大河ドラマの話

こんばんは、三郎です。

NHKでは、毎週日曜日の20時から大河ドラマがやっています。今更確認することでもないですね。今日は今年の大河ドラマについてです。

今年の大河ドラマは「天地人」でした。今年は早めに終わり、大河ドラマの変わりに「坂の上の雲」を流すようです。そして、今日がそれの第1回でした。

なんというか、先週終わった「天地人」は個人的にはあまり面白くなかったです。重要な戦のシーンが数秒のナレーションだったりしましたしね。あれはさすがに酷いです。

一方、今日見た「坂の上の雲」ですが、かなり面白かったです。人もたくさん出ていましたし、「天地人」がああなったのはこの番組のおかげではないかと思えるレベルでした。

1年近く時間を使って「坂の上の雲」の面白さを「天地人」のおかげで引き立てたのでしょうか。と、そんなアホらしいことないですよね。

本気を出したNHKはやはりすごいのです。


more...

円高の話

こんばんは、三郎です。

最近、円高がひどいそうです。1ドル85円を切ったりで、外貨交換所もてんやわんやだったそうな。外国も似たようなことが起きているんでしょうね。

ヤフーのやつ

円高になると物価が下がるのでお得な感じがしますよね。しかし、実際はもらえる給料も少なくなるらしいのでむしろ損をしているそうです。テレビタックルでやってました。

さて、今回の騒動はどこかの国の人が何か言ったらしくてどこかの国の通貨が暴落したんだとか。で、それを回避しようと外貨交換で儲けてる人たちが日本の円を買ったんだとか。もちろん、不景気の影響もあるんですけどね。

海外旅行へ行く人はいいんでしょうが、儲かるのは海外と旅行会社くらいでしょうか。このままじゃ日本の景気は良くなりませんね。このままでは危ないですね。

なんか、今日はリンク関係ない話してるような気がしてますが、これでいいんでしょう。


more...

よくある話

おはようございます、三郎です。

ずいぶんとよく寝ました。現在、朝の8時過ぎです。相変わらず金曜日の寝落ち率は高いようです。1週間の疲れが出るんでしょうかね。

今週は祝日があり、とても短く感じた1週間でした。それゆえかあまり疲れていないと思ったのですが、そうでもなかったようです。まぁ、実際の長さは変わらないわけですしね。

今回の寝落ちは夜中に目を覚ますことがありませんでした。これ、結構珍しいことなのです。珍しいというか、最近はあまりなかったことです。これもコタツのせいでしょうか。電源は入れていないんですけどね。

不思議なのは、寝る直前の体勢と起きたときの体勢が全然違うことです。いつの間に変えたのでしょう。実は夜中に起きたのかもしれませんね。


more...

応援の話

こんばんは、三郎です。

先週、テレビでバレーボールの試合をやっていましたね。結果は知りませんが、いつもテレビで見るとおりのすごい応援でした。

三郎さんの父は、あの応援を見ると「相手に失礼じゃないjか」なんて言います。確かに、日本でやっているとはいえ、あの応援はどうかと思います。風船のようなものを叩きながらの応援ですね。

試合中でもそうです。日本に点数が入るたびにあの風船のようなものを叩いて大きな音を出していますね。あれも、三郎さんはあんまり好きじゃないです。父と同じで「相手に失礼じゃないか」と思います。

全く同じの条件でやれというのは厳しいです。しかし、相手の応援によって力が出し切れないとか、ありそうですよね。スポーツとしてはあまり良いことではなさそうです。

ホームゲームだから仕方がないと言われればそれで終わりなんですけどね。


more...

お菓子の話

こんばんは、三郎です。

皆さん、好きなお菓子はなんでしょうか。チョコ、クッキー、ケーキ、プリン、いろんなものがありますね。三郎さんも、お菓子は好きです。その中でも特に好きなのが、クッキーです。普通のバタークッキーが好きです。

好きで、たまーにお菓子を買うときはクッキーであることが多いのです。しかし、スーパーやコンビニでお菓子を買うと高いですよね。お菓子屋さんなんてもってのほかです。三郎さん、そんなにグルメではないですしね。

そこで、ある結論にたどり着きました。自分で作ればいいのでは。そんなわけで、ちょちょっとネットサーフィンやTWの仲間にクッキーについて聞いてみました。便利な時代ですね。

材料はそんなに多くないですね。簡単に集められそうです。作り方も難しくはないのでしょうか。これならほとんど料理をしたことがない三郎さんでも作れそうです。口で言うのは簡単ですね。

仲間が、1000円あれば三郎さんが食べきれないほどのクッキーが作れる、なんて言っていました。確かに、材料に高額なものはなさそうです。安くたくさん作ることが出来るなら手作りもいいですね。

そして今はこう思っています。
これ、結局作らないパターン…。

本当は、ちょっと作ってみたいんですけどね。


more...

糖の話

こんばんは、三郎です。

皆さん、ちゃんとご飯を食べていますでしょうか。食べるだけではなく、栄養をバランスよく摂っているでしょうか。今日はネタがなかったのでTWで思いつきで出した話をここにもってきます。

野菜は植物ですね。で、植物というのは光合成で二酸化炭素を取り入れます。その二酸化炭素から炭素を取り出して糖を作って成長するとかそんなようなことを習った記憶があります。ということは、植物の中には糖が含まれているわけですね。

この糖、果実に豊富に含まれているのはわかりますね。甘いですし。しかし、果実だけでなく、植物全体に含まれているのです。細胞壁の主成分のセルロースってやつです。たぶんそうです。

植物のどこにでも含まれていそうなセルロースをお腹に入れているのに、なぜカロリーが少ないのでしょう。糖をお腹に入れてるんですよね…。そんなんが気になっていました。

そんな話をしていたら、吸収しにくいからってことで自分の中で決まりました。合ってるかどうかはわかりません。


more...

グラビアとかの話

こんばんは、三郎です。

皆さんは、雑誌のグラビアやアイドルの写真集とか見ますでしょうか。三郎さんは見ません。ジャンプは読むのですが、グラビアはないんですよね。残念なようなそうでもないような。

話が完結しそうな感じになりましたが、そんなことはないです。俳優や声優、歌手やお笑い芸人は自分の芸でオーディション(?)などを受けるのはわかります。しかし、アイドルはどうなんでしょうね。特に、グラビアです。

学校のミスコンでは「出ろと言われた」とか「友人が勝手に」というのもわかります。しかし、大きなオーディションで「家族が勝手に」というのはちょっと信じられませんよね。かといって、自分で出すのも自意識過剰(?)っぽいし…。自信があるんでしょうかね。

書いていて気付きましたが、スカウトってのもあるんでしたね。町を歩いていたら声をかけられてーって、今でもあるんですかね。業界のことは全然知りません。

……結局、どんなオチにするのかを忘れてしまった三郎さんでしたとさ。


more...

1日の話

こんばんは、三郎です。

今日は日曜日でした。三連休の中日(なかび)ですね。決して中日(ちゅうにち)ではありません。分かっているとは思いますが一応…。で、今日は1日TWにいたのでその内容を。

最初にサブでINしました。メロンパンを集めようとしたんですね。で、XD2へ行きました。痛いですが、メロンパンは少し出るようでした。しばらく狩りました。レベルも上がりましたが、思ったよりメロンパンは集まりませんでした。

町に戻った後、再びXD2へ行ったり死んだりを繰り返していました。どうも、チャットをするときとかに死ぬようです。そうでなくても死んじゃうんですけどね。敵が多すぎるのも怖いです。

で、仲間から投げられたりでメロンパンが目標の500個を越えたのです。しかし、目標を達成すると、次が欲しくなるのです。1000個のやつですね。シャナを知らなくても、ちょっと欲しいんですよね。なので、交換せずにまだそのままだったりします。

イベント終わる前くらいにメロンパンが安く売っているといいんですけどね…。


more...

月の話

こんばんは、三郎です。

皆さん、空を見たりしますでしょうか。三郎さんはちょくちょく見ます。とはいっても、星座は全然わかりません。それでも、何気なく空を見たりするんです。昼夜どっちもです。

月曜日が祝日なのでジャンプが土曜日発売でした。そんなわけで、夕方くらいにコンビニに行きました。この時期、夕方の時間でももう暗いですね。気温も昼に比べて随分と低いです。

で、何気に空を見たわけです。月がありました。三日月かと思いきや、全然違いますね。月齢は4.7くらいだったと思います。しかし、三郎さんはあれくらいの月も好きです。理由はなんででしょうね。何となくということにしておいてください。

月というのは同じ周期で形を変えます。だいたい、1ヶ月で1週くらいですよね。しかし、昼に出ている月もあるので、そこまで頻繁に見たりはしませんね。加えて、輝きもあるので満月を見る機会がやはり多いです。

たまには、太陽の近くでひっそりと薄い月を見たり、あまり目立たない月齢の月を見るのも良いかもしれません。綺麗でない月はないのです。月齢の書いてあるカレンダーって良いですよね。


more...

動物園の話

こんばんは、三郎です。

今日はリアルのほうで友人と少しだけ動物園の話をしたので、今日はそれをネタにします。

三郎さんが動物園に最後に動物園に行ったのは、小学生のときだったと思います。我が豊橋には総合動植物公園なるものがあります。そこへ、母にねだってちょくちょく連れて行ってもらいました。


さて、この動植物園、何やら結構すごいようです。博物館もありますしね。しかし、幼き三郎さんはそっちより遊園地のほうが好きでした。まぁ、ジェットコースター等は身長制限で乗れなかったのですが…。今のほうが動植物園を楽しめるかもしれません。

昔から動物を見ることなどは好きでした。今でもいい形の蜘蛛の巣を見たり、カマキリが構えているところとかをみると「お」ってなりますしね。昔より生態とかを多少知っているので楽しめるのかもしれませんね。

ただ、動物園は入場料は安いのですが距離があるんですよね…。それゆえにやっぱり行く気が起きません。今行っても楽しめそうなんですけどね。


more...

コタツの話

こんばんは、三郎です。

先日、急に寒くなった日にコタツを出したことはここに書いたような書いてないような。たぶん、書きましたね。今日はそのコタツの話。去年も書いた気がしますが気のせいでしょう。

三郎さん、自分の部屋に小さいコタツ机があります。それに、家に元々あったコタツ布団をかけています。元々あったほうのコタツ机は壊れて使わなくなってしまったようですけどね。

その元々あったコタツ布団なんですが、結構大きいんですよね。三郎さんの部屋のコタツ机に比べるとかなり大きいです。布団の部分、だるんだるんです。

三郎さんの部屋も6畳の一般的な部屋にベッドと勉強机があるので、ちょっと狭いです。まぁ、部屋の中で移動することはないのでいいんですけどね。たまにつまづきますけど。

コタツ導入で暖かい(まだ電源ついてませんけど)のはいいのですが、やはりコタツに入ると眠くなってしまいますね。これからの季節、電源をつけたら寝落ちが増えるかもしれません。

コタツがない人は羨んでください。本当、気持ちが良いんです。


more...

予定の話

こんばんは、三郎です。

今日は水曜日。ネクソン運営のTWの臨時メンテの定期メンテの曜日ですね。しかし、今回のメンテはなんと、夜の1時から18時までというとても長いメンテでした。

どんな大規模なことが行われるかと思ったら、サーバー機器の移転のみ。17時間も必要だったんでしょうか。バグ品大量削除とか不正者停止とかそういうのを少なからず期待していたんですが…。そういえば、ネクソンでしたね。

今回もメンテ延長や臨時メンテがあると予想していました。しかし、何と延長時間は終了予定より7分遅いだけでした。これは意外でした。メンテの内容を知らず、大きな動きがあると思っていたので20時くらいまでかかると思っていました。

まぁ、すんなりとはいかずにログイン障害が発生してしばらくINできませんでした。さすがネクソンです。予想を(悪い意味で)裏切らないです。長いキムチパーティだったようです。

たまにはメンテの終了予定を守って欲しいものです。もう慣れたんですけどね。


more...

気温の話

こんばんは、三郎です。

このタイトル、何回目なんでしょう。今日はとても寒かったですね。こういう時はだいたいこのブログで天気とか気温の話になります。題名も変わらなければ内容もほとんど変わらないです。日記なんてそんなもんですよね。

さて、上にも書いたとおり今日はとても寒かったです。というか、今も寒いです。最高気温は10.5℃だったそうな。三郎さんは北の大地の住民などではなく、比較的暖かいところの住民なので言うほどではないでしょう。それでも寒いものは寒いです。

寒さに加えて雨も降っていました。これがまた冷たいのです。寒い日の雨ってとても冷たいですよね。個人的にはもっと寒い日の雪より冷たい感じがします。雪なんて滅多に降りませんけど。雨の中ケッターマシンで走ったので少し濡れてさらに寒く感じました。

あんまり寒いものなので、家に帰ってからコタツのテーブルにコタツ布団を装備。段々と冬モードに近づいています。もう少し寒くなって、三郎さんが上着を厚いものにし、マフラーを装備したら完全に冬モードです。

こういう寒い日は、風邪を引かぬよう暖かくして眠ってくださいね。体が弱い自分が気をつけろって言われちゃいそうですけどね。


more...

ポーズの話

こんばんは、三郎です。

絵とかって、似たようなポーズとかよくありますよね。実際に見たことが無くても見覚えがあるような気がしたり、他のものとそっくりだったりします。今日はそんな話です。

もちろん、人の体で動かせる範囲には限りがありますから同じポーズになることはたくさんあるでしょう。まだされていないポーズなんて存在するのでしょうか。いや、存在しない。

遊戯王のカードで「神の宣告」という強力なカードがあります。使われると「はいはい神宣神宣」ってなるレベルのカードです。それと、TWのクラブエンブレムの1つを見比べて似ていると思いました。


エンブレム
神の宣告


小さくてすみません。というか、見直すとそんなに似てないですね。まだクラーク博士の像を出したほうがよかったかもしれません。そっちのほうが似ていますね。

この系統のポーズ、中々迫力がありますよね。音を入れるとしたらやはり「ビシィ!」でしょうか。クラーク博士のポーズが一番「ビシィ!」ってしている気がします。ここには画像ありませんけどね。

背筋を伸ばしてどこかを指差したりするポーズ、中々カッコイイですよね。


more...

とある日曜日の話

こんばんは、三郎です。

今日はネタがなかったので後半のTWの話を先に書いていたらとても長くなりました。そんなわけで、今日の更新は全部TWの話です。とっても暇人なのです。

では、TWの話。

今日は午前中にINしました。まずはフリマで露店作り。もう売るものがほとんどありません。作らなきゃなー、なんて思いながら別のことをしています。下級装備が売れた気がします。

予定していたとおり、サブのガフクエの材料集めへ。溶けたろうを求めて紅玉2へ。カーフリのワープでも使おうかと思い、紅の林に突入しようと思ったらレベル制限でいけませんでした。なので、走って紅玉2へ。死んだり死ながらも集めました。

ガフクエをクリアし、レベルが80を越えました。さっき行けなかった紅の林へ突入しました。走って二つ橋へ。ワープ登録し、そのままカーディフ、フリマも行けるようにしました。

more...

メガネの話

こんばんは、三郎です。

皆さんはメガネをしていますでしょうか。三郎さんは目がそこまで悪くないので、かけていません。良くもないんですけどね。段々視力が下がっているのでそのうちかけることになりそうですが・・・。

メガネをかけていない三郎さんがこんなネタにしたのは訳があります。メガネをかけると雰囲気が変わりますよね。なんというか、落ち着いた感じが出る気がします。

ここまで言えば分かると思います。三郎さんはメガネをかけない。メガネで印象が変わる。つまり、他の人を見たときのことですね。これでも分からない人がいるんでしょうか。少し困ります。いや、自分には分からないので困りはしませんね。

これを言うのは少し気恥ずかしいんですよね。つまり、メガネをかけている人が可愛いとか思うようになったのです。いわゆるメガネ萌えってやつでしょうか。やっぱり少し恥ずかしいですね。

そりゃあ、全員が全員良いというわけではありません。しかし、それでも「可愛い・・・」とか「おっ」となることが最近多いです。何に影響されたんですかね。自分でもわかりません。昔からそういうことが無かったわけではないんですけどね。


別に文字色を変える必要もなかった気がしますが、それでもなんか恥ずかしいので変えておきましょう。変な方向にいかなかっただけ良いのかもしれません。


more...

金曜の話

こんばんは、三郎です。

今の時間は午前4時前です。いつも読んでいる人はここまで読んで大体予想できるでしょう。ええ、寝落ちしていました。週末はいつもな気がします。

三郎さん、体力が無いので週の終わりには疲れてしまいます。次の日が休みだと、安心するのかとても眠くなります。いや、ただ時間が遅いだけかもしれませんけど。何か言い訳が欲しいじゃないですか。

疲れているのならもっと早くに寝ればいいのですが、TWを見るとたくさんの仲間。自分だけ寝るのはもったいないじゃないですか。ただのネトゲ中毒でしょうか。

ともあれ、眠いのを我慢していたらいつの間にか時間がワープするのは金曜にはよくあることです。風邪には気をつけたい時期なんですけどね。

週末の寝落ちは注意されても直すのは難しいかもしれません。


more...

一人称の話

こんばんは、三郎です。

日本語というのは、随分難しい言葉だというのは聞いたことがあると思います。ひらがな、カタカナ、漢字、ローマ字、英語までも使いますしね。以前に似たような話や全く同じ話をしたことがある気がしますが、気がするだけでしょう。どうせネタもありません。

さて、英語で「わたし」というのは「I」ですね。たぶん、合っています。一方、日本語の一人称は色々ありますね。私、俺、僕、ウチ、拙者、某、おいどん、ワシなど、今も使われていないものを含めるともっとたくさんあるでしょう。自分の名前を言ったりする人も小さい頃には見ました。

一人称だけでこれだけあるのです。外国から来た人や日本語を勉強する外人さんは戸惑うことでしょう。みんな自分のことを言うのに違う言葉を使いますからね。知らない一人称が出てきたら困るでしょう。

そういえば、日本語を話す外人さんで自分のことを「私」以外で呼ぶ人を見たことがない気がします。海外で日本語を教えるときは一人称は「私」で固定なんでしょうか。

思えば、小さい頃から一人称は「僕」と「俺」のように分かれていました。どっちを使うかというのはいつ決まるのでしょうかね。自分も経験したことなのに覚えていません。不思議ですね。

さすがに、某とかおいどんとか言う人はフィクションでしか見たことないんですけどね。


more...

運の話

こんばんは、三郎です。

運が悪い日ってありますよね。何をやってもうまくいかなかったり、どうにも運が無い日というのはあります。今日はそこまで悪くないにしても、運があまり良くない日だと思いました。

朝、家を自転車で出た際に自転車のベルトがはずれました。ベルト型はダメですね。随分前から外れることはちょくちょくあったんですが、走り始めで不意打ちを食らった感じでした。おかげでプラスチックのカバーが割れ、自分の足もペダルで少し擦りむきました。

家に戻ってすぐにドライバーなどで直しました。ベルトをはめるだけなので簡単でした。再び自転車で移動をしだすと、今度は一時停止無視の車にひかれそうになりました。三郎さんがブレーキを踏まなかったらガシャーンってなってるレベルです。

夕方になり、家に帰ってからしばらくして言われました。「今日は遊戯王無いのか」と・・・。ええ、完全に時間を忘れていました。これは運が悪いというより自分が悪いだけなんですけどね。元キングはどうなったんだ。

そんなこんなで今に至ります。今思えば大破しなかったりひかれなかったりしてラッキーだったのかもしれませんね。締めはプラス思考でした。


more...

米の話

こんばんは、三郎です。

皆さん、お米は食べますでしょうか。まぁ、聞くまでもないですね。食べないという人は日本ではとっても珍しいはずです。今日は毎日食べるご飯の話です。

以前に似たような話を書いた気がしますが、多分気のせいでしょう。三郎さんは毎日帰宅後にご飯を炊きます。親の帰りが遅いので、少しでも早く食べたいからです。べ、別に少しでも楽をさせたいとかじゃないんですからねっ。

毎日炊くのですが、炊いてから実際に食べるまでの時間がかなりあります。長いときは炊き上がってから4時間以上経っていたり・・・。それでも白いご飯はおいしいです。

しかし、です。やはり炊き立てのほうがおいしいと実感しました。当たり前といえばそうなんですけどね。昨日だか一昨日に炊き立てのご飯を炊飯器から直接口に含む機会があって確信しました。あれは格が違います。

まず、もの凄く甘いです。そしてホクホクやわらかです。熱いのは仕方ないですが、本当においしいのです。白米、あんなに甘かったんですね。塩も海苔もないおにぎりでも食べられます。作ってませんけどね。

毎日食べているのに、なぜ分からないんでしょうかね。分からなくても、おいしいという理由だけで毎日食べられるのかもしれませんね。本当、変な衝撃を受けました。


more...

自転車の話

こんばんは、三郎です。

皆さん、自転車とか使いますでしょうか。さすがに、使ったことがないとか乗れないという人はレアだと思います。使う人がほとんどでしょうね。

三郎さん、体が弱いのであまり得意ではないのですが、遠い距離でないところへは自転車を使うようになってきました。まぁ、それが普通なんですけど。

自転車の空気が全然入っていなかった時は、とても疲れるように感じました。濃いでも全然進まない感じがしたり、すぐに減速してしまう感じでした。

しかし、タイヤへ空気を入れると一変、なんとスイスイ進むことでしょう。あんなに変わるんですね。疲れが半分くらいになった感じです。なぜもっと早く空気を入れなかったのか・・・。

自転車に乗っているとしたくなるのが手放しです。さすがに人とすれ違うときや急カーブのときはしませんが、中々楽しいです。何が楽しいかを問われると答えられないのですが、少し楽しいんです。ただ、足が疲れるんですよね、あれ。

これから寒くなるのですが、そろそろ手袋とか準備したほうが良さそうですね。雨の日はどうしましょう。はやり傘でしょうか・・・。


more...

日曜日の話

こんばんは、三郎です。

今日は(日付的には昨日なのですが)日曜日です。毎週、三郎さんはだらだらと過ごしています。でないと1週間持たないのです。よわっちいですからね。

朝、平日と同じくらいの時間に目を覚まし、用事が無ければ二度寝します。前日に夜更かししていなければ、9時くらいに再び起きます。夜更かししたりするとお昼になります。

起きてから顔を洗ったりご飯を食べたりを済ませた後、自分の部屋でパソコンをいじり始めます。まぁ、大体TWをやっていますね。この時間は仲間や知り合いがあまりいません。

お昼過ぎ、再び自分の部屋でTWです。狩っていなければ大体は座椅子で寝てます。ベッドに上半身だけ乗せて立ち膝の状態で寝てることもありますが・・・。このブログで「裏で何かを」ってあるときの1/3くらいは寝てたりします。

目を覚ましたのは夕方でした。そして、またTWです。ずっとINしていますね。そのくらいになると仲間や知り合いもINしてくるので雑談したり狩ったりします。

夜になり、TWで雑談したり狩ったりネットサーフィンしたり・・・。やっぱりパソコンの前にいます。完全に依存症ですね。稀に友人の家へ泊りで遊びに行くこともありますが、無性にパソコンが触りたいということはないです。

三郎さんの日曜日はほぼパソコンをいじっています。ちなみに、今日は更新中に「何を書いているんだろう」とかなってました。読むと完全な引きこもりですしね。まぁ、結局ネタもないので書ききったんですけどね。


more...

遊園地の話

こんばんは、三郎です。

昨日、あれだけ疲れていたのには訳があります。長島スパーランドという遊園地に強制連行されてきました。本当に強制力がありました。

とても久々にああいう施設に行った気がします。そんなわけで、ウキウキしながら行きました。行くからには楽しみたいですしね。1000円分の昼食券や遊具(?)のフリーパスもありました。自分はお金払ってないんですけどね。

フリーパスが4000円ということで、最低それくらいは遊ぼうと決心しました。そんなわけで、ぐわんぐわん回ったり体がやたら浮いたり数十メートルから高速で走り降りるような遊具にたくさん乗りました。数にしたら10ですかね。

さすがに後半はフラフラでしたが、本当に大変なのはそこからでした。帰ってから家でパソコンの前に座っていると、どうも体がフラフラします。目を瞑るとなぜか上空からの風景などが浮かびます。ああいうのに乗りすぎて目に焼きついたようでした。

それは、今日のお昼過ぎくらいまで続きました。本当、絶叫系は程ほどが良いかもしれません。楽しいんですけどね。ちなみに、料金にして7000円分くらい乗ったと思います。


more...

夢の話

こんばんは、三郎です。

現在の時間は朝の6時です。つまり、まぁ寝てました。ベッドに上半身を乗せてテトリスのZみたいな形で寝ていました。よく眠りました。

よく、こういう格好で休んだりすることはあります。しかし、まさかこの格好で一晩寝るとは思いませんでした。ずっと膝立ちみたいな感じですし。

昨日はちょっといろいろあってはしゃいだせいもあり、とても疲れていたのです。自分ではそんなに眠くないと思っていたのですが、そんなことはなかったです。

ちなみに、昨日見た夢ではここの更新をしていました。ネタの内容まではわかりませんが、夢の中の自分のほうが優秀ですね。願望みたいなものでしょうか。

これからの季節、寝落ちは辛くなってきますね・・・。


more...

野球の話

こんばんは、三郎です。

今、日本シリーズがやっていますね。三郎さんはあまり野球を観たりしないのですが、父が観るのが好きなのでよく観ます。テレビ観戦ですけどね。

で、日本シリーズなので中日戦ではないのですが、観ていました。ちょうど晩御飯を食べているときにテレビがついていたんです。試合は、もう終盤でした。

9回の表に日ハムがホームランで1点を取って勝ちを収めようとし、9回裏になりました。巨人はホームランで1点を返し、そこまでは三郎さんも「いい試合してるなぁ」なんて思っていました。

ですが、です。その直後にもう1本のホームランで巨人が1点を追加し、試合が終わりました。巨人ファンにとっては非常にドラマチックな試合に見えたでしょう。しかし、三郎さんは残念ながら巨人ファンではないのです。

試合が終わった後「随分とひどい試合を見せられた」と思いました。9回までとてもいい試合をしていたのに、最後の最後で台無しな感じです。結果はどうであれ、後味があまりよくない試合だったと思います。

なーんて、巨人が勝ったから言っているだけでしょうけどね。ハムだったら褒めていると思います。


more...

練る話

こんばんは、三郎です。

風邪も随分良くなった三郎さんですが、こっちのネタ不足は相変わらずだったりします。ここのネタを練っていたらチムチャで懐かしいお菓子の名前が出てきたので、それのお話です。

皆さん、ねるねるねるねってお菓子をご存知でしょうか。知っている人も多いと思います。10年くらい前のアニメの時間帯のCMでよく見ましたね。

あのお菓子、実は中々好きでした。当時としてはコロンの次に好きでした。その割にはあんまり食べたような記憶がないんですけどね。

ともあれ、ねるねるねるねは中々おいしかったように記憶しています。随分と時間が経っているので味なんて覚えていないんですけどね。それでも、買ったのが1回や2回ではないのでまずくはなかったのでしょう。

作る前に楽しむことが出来るというのもいいのでしょうね。今やれといわれれば少し面倒ではありますが。楽しんだあとにおいしく食べられるお菓子というのは良い発想かもしれませんね。

ねるねるねるね以外にもそういう系統のお菓子がいくつかあったように記憶していますが、名前を覚えていません。やはり、あのおばあさんのやっていたCMのインパクトが強すぎるんでしょうね。


more...

病み上がりの話

こんばんは、三郎です。

いつもは日付が替わったあとに更新を始めるのですが、今日は病み上がりということで珍しく日付が替わる前からの更新です。更新日時じゃわかりませんけどね。

今回ダウンするまで、弱い三郎さんにしてはよく頑張ったほうかと思います。小さい気合とか根性とかで何とかこらえていましたが、それらで耐えていたものが一気に噴出した感じです。

ここ3,4日くらいの大半はベッドにいたような気がします。口にするものも、3日でバナナ3本とかアホみたいな少なさでした。おかげで治りかけた今、普通の食事をすると腹痛と戦うことになります。それでも食べるんですけど。

三郎さんは風邪を引くと体の関節が痛み出すのですが、治っても少し痛みが残ります。今もちょこっとだけ痛いです。昨日や一昨日の夜は痛みで1時間に1回は起きていました。というか、寝ることが出来たのかも怪しいです。

この関節の痛みのおかげか、頭痛とかは全然ないんですけどね。それほどきついだけかもしれませんが。

ただの風邪とはいえ、三郎さんにとっては恐ろしいです。コメントにもあったように、油断しないようにしたいですね。皆さんも、十分に気をつけてください。


more...

生存の話3

おはようございます、三郎です。

昨晩は早めに寝たので朝になってからの更新です。

金曜日から症状が出始めていましたが、昨日やっと病院に行ってきました。そのおかげか、昨日とは段違いに良くなっています。ちなみに、インフルではありませんでした。

風邪を引いたら早めに病院に行ったほうがいいのかもしれませんね。結果的に早く治るような気がします。病院は少し苦手なのですが・・・。

金曜日の夜からバナナと水しか口に入れていなかったのですが、ほとんどお腹が減らないのは不思議ですね。今日からは少しずつ食べたいです。

今日はTWにINできそうですよ。

生存の話2

こんばんは、三郎です。

一応、生きてはいるのですが、どうも熱が下がりません。

インフルエンザではないと思うのですが・・・。

明日、悪ければ病院ですね。

では、今日はこれにて。

生存の話

こんばんは、三郎です。

随分と体調が悪化したので、今日はTWにINしていません。

では、おやすみなさい。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード