4倍の話

こんばんは、三郎です。

レア4倍が始まって以来ずっと影のゴーレムエリアで狩っていました。そして、ついに占星術師マントを手に入れました。我ながら、結構頑張りました。あそこまで出にくくなっているとは。

以前手に入れたときは10Mほど狩って出た気がします。今回は、経験値4.3Mから13.8M……大体9.5Mほどでしょうか。もちろん、1体あたりにもらえる経験値は今のほうが少ないです。

1体当たり1900程の経験値が手に入ります。9.5M/1900でちょうど5000です。それ*4倍なので、20000匹くらい倒したのに相当するようです。思ったより多いです。

影に篭り始めてから出たレアは
ロードシャープ*1
ロードスラッシュ*3
ロードマジック*1
それと、占星術師マントです。1つのレアを出すために1M以上かかる計算です。恐ろしいです。

以前より確実にレア率は下がっているようです。体感だと1/4以下です。まぁ、さすがに沼と比べれば出ているのですが…。

ぐだぐだ言いながらも、目的の物が出て安心しています。出なかったら本当にただのレベル上げですからね。


more...

名前の話

こんばんは、三郎です。

三郎さん、ちょっとした試験のためにお勉強をしています。その試験の範囲に経済の分野があるのです。そんなわけで、問題集に経済の問題が出るのですが…。

とある問題の最後の部分に、こんな感じのことが書いてありました。
「PPM図での、負け犬はどれか。」
これを見た瞬間、目を疑いました。選択肢にはちゃんと、自社の占有度がどうのこうのとまじめなことが書いてありました。解説を読むと、これと同じような図がありました。

ppm図

見てもらうと分かると思いますが、名前が酷いです。「金のなる木」とかものすごくいやらしい表現な感じがします。やはり、市場とかそういうものはえげつないものなのでしょうか。

ともあれ、この名前をつけた人のネーミングセンスは恐ろしいです。


more...

BGMの話

こんばんは、三郎です。

レア4倍の日曜日ももう終わりましたね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。目的のものが出た人も、全然でない人もいるでしょう。

狩りを延々としていてもすぐに飽きてしまいますよね。そんなわけで、TW以外のBGMを流している人も多いのではないでしょうか。そっちのほうが多そうな気がします。三郎さんもTWの音はありません。

三郎さん、4倍になってからは某動画サイトのタグ検索で「地球温暖歌」ってので検索しています。それで出てきた動画の気に入ったものを流しています。長いものが多いです。

名前からわかるように、熱血とかかっこいいとかそういう歌がいっぱいです。こういうの好きなんですよ、中二病とかを差し置いても。聴いていると元気が出ます。ダメな人はダメなんでしょうけど。

ちょこっと体調が悪いときにああいう歌を聴くと、心なしか良くなった気になります。いや、ただの根性かもしれませんけどね。戦士とか救世主とか聞くと元気になるあたり、単純なんでしょう。

今日もずっとこういうBGMでした。夜は勇者王をループしてましたけど。

ゴォォォルディオンクラッシャァァァア!



more...

人格の話

こんばんは、三郎です。

皆さん、現実での自分とネットでの自分で違いはありますでしょうか。三郎さんはあまり違いはありません。と、自分では思います。まぁ、違う部分もあるんですが。

たとえば、現実だともう少し元気がなかったり人見知りだったりします。女の人はどっちも好きですが、現実だと女の人が怖いです。親戚に同年代の女性がいなかったり変な情報の影響を受けたせいもあると思います。初期のヤムチャほどではないですが。

現実とネットでほとんど変わらないという人は大変でしょうね。ネットの影響が思い切り現実に響きます。事件とかで「あんなことする人じゃなかった」というのはそういうことなのかもしれません。

どっちが良いのかはわかりません。しかし、影響されすぎは良くないですね。
「ククク…インターネットは自分をしっかり持たなければすぐに影響を受け、自分を変えてしまう。恐ろしいところだぜ…。

今日も平和です。


more...

気温の話

こんばんは、三郎です。

いやぁ、この季節、気温とか天気とか定期的なネタが作れていいですね。昼くらいに2つくらいネタが思い浮かんでいたのですが、全て忘れました。メモなんてとりません。

9月ももう終盤に差し掛かっていますね。気温もだんだん低くなり、朝晩冷えることもたまにあります。部屋が暑いので外からの風はひんやりして気持ちがいいんですけどね。

しかし、今年の9月の初めは本当に涼しかったですよね。最近よりも涼しかったような気がします。急に気温が下がったから印象が強いだけかもしれませんけど。

これからもう少し涼しくなると、とても過ごしやすい季節です。それと同時に、気温の変化などで体調を崩しやすい季節なので、十分注意してくださいね。新型インフルエンザとかありますしね。


more...

中二の話

こんばんは、三郎です。

皆さん、中二病ってご存知でしょうか。うまく説明できませんが…。ある日、突然何らかの力に目覚めたりした気がするとかそういうのです。たぶんですけど。

三郎さん、幽霊とか妖怪とか見たことありません。しかし、それでも日々いつ遭遇してもいいように警戒を怠りません。もちろん、魔王の送った手下に対してもです。いや、見たことありませんけど。

夜、階段を降りるときに注意したり、上るときにも注意したりと、家でも気を抜けません。もちろん、夜道を歩くときは後ろを警戒します。少し進むごとに後ろを気にします。怪しい人みたいですね。

もちろん、三郎さんは陰陽師でも勇者でもありません。ですが、そういうのに遭遇したら何かの力が覚醒するかもしれません。一般人ですけど。

そんなこんなで、三郎さんは今日も見えない何かと戦っています。

more...

バッテリーの話

こんばんは、三郎です。

何回話したかも覚えていませんが、今日は携帯電話の話です。何回はなしても三郎さんが覚えていなければまた話すのです。

三郎さんの携帯電話、最後に機種変更してからもうすぐ3年になります。10月だか11月だかだったと思います。まだまだ現役です。

しかし、最近困ったことがあります。バッテリーが膨張しているんです。結構前からなんですけどね。だんだん悪くなっています。

以前、一度バッテリーを交換してもらったのですが、それからしばらく時間が経ったので再び膨張したようです。最近ではポケットから携帯を出すとバッテリーの蓋が取れていることさえあります。普通に閉めるとうまく閉まりません。

かといって、新しい携帯を買うのももったいないですよね。高いですし。見たわけでもないですが、特別欲しいのもありませんしね。

そんなわけで、気が向いたら携帯屋さんでバッテリーでも交換してもらおうと思います。今回も無料だといいんですが…。


more...

遊戯王の話

こんばんは、三郎です。

三郎さん、弱くはありますが決闘者(デュエリスト)なのは知っている人も少しはいると思います。知らない人は、そうなんだと思ってください。いや、本当弱いんですけど。今日はそれ関係の話なので興味のない人は追記だけ見るとかのほうがいいかもしれません。

日曜の夜から遊びに行った三郎さん。友人も決闘者です。なので、もちろんカードを持っていきました。まぁ、仲間内で楽しくやる、くらいのものです。なにやら最近、ついにシンクロに興味を持ち始めたようです。遅いですね。

三郎さんも、シンクロが出た当初は中々受け入れられませんでしたが、今ではもう大丈夫です。エーリアンでもシンクロありますしね。適応力って大事ですよね。

ストラクチャーの帝王の降臨でも買おうと思ったんですが、具体的に何作るか決めてないんですよね。ただ、グランドクロスが使いたいだけです。楽しそうですよね。

そんなこんなで、三郎さんは今日も勝てないデッキを考えるのです。


more...

外出の話

こんばんは、三郎です。

言っていたとおり、友人の家に遊びに行ってきました。単純な感想ですが、楽しかったです。少し疲れましたけどね。

それにしても、外に出るとブログのネタが浮かぶことがあります。やはり刺激があるというのは良いことなんでしょうかね。まぁ、そのとき思い浮かんでいるだけですぐに忘れてしまうのですが。

ちなみに、今日のこれも外出先で思い浮かびました。外出先でもブログのこととは、困ったものですね。2,3個のネタが浮かんだと思います。これ以外は忘れてしまいましたが。

そんなわけで、疲れてまた寝落ちです。友人とモンハンやってても座りながら寝て死にましたから、寝落ちも癖になってしまっているようです。

more...

表現の話

こんばんは、三郎です。

ほぼ毎日このブログを更新していますが、その後に訪問者履歴のブログも読んでいます。業者的なものは除いていますが。毎日更新している人から、あまり更新しない人まで様々ですね。

他の方のブログを見て「面白いなぁ」なんて表現や「うまいなぁ」なんて表現をよく見ます。このブログにはそんなんがないんですよね。主観ですけど。

そこで、自分のブログについて考えてみました。何か特徴はないものか…。考えてみると、ホントに特徴がありませんね。特徴がない、淡々としたブログ…。いっそのこと、それが特徴でいいですよね。

考えてみれば、日記に大きな特徴なんていりませんね。いいんでしょう、たぶん。これからも、この口調で続けたいですね。「ありのまま今起こったことを話すぜ」とかそういうのもやってみたいんですけどね。いや、JOJO知りませんけど。

そんな感じで今日もブログのモチベーションを上げます。


more...

寝落ちの話

こんばんは、三郎です。

いやぁ、そろそろ怒られそうです。現在の時間は朝の6時前。またやらかしたようです。なんでこうなったんでしょう…。

もはや、自分がいつどんな体制で寝てしまったのかさえ覚えていません。というか、これからの季節冷えてくるので尚更気をつけなければいけませんね。ええ、気を付けます。

なんというか、ここの更新が終わる前に寝てしまうのは困ったものです。こうして朝に更新をしなければならなくなるんですよね。自業自得ですけど。

こういうことが起こるたびに休みで良かったと思います。


more...

休みの話

こんばんは、三郎です。

明日の土曜日から水曜日まで、大型連休の人は多いと思います。ゴールデンウィークならぬ、シルバーウィークなんて呼ばれてますね。

とはいえ、友人の家に泊まりで遊びに行く以外は予定がなかったりします。連休があるたびに彼の家に行っている気がします。いつも同じ3人で…。遊戯王で決闘(デュエル)でもしてきます。その後にモンハンコースが主流です。

そういえば、今回はポケモンをやるみたいなことを匂わせていましたが、どうなんでしょう。実は、まだ買っていなかったりするんですよね。向こうで買うことになるんでしょうか。

まぁ、今回の連休はそこに遊びに行くだけで十分ですかね。なんか最近疲れているようですし…。今日も23時過ぎから2時半近くまでパソコンの前で寝ていましたし、ゆっくり休みますかね。


more...

リメイクの話

こんばんは、三郎です。

なんだか数日前にも同じ題名があったような気がします。内容は若干違うんですけどね。珍しいことがあるもんです。

今週号の週刊少年ジャンプに、ドラクエⅥがリメイクされる、なんて記事が載っていました。ハードはDSだったでしょうか。よく覚えていません。

ドラクエⅥといえば、どのキャラでも勇者になれる素敵な神殿があったように記憶しています。世の中勇者だらけです。ありふれた勇者ってどうなんでしょうかね。

実は、三郎さんが最後にやったドラクエはⅥなんですよね。スライム格闘場とか、結構楽しかったと思います。その辺の村人が強いモンスターと互角に戦っていたりもしましたね。

リメイクで、DSで出るということなので、PS2や3、Wiiなどの置き型ハードを持っていない三郎さんでもプレイできそうです。ただ、やったことのあるゲームのリメイクってどうなんでしょうね。もちろん、追加要素もあるのでしょうけど…。

ドラクエⅥ、DSで出ても買わないかもしれません。面白かったんですけどね。


more...

七味の話

こんばんは、三郎です。

どうも最近、いつの間にか寝ていることが多いです。疲れているんでしょうか。今日の更新もさっさと終わらせますかね。

さて、皆さんはうどんなどに七味などをかけますでしょうか。うどんでなくても、ラーメンやスパゲティでもいいです。スパゲティにはさすがにかけませんかね。一味でもいいです。

三郎さん、辛いのはダメなので何もかけずに食べます。お店の人の調整した味ですし、わざわざ変える必要はない気がします。いや、辛いのがダメだからですけど。

少しだけかける分にはまだ良いと思います。微調整くらいですね。しかし、たまにドバドバと七味を入れている人を見ます。アレを見ると「うーん」って思います。

正直、味覚を疑います。というか、そこまで味を変えるのなら最初から辛いのを頼めばいいと思います。そのタンタン麺にも七味をかけるのかもしれませんけど。

どちらにしても、かけない三郎さんには関係ありませんかね。タンタン麺なんて食べられません。


more...

蝉の話

こんばんは、三郎です。

9月も真ん中に差し掛かります。もう、蝉の鳴く季節も終わりごろですね。今日は雨で鳴いていなかったようですけど。

毎年、三郎さんの地域でも蝉が鳴きます。夏の初め頃はクマゼミやアブラゼミがほとんどです。夏の間にはそいつらがずっと鳴いています。騒がしい奴らです。

夏の終わりごろになると、ツクツクボウシに主役が代わります。ヒグラシもたまに鳴いているのが聞こえますかね。

そういうわけで、ミンミンゼミの鳴き声を全然聞かないのです。少し遠くへ出かけたときに聞こえるあの声は、少し楽しくなります。普段聞きなれないからでしょうかね。

今年は8月が終わってから急に涼しくなりましたね。そのためか、あまりツクツクボウシの鳴き声を聞いていないような気がします。あの鳴き声を聞くと夏の終わりを実感するのですが…。

秋になり、主役は夜の虫の声ですね。たまには、そういった虫の声にも耳を傾けるといいのではないでしょうか。


more...

眠気の話

こんばんは、三郎です。

今日は寝落ちこそしていませんが、とても眠いです。少し寝ていましたしね。最近はこういう日がちょくちょくあって困ります。夕方に寝ていないからですね。

とても眠いのですが、こういう日にはこのブログのネタが全然浮かばないのです。まあ、これはいつもなんですけど…。まだ時間はあるとはいえ、あまり遅くまで起きているわけにはいけません。

そんなわけで、今日のブログは手抜きです。中身が全然詰まっていないです。どうしてみんな、ネタが尽きないんですかね。不思議です。

て、TWはちゃんとINしていたのでそちらは大丈夫ですよ。


more...

蜘蛛の話

こんばんは、三郎です。

先ほど、TWをやっているときにふと部屋の時計のほうを見ると、蜘蛛がいました。三郎さんのベッドの寄せてある壁にいました。今日はその蜘蛛の話。

一応携帯電話で写真を撮ったのですがうまく捕れていません。
蜘蛛

画像では分からないと思いますが、結構大きいです。三郎さんの手のひらより少し小さいくらいの大きさでした。近づいても逃げませんでした。さすがに触りはしませんでしたけど。

写真を撮ったのでブログの更新でもするか、と少し目を離した隙にどこかへ逃げてしまいました。別に蜘蛛は嫌いではないので大丈夫です。殺しもしませんよ。

蜘蛛自体はたまに見るのですが、あそこまで大きいのはあまり見ません。いつもどこにいるんでしょうか。見えないところで小さな虫を捕食しているのでしょうか。

アレは、もしやGを主食とするアシダカグモでしょうか。最近、Gを見たので可能性はあります。わざわざ三郎さんに挨拶までするなんて律儀なやつです。がんばって家のGを食べつくして欲しいです。

期待してます、蜘蛛さん。


more...

リメイクの話

おはようございます、三郎です。

いやぁ、なにやら2日連続で寝落ちしてしまいました。今度はここの更新中だったようです。なので、前半の文章は少し書けているんですよね。

ポケモン金銀のリメイクが出ました。三郎さんも買うつもりで出かけてきました。1件目の電気屋さん。やたら並んでいます。これは無理だと思い、2件目のゲーム屋さんへ。

こちらでは、銀は売れてしまっているようですが、金は残っていました。10年ほど前、三郎さんは銀をプレイしたので今回は金を買うつもりだったので良かったのです。

しかし、いざ買える状態になると、本当に欲しいのか考え始めました。リメイクなので、既にやったことがあるものを再びやるんです。もちろん、技術の進歩とかで絵が綺麗になったりはしたのでしょうが、やはり同じものなんですよね。そう考えていたら、いいかな、なんて思ってしまいました。

結局、何も買わずに三郎さんは帰りました。友人に買ったかを尋ねられたので買わなかったと返答したら、ブーイングがきました。「買えよ」とか「明日探せ」とか言われました。

そんなわけで、結局買うことになるのかもしれません。言っておきますが、やりたくないわけではないのですよ。


more...

寝落ちの話

おはようございます、三郎です。

いやぁ、久々に寝落ちしてしまいました。今の時間は9時過ぎです。日付が替わったのは覚えています。いつ寝てしまったんでしょうかね。

寝る直前の時間までは覚えていませんが、何をしていたかは思いだせます。火狐がグーグルで「モエモエランケンサマ」って検索してました。そういえばチャットで出たような気がします。

昨日、誤爆が多かったのは眠かったせいですね。困ったものです。

そんなわけで、もうINしている状態です。


more...

気温の話

こんばんは、三郎です。

8月も終わり、もう9月の中旬です。皆様、いかがお過ごしでしょうか。最近は、朝晩ととても涼しくなりましたね。窓を開けっぱなしにしているので、朝はちょっと涼しすぎるくらいです。

涼しい分には上着を着れば良いので暑いよりはマシです。三郎さんの住んでいる地域は暖かいところですし、日中はまだ暑いです。それでも30℃くらいでしょうか。夕方まで閉め切った部屋のほうが暑いくらいです。

三郎さん、涼しくて過ごしやすい季節は好きです。しかし、今年は涼しくなるのが少し早い気がします。いつもならもっと残暑のおかげでだれている頃だと思います。高校の運動会もとても暑かった記憶があります。

本当に、急激に気温が変わったという感じです。気温の変化が激しい時は体調を崩しやすいです。最近は新型インフルエンザも流行しているようなので、体調の管理には十分気をつけてください。


more...

晩御飯の話

こんばんは、三郎です。

今日は何もネタが浮かばなかったので、例のごとく「ブログネタがなーい」なんて言っていました。すると、「晩御飯の話!」と仲間から出たのでそれにすることにしました。

今日のメニューは冷シャブとレタス、キュウリ、トマトのサラダと、ワカメと、お味噌汁でした。冷シャブサラダは全てマヨネーズで食しました。ちなみに、マヨラーではありませんよ。持ち歩いてませんし。

ウチでは母が毎日晩御飯を作っています。魚か肉、野菜となかなかバランスの良い食事です。野菜が少ないときもありますが…。そういえば、昨日のすき焼きでは白菜が少なかったです。

今までの暑い季節、晩御飯には冷奴とか今日みたいな冷シャブが結構な頻度ででるのですが、これから涼しくなって冬になると、鍋物とか出てきます。野菜がたくさん食べられていいですね、鍋物は。

三郎さん、夜は親と食べます。22時を越えたりしていると先に食べたりしますが。ともあれ、一緒に食べるのです。兄が2人いるのですが、彼らはいつ帰ってくるかもわからないので無視です。

今の時代、親と一緒に食べない子供が多いんだとか。寂しいものです。子供に勉強ばかりさせる親がいるようですが、そんなことより一緒にご飯を食べて欲しいです。

三郎さん、勉強はできませんし頭も良くありませんが、塾や習い事のために1人で食事をするよりは勉強が出来ないままのほうがいいです。


more...

蛇の話

こんばんは、三郎です。

今日、原付で走っていたら途中に細長いにょろにょろしたものがありました。よく見ると、蛇です。大きさは1メートルくらいだったでしょうか。全身が見えなかったのでわかりません。

車が入れない道だったので、原付のエンジンを止めて降りました。蛇に向かって「キシャー」って言ったら逃げてしまいました。もう少し見て痛かったです。舌をぺろぺろしていましたよ、蛇さん。

あの蛇はいつもいるんでしょうか。しかし、見たのは今日が初めてです。どこかから来たのかもしれません。よく通る道ですし、休みの期間中に来たのでしょう。

それはそうと、蛇ってどうやって移動しているんでしょうかね。這っているに決まっていると言われればそうなんですけど、それにしては動きが早いですよね。くねくねしていなくても動いてますし。不思議なものです。

芋虫のように足があるわけでもなく、ミミズのように伸び縮みしているわけでもないですし。考えれば考えるほど不思議です。その割りに調べないんですけどね。

今日も明日もシュルシュルと移動して虫や小動物を食べているのでしょう。やっぱり丸呑みですかね。気温も下がっていくし、自然界も大変そうです。


more...

休みの話

こんばんは、三郎です。

三郎さん、長い休みが今日で終わります。本当は先月の31日までだったのです。しかし、1日に行った後追試のために今日までお休みだったのです。結構な長さでした。

不思議なもので、長い休みになると課題もないので「早く終わらないかな」なんて思ったりします。今やっている勉強は自分の興味があることなので、面白いのです。

しかし、いざ終わりごろになると「もう終わりか」とか、「もっと休みが」なんて考えたりします。実際はそんなに要らないんですけどね。だらだらしているだけですし。

休みは貴重なものなので、たくさんあるとありがたみが無くなってしまうのでしょうね。まだまだあると思っていたらもう終わりです。「こうしておけば良かった」なんてこともしばしばありますね。

今年の夏は、だらだらしていたものの、多少は遊んだり出かけたりしました。特別良いわけでもなく、悪いわけでもありませんでした。ともあれ、休みは十分取れたと思います。休暇の目的は果たせました。


more...

エアコンの話

こんばんは、三郎です。

今日、ついに壊れていたエアコンが新しいものになりました。今度は部屋の広さに合ったもので、さらに結構いいやつを買ったみたいです。で……でけぇ。

エアコンがきたのですが、時期的に既に夏も終わりごろなんですよね。まだ暑いのですが、段々と涼しくなっていきます。つまり、ほとんどエアコンは要らないのです。もっと暑い時期をエアコンなしで過ごしましたしね。

それにしても、ごっついエアコンです。ボタンは多いし、説明書も分厚いです。今まで見たエアコンの説明書の倍くらいある気がします。エアコンの中の掃除まで勝手にやってくれるらしいです。すげぇ。

これからもっと寒くなります。そのときに使うかというと、そうでもないのかもしれません。小さいながらもコタツがありますしね。雪が降らないので酷い寒さにはなりません。朝はさすがに冷えますけど。

そんなわけで、エアコン君が大活躍するのはもしかしたら来年の夏になるのかもしれません。今年の夏もちょくちょく動かすかもしれませんが。


more...

重力の話

こんばんは、三郎です。

今日はいい月でした。天気も良かったので夜に外に出たりした人は見たのではないでしょうか。いつか、あそこに住む人も出てくるんでしょうかね。

月に住むどころか、宇宙にコロニーを作ってそこに住む時代がいつかは来るのかもしれません。人が増えて町ができ、そこで子供が生まれて育ったりするんでしょうね。

そうなったら、地球と宇宙、どちらのほうが過ごしやすいんですかね。さすがに今を生きている人は重力の関係で地球のほうが住み心地は良いでしょう。ですが、宇宙で生まれた人は、どうでしょう。

実際にできるようなコロニーがどのような環境かはわかりませんが、やはりそちらのほうが過ごしやすいようになるのでしょうかね。重力とか気圧の関係もありますし。

そういえば、宇宙に住むようになったら天気とか気象関係はどうなるんでしょう。無くても大丈夫なのでしょうが、やはり何らかの変化は欲しいですよね。

宇宙で生活するのも大変そうですね。


more...

殺人の話

こんばんは、三郎です。

今日はネタが思い浮かばなかったのでヤフーのニュースからです。

ヤフーのニュース

13歳で親を殺害だそうで。本当に恐ろしいです。詳しいことは書いてないのですが、暴力から逃れるために相手を殺害するというのは少し違う気がします。命の危険を感じたわけでもなさそうですし。

14歳未満が刑事責任を問えないというのもおかしなものです。今の時代、何が起きるかわかりません。中学生どころか、小学生でもそういうことがありました。簡単に人を殺しすぎですよね。

そういえば、ずっと前に「親が子を殺すのは重罪だが、子が親を殺すのは親の育て方のせいなので無罪」なんて恐ろしいことをどこかで聞いた気がします。これはさすがにないですよね。性格等は他の環境でも変わりますし。

三郎さんも、とても腹が立って「死ねばいいのに」とか考えることもあります。しかし、その人の周りの人のことを考えるとなんか申し訳なくなります。

何にしても、人が死ぬというのは悲しいものなのでしょう。


more...

冷温庫の話

こんばんは、三郎です。

前々から、三郎さんが欲しいと言っていたもの。そう、冷温庫です。あれをとあるルートから入手しました。電気屋さんで見たりしたので多きさは把握していました。

今日のお昼前に三郎さんの部屋に冷温庫を設置。大きさは500mlのペットボトルが10本入るようです。結構入りますね。まぁ、そんなに入れないんですけど。

最初、コンセント挿して30分くらい経っても中が涼しくならなりませんでした。壊れているのかと思って説明書を読むと、ボタンを押せとのこと。何たる不覚。

改めてボタンを押して、30分ほど、なるほど、中が涼しくなっています。これならジュースやらお茶やらの飲み物を冷やすことが出来そうです。

そんなわけで、三郎さんのベッドの横で稼動中です。まぁ、お金ないんでペットボトルに水道水を入れて冷やしています。そういえば冷温庫を買う前も飲み物は水道水でした。

キッチンに行かなくても冷たい水が飲めるっていいですね。水道水おいしいです。


more...

銃の話

こんばんは、三郎です。

銃を使うとなると、やはりリロードは必要ですよね。あの動作もすばやく出来るとかっこいい気がします。かっこよさを気にするものでもないでしょうけど。

銃といえば、TWのランジエが使いますね。魔法型はまだ良いんです。物理型、弾数制限ありませんよね。あれ、おかしいですよね。あんなの銃じゃないです。

リロードは一応しているのでしょうか。しかし、あれも納得いきません。リロードもスキルにしてくれれば面白そうです。スキキャンされるとアレなのでされないようにして…。弾も、店で購入して弾倉によって装填数が違う、みたいな。

ともあれ、リロードスキルは本当に欲しいです。楽しそうですよね。それがあればランジ育てるんですが…。そういえば、二丁拳銃ってどうやってリロードしているんでしょう。

まぁ、ランジ持ってないんですけどね。

more...

物の話

こんばんは、三郎です。

皆さん、掃除とかしていますでしょうか。三郎さんは全然していません。部屋が本当に散らかっています。まぁ、ごみ屋敷って程ではないんですけど。アレは住めないレベルですよね、さすがに。

あまりにも散らかっているので少し片付けました。結果的にほとんど変わってませんけど。紙とかそういうのを捨てたくらいです。片付けようとしても捨てられない物ってありますよね。

高校のときの生物の教科書とかまだ部屋にあったりします。いや、捨ててもいいんですけどね。もう使わないでしょうし。捨てようと思いながらも掃除が終わったときにまだ残っているのです。なんの呪いでしょう。

もちろん、呪いではなくてなんとなく捨てづらいだけです。押入れに入れても良いのですが、いつから使っていないのか分からない布団があるんですよね。これは自分のではなかったりします。親に捨てていいか聞いても、入れておけ、と言われるだけです。困ったものです。

もちろん、三郎さんの服もあります。三郎さん、使う服は全部春夏秋冬あわせても30着ないと思うんです。しかし、その倍以上の服が三郎さんの部屋の押入れにあります。使ったことがない、というか見覚えの無いものが結構あります。

兄が勝手に持ってきたりしたものもあります。そればかりかもしれません。親に使わない服を捨てて良いかを尋ねると、取っておけと言われました。こうして捨てられないものがどんどん増えていくんですね…。

不要なものを他の人に押し付けたりしないようにしましょうね。


more...

Gの話

こんばんは、三郎です。

先日、TWにINしているときに裏でGのwikiを見ていました。理由なんて覚えていません。虫の話があったんでしょう。

wiki
※写真とかあるので嫌いな人は見ないほうがいいと思います。

奴らは約3億年前くらいに出現したそうです。雑食性でいろんなものが食べられるので環境に適応しやすいそうな。髪の毛とかも食べるらしいです。普通は森とかで生きているようですけど。

写真を見るとアップなんですが…。こう見るとそこまで気持ち悪くは…。ちょっとだけ気持ち悪さがなくなりますね。写真は動きませんし。部屋で見たときの衝撃に比べたらたいしたこと無いです。外国のGはそこまで気持ち悪くもないんですね。ペット用とかいるようですし。

あそこまで嫌われるのは、やはり大きさと形でしょうか。あと、あの黒光りする体もですね。余談ですが「黒光りするG」なんてのが遊戯王のカードにありますね。

wikiを見ると、食用のGがいるとかペット用のGがいるとかとんでもないことが書いてあります。あまり想像はしたくないです。Gの品評会もあるようです。本当、物好きがいるんですね。

三郎さん、蜘蛛は平気なのでアシダカグモがいると良いようです。3匹いると半年でその家のGを全滅とは、まさに天敵ですね。

それにしても、wikiの対処法はなぜあんなにはっちゃけているんでしょう。


more...

プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード