釣りの話

こんばんは、三郎です。

三郎さん、今日は日が傾き始めた頃に親に誘われて釣りに行ってきました。毎年8月の終わりごろに行っています。近くの川でハゼ釣りです。

毎年来ているのですが、未だに仕掛けの作り方が良く分かりません。というか、知る気がないです。なんとなくは分かるんですけどね。糸の結び方がよく分かりません。

そんなわけで、仕掛けは父に任せて三郎さんはぼんやりしていました。仕掛けが出来たようなので竿をもらってエサをつけ、投げました。エサはゴカイ。ちょちょい噛むんですよね、こいつ。

投げて数秒後…。釣れました。何と早い。お腹をすかせていたのでしょうか。サイズはアレですが、いきなりハゼが2匹釣れました。幸先が良いです。その後も投げては釣りを繰り返していました。近年稀に見る入れ食いっぷりでした。サイズはアレでしたけど。

入れ食いで楽しいのですが、まだまだ気温が高いです。地面も暑く、座っているとお尻が熱いくらいでした。濡れたタオルを首にかけていたのですが、それでも暑かったです。日が沈んで風が出てきたくらいにようやく涼しくなりました。

徐々に釣れるペースが遅くなりました。それでも早かったくらいでしたが。最終的に20匹は釣ったでしょうか。糸がからんだり針が飲み込まれたりエサが付けづらかったりで結構手間取った割りに良く釣れました。父はもっと釣っていましたが。

家に帰り、母が調理して彼らはから揚げになりました。から揚げはスタッフがおいしく召し上がりました。

まだマリネにした分が残っているそうですけどね。


more...

ネクソンの話

こんばんは、三郎です。

昨日、今日と2日連続でTWにINできなかったり、INできてもすぐに落とされてしまった人は多いでしょう。ログイン画面では「認証に失敗しました。」とでて、どうにもなりませんでしたよね。

三郎さんもその一人です。あれはどうしようもありませんでしたね。ネクソンの公式にこんなのがあります。何をしたのかわかりませんが、何も解決できてない気がします。三郎さんもTWを始めて4年とかになりますが、ここまで不安定なのは記憶にありません。

さて、なぜ対応がこんなにも遅れているのでしょうかね。友人とメッセで話していると、TWのサーバーは簡単に管理できるけどいろいろと緩い、みたいな話が出ました。管理を任されているのがアルバイトだったりするのかなぁ、なんて考えてみたりしました。さすがにそんなことありません……よね。

今日はTWをやっていない時間にはPSP動かしたりしていました。いつもとあまり変わりませんね。なんやかんやと言いながらもちゃんとTWにINしています。


more...

懐かしい話

こんばんは、三郎です。

今日、TWの友人に良いものを聴かせてもらいましたスーパーマリオRPGのサントラです。これを聴いてとても懐かしい気分になりました。本当に。今日のネタはわからない人はさっぱりです。

このゲームが出たのはもう10年も前でしょうか。CMもよく覚えています。


アカウント持っていない人はごめんなさい。
なかなかのインパクトだったので記憶に残っている人も結構いるのではないでしょうか。

まぁ、このゲームのBGMを聴いたわけです。三郎さん、このゲームをやりこんだという程ではありませんが、結構楽しみました。最後にやったのは去年だったりします。スーファミなのでデータがたまに消えたりするためだったり、面白いので再度プレイのような感じです。

入っていたBGM、全部わかると嬉しいですよね。ハナちゃんの森とかボス戦のBGMは好きでした。ドドのミニゲームのやつも好きです。ドキドキします。クリスタラーものBGMもかっこよかったです。

このゲーム、隠しの宝箱が多くて苦労したものです。序盤のほんの一時しかなかったりというのもありますし。また、ミニゲームも多いですよね。ストーリーに関係ないのに爆裂カブトムシを1日中やっていたりもしましたしね。

三郎さんの持っているゲームの中でもトップクラスの面白さだと思います。今やっても楽しめると思います。書いていると少しやりたくなってきますよね。これを読んでいる人にもやりたくなってきた人がいるかもしれません。

たくさん楽しんだゲームはよく覚えているものですね。


more...

ゲームの話

こんばんは、三郎です。

昨日の話に少し関連した話をしましょう。皆さんは1人で電車で移動するときに何をしていますでしょうか。ちなみに、三郎さんは大抵音楽を聴きながら寝ているか窓の外を見ているかです。

電車の中ですることと言えば、本を読んだり、ゲームをしたり、携帯をいじっていたり、寝ていたりといろいろありますね。大体はこれに当てはまると思います。

見た感じ携帯をいじっている人が多かったのです。ですが、先日こんな風景を見ました。電車の中でDSをやっている人がいました。ソフトまではわかりませんでしたが…。その人、見た感じ白髪やシワが少しありました。見た目だけで言うと40歳は過ぎているように思います。

三郎さんのイメージとしては、それくらいのサラリーマンとかはあまりゲームをしない感じです。しかし、考えてみれば今の40歳はファミコンが出たくらいから遊んでいる人なんですよね。そう考えるとなんら不思議ではないのかもしれません。

そのうち、孫とおじいちゃんがゲームで両者楽しむ光景がよく見られるようになるかもしれませんね。


more...

声の話

こんばんは、三郎です。

ちょっとした理由があって今日は公共交通機関に乗っていました。隣に2人組の会社員と思われる2人組が座りました。最初は気にしなかったんですが。

しばらくすると、しゃべり始めました。それが、結構大きな声でしゃべっているのでうるさいんです。1人は落ち着いた声だったのですが、もう1人が周りを気にせずしゃべっていました。隣にいる三郎さんは音楽を聴いていたのですが、それでも聞こえました。

本人は周りが気にしていないと思ってしゃべっていても、周りは気にしているということ、結構ありますよね。アレに自分自身で気付くことができれば良いのですが、なかなかそうはいきません。

これが本物の空気が読める、読めないの違いでしょうか。ちなみに、三郎さんは声は小さいですが空気が読めない人間です。


more...

家電の話

こんばんは、三郎です。

皆さん、電化製品を売っているところに行ったことはありますでしょうか。無い人も珍しいとは思いますが、たぶん、あるでしょう。電気屋さんってわくわくしますよね。

今日は電気屋さんに行ってきました。ちゃんと目的があり、以前友人の家に置いてきたものを買うためです。これは1200円くらいでした。久々に三郎さんの携帯音楽プレイヤーを充電しています。

電気屋には用が無くても行くことがある三郎さんです。最近は暑くて行ってませんでしたが。他にも欲しいものがありました。それは、自分の部屋用の小さい冷蔵庫です。

冷蔵庫といっても冷温庫とかそんな名前のやつです。高さ60センチくらいのやつですね。あれが部屋に欲しいんですよ。飲み物取りに部屋を出て階段を降りてキッチンまで行くのが面倒だからです。

値段的に1万円くらいなのですが、持って帰る手段がないので今回は諦めましたが…。いずれ欲しいですね。水とか入れたいです。ペットボトルで。

なんにせよ、電気屋っていろいろあって楽しいですよね。


more...

今日の話

こんばんは、三郎です。

今日も今日とてネタが無い、なんて考えていました。そういえば、以前にネタがTWだけ日もあっていいじゃない。なんて記事があったのを思い出したので、今日はTWだけです。

とはいえ、今日もいつもと変わらないんですよね。まずは、INしてフリマへ。今日はグリッドがあるので少しだけビタソが売れました。あと、他の雑貨も少しだけ。

いつものように夏イベのチケットを貰った後、今日はXD3ではなくAD2へ行きました。珍しく人は自分だけでした。もっと混んでいる気がしたのですが、今日は珍しかったんですかね。称号「海人」がいつの間にか2つありました。1つは自分に使いました。

いったん町に戻った後、次は影の達人エリアへ。人が来たら帰ろうとか思っていたのですが、誰もいませんでした。あまり人がいないそうです。狩っていると。テロテロテロ…。なんと、達人エリアでレアを出してしまいました。ロイヤルカードを手に入れました。まぁ、幸先はいいんです。

町に戻った後はゆっくりとしていました。今日はチムチャが静かでした。

では、今日はこれにて。


相変わらずだらだらしています。

人の話

こんばんは、三郎です。

三郎さん、TWでは固定のメンバーでチームを組んでいます。そのチームのメンバーの年齢がまとまっているので今日のネタにします。

チームメンバー、いつもいる人の年齢は三郎さんとあまり離れていません。。まぁ、自己申告なんですけど。もちろん、それに当てはまらない人もいますが、大体はそうです。

思えば、三郎さんがTW内であった人、結構な割合で同じくらいの年齢だったりするような気がします。全員に聞いてるわけではないのですが、半分くらいは同じくらいな気がします。

なんとも不思議なものです。別に合わせて同じくらいの人を集めたりしたわけではありません。まぁ、単にこれくらいの年齢が一番多くやっているだけかもしれませんが。

やはり時間ができる年齢ということなんでしょうかね。


more...

交際の話

こんばんは、三郎です。

今日はネタ無しだー、とか思いながらヤフーのニュースを見ていたらこれはと思うものがあったのでこれにしました。

ヤフーのニュース

いやぁ、怖いですね。復縁を断わられたら殺すとは、有無を言わさずってことなんでしょうか。求められたほうからしたらたまったものではありませんね。復縁する気あるのでしょうか。

何にしても暴力というのは良くないですよね。殺したいほど好きならまた1から頑張るくらい出来そうなものです。もう振られているわけですしね。失うものは時間くらいでしょうか。

皆さんも、ある日突然変なことに巻き込まれないように極力恨みを買わないように注意しましょう。そういう人に対しては特に、ですね。


more...

ゲームの話

こんばんは、三郎です。

最近、チームでとあるゲームの話題が出ました。ディスガイア2です。三郎さんはやったことが無いので全く話に加われませんでした。

聞いたり調べたりしてみると、なにやらやり込みのゲームらしいです。このチーム、やり込むゲーム好きな人多そうです。三郎さんもやり込むって程ではないのですが、そういうのが好きです。

そんなわけで、ディスガイア2を中古で買おうと思いました。が、です。PSPのディスガイア1には「通信対戦始めました。」があるのに、2にはないんですよね。これは寂しいです。なので、今回は別のゲームを買うことにしました。

勇者のくせになまいきだ。2のほうを買いました。1を買うと2も買いたくなってしまうんですよね。そんな理由は関係なく2を買いました。ディスガイア2の通信対戦のやつが出るまで遊びます。

このゲーム、何かと気になります。魔王が気さくだったり、勇者が「ジーザス!」とか言いますし。かわいいですね。

ちなみに、ディスガイア2の通信版が出なかったら出なかったで仕方がありません。三郎さんはディスガイアをずっと知らないままなのでしょう。


more...

マクドナルドの話

こんばんは、三郎です。

昨日だか一昨日だかにマクドナルドに行ったんです。マックですね。2回行きました。三郎さんはあんまり食べないのでチキンフィレオとシェイク(バニラ)を食べました。

2回目はマックポークとマックシェイク(バニラ)を食べました。マックシェイク好きなんですよ、バニラが。ソフトクリームでもバニラが好きです。まぁ、バニラ以外はほとんど食べないのですが…。

両者ともお腹が少し膨れた程度でした。ですが、今日の本題はそこではありません。マックの包装とかジュースのカップってQRコードがありますよね。携帯のカメラで読み込むやつです。あれを読み込んだんです。

すると、栄養とかそういう情報が見れたのです。ここまでは知っていたのですが、ここからが本番です。あの情報で1日のどれくらいの栄養になるかが表示されるんです。他の商品も組み合わせることができるので、積算とかが分かって少し面白かったです。

気が向いたら皆さんも見てみてはいかがでしょうか。


more...

ゲーセンの話

こんばんは、三郎です。

皆さん、ゲーセンとか行きますでしょうか。三郎さん、友人と一緒に行くことはたまにあるのですが、ほとんど遊びません。多くて1000円くらいでしょうか。

しかし、今日はゲーセンに行って少し遊んじゃいました。なんと、いつもの倍です。はい、2000円ですね。三郎さんにとっては大きな額です。まぁ、少ない額ではありませんよね。

そんなわけで、遊んできたわけです。1000円はメダルゲームでした。もう1000円はUFOキャッチャーでした。最初の200円でアイルーのぬいぐるみを取りました。メラルーもあったのですが、残りのお金が見事に吸い込まれていきました。

結局諦めました。これだからゲーセンはダメなんです。腕が無いのが原因なんですけどね。メダルゲームのほうはジャックポットが見れて満足でした。案外寂しい感じでしたけど。

皆さんも、ゲーセンの行きすぎには注意してくださいね。


more...

宿題の話

こんばんは、三郎です。

夏休みってなものがありますね。2学期制の学校はもうそろそろ終わりごろでしょうか。大学生なんかはまだまだあるんでしょうか。三郎さんはそんなにありませんけど。

そんなわけで、今日はそれに沿ったネタがFC2にあったのでそれにします。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「夏休みの宿題、どれぐらいに終わらせる?」です。学生のみなさーん!お盆が終わって夏休みも後半戦ですよー!夏休みといえば宿題。朝顔を持って帰って観察日記を書いたり、算数ドリルをたんまり出されたのもいい思い出です。そんな夏休みの宿題ですが、出てすぐに終わら...
FC2 トラックバックテーマ:「夏休みの宿題、どれぐらいに終わらせる?」



とはいえ、三郎さんは夏休みの宿題なんかありません。とってもフリーダムな夏休みを過ごしています。もし宿題があったらあと1週間後くらいに泣きながらやっているのでしょう。なんか、これ書いた記憶があります。

宿題が全くない、というのも困ったものです。夏休み明けに覚えていたことをさっぱり忘れていたりするからです。なので、三郎さんも夏休みが明ける前に少しは復習なりをするつもりではあります。つもりだけじゃダメかもしれませんが…。

まだ終わってない人は今からでも頑張ってくださいな。


more...

ドラクエの話

こんばんは、三郎です。

今日からしばらく早く寝るようになるので、記事が手抜きだったり短かったりすると思います。ご了承ください。

最近、ニュース系統をやってませんね。今日は面白そうなのがあったのでそれにしようと思います。

ヤフーのニュース

ドラクエの人気もすごいですね。夜なのに150人とは…。土日は1度に300人ですって。というか、そんなに広いスペースがあるんですね。お店も人が呼べてうれしいんでしょうか。

ちなみに、三郎さんはドラクエⅨを持っていません。兄が持っているのですが、そういえば電車で少し移動したらすれ違い通信で40人が集まったと喜んでいました。楽しそうで何よりです。

ともあれ、マナーが悪かったりしないのが一番すごいのかもしれませんね。

more...

お盆の話

こんばんは、三郎です。

お盆でしたね。毎年、三郎さんはお盆に両親の実家に行きます。そこで親戚で集まって食べて飲んで帰ります。まぁ、どっちも市内にあるんですけどね。そんなわけで、日帰りです。

親戚で集まって、なんて言ってますが、母方の祖父母の家は自転車で5分もあれば行けたりします。従兄弟も比較的仲が良いので、結構な頻度で会っています。なので、一緒に食べることもそう珍しくはありません。先週の月曜に一緒に食べましたしね。

それでも、盆と正月くらいは親戚で集まるというのは悪くありません。こういう機会もあんまりありませんしね。「遠くの親戚より近くの他人」なんて言いますが、それでも親戚を大事にしたいものです。親戚も遠くないですけど。


more...

麻雀の話

こんばんは、三郎です。

三郎さん、麻雀はあまりやりません。というか、点数計算とか並べたりとかがよく分からないので、パソコンのゲームでしかできないんです。そんなわけで、今やってました。

そんなわけで更新が遅れたわけです。決して三郎さんのせいではありません。一応、麻雀やってる時に別窓で更新しようとも試みたのですが、時間制限に勝てなくて断念しました。文章考えつつとか無理です。

結局、麻雀が終わってからの更新となったわけです。結果はあまり覚えていません。結構ぼこぼこにされたのは覚えています。最後に清一色で綺麗に上がることができたので満足です。最後はサンマでしたけどね。

この記事を見たTWの人にまた声をかけられそうなきがします。三郎さん、弱いですよ。どうにもTWには麻雀をやる人が多いようです。


more...

風邪の話

こんばんは、三郎です。

体調がちょっとマシになったので更新です。ってことはわかりますね。久々(でもないんですけど)の風邪のようです。昨日から何となくそんな気はしていたんですけどね。

全身に痛みが走っていました。今は少し引いているようですけどね。昼になったらまた痛み出すんでしょうか。おお、恐ろしい。

自分以外の家族が各々旅行に行くとは聞いていましたが、それが今日からだと聞いたのは昨日だったりします。

三郎さんは犬と一緒に2日間過ごすようです。まぁ、だらだらしますよ。今回はそこまで大きい風邪でもなさそうなのでたぶん、大丈夫でしょう。


more...

今日の話

こんばんは、三郎です。

いやぁ、今日は暑かったですね。冷房の故障している三郎さんの部屋は日中風が入らず、気温がどんどん上がっていきます。どんどんどんどん……三郎さんはふらふらになりました。

そういえば、今日は水分補給も全然していませんでした。暑い暑いと思ってはいたものの、まさか家の中であんなになるとは思いませんでした。そんなわけで、夕方頃にこれはやばいと思って冷房のあるリビングに避難しました。

その後はしばらく涼しい部屋でぐったりとしていました。やはり暑いのはダメですね。すぐにふらふらです。三郎さん、体温が上がってくると体の節々が痛くなるので困ったものです。風邪を引くと地獄ですよ。

ともあれ、皆さんも十分に水分補給してくださいね。


more...

歌の話

こんばんは、三郎です。

今日は定期TWがメンテでした。告知が15時までだったので、それまで久々にニコニコ見てました。実際は13時くらいに終わっていたようですが…。

ともあれ、ニコニコを見ていたわけです。そこで、三郎さんの年代向けのメドレーがあったんです。することもなかったのでそれを聴いていました。

小学生の頃の三郎さんは平日の夕方のアニメは見ていました。学校で話せるくらいには、ですけどね。パソコンやネット環境なんてありませんでしたし、テレビが1台しかないのでゲームもできなかったからです。

そんなわけで、その動画の歌が多少は分かるわけです。なんとも懐かしい気分になりました。まぁ、10年も前の歌が多いですしね。しかし、不思議なことがあります。見た覚えのないアニメの歌も知っているものがあったことです。

見たけど覚えてないだけかもしれませんが、そういうものも少しありました。有名だったりするんでしょうけどね。印象付けるという意味では、アニメでもオープニング、エンディングは重要なんですね。


more...

対処の話

こんばんは、三郎です。

今日、出かけた帰り道にふと考えました。ここで口裂け女に出会ったらどう対処すれば良いのだろう。時間はもう21時を過ぎ、辺りは暗く人影もあまりありませんでした。ちなみに、三郎さんはホラーを信じる上に怖がりです。

口裂け女はでっかいマスクをしていて自分が綺麗か聞いてくるらしいです。本当に綺麗らしいのですが、綺麗と答えると大きいマスクをはずしてもう一度聞くらしいです。その口は耳近くまで裂けていて、とても恐ろしいらしいです。おお、怖い。

さて、口裂け女に出会ったらどうしましょう。満面の笑顔で綺麗と答えたら良いのでしょうか。しかし、そんなに恐ろしいのなら何も言えないかもしれません。ということは、マスクを取る前に対処すれば良いのではないでしょうか。

マスクを取れないほど照れさせるというのはどうでしょう。

綺麗か聞かれた瞬間、こう答えたら良いのではないでしょうか。

暗い道を照らす花のように美しい


ええ、言えるわけがありません。恥ずかしくてこっちが照れますね。


more...

今日の話

こんばんは、三郎です。

今日はちゃんと家での更新です。今日の15時ごろに家に帰りました。それからしばらくぐったりしていました。帰るとどっと疲れが押し寄せてきますよね。やはり安心できる場所ということでしょうか。

昨日、一昨日と更新は携帯電話でした。三郎さんは普段1,2行のメールばかり送っているので長文を携帯で打つことってそんなにないんです。なので、あの程度の量でも結構時間がかかりました。文章はあったことをそのまま書いただけなので考える時間はほとんどありませんでしたが。

先ほど忘れ物がなかったかチェックしたのですが、見事にオーディオの充電器を忘れてきました。これから歩いて音楽を聴くことができないのでしょうか。取りに行くのが安いか、買うほうが安いかって感じなのでどうしようか迷ってます。送ってもらうのも面倒でしょうし、買いますかね。

2日ほどTWにINできなかったので、もっと禁断症状的なものが出るのかと思いましたが、全くそんなことはありませんでした。まだ廃人ではないようです。少し気になりはしましたけどね。

睡眠時間もそんなに多くなかったので、今日はしっかりと眠りたいところです。


more...

遊びの話

こんばんは、三郎です。

いままで、友人の家で夜更かししていました。更新しなければと思ってはいましたがそんな暇もなく…。

ただいまの時刻は5時半頃。これから就寝です。3時間ほどの睡眠の後、電車等で帰宅の予定です。

遊びの内容としては遊戯王で決闘(デュエル)したり、モンハン2Gで狩ってたりしていました。

家に帰ったら寝るかTWにINするかと思います。2日パソコンに触らなくても禁断症状のようなものはないのでそこまでの中毒ではなさそうです。

では、今日はこれにて。
おやすみなさい。


や、実は結構気になっています。

普通の話

こんばんは、三郎です。

今日から、二泊三日で友人の家に遊びに行ってきます。というか、もういます。そんなわけで、TWにはINできそうにないので御了承ください。

そんなわけで、現在は友人宅。夜に花火大会に行っていました。沢山の人の中で見ていました。前の花火より数は少なかったものの、やはり花火は綺麗ですね。近くまで見に行ったのでさらに綺麗でした。

今は疲れて寝ています。またすぐに深夜徘徊したりするんでしょう。徘徊とまではいかなくても、コンビニに行くことは決定しているようです。

明日もINできそうにありません。

では、今日はこれにて。


夜更かしするのには変わりないです。

プリンの話

こんばんは、三郎です。

プリン、甘くておいしいですよね。そんなことを言いながら最近食べてませんが。ふとプリンがたまに浮かんだので今日はプリンの話です。

プリンといえば、上にカラメルが乗って山みたいな形をしていますよね。あの形、普通に作るとなると難しそうです。しかし、あれを簡単に作ることのできるものがあります。はい、プッチンプリンです。

あれ、理屈は簡単なのですが、なかなか思いつかないと思います。裏面のタブを折るだけなんですけどね。あの発想はなかなかできるものではありません。少なくとも、三郎さんでは無理です。

それは三郎さんの頭が悪いだけなのかもしれませんね。ただ、難しそうなことを簡単に、少しの工夫でするというのは頭が良くないとできません。と、三郎さんは思います。

そういうものが積み重なって複雑なものに応用されていくんでしょうかね。


more...

目標の話

こんばんは、三郎です。

目標というのは、物事を進めるのに大事なことです。本日、三郎さんも数ある目標の一つを達成したので報告します。

more...

RMTの話

こんばんは、三郎です。

TWではRMTは禁止だったと思います。それでもそういうサイトがあるということは、儲かっているということでしょうか。つまり、やってる人がいるんですね。ブログの広告でそういうサイトがあったので今日のネタです。

ずいぶん前からレンムでは、フリマでRMTのサイトの看板を出しているマキシが居ました。テチだったりしたときもありました。そういえば最近見ませんね。

その看板には1Mの値段が書いてありました。1M=50円ほどだったような気がします。ブログの広告のサイトで確認したところ、52円でした。これだけでは高いのか安いのかよくわかりません。

三郎さんは最近、幸運の紋章を買いました。あれは500円でした。1週間で500円です。RMTでいうと10M分ほどでしょうか。1週間で10Mほどなら割と簡単に稼げますよね。そう考えると、RMTってものすごく高いのではないでしょうか。やる人の気持ちはわかりませんね。

今日のブログの広告はRMTなんだろうなと考えながら、ここを更新しています。




more...

報告の話

業務連絡

ninsyo

メールしてきます。
しばらくINできないかもしれません。

メンテで直りました。


今日の記事は追記へ。

more...

課金の話

こんばんは、三郎です。

またこのタイトルか、って感じですね。このブログではタイトルが被ることは頻繁に起こるので気にしません。タイプが「~な話」でバリエーションが作れないのです。

今日は全く浮かばなかったのでチーム内で「ネタが浮かばない」って言ったら課金の話をと言われたのでこれにしました。正直、助かります。

とはいえ、三郎さんが課金しだしたのは最近なんですよね。一度課金したらどんどんいきそうとか言ってたら本当にそうなりそうです。いや、まだ引き返せますよね。高額でなければ…。

前にも書いたかもしれませんが、考えてみれば5、6000円のオフゲを1ヶ月遊ぶよりも断然安いんですよね。そう考えれば安いものです。

そんなことを考えながら、ずぶずぶはまって……いかないように気をつけます。オフゲも毎月買うわけではないんですけどね。

more...

休憩の話

こんばんは、三郎です。

人間、休憩がないとどうにもなりません。何か大きなことを成し遂げたり、とっても疲れた後は休憩をするものです。そうでなくてはフラフラになってしまいますね。

三郎さんも、占星術師のマントを出したために休憩期間のようです。休憩期間と言っても元に戻っただけな気がしなくもないです。まぁ、それもよしです。

さて、今日の三郎さんはどうだったんでしょうかね。

more...

耐久の話

こんばんは、三郎です。

もうゴーレムのエリアで篭って何時間狩ったんでしょうかね。1日10時間はいるので影に居る時間だけなら100時間をとっくに越えているはずです。結構な時間ですね。

実は、昨日くらいからある懸念が生まれています。メンテで占星術師が落ちる場所が変わっているのではないか、と。まぁ、そんなことはないんでしょうけどね。

そんなわけで、今日も延々ゴーレムたちと戯れる作業をしていたようです。

レアはどんなものが出たんでしょうかね。

more...

プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード