えて、可愛さ3割増しです。あの顔で淡々と踊る猫ちゃんは何か笑えます。

で、最近になり、こんな生物が・・・。
招き猫ダック

うわ、すごく可愛いですね。家で飼いたいレベルのかわいさです。まぁ、服は着ないでしょうけど・・・。定期的にこのポーズをしてくれたら幸せになれそうな気がしますね。何がこんなに惹きつけるのでしょうか。


あの歌のアレンジはともかく、このキャラクターはいいですね。やはり名前は「招き猫ダック」なのでしょうか。簡潔で大変よろしいかと思います。

これだけ言っていますが、グッズ等を買うようなことはないんですよね。


more...

地震の話

こんばんは、三郎です。

静岡で比較的大きな地震が起きているようですね。三郎さんの住んでいるところは静岡県の隣にあるのですが、揺れに全く気がつきません。揺れていないんでしょうかね。

地震と言えば、10年くらい前から東海・東南海大地震がそのうち起こる、なんて騒がれていますね。どこかで大きな地震が起こるたびにこのことを思い出しますが、全然大地震が起こりません。起こらないなら起こらないでいいんですけどね。

しかし、あまり長い間起こらない、その分大きな地震が起こりそうな気がして少し怖いのです。起こると困りますし、起こらなければ怖いと、どっちも嫌は贅沢ですね。どちらかといえば、もちろんこないほうがいいです。

一応、三郎さんの家も地震に備えて災害用バッグに救急用具やライト、食料と水が少しあるのですが、使う機会がありません。いざ使うときに、壊れたり腐っていたりしないように管理をしなければいけませんが、すぐに忘れてしまいますね。

大地震は起こりませんが、揺れるたびに危機感を思い出すので、たまには少しくらいの地震はいいのかもしれませんね。地震が起きるたびに書いている気がします。確認はしていませんけどね。


more...

ドの話

こんばんは、三郎です。

「どつかれた」と言われて、大半の人は「攻撃された」と思うかもしれません。そんなことはないのかもしれませんが。三郎さんが「どつかれた」と聞くと、たぶん「もの凄く疲れた」の意味に捉えます。

名古屋の方言で「どえりゃー」とか「どえらい」とかなら聞いたことがあるかもしれません。しかし、三郎さんの地域は少し違い、「ド」だけで強調の意味になります。

本当に汎用性が高く、ドでかい、ド痛い、ド熱い、ドびびった、ド怖い、ドいかん、など、あげていくとキリがありません。本当、ドがつくものはドいっぱいあるのです。

愛知県と言われるとイコールで名古屋と結ばれるのですが、実際は結構違うのです。名古屋から離れれば、結構普通なのです。多少は特徴があるかもしれませんけどね。

ちなみに、「怖い」には「ド」と「怖い」の間に小さい「ツ」が入ります。「ドッ怖い」みたいな感じです。比較的どうでもいいですね。

ちなみに三郎さん、意識しても標準語で話すのは難しいです。


more...

雪の話

こんばんは、三郎です。

今日も寒かったですね。こう寒いと朝、布団から出るのが大変です。今日は6時半前に目が覚めたのですが、携帯の7時のアラームで起きようと二度寝しました。が、携帯の電池が切れていたせいでアラームが鳴らず、起きたのは9時前でした。まぁ、用事には間に合いましたけどね。

寒かったということで、各地で雪が降ったそうです。ネットの友人3人くらいに聞いても、関東、関西、北陸の3人ともが降った、ちらついたと言っていました。では、サブロウさんの地域はどうかというと、降りませんでした。

三郎さんの地域は雪が降らないためか、降ると一人で盛り上がります。万が一朝まで雪が残った日には、その日の午前中はほとんど無い雪を必死に集めて小さな雪だるまを作るのです。・・・・一人で。すぐに溶けちゃうんですけどね。

で、TWの北陸の仲間にうらやましいって言っていたら「こっちの地域の雪は重い雪」だそうです。三郎さんからすれば遊べれば何でもいいんですけどね。どうも、雪で遊ぶことはそんなにないようです。せっかくの雪なのに・・・。

何やかんや言っていますが、雪がたくさん降るということは、晴れの日が少ないということですよね。三郎さんの地域は雪が降らない代わりに、天気の良い日が多いです。布団を干したり、日向で温まるのはいいですよね。

雪で遊ぶのと日向でぼんやりするの、どっちがいいんでしょうかね・・・。どっちも良いものなんですよね。


more...

お茶の話

こんばんは、三郎です。

今日も寒かったですね。ヤフーでいい記事が見つからなかったので、今日はFC2からネタを貰いました。実は、ネタを貰うだけで毎回中身を読んでないんですが・・・。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「好きなお茶を教えてください」です。 緑茶や麦茶、それに紅茶など、色々なお茶がありますがその中でも、一番を決めるとしたら何になりますか?水谷は「紅茶」が一番好きですね。リラックスもできますし、香りも好きです。夏には、麦茶が美味しいと感じますが紅茶は、年中飲んでも飽きないですし紅茶が水谷の「マイフェイバリットお茶」です。また、ストレート...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなお茶を教えてください」



暑い夏には冷たいお茶がおいしく、寒い冬には温かいお茶がとてもおいしく感じられますよね。季節によっておいしいお茶は変わります。今の季節では、緑茶やほうじ茶が多いですね。

緑茶とほうじ茶で比べると、三郎さんはほうじ茶のほうが好きです。なんと言うか、ほうじ茶のほうが落ち着くのです。緑茶もおいしいんですが、ほうじ茶には敵いません。

一方、三郎さんにはどしても飲めないお茶があります。それは、紅茶です。ミルクティー、アップルティー、レモンティー、全部飲めないのです。どうにも、あの匂いがダメなんです。三郎さんのどうしても食べられないものの1つです。

舌が肥えていない三郎さんには、高級なお茶とかブランドとかはわかりません。味は淹れ方で変わりますし、そういうのは知らなくてもいいのかもしれませんね。

ちなみに、三郎さんはお茶は淹れられません。


more...

資源の話

こんばんは、三郎です。

今日はとても寒かったですね。日に日に布団から出るのが大変になっていきます。今日は気象のことを書こうと思いましたが、ネタ探しにヤフーニュースを見ていたらこんなものがあったので今日のネタにします。



戦闘民族のバイキングが戦いの後に鉄を集めて溶かして再利用していたとかそんな記事です。戦闘民族って書くとどうしてもサイヤ人が連想されますね。

日本でも戦国時代などの戦の後、落ちている武器を拾い集めて売っていた人がいたとか聞いたことがあります。バイキングはどうかはわかりませんが、日本の戦は報酬のために相手の首を持ち帰るのです。つまり、戦場は首のない死体だらけです・・・。

そんな中にある武器や防具を拾い集めるなんて、三郎さんには到底できません。トラウマになりそうです。当時の人たちからすれば高価な資源がたくさん転がっているようなものだったんでしょうけどね。

それにしても、戦えて鍛冶もできてって・・・。結構器用なんですね、戦闘民族さんたち。そういうことが出来ると生活するにも便利でしょうね。鍛冶が生活で活きるかはわかりませんけど。

略奪者にしろ、一般人にしろ、物を大切にすることは良いことですよね。いや、略奪はしてはいけないですけどね。リサイクルはいいことです。


more...

食べ物の話

こんばんは、三郎です。

三郎さんの今日の晩御飯は、母の手作りのハンバーグでした。おいしくいただきました。

もちろん、ハンバーグがおいしかったのですが、他にも要因があります。お昼ご飯を食べたのが12時半過ぎだったのですが、晩御飯を食べた時間は22時過ぎでした。その間、クッキーをちょっと食べただけで、お腹が減っていました。

空腹は最高のスパイスとはまさにそのとおりですね。とてもおいしく食べられました。食べ比べることはできないんですけどね。元々おいしいものがさらにおいしく感じられたかもしれません。

普段、お腹がぺこぺこになることはあんまりありませんし、お腹が減ったらすぐに物が食べられる時代ですしね。それでも、お腹が減っているのを我慢してようやく食べるご飯は格別です。節約しながら贅沢できますね。太りませんし。

やはり、高いお金でおいしい料理を食べるより、こういうところでさらにおいしく食べたほうが三郎さんには合っていそうです。あんまり、贅沢なものを食べてもわかりませんしね。


more...

映画の話

こんばんは、三郎です。

皆さんは映画などを見ますでしょうか。三郎さん、映画はほとんど見ません。ビデオやDVDでも見ないです。稀にテレビでやっている映画を見ることがある程度です。今日はそんな映画のお話。またヤフーです。


「ONE PIECE」を知っているかという質問で、名前も聞いたことがないという人はあんまりいないと思います。週刊少年ジャンプで連載している漫画ですね。三郎さんもジャンプを毎週読んでいるので、ワンピースも読んでいます。

そのワンピースの映画が今、上映中だそうです。それで、この記事のようになったんだそうな。ここのブログを見に来てくれた方のブログにも、ワンピースの映画を見に行ったらえらいことになっていたと書いてありました。本当に超満員なんですね。

ワンピースの単行本はもう50巻を越えているのですが、まだ半分なんだという話をどこかで耳にしました。100巻を越えるようです。あんまり長々と連載をしているとつまらなくなりそうなものですが、この作品ではそこまでつまらなくはなっていないと思います。途中、あんまり面白くないと感じるところもありましたけどね。

それにしても、やはり漫画やアニメというのはすごいんですね。やはり、日本の文化なんでしょうかね。


ニュースをネタにすると自分で考えなくて楽チンです。


more...

2人乗りの話

こんばんは、三郎です。

今日も寝落ちをしてしまいました。が、いい加減寝落ちの話ばかりするのはどうかと思うので、起きてからヤフーのニュースからネタを探しました。

皆さん、自転車の二人乗りをしたことはあるでしょうか。大抵の人はしたことがあると思います。小さい頃を含めなくとも、したという人はたくさんいるでしょう。今日はそんなお話です。


三郎さんが高校生の時、毎日とまでは言いませんが、結構な頻度で学校から電車に乗る駅まで荷台に乗っけてもらったりしました。悪いことだとは言われていても、やってしまうんですよね。本人たちには悪いことをしているという自覚はありませんが・・・。

電車を降りた駅から別の友人に乗っけてもらったりもしました。途中に交番があったり警察署があったりしたので、その部分だけ自転車を降りて歩いたりしました。今年に入っても友人の家からコンビニまで裏に乗っていた記憶があります。これはいけませんね。

本当はそんなことを思っていないのですが、道路交通法違反で捕まる人が出たとなると話は変わるかもしれません。さすがに友人にお金を払わせたりするのは気が引けますしね。そこを気にしてはいけないのでしょうが・・・。

万が一交通事故が起きて、2人とも死んだりしたら大変ですので、皆さんは二人乗り等をしないようにしましょう。小さいお子さんなら専用の自転車を使えば大丈夫なんだそうですけどね。


more...

メールの話

おはようございます、三郎です。

週末ということで、ちゃんと寝落ちしてました。しかも、今回は夢の中でこのブログの更新をしていたのですっかり安心していました。それにしても、随分と長い時間寝ました。こんなに寝たのは久しぶりかもしれません。

そういえば、ネクソンからメールがきてました。内容はというと、パスワード等に関してはサポート窓口では何もできないということと、パスワードの管理についてのURLが貼ってありました。つまり、対応なしですね。

それにしても、パスワードの管理は各個人で厳重になんたらと書かれても、パスワードをいじったのがネクソンっぽいのでどうしようもありませんよね。なんて、ちょっと愚痴ってみたりします。

これでどうしようもない感じになりましたが、どうしたらいいんでしょう。サブをいじって気長に待ってろってことでしょうかね。本当、キャラだけでも使えるようになるとうれしいです。いつになることやら。


more...

周期の話

こんばんは、三郎です。

いやぁ、またやらかしました。油断したのか、また上半身だけベッドに乗せての落ちしていました。現在の時間は午前2時過ぎです。コメント返そうとしたらウィンドウ消しちゃって書き直したりしていました。

毎週金曜日に寝落ちしている気がするのですが、今日はまだ木曜日ですね。木曜日といえど、あと1日で週末でお休みです。今週1週間が、とても短く感じました。

いつも思うのですが、本当に不思議なものです。同じ長さの時間なのに、長かったり短かったりと感じ方が違うんですよね。これは三郎さんだけではなく、みんなそういうことが起きていると思います。

よくあるのが「楽しい時間は早く過ぎて、苦しい時間は遅く感じる」というものです。これは本当にその通りだと思います。平日より休みの日のほうが短い気がしますしね。気がするだけなんですけどね。

しかし、今週1週間はそんなに楽しかったかというと、そうでもありません。ごく普通の1週間でした。それでも、短く感じたのには何か理由があるのでしょうか。楽しかったのなら、それはそれでとってもいいことですけどね。

ちなみに、今は中々苦しいです。が、時間が経つのが早く感じます。集中していると時間が経つのが早く感じますよね。それとも、ブログの更新を楽しみにしているということでしょうか。自分ではよくわかりません。


more...

なべの話

こんばんは、三郎です。

皆さんは鍋物とかはお好きでしょうか。毎年、冬になるとご飯にお鍋を食べることが多いですね。三郎さんでなくとも、そういう人は多いと思います。おいしくて、体も温まりますしね。

三郎さんの家、昨日の晩御飯がキムチ鍋でした。辛いのが食べられない三郎さんに配慮してか、三郎さんの家のキムチ鍋は全然辛くないです。たぶん、自分の家以外で食べるとなると辛くて食べられないと思います。

で、昨日の晩御飯が余ったので今日の晩御飯もキムチ鍋でした。野菜を足したので昨日より辛くなくなりました。おいしかったです。鍋は連続で食べても飽きませんね。

三郎さん、鍋ではお肉より白菜のほうが好きです。理由はと言われると思い浮かばないです。汁を吸った野菜が好きなんでしょうかね。ご飯がどんどん進みます。器に取った鍋の具と汁でご飯がお茶碗2杯食べられます。ご飯のほうが量が多いです。

野菜のほうが好きと言いましたが、お肉が入っているからこそのおいしさなんでしょうね。色々な具があるからこそあの味になると考えると、度小園センチュリースープのようです。全然違いますか。

鍋が出ると大体の場合ご飯を2杯食べます。これから鍋を食べることが多くなると思いますが、三郎さんの体重は増えません。なぜでしょうか。燃費が悪いんでしょうかね。うらやましいと言われますが、自分ではそうは思いません。


more...

寝落ちの話

こんばんは、三郎です。

三郎さんがTWをやっているときに寝落ちすることはよくありますよね。しかし、それは週末や夜であることが多いです。しかし、今日は違いました。

ただいまの時間は午前3時20分ごろです。実際に目を覚ましたのはもう少し前ですが…。正直、ネタも浮かばないので今日は手抜きです。時間的に早く寝なければいけませんしね。朝起きられないのは困ります。

思えば、平日にこの時間まで目を覚まさなかったのは随分久しぶりな気がします。大体は1時くらいには目を覚ましていたと思います。寝落ちは日常的に起こるので、酷いとき以外はここに書かれないのです。故意に寝たり、短かったりがほとんどですしね。

そういえば、今日は23時前からすでに眠気がありました。なにやら疲れているのかもしれませんね。こちらを手抜きにし、今日は早く(といっても3時過ぎですが)寝ようと思います。

寝落ちした日の記事が手抜きなのはいつものことなので気にしないでください。


more...

ゲームの話

こんばんは、三郎です。

FC2のネタが、最近新しくゲームソフトを購入した三郎さんに合ったものだったので今日のネタはこれにしました。

三郎さんが買ったゲームは「ガンダムVS.ガンダムNEXTPLUS」です。長い名前ですね・・・。このゲーム、ゲームセンターにあるようなアーケードゲームが元なんだそうな。三郎さんはゲームセンターは苦手なのです。



しかし、実は三郎さんはあまりアクション系のゲームが得意ではなかったりします。このゲームは面白いのですが、ずっとやっていると疲れます。アクションなんてそんなもんですかね。

このゲームは通信対戦ができます。で、今日友人と勝負してきたのですが・・・。全然勝てませんね。あれは酷かったです。友人は「経験者じゃないから仕方がない」なんて言っていましたが、それでも悔しいものです。

そして、今日も三郎さんは家でコンピュータ相手に練習するのでした。

では、今日はこれにて。

FC2のネタ、あんまり関係ありませんね。ちなみに、サブロウさんはライトゲーマーです。


more...

味噌の話

こんばんは、三郎です。

今日はちょっとやりたいことがあったのですが、事情があって実行に移しがたいので違うネタにします。誰が損するわけでも得する訳でもないんですけどね。

三郎さんの晩御飯、毎週土曜日は母の作った太巻きです。しかし、土曜日は寒かったので湯豆腐もありました。皆さんは、湯豆腐は何をつけて食べますでしょうか。そうですね、味噌ですね。

以前、このブログでも「つけて味噌かけて味噌」の紹介をした気がします。しかし、今回の味噌は違います。三郎さんの家はこちらのほうが多い気がします。



三郎さんの家は愛知なのですが、名古屋からは結構離れています。それでも、こういう味噌は好きです。湯豆腐になると、家族全員がこの味噌をかけます。おいしいですよ。

今日の晩御飯はカツとカキのフライでした。カキのフライにはマヨネーズ、カツにはこの味噌をかけました。実は、カツにはいつもソースをかけるのですが、今日は気が向いたのでこの味噌をかけました。味噌カツってやつですね。とてもおいしかったです。これからも食べたいと思えるものでした。

皆さんの家の近くのスーパーにこういう味噌があるかはわかりませんが、気が向いたら試してみてはいかがでしょうか。


more...

夢の話

こんばんは、三郎です。

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「最近見た夢を教えてください。」です。私は、寝るときは殆ど毎日夢を見ていますそして、夢は色つきで、毎回はっきりと夢の内容を覚えています。あまりにはっきり覚えているので、近々夢日記でも書こうかなと考えております!皆さんは、よく夢は見ますか?私が昨日見た夢は、東京ドームで、ミスチルのボーカルの桜井さんにステージの真ん中で私だけのために歌を歌っ...
FC2 トラックバックテーマ:「最近見た夢を教えてください。」



昨日みた夢の内容だけを覚えているので、今日はこのネタです。

内容としては、某所で友人とPSPのガンダムで対戦をしているところでした。内容しか覚えていないのですが、楽しそうな夢ですね。このような夢を見た理由には心当たりがあります。

木曜日に発売した某ゲームを、金曜日に友人が持ってきていました。そのゲーム、4人まで対戦できるとのこと。そんな話をしていたからあんな夢を見たんでしょうね。そんなにやりたいのでしょうか。

前日に考えたことや話していたことが夢になって現れるということ、結構ありますよね。少し前に、誰かから「夢は頭の中を整理しているから見る」なんてことを言っていました。前の日に考えていたことですし、中々納得のいく説明ですね。本当かは知りませんけど。

しかし、考えたことや思ったことを映像化するとは、中々の想像力なのかもしれません。それを、誰もが出来るということは、想像したりするのは簡単なことなのでしょう。起きているときに出来ない人は修行が足りないのです。

皆さん、いい夢見てくださいね。


more...

お菓子の話

こんばんは、三郎です。

皆さん、お菓子とか作ったことはありますでしょうか。三郎さんはとても小さい頃、親と一緒に作ったことが数回ある程度でした。中々楽しかった記憶がありますが、作り方は全然覚えていません。

先日、母に「クッキーを焼いていいか」と尋ねたところ「キッチンが崩壊するからやめて」と言われました。なので、作ることができなかったのです。

しかし、今日は母が仕事の飲み会で晩御飯時にいないとのこと。これはチャンスだと思い、家に帰ってからすぐにネットでレシピを調べました。文章を携帯に送って、キッチンに立ちました。

バターをレンジで溶かし、砂糖を加えて混ぜ、卵を加えて混ぜ混ぜ、小麦粉を加えて混ぜ混ぜ混ぜ混ぜしました。そして、生地が完成しました。途中、ボウルの中がもの凄くもっさりして分量を間違えたのかと思いましたが、ちゃんと生地になりました。

そして、丸めてつぶしたりして形を作り、アルミホイルに乗せてオーブンで8分くらい焼きました。オーブンで焼いている間に第二陣を準備していました。料理をほとんどしたことがない三郎さん。もの凄くどきどきしました。

クッキー完成品 ゼリッピ・ルシアン?


一応、焼けていますね。焼いているときに母が車を家に置くために帰ってきました。見つかってしまいました。どうせならと思って食べてもらったところ「砂糖が少なめだけどたくさん食べるならこんなもん」と言っていました。バニラエッセンスを入れるといいそうな。食べられない味ではないそうです。

第二陣、第三陣と焼いていきました。第一陣は焼きが少し少なめで、第二陣は少し焼きすぎました。第三陣はとてもうまく焼けたと思います。冷めたほうがおいしい気がしますね。

初めて1人でお菓子を作りました。混ぜるのが結構肉体労働なんですね。生地で形を作ったりするのは中々楽しかったです。50枚くらい焼いたのですが、バターの消費が激しいです。また気が向いたら作りたいですね。向くかはわかりませんけど。


more...

クラシックの話

こんばんは、三郎です。

皆さんはクラシックとか聞きますでしょうか。音楽の話ですね。恥ずかしながら、三郎さんは音楽の授業でしか聞いたことがありません。音楽自体そんなに聞きませんし、ねぇ。

学校での音楽といえば、魔王なんて曲がありましたね。あの曲の日本語訳は覚えている人も多いと思います。緊迫した曲のはずなのに、なぜか笑ってしまいますよね。

話がそれました。音楽の時間に聞いたクラシックで、覚えているものは2つしかありません。実際はもう少し覚えているのかもしれません。聞けば思い出す、程度ですが。

その2つの内の1つはモルダウって曲です。本当に、ふと何気なく聞きたくなったので聞きました。いい曲ですね。モルダウを聞き、もう1つのほうも思い出しました。しかし、出だしの部分は覚えているのですが名前が思い浮かびません。

で、色々と調べたら「アルルの女 第2組曲 ファランドール」って曲らしいです。本当に久しぶりに聞きました。やはり出だしの部分はテンションが上がります。あれのためだけに聞いたようなものですね。

三郎さん、クラシックのことは全然知りません。しかし、そんな人でもインパクトを受けたり、何か感じるものだからこそ名曲と呼ばれたり歴史に残ったりするのでしょうね。

たまにはクラシックもいいのかもしれません。クラシックでなくとも、ドラクエのBGMをNHK交響楽団が演奏しているものも良さそうです。


more...

認証の話

こんばんは、三郎です。

今日はネタを思いついていたのに色々あってネタを変更することにしました。そんなわけで、その色々の内容を書きたいと思います。

三郎さんが夕方にサブでINしたとき、まだチームには誰もいませんでした。XD2でレベルを上げようと、ナルフリからケルティカへ飛びました。で、ケルティカのワープポイントをクリックしたとき「認証サーバーが利用できません。」とエラーが出て落とされてしまいました。

再びINし、ケルティカからナルビクへ戻ろうとワープをしました。ところが、お金を払った瞬間に同じエラーが出て落とされてしまいました。戻ったときにいたのはナルビクでした。

今日はダメなんじゃないかとサブさんにキャラチェンジ。同時に仲間の1人がINしたようで、挨拶して状況を少し話したそのとき、「サーバーとの接続が切れました。」のエラーが出ました。このエラーはよく見るものなので、すぐに入りなおそうとしました。

ところが、クライアントを立ち上げてIDとパスワードを入力する画面で、何度入力しても間違っていると出て入れません。最初は入力ミスだと思ったのですが、そうでもないようです。とりあえず、遊戯王を見てからネクソンにメールを送りました。

公式HPの「IDを忘れてしまった方へ」や「パスワードを忘れてしまった方へ」も試しましたが、どれも「存在しないID」とか言われて使うことができません。何やらどうしようもない感じです。

そんなわけで、23時くらいに新しいIDを作ってINしました。新規にIDを取得するとき、使えなくなっているIDを入力してみたところ「既に存在するID」と出たので、消去された感じではなかったです。キャラ名の「サブロウ」も使えましたしね。

早く使えるようにしてくれるとありがたいものです。


more...

ドライヤーの話

こんばんは、三郎です。

もう12月ですね。冬になって普段はシャワーだけでも、湯船に入るようになる季節です。今日のネタはお風呂で浮かんだのもので、お風呂あがりに関するものでした。

浴室から出て、何をするでしょうか。体を拭いて、服を着るまでは大体同じですよね。その次にするであろうことは、髪を乾かすことですね。つまり、ドライヤーです。

しかし、三郎さんはドライヤーが苦手なのです。乾かしていると頭が熱くなったり、何よりもあの音です。あの大きい音をずっと聞くのは気が引けます。間近でドライヤーの音を聞くと若干イラっとするレベルです。こんなことでイラついてどうするんでしょうかね。実際は「うーん」とか思う程度です。

髪の毛を乾かすというのは大切なことだというのはわかっています。ちゃんと髪を乾かさないと風邪を引きますし、これからの季節は頭が寒くなりますよね。出た直後はまだいいんですけど…。

それでも、三郎さんはドライヤーを使いません。髪が短いから少しは乾きやすいでしょうしね。髪の毛が長く伸びているときでもドライヤーを使いません。タオルで拭いて、あとは自然乾燥を待つだけです。

もっと小さな音にすれば使う機会も・・・・・・やっぱりなさそうですね。


more...

プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード