主食の話

こんばんは、三郎です。

好きな食べ物、嫌いな食べ物は人によってそれぞれ違いますよね。三郎さんも好き嫌いが激しくて困ったものです。食べられるといえば食べられるのですが…。

好きなものは毎日食べても飽きませんよね。これはこれで凄いことですよね。味付けとか少しずつ変わっていたら簡単かもしれませんけどね。

お米って毎日食べるけど毎日飽きませんよね。主食なので当たり前なのですが。ご飯が嫌いな人というのはまだ見たことがありません。世の中は広いのでいるかもしれませんけど。

普通なら毎日食べると飽きてしまいますが、ご飯は飽きません。最初にお米を炊いて食べようと思った人はすごいですね。感謝します。


今日もたくさん狩ったようですよ。

more...

バグの話

こんばんは、三郎です。

今日は最初からTWの話です。大型アップデートがあっていろいろ変わりましたしね。

三郎さんのペット「ぺんぺん」は課金スキルの自動取得を持っています。以前課金したときに購入しました。ドロップを勝手に拾ってくれるので隠し部屋などでは便利です。

今日からネオテシスがあるので、仲間と行って来ました。それについてはまた後ほど書きます。ネオテシスから戻って、影に行った後に気付きました。

bag

何か変なものを持っています。まだ実装されていないものを拾うというバグが少し前にありましたが、復活してしまったようです。画像の説明にもあるように、メールを送っておきました。まだ荷物にあるので邪魔です。

早く何とかして欲しいものですね。


では、今日の記録です。

more...

寝落ちの話

こんばんは、三郎です。

現在の時刻は5時半前。ずっと起きていたわけではありません。……ええ、久々にやらかしました。言い訳をすると、今週は気まぐれでグリッドを装備して狩っているためにいつもよりDEFは15ほど低いのです。

普段は狩っててもHPは4kくらいはキープできるのですが、グリッドだとHP1k程度で狩り続けなければなりません。敵が増えるとダメージが自然回復量を越えるんです。ゴーレムは3回攻撃もあるので、数がいるとずいぶん削られるものです。

それでも、30分程度ならぎりぎりで耐えることができたかもしれません。では、三郎さんは何時間ほど寝ていたのでしょうか…。4時間くらい寝ていました。そりゃあ、死にますわ。普段の装備なら大丈夫だったかもしれませんが。

最近、少し頑張りすぎましたかね。

more...

寝言の話

こんばんは、三郎です。

三郎さんの家には7歳の柴がいるのですが、よく三郎さんの部屋の小さな机の下で寝ています。特別涼しいわけではないのですが、他に人がいないときてくれます。かわいらしいものです。寝てますけど。

最近は休みなので、日中にわんこが足元で寝てることが多いのですが……たまに寝言言うんですよね。寝吠えと言ったほうがいいのでしょうか。

この寝吠え、いつもより高く小さな声で吠えるのでとてもかわいいのです。たまに自分の声で「ハッ」として起きることがあります。何の夢を見ているのかとても気になりますね。

静かにしていてもたまにしか寝吠えはしないのですけどね。たまに聞くとほのぼのします。


more...

短い話

こんばんは、三郎です。

やはりネタが浮かばないときは前半は短くしてしまいましょう。次の日に影響してくるのが辛い時も出てくるでしょうし、眠いのに無理する必要はない、という甘い考えです。

これが原因でどんどん手抜きになっていくんですね…。

そういえば、TWのほうは調子がよかったようですよ。


more...

休みの話

こんばんは、三郎です。

長い休みに入りますと、どうしても寝るのが遅くなってしまいますね。TWで人がたくさんいるとどうにもそうなってしまいます。何か寝るのがもったいない気になります。

そんなわけで、ここ最近もいつもにも増して夜更かししているわけです。今の時間を見るとえらい時間になっています。まぁ、更新時間は0時になっていますけどね。ある人に伝えたら怒られそうです。

TWでいつもの終わりなき話をしながら更新していたらこの時間ですよ。


more...

前線の話

こんばんは、三郎です。

九州でたくさん雨が降っているようですね。ニュースでバスが水に沈みながらも走っている映像をみたりしました。天気予報で天気図を見てみると、いまだに梅雨前線がありますね。もう梅雨明けしてもいい頃なんですが、どうなっているのでしょうか。

そういえば、最近は三郎さんの住んでいる地域でも快晴、という感じの天気はありません。農家は大丈夫なんでしょうかね。今年の農作物の収穫量が少し心配です。

夏は苦手ですが、やはり夏は必要です。梅雨前線もお引取り願いたいですね。

三郎さんも冷房のない中TWを頑張っているようです。

more...

眠気の話

こんばんは、三郎です。

いやあ、またしても寝ていました。夜中のうちに起きることができてよかったです。まぁ、今もとっても眠いのですが…。

狩っているといつの間にか寝ていることってありますよね。いつもなら眠くなった時点で町に戻るのですが、決め事をしたのでまだ狩場にいるんですよね。ええ、「レアが出るまで帰らない」です。

三郎さんは今も影のゴーレムエリアにいます。ということは……察してください。と、いいたいところなのですが、実は既に1つ出してるんですよね。それなのにまだ残っています。なぜなら……。


more...

反動の話

こんばんは、三郎です。

世間では日食で大騒ぎのようでしたね。天気が悪い地域が多く、残念でしたね。三郎さんの住んでいる地域も例外でなく、曇っていました。日食わかりませんでした。

今日はなにやら公衆電話から三郎さんの携帯電話に電話があり、電話を取ったら「ハロー」ととっても良い発音で言われました。外国人の男性のようでした。教えてもらった番号が間違っていたんでしょうね。

三郎さんは休みに入っていたので朝からINしようと思ったのですが、今日はメンテだったんですね。そんなわけで、お昼に再びINしました。露店を作ったのですが、なにやら遊ぶ約束ができたので行ってくることに。帰ったのは21時ごろでした。

そして、今日の活動が始まります…。

more...

風の話

こんばんは、三郎です。

ネタが全然浮かばなくて1時間も考えてしまいました。まぁ、考えることに集中していないからこういうことになるんですけどね。どこぞでえらく強い風が吹いたんだか竜巻が起きたんだかでえらい騒ぎだったようです。

かなり前になりましたが、三郎さんの家のそばを竜巻が通ったことがあります。幸い、三郎さんの家は網戸が吹っ飛んだ程度で済んだのですが、民家の屋根のかわらがなくなったり学校の看板が吹き飛んだのは記憶に残っています、

小学校にいる時に発生したのでみんなで竜巻を見ていました。空が真っ暗で、大きな渦がうごめいていました。段ボールとかが空を舞っていてすごい迫力だったような気がします。

やはり、自然は脅威ですね。瓦が飛んできて頭に当たったら簡単に死んでしまいます。車が風で動くとか本当に恐ろしいです。

ああいうことがあると思うと昔の人たちが自然を恐れたのもわかる気がします。


more...

モチベーションの話

こんばんは、三郎です。

セミロリカに上研磨をつけてからの三郎さんはえらくやる気があります。それはもう、何かに憑かれたかのごとく活動しています。まさかこんなことになるとは思いませんでした。

そして、今日も午前中からINしていました。まずはフリマへ行き、露店を見て回りました。ほしいものはあったのですが、お金がまだたまっていないので見送りです。露店を作ってやはりXD3へ。

今日も影へ行こうと思っていたのでその準備金、という感じでしょうか。人はあんまりいませんでした。ある程度狩った後、町へ戻ります。各ドロップが1スロット埋まったくらいの量です。

ちょこっとだけ金策の話が出たのでエルラ3でむきみを集めました。50個ほど集めた後、浜で釣り。大きな魚が8匹ほど釣れたのでフリマで露店を作り直しました。ちなみに、全部売れました。

午後になり、今日のメインイベントです…。


more...

ネタの話

こんばんは、三郎です。

毎日ここのネタのなさと戦う三郎さんですが、そういえばネタを考えないというのもありなんですよね。前半部分のことです。そういえばここのブログはTWに関するブログなんですよね。

そんなわけで、別に前半部分に一般的な話をしなくても、思い浮かんだときだけそういう話をすればいいんですよね。ですが、なにか落ち着きません。慣れってこわいです。

落ち着かないとはいいつつも毎日ネタを考えるのは大変なのです。短くすればいいんですかね。簡潔な文章って憧れます。どうも、ああいう簡単でわかりやすい文章を書くのは苦手です。

なんやかんやぐだぐだ書いていますが、明日になったら忘れていそうです。もしかしたらこれから記事が短くなったりTWの話だけだったりするかもしれませんが、その時はそのときで「ふーん」とか思ってください。


more...

花火の話

おはようございます、三郎です。

いやぁ、寝てました。なんというか、昨日の外出先から帰った後の記憶が全然ありません。お酒を飲んだわけでもないんですが…。今日は珍しくネタが決まっていたのでそれでいきます。

18日の夜、昨晩は花火大会がすぐ近くであったわけで見に行ってきました。ちょっとした機会があって花火を打ち上げる川から1kmもない建物の屋上から見ていました。とても綺麗でした。音もすごかったです。

家が近いので毎年この花火を家から見ているのですが、今年は打ち上げる場所まで見えました。船の上からと、橋を挟んだ川岸から打ち上げていました。打ち上げ用の船は結構な数ありました。

船の上からは仕掛け花火が多く打ち上げられ、岸からは大きな花火が打ち上げられていました。近くの人も遠くの人も楽しめるようになっています。ディズニーランドの花火がかすんで見えます。行ったことありませんけど。

毎年見ているのに飽きないです。やはり花火は何度見ても楽しいですね。いろいろな仕掛けがありますし。


more...

蚊の話

こんばんは、三郎です。

夏ですね。夏といえば、花火、海、山など、いろいろなところに行きますよね。三郎さんはインドアなのでそんなことはないですけど…。犬の散歩くらいでしょうか。

ともあれ、出かけてもそうでなくても夏には奴らがたくさんいます。蚊です。三郎さんの家にはやたらと蚊がいます。そして、昨日の夜中の雨で羽化した奴らが三郎さんを襲撃しにきたようです。

寝ているときは無防備です。タオルケットで寝ているため、手足はむき出しなのです。そんなわけで、首、両腕、右手、左足と刺されてしまいました。首や腕はまだいいのですが、やはり指はいやですね。わざわざ狙ってさしてるんじゃないかと思います。悪意ですよ、これは。

そんなわけで、昨日の夜中にかゆみで目が覚め、1時間半ほどかゆみと戦っていました。夜中にベッドの上でくねくねかきかきしていたわけです。

これからの季節、さらに増えますね。蚊も子孫を残すために必死なようです。


more...

眠気の話

こんばんは、三郎です。

なんとも、今日は全然頭が回りません。理由はとっても眠いからでしょうか。本当、眠いです。先ほどもいつの間にかパソコンの前で寝ていて、1時間半ほどが経過していました。睡魔はおそろしいです。

突然眠くなったわけではありません。が、日付が変わる前にはもう眠気が襲ってきていたような気がします。あくびを何度かしていましたしね。その眠気は今もなくなっておらず、さらに強くなっています。

今週1週間はイベントのために遅くまで起きていたり、リアルのほうでいろいろしていたので少し疲れたんでしょうかね。明日は金曜日なので、週末はゆっくり過ごしたいものです。いつもゆっくり過ごしてますけどね。

来週からは楽チンになる(はず)なので、あと1日をほどほどにがんばります。


more...

雲の話

こんばんは、三郎です。

昨日のネタは夢の話でした。そして、昨日も夢を見ました。まぁ、覚えているのはでっかい入道雲を見たことくらいなんですけど。現実とほとんど変わりませんね。

雲にもいろいろな種類がありますよね。積乱雲や乱層雲くらいは知っていると思います。他にも種類はいろいろあるようです。困ったときのwikiさんです。

形は様々ですが、大きな入道雲や夕焼けに浮かぶ層雲を見ると気分が高揚します。高揚とまではいかなくてもちょっとだけうれしい気分になれます。

地球以外の星の雲はものすごいものでできているんですね。wikiの下のほうにあります。金星は硫酸の雨が降るんでしょうか…。怖いものです。まぁ、行きませんけど。

地球の中も外も、雲は本当に様々ですね。


more...

夢の話

こんばんは、三郎です。

今日もネタが全然浮かびません。いつものことですね。ネタがない時はよく出てくるネタを使いまわして何とかしています。天気とか多いですね。今日も使いまわしのネタ、夢の話です。

昨日の夜見た夢を詳しく書くといろんな意味で危ないんですよね。話をつなげるために表面だけ書きます。夜寝ていると布団に知らない人が入ってきました。そして、三郎さんを……これ以上はここでは言いにくいです。まぁ、途中で起きましたが。

夢というのは記憶を整理しているとか友人の誰かが言っていた気がします。それにしては、おかしな夢を見るのはどういうことでしょうか。空を飛んだり、殺されたり、あんなことやこんなことがあったり寝ていたら襲われたり…。そんな経験ないってことがよく夢に出てきますよね。

強い願望が夢になって出てきたんじゃないかと一瞬思いましたが、さすがに殺されたり夜中にあんなことされたりという願望は持っていないと思います。三郎さんにだって心の準備がほしいです。

いろんな記憶がごっちゃになってああいう夢になるんでしょうね。三郎さんはちょくちょく変な夢を見るので、そういうことにしておきましょう。まぁ、やっぱり内容は覚えていないんですけどね。


more...

布団の話

こんばんは、三郎です。

これからの季節、夜に眠れないくらい暑い日が出てきますね。夜になっても気温が下がらない…。まさに熱帯夜です。

三郎さんはすでに夜、寝るときには布団の代わりにタオルケットをかけています。布団だと暑くて寝られません。重いですしね。タオルケットは軽くて薄くてとってもいいです。夜冷える地域の人にはお勧めしません。

実は、あまり寝相がよくありません。なので、寝ているうちにタオルケットが自分にかかっていなかったりするんです。暑いので良いのですが、やはりお腹が冷えるのはあまり良くないので困りものです。

一応寝巻きを着ているので大丈夫だと思いますけどね。


more...

風の話

こんばんは、三郎です。

もうネタ切れです、なんて毎度のように言ってますが、30分くらいがんばれば浮かぶものです。いや、実際何をしていたというわけでもないんですけどね。今日は風邪じゃなくて風ですよ。

夏ということで今日もとても暑かったです。今は夜になり涼しくなっていますが、お昼はとても暑かったです。三郎さんの親もエアコンをつけているようです。まぁ、窓開けられませんしね。

これを書いているのは深夜なので今はだいぶ涼しいです。窓をすべて開けてあるので風も少しだけ通ります。三郎さんの部屋は風が抜けていく側なので風がひゅーひゅーという感じではないです。すーって感じです。すー…。たまにふわーっと風が吹きますけどね。

夜になったとはいえ、空気があまり動かない場所はまだ暑かったりします。先ほど家の階段を下りたのですが、あそこは風があまり通らないんです。ましてや、夜で下の階の窓がすべて閉まっていればなおさらです。自分の部屋と階段との気温差に驚きました。

やはり、風があると涼しいですね。自然風ならいいのですが、ずっと吹いているわけではないですよね。今年も扇風機は欠かせないようです。


more...

海外版の話

こんばんは、三郎です。

ドラクエ9が発売されたようですね。ウチの兄も予約していて深夜に手に入れたようで、わざわざ夜中に三郎さんを起こして見せてくれました。並んで買った人たちも大変ですね。

さて、ゲームといえばあまり良くない人たちがいますね。マジコンというやつです。三郎さんは詳しくないのですが、良いことではないということは何となくわかってます。損害額すごいんですってね。

ヤフーニュース

プロテクト、外されてしまったらしいです。ゲーム業界も大変ですね。売れるはずなのに売れていないようです。知り合いにやっている人がいますが、「自分1人がやろうとやるまいと変わらない」なんて言っているので困ったものです。

摘発したら報酬を出せばいいんじゃないかと思います。摘発1人につき2000円程度の報酬を出し、違反をしていた人には相応の罰金を課せば少しは違反する人も減るでしょう。あんまりひどい人には裁判なりを起こせばいいのです。

三郎さんはあまりゲーム自体はやらないのですが、ソフトを買っている人からみると腹が立ちますね。違反者は早く罰金なぞをしてほしいものです。


more...

機械の話

こんばんは、三郎です。

皆さんは、機械的なものは好きでしょうか。動かす意味ではなく、見た目や構造的な意味です。男性で機械が嫌いな人ってあんまりいない気がします。というか、機械が苦手な人っているんですかね。三郎さんの世間は狭いです。

昔から機械もののアニメはあったようですし、今でも人気ありますね。戦隊ものでは合体ロボがあり、ガンダムの等身大が作られ、コンボイもトランスフォームします。ロボットが登場するものを数えるとキリがないです。

アニメや特撮に限らずともプラモデルやミニ四駆、ラジコンなど、自分で作るものも人気があります。レゴブロックそれに近いですかね。

考えてみると、小さい頃に「働く車」のような本を読んだりしました。ショベルカーやブルドーザーが紹介されている子供用の絵本ですね。三郎さんの従兄弟も読んでいました。その辺りから始まるのでしょうかね。

ここまで話しながら、三郎さんは機械をいじったりするのはあまり得意ではなかったりします。構造や動きなどを見てテンションが上がることはちょくちょくあるんですが、作ったりいじったりするのは苦手なのです。やはり、見ているだけで十分です…。


more...

梅雨明けの話

こんばんは、三郎です。

なにやら毎日のように天気や気温の話をしていますね。それでも三郎さんは天気の話をしますよ。どうせ他にネタを考えていませんしね。

すでに7月も10日になりましたね。いつもならもう梅雨明けくらいしている、と思い調べてみました。しかし、我が愛知県(※名古屋県ではない)の梅雨明けは例年7月の20日頃とのこと。思っていたより遅いんですね。

ということは、今年の梅雨明けは特別遅いというわけではないようです。7月の始め頃には毎年梅雨明けしている気がしていました。本当に気がするだけのようでした。

今年の梅雨はなぜ長く感じるのでしょうか。三郎さんだけかもしれませんけど。今年は曇ってる日が多いからですね。よく晴れたのは何日前でしょうか。今年は全然晴れません。

空気が湿っているのも気持ちが良いものではないので早く明けませんかね。まぁ、明けたら明けたで苦手な暑い夏なのですが…。


more...

夏の話

こんばんは、三郎です。

今日も暑かったですね。というか、今も暑いです。7月に入っているので当然ですね。しかし、この気温でこの湿度は厳しいですね。むわっとしうます。むわっ。

夕方、家に帰る途中にとある鳴き声を聞きました。夏の虫……蝉ですね。今年初めて聞いた気がします。奴らが騒がしくなると、いよいよ夏本番という気になります。

さらに、犬の散歩中に蝉の抜け殻も見つけました。蝉が鳴いているので当然ですね。こちらも、今年初です。まだ1つしか見ていませんが、探せば出てくるかもしれませんね。

今年はどのような気候の夏になるか。楽しみでありながら少し心配です。


more...

七夕の話

こんばんは、三郎です。

今日は、というか昨日は七夕でしたね。ちょっと前に誰かが調べたところによると起源はギリシャのようです。ギリシャ好きなのは今に始まったことではないんですね。ちょうど七夕のことを書こうと思っていたのでFC2のやつと被りましたね。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「七夕!短冊に書くお願い事は?」です。今日は7月7日、七夕です。雨が多いように思えるこの日ですが、あなたの地域のお天気はいかがですか?実際の短冊にお願い事を書いて、笹に飾っている方もいらっしゃるかと思いますが、今日はせっかくの七夕ですのでト�...
FC2 トラックバックテーマ:「七夕!短冊に書くお願い事は?」



七夕ということはどこぞで織姫と彦星がラブラブチュッチュなんですかね。彼らに願いを叶える暇はあるんでしょうか。年に1回しか会えない自分たちのことを案じてほしいものです。

ですが、何やら今年は短冊に願いを書く機会がありました。こんなの何年ぶりでしょうかね。特に思いつかなかったのですが、「日本の政治を良くしてほしい」とか書いた気がします。あの二人にはなんら関係がありませんね。

ともあれ、年に1度しか会えない彼らはものすごいフィーバーしたんでしょうね。
いろんな意味で



more...

ブラウザの話

こんばんは、三郎です。

今朝、インターネットエクスプローラー(IE)がバージョンアップされてしまったようです。いやー、なんとも使いにくくなってしまいました。正直、前のほうがよかったです。

そんなわけで、三郎さんもついにIE以外のブラウザを使うことにしました。種類はたくさんあるようですね。三郎さんはパソコンに詳しいわけではないので知名度のある火狐にしました。いや、それしか知らなかったんですけどね。

で、インストールして使っているわけですが……使いにくくはないですね。とっても使いやすいという感じでもないです。IEよりは使いやすいと思いますけどね。速度が速いのも特徴らしいですね。そういえば、早いような気がしないでもないです。

いろいろカスタマイズして使いやすくする的なことが書いてありますが、そういうのはあまりしないと思います。使えるだけで十分です。

IEを使うことはなくなってしまうのですかね。


more...

足指の話

こんばんは、三郎です。

足の小指をどこかにぶつけると猛烈な痛みがある、というのは誰もが知っていることですよね。あれを経験したことがないという人は知りません。いや、聞いてませんけども。

ともあれ、今週足の小指を2度ぶつけました。さらに、どちらも左足の小指だったので倍率どん!みたいな感じでした。本当に痛かったです。

どちらも自宅でぶつけたのですが、暗かったほうはまだわかります。ですが、明るいのにぶつけるのは何ででしょうね。油断しすぎだから気をつけろという忠告でしょうか。カドからの。

住み慣れた自分の家でも、ぶつけることはたまにありますよね。ちなみに、ぶつけた左足指はまだ曲げると少し痛いです。ものすごい勢いでぶつけましたから…。

足の指をぶつけてひるまない人なんているんでしょうかね。


more...

課金の話

こんばんは、三郎です。

今日は、大きな出来事がTW内であったので通しです。

午前中にINし、フリマを覗きました。特別ほしいものはありませんでした。あっても買うお金はまだないんですけどね。そして、露店を作りました。

露店を作った後、仲間が西遊記のクエの先行クエをやっていないということで、お手伝いに。紅の林で鶏をいじめていました。合わせて2人で30個を集め、仲間に渡しました。

そんなわけで、西遊記のダンジョンに行きました。魔法がいるので1人だと心細いですが、誰かがいれば安心です。今回は魚心の好感度を上げるためにだんごを1000個ほど持って行きました。河童の人に渡すアイテムを集め、ボスを倒しました。結構固いですね。

ボスを倒したあと、魚心の好感度を上げていました。ちょうどエプロンが2つだったので、1人で豚の人の所に行きました。こっちは魔法でないのですが、MP・SP攻撃をしてきて厄介です。魔法程ではないですけどね。

豚さんに渡すアイテムをゆっくりと集め、ボスのところへ。これは……なんと、ダメが通りません。MP/SPも尽き、敵もどんどん増えたので退却しました。はい、無理です。

そして、午後にあんなことが起ころうとは…。


more...

子育ての話

こんばんは、三郎です。

今日、晩御飯中に「天才児を育てる方法」なんてのがやっていました。ほぼ聞いてないのですが、これってどうなんでしょうね。三郎さんとしてはあまり良い気分にはなりませんでした。

我が子が頭の良い子供であれば親はうれしいでしょう。自分の育て方がよかった、と言えますからね。競争の激しい昨今では大きな意味を持つのかもしれませんね。

しかし、です。ただ頭の良いだけの子供ばかりではだめですよね。この場合は勉強ができる、の意味になりますが。頭がよくてもコミュニケーション能力がなかったり、人のことを見下しているような人間ではだめですよね。

ともあれ、本当に頭の良い人間は利害関係も考慮してそういうのもできるんでしょうね。三郎さんは頭が弱いのでよくわかりませんが…。イメージだけでいうとそんな感じです。

勉強ができるだけの人間を集めてもどうにもなりませんよね。国会がそんな感じです。エリートの集まりであろうと、国が良い方向に向かっている気はしません。的外れなこと言ってたりしますしね。

子供が元気に育ってくれれば良いという時代は終わってしまったのですかね。


more...

障害の話

こんばんは、三郎です。

今日、21時半頃から23時前くらいまでTWに接続できない人がたくさんいたようです。三郎さんもそうでした。XD3で狩っていたら突然落とされました。

その後、何度ログインしようと思ってもできませんでした。しばらくしてから公式が問題を発表しました。それまでに結構な時間がかかりました。

その後もINできるようになるまで何回かログイン画面と闘ったりスカイプで愚痴をこぼしていたりしました。いつ直るかわからないというのは怖いですね。

それにしても、今回のイベントは毎日イベントをクリアしなければいちばん良いアイテムを手に入れることができません。三郎さんのように深夜までINしている人ばかりではないでしょうから、そういう人たちがアイテムを手に入れる可能性をなくしたわけですよね。それを保障しないとは、運営としてどうでしょう。


more...

冷房の話

こんばんは、三郎です。

7月に入りましたね。これから梅雨が明け、強い日差しの夏がやってきます。今年も40℃を超える地域が出て騒ぐんでしょうね。

暑い季節には冷房を使いますよね。すでに、多くの会社、学校、公共交通機関でエアコンが稼働しています。暑いより涼しいほうが何かとはかどりますからね。

さて、人の体感温度はみんな違いますよね。自分は暑いが他の人は涼しい。その逆もありますね。とても暑がりな人ととても寒がりな人が同じ場所にいる場合、設定温度の調整は大変ですよね。

三郎さんとしては、冷房をつける場合は寒がりな人が上着を着、暖房をつける場合は暑がりな人が脱げばいいと思います。知らないの前で裸になったりしたら捕まってしまいます。

ちなみに、三郎さんは暑がりなほうです。冷房の設定を極端に下げたりはしませんが、夏には首に濡れたタオルなんかを巻いたりします。結構すずしいものですよ。

濡れたタオルと扇風機があれば真昼間でなければなんとかなります。


more...

プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード