糖の話

こんばんは、三郎です。

疲れた時には糖分を摂ると良いですよね。やはり、人間が活動する中で糖は必須なんですよね。今日はそんな糖の話。

今日は午前中にやたらと頭を使いました。いつも使っているのですが、今日はさらに頑張りました。頭を使うと甘いものを食べたくなりますよね。たぶん、気のせいじゃないと思います。そんなわけで、友人と近くの商店へ行きました。

甘いもの目的だったので、最初はチョコを買おうと思っていました。が、いざお店に行くと迷うものです。プリンが食べたくなったりアイスが食べたくなったりで甘いもの1つ買うのにかなり時間がかかりました。結局チョコの乗ったアイスにしたんですけどね。

ともあれ、頭を使うとどうにも糖分を摂りたくなります。テスト勉強しているときにもちょくちょく甘いものを食べたりしています。効果の程はわかりませんけどね。

いくら必要といっても、やはり摂りすぎはよくありません。程々にしましょう。


more...

タグの話

こんばんは、三郎です。

FC2にはhtmlタグが使えるんです。ちょうど、htmlで課題が出ているので今日はタグの話にしましょう。

タグ閉じタグ意味
brなし改行.。閉じタグはない。
div align="center"/div真ん中に寄せる。centerはleftやrightにできる。
b/b太字。/bで閉じないとえらいこっちゃになる。
font coror="#000000"/font色指定。0の部分を0~Fの16進数で指定。
font size="3"/font文字の大きさを変える。数字は変更可能。

だいたいこれくらいがあれば十分でしょうか。ちなみに、この表もタグで作っています。表は本当に面倒くさいです。この表にあるタグを全て使うとこういう風になります。

この表は本当に面倒です

こんな感じですね。これで簡単な文章くらいは作れるのではないでしょうか。ちなみに、タグを使うときは<>で囲むのをお忘れなく。

今日は文字が少ないですね


more...

暑さの話

こんばんは、三郎です。

いやぁ、今日はものすごい暑さでしたね。日中の日差しの強さは半端ではなかったです。

マジパネェッスw


髪の毛がかなり長くなっていたので午前中に散髪へ行きました。結構ばっさり切りました。といっても、いつもより少し短い程度ですけどね。下に落ちた髪の毛の量に毎度驚いています。

ともあれ、床屋に行ったのです。今日は珍しく車を運転して行ったのですが…。車の中は猛暑でした。エアコンつけずに窓開けていたのにやたら気温が高かったです。汗だらだらでした。ハンドルも熱かったです。10分ほどとなめていました。

車内があれだけ暑いのなら毎年小さい子が車の中で亡くなる事故が多いのがわかる気がします。あの気温で出られない状況になったら小さい子供でなくても死にます。

これからどんどん暑くなるので、熱中症などに注意しましょうね。


more...

週末の話

こんばんは、三郎です。

また思いついていたネタを忘れてしまいました。メモもしないので困ったものです。が、今日はすぐに次のネタが思い浮かんだので大丈夫です。

土日が休みという人は多いですよね。三郎さんも土日は休みです。そして、今は金曜日の夜(土曜日が始まっていますが)です。つまり、明日は休みなのです。

週末の夜というのは、すぐに寝てしまうのがもったいないですよね。ましてや、ゲーム内の友人がまだ起きているとあれば尚更です。いなければすぐに寝ているんでしょうけどね。

実は、ついさっきまでちょっとだけ寝ていました。3時間弱でしょうか。かなり眠かったのです。そのまま布団で寝ればよいのですが、どうももったいない気がしてしまうのです。ここの更新もありますしね。

そんなこんなで週末は夜遅くまで起きていることがちょくちょくありますが、結局何もせずに寝てしまうことが多い気がします。あんまり意味ないですね。


more...

自転車の話

こんばんは、三郎です。

自転車と言えば、免許もいらずになかなかのスピードで乗ることができる便利なものです。使う人もたくさんいるのではないでしょうか。今日はFC2ネタです。


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「心に残っている、教科書にのっていた歌」です!風に吹かれて、風と友達になる事がとても大好きな私は休みの日になると、自転車であちこちをウロウロしまくります!自転車、といっても、今流行のロードバイクにようなハイカラなものではなく、全身シルバーの、量産されているマπ..
FC2 トラックバックテーマ:「自転車でどこいく?」




三郎さん、毎日犬の散歩に行っているのですが、お祭りなどがない時以外は自転車で散歩しています。とはいえ、スピードを出すためではなく楽をするためです。いろんなところでおしっこしたりしますからそんなスピード出せません。

犬の散歩以外ではほとんど自転車は使いません。行動範囲が狭いし、原付がありますしね。一番の要因は三郎さんの体力がなさすぎることです。本当に体力がないです。改善する気はありませんが。

最近は自転車がちょくちょく壊れかけるので大変です。強くペダルを踏むと「ガキッ」とかいう音がします。その割にはまだ乗れるフェニックスバイサクルです。

これからもがんばってほしいですね。


more...

梅雨な話

こんばんは、三郎です。

最近、まさに梅雨という感じの天気が続いています。三郎さんの地域でも、毎日のように雨が降ったり止んだりしています。しとしとよりも結構強い雨なんですけどね。

昨日なんかはものすごい湿気でした。雨で日差しが出ていないにも関わらずとても暑く感じました。不快指数というやつが高いんでしょうね。

今日はというと、朝は強い雨が降っていた割に昼頃に止みました。午後からは太陽が顔を出し、気温が一気に上昇しました。そのせいか今も三郎さんの部屋の中は暑いです。だらしない格好でぬれたタオルを首に巻いて扇風機(弱)をつけているのに暑いです。難儀なものです。

それにしても、何ゆえ朝に降るのでしょうか。ちょうど家を出る時間に強く降るのでびしょびしょに濡れます。原付ですしね。

梅雨が終わったら本格的な夏ですね。暑いのはどうも苦手なんですよね…。


more...

鳥の話

こんばんは、三郎です。

地球にはいろいろな鳥がいますね。この言い方だと三郎さんが宇宙人みたいですが、ちゃんと地球人なので安心してください。今日は鳥の話です。

鳥といえば、多くの人が空を自由に飛ぶ鳥を思い浮かべると思います。三郎さんもいきなり言われたらそうなると思います。しかし、飛ぶ鳥しかいないわけではないのですよね。

皆さんご存知のペンギン。奴らは空を飛べない代わりに水の中をスイスイ泳ぎます。かなりの速さらしいですね。あの姿からは想像できません。

地上を走る奴らもいます。ダチョウですね。あの足、あの体格で走り回るのは驚きです。大きくて重いらしいですよ、ダチョウ。上に乗って走りたいとは思いますが、振り落とされそうですね。

そういえば、ツバメやハヤブサはものすごい速度で飛ぶらしいですね。ハヤブサは時速300kmに達することがあるらしいです。ぶつかったら死にますね。

基本的な形は似たような感じなのに、大きな違いがあるんですね。


more...

お笑いの話

こんばんは、三郎です。

三郎さんは平日の夜にはあまりテレビは見ません。ニュースやNHKなどが多いのでバラエティ番組を見ることはそう多くはありません。が、今日は兄がバラエティを見ていたので15分ほど一緒に見ていました。

その番組の中で、お笑い芸人がたくさん出ていました。いわゆる若手芸人の人たちでしょうか。そういえば、不景気になるとギャラの安いお笑い芸人をテレビ局は出す、なんて話を聞きました。今は不景気なので、そういうことなのでしょうね。

テレビの中でネタを披露していたのですが…。全然笑えません。番組の出演者はみんな笑っているのですけどね。芸能人というのも大変そうです。

本当、お笑いというのはよくわかりません。面白い人がいないわけではないんですけどね。


more...

鉄人の話

こんばんは、三郎です。

なんと、今日も朝からINしていました。とはいえ、ほとんど午前中が終わっていたのですけども。ともあれ、今日もよく動いていました。

いつもどおり、まずはフリマへ。さすがの日曜で、朝からたくさんの露店がありました。まぁ、何も買いませんでしたが…。

そして、エルラ島3へ。レア狙いかと思いきや、むきみ狙いです。もちろん、レアを期待していなかったわけではありませんけどね。150個ほど集めて浜へ行きました。

浜ではひたすら釣りました。半分乾いた魚と巨大な魚が1匹、大きな魚が18匹釣れました。結構な時間がかかるものですね。すでに料理のクエは終わってますけどね。

巨大な魚があるということで羽根ある魚が必要になりました。焼き魚盛り合わせを作りたかったんです。これが釣りの目的みたいなものでしたしね。というわけで、ハゼ系から魚を漁獲し、龍泉で釣りをしていました。結果、羽根ある魚を釣り上げて焼き魚盛り合わせを作りました。初めて見た気がします。

そして、三郎さんはなにやら料理が作りたくなったようです。


more...

TWの話

こんばんは、三郎です。

今日は少々長めなので最初からTWの話です。

今日は土曜日ですが、午前中は用事があったためINしたのは午後からでした。フリマをちらっと見た後、XD3へ。雑談をしたりたまには黙ったりしながら狩り、狩り、狩り…。なんか3時間くらい狩っていました。レベルが上がらないほどの狩り速度でしたけどね。もちろん、何も出ませんでした。

いったんドロップをカウルで売ってからAD2へ。ここは相変わらず人が多いですね。ちまちま狩っていました。こちらは1時間ほどでしたけどね。まぁ、何も出ませんでした。そうそう出るもんでもありませんよね。

再びカウルでドロップを売った後、次はエルラ島3で狩っていました。レア狙いではなくむきみ集めでした。たまには釣りでもしようと思ったのです。結構な数を集めましたが、まだ1つも使っていません。やる気ないですね。

そして、しばらく町で時間をつぶしたあと、本日のメインイベントです。ちょこっとだけネタばれ含みそうです。


more...

ネタの話

こんばんは、三郎です。

そういえば、最近ここで「ネタがない」とあまり言いません。ここのブログでは珍しいことです。というわけで、久しぶりに浮かばないネタの話です。

昨日も今日も、以前と変わらずネタが全然浮かびませんでした。それは数ヶ月前から変わらないことです。自分でもよく更新しているものだと思います。

つまり、「ネタがない」と言わなくなったからといって、ネタが簡単に浮かぶようになったかというとそんなことはないです。今日も全然浮かびませんでした。

毎日更新なのですが、まだまだ修行(?)が足りませんね。すでにネタは切れているので以前のネタの繰り返しなどで頑張らなければいけません。


それにしても、丸々被っているネタがあるのは少し驚きです……。


more...

ドジった話

こんばんは、三郎です。

友人に内緒にしていたここのブログがばれてしまいました。見せないように注意を払っていたのですが、ふとしたきっかけで知られてしまいました。珍しくドジを踏んだのです。今日はそんなお話です。

昨年の9月頃からここのブログを更新しているわけですが、今までネット上の知り合い以外の人に教えたりしたことはありませんでした。ただ、今年に入ってブログをやってるということを友人に教えてみました。

すると、友人はちょくちょく探すようになりました。その友人、TWもやっていますが、サーバーが違う上にキャラ名も教えていないので大丈夫だと思っていました。

現に今日まで大丈夫だったのですが、ばれてしまいました。「スカイプのプロフィールにアドレスが貼ってあった」とのこと。これは盲点でしたね…。

まぁ、ばれてもちょっと恥ずかしいくらいなので大丈夫なんですけどね。

more...

色の話

こんばんは、三郎です。

物には様々な色がありますよね。すべてのものには色があります。光の反射によって目に入る色はもちろん、イメージカラーというものもあります。今日はそんなお話です。

三郎さんは、家では緑の箸、緑の布団、緑の歯ブラシを使っています。別に自分で決めたわけではなく、いつの間にか割り振られていた色が緑だったのです。

緑は好きなのでいいのですが、自分のイメージに合った色を振り分けられたと思うと、少し疑問が浮かびます。どんなところから連想して緑なんでしょうか。意味はないと言われそうですが…。理由を知る方法もなければ、興味もあまりないのでいいのですけどね。

皆さんは自分のイメージカラーというのはありますでしょうか。赤、橙、黄色、緑、青、紫からなら選びやすいでしょう。こう並べてみると、やはり三郎さんは緑ですね。


more...

掘り出し物の話

こんばんは、三郎です。

ネタが思い浮かびません。まぁ、毎日言っていることなんですけどね。そんなわけで、久々にFC2のネタを使うことに。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「掃除したらこんなものが出てきました」です。普段から完璧に部屋をキレイに掃除している、という方はもしかしたらこういうことはない…のかもしれませんが、久しぶりに、しばらく片付けていなかった場所を整理してみたら、なんだこれは!というものが出てきた、そんな・..
FC2 トラックバックテーマ:「掃除したらこんなものが出てきました」



らしいです。掃除したら昔のものが出てくる、ということはよくありますよね。それは、懐かしいものであったり、何に使ったのかよくわからないものであったりします。それによって掃除が中断、なんてこともよくありますよね。

さて、いつだったか三郎さんの部屋も掃除しました。年度はじめくらいだったような気がします。その時、押入れにお茶の缶がありました。某会社のお茶なのですが、期限を見て驚きました。「02,0525」と、書いてありました。さっき確認したので間違いないです。

そのお茶を見て「21世紀に生まれた子ももう小学生なのか」なんてことを考えました。そして、そのお茶をそっと押入れにしまいました。また会う日まで、お茶。

100%いらないものなのに捨てられないって人、結構いると思います。


more...

怪奇現象の話

こんばんは、三郎です。

空から降るのは雨、雪、ヒョウなどの天気に関するものだけだと思っていました。が、覆されてしまいました。

ヤッフーのニュース

オタマジャクシが降っていたそうです。ほんの十数匹らしいんですけどね。死骸が散乱しているといのはあまり気分が良いものではありません。

竜巻や突風が吹いたりすると空から小さい生物が降ってくることがあるようです。が、降った地域にはそういったものはなかったようです。不思議なものですね。まさに、怪奇現象です。

それにしても、天変地異の前触れみたいですね。まさに、天地がひっくり返っています。何も起きないといいですね。


more...

ギャグの話

こんばんは、三郎です。

なんやかんやと文句を言いながらも、三郎さんは毎週大河ドラマを見ています。そして、今日、とんでもないものを見ました。それは、予想だにしないものでした。

民法のドラマはあまり見ないのですが、ちょくちょくギャグを含めたりしますよね。しかし、それはギャグなのか本気なのかがとってもわかりやすいものです。面白いかそうでないかは別として、です。

今年の大河ドラマは、本気なのかギャグなのかがよくわからないシーンがたくさんあります。今日も、そんなシーンがありましたが、とてもレベルが高かったです。

護身術的なシーンだったのですが……。人が飛びました。柔術というレベルではなく、投げられた人が10mほど水平に飛んで行きました。柔術とかギャグなんてちゃちなものではありません。もっと恐ろしいものの片鱗を味わいました。

そのシーンを見た瞬間、三郎さんは吹き出しました。今でも思い出すと笑えてくるほどです。上の説明では意味が分からないと思いますが、大河ドラマであれをやったということで妙に笑えてしまいます。

ちなみにそのシーンは本気だったのか、物語が普通に展開していきました。本当、NHKはどこへ向かっているのでしょうね。


more...

毛の話

こんばんは、三郎です。

皆さんには毛は生えていますでしょうか。生えていない人は……まぁ、一部の例外を除いていないでしょう。体中のいたるところに生えていますからね。

まさしく、あんなところやこんなところにまで生えている体毛。人間は他の毛のある動物と比べると、薄かったり短かったり少なかったりしますよね。犬とか猫とか猿とかですね。

三郎さんの家にも1匹けむくじゃらのわんこがいます。冬はもふもふしてとても暖かいです。が、これからの季節は抱いていると暑いんですよね。毛むくじゃらですし。でももふもふします。

毎回、もふってると迷惑そうな顔をされるんですよね。もちろん、お構いなしですがあまりやってると「うー」とか言うんですよね。かわいいやつです。

こんな毛皮なのに、夏も毛むくじゃらだと大変そうですよね。もちろん毛は生え換わるのですが、それでも暑そうです。年中毛むくじゃら。柴なので大丈夫なんですけどね。


more...

眠気の話

こんばんは、三郎です。

いやー、爆☆睡でした。夜に仮眠と思ったら0時過ぎに起きることはちょいちょいありましたが、今日はそんなレベルではありませんでした。

なんと、TWで狩っている途中で意識が途絶えていました。三郎さんにしては結構珍しいことなのです。。ちなみに、会話としては「門生きてやがるw」と言っていたのまでは覚えています。それ以降は全くです。

今回の寝落ち時間は4時間弱です。朝までということではなくてよかったです。ちなみに、起きたきっかけはビデオチャットしていた方がコールしてくれたためなので、実際は朝までコースだったかもしれません。感謝ですね。

週末で疲れがたまっていたんでしょうかね。明日明後日は休みなので大丈夫です。しっかり休みます。


more...

梅雨の話

こんばんは、三郎です。

雨が多い季節ですね。これぞ6月って感じです。が、梅雨が嫌いな人も多いのではないでしょうか。三郎さんはそんなことはありません。自分で洗濯しませんしね。

あまり雨の日は嫌いじゃないんですよね。小さいころも雨に濡れて遊んでた記憶もなくはありません。今でも犬の散歩中に雨が降っても走って帰ったりしませんしね。おかげで先週の雨でずぶ濡れになりました。

大雨というのもテンションあがりますよね。雨の音を聞くとなんだか盛り上がります。雨の音が重いと「うひゃー!」ってなります。なんで盛り上がるのかは自分でもわかりません。

しかし、ずっと雨が続くとさすが(?)の三郎さんも晴れが恋しくなります。梅雨が明ければ本格的な夏ですね。あまり暑いのが好きではない三郎さんには長い夏です。太平洋側ですしね。

四季を感じるのは嫌いじゃないのでいいんですけどね。


more...

ヒマワリの種の話

こんばんは、三郎です。

夏に咲く花といってヒマワリが浮かぶ人も多いでしょう。枯れた後にはたくさんの種ができますね。今日はそんなヒマワリの種の話です。

ヒマワリの種といえば、ハムスターのエサの代名詞みたいなものですね。三郎さんも昔ハムスターを飼っていたころにはヒマワリの種を与えていました。そんなヒマワリの種ですが、実は結構すごいようです。



ヒマワリについて説明してるサイト


簡単に説明すればものすごい栄養価があるということです。さらに、痩せやすくなったり若返ったりとすごい効果があるということです。恐るべきヒマワリの種です。正直、甘く見ていました。

これを考えるとハムスターはものすごく健康体で若々しいのでしょうか。さすが、いつもカラカラ回るやつで走ってるだけのことはあります。ヒマワリの種の栄養価を実証するに足る材料です。

1日スプーン1杯ほどで良いらしいので、皆さん試してみてはいかがでしょうか。


more...

時間の話

こんばんは、三郎です。

先ほど新しく記事を書くのボタンを押してから、およそ1時間が経過しています。何をしていたかというと、たぶん何もしていません。寝ていたんでしょうね。

こちらとしてはうまい具合にネタにすることができて良いのですが、1時間もあれば記事の1つくらいかける気がします。いつももそんなにかかりませんしね。既に、毎日の寝る時間となっています。

不思議なことに、ボタンを押した後からふと気がつくまでの記憶が何もありません。まるでこのボタンが気を失う(寝てしまう)きっかけになったかのようです。だれの超能力でしょうかね。

そんなわけで、いつも寝る時間にここの更新をしているわけなのですが、目が覚めても眠いです。三郎さんの睡眠時間のためにこれくらいにしておきましょうかね。


more...

迷惑メールの話

こんばんは、三郎です。

最近、携帯電話に迷惑メールがよく入るようになりました。携帯ではあまりウェブを見ないので、知り合いから漏れてしまったのでしょうかね。今日はそんなお話。

それにしても、迷惑メールなんてかなり久しぶりに見ました。数年ぶりです。まだ存在していたんですね。あれ、引っかかる人いるのでしょうか。引っかかる人がいたら絶滅危惧種ですね。

ちなみに、内容としては出会い系のものです。これが、見てみるとよくできています。自分の名前は未設定様になっており、誰に迷惑メールが届いても大丈夫なようになっています。さらに、女性からの会いたいとか、ここでは書くことのできないような内容が書かれていたりします。なんとも典型的な迷惑メールです。

そのうち催促状とかが送られてくるのでしょうか。もちろん、引っかかるつもりはありません。似たような内容のものばかりになってきたので迷惑メールに設定しました。もっとバリエーションがほしかったですね。


more...

整理の話

こんばんは、三郎です。

整理整頓をしなければならないとわかっていても、できないものです。三郎さんもそっちの人間で、部屋も全然片付いていません。散らかってます。

三郎さんの部屋はあまり使わないものが四角い箱に詰められていたり、部屋の隅に寄せられていたりするためにあまり広く使えません。部屋を使うのは勉強・パソコン・睡眠くらいなものなので狭くても十分なのですけどね。

散らかっているといえばここのブログもそうです。カテゴリを設定していないためにすべて未設定なんですよね。以前カテゴリの設定でもしようと思ったのですが、どんなのが必要か思い浮かばなかったので計画が消えました。

最近は記事の数が増えてきたためにやる気が起きません。が、取り返しのつかない事態になる前になんとかしないといけませんね。以前の記事を読むことはほぼありませんが、整頓されていたほうが気持が良さそうです。

そうこう言いながらも、結局なにもしないのは問題ですね。気が向いたらカテゴリの設定でもしましょうかね。いつになるかはわかりませんが……。


more...

気分の話

こんばんは、三郎です。
 
疲れているときなど、そういうときは普段よりイライラしたり、他の人に強く当たってしまうことが多くあります。こういうの、三郎さんだけではないですよね。

実は、さっきの三郎さんはそんな状態でした。そんなわけで、少し強く当たってしまった人がいます。普段なら絶対にこういうことをしない人に対してです。明日謝らなければいけませんね。相手も自分も気分が良くないものです。

それにしても不思議なのが、自分の中では「抑えて我慢」と思っているにも関わらず、そうもいかないということです。べ、別にツンデレ的ないみじゃないんだからっ。勘違いしないでよねっ。

あそこで自分を抑えることができればかっこいいんですけどね。別の人格みたいなのがでてくるようです。自分にはそういう創作物的な属性はないと思っていたのですが、希望が持てました。

これからは己の邪気に食いつくされないように修行しようと……。ではなく、もっと強い心を持ちたいですね。それができなければまだまだ子供です。


more...

カレーの話

こんばんは、三郎です。

カレーライスが嫌いな人というのは見たことがありません。大抵の人は好きというのではないのでしょうか。好きな料理の定番ですね。三郎さんも、あまり辛くないカレーは大好きです。

ちょっとした訳で三郎さんは週に2回ほどカレーを食べるのですが、昨日の晩御飯がカレーだったために1週間で4回カレーを食べることになりました。2日続けての昼、晩御飯ですね。

これだけカレー食べてればインド人になれそうな気もしますが、そうもいかないんですよね。インド人は三食カレーが毎日ですからね。そういえば、日本のカレーはおいしいと何かの番組でやっていました。

三郎さん、カレーには生卵を混ぜて食べるのですが、さすがに自分の家でしかしません。人の家で生卵くださいなんて言えませんしね。本当においしいんですよ。辛いのも和ぎますしね。

カレーを食べると汗をかくのでダイエットにも……と思いましたが食べてるので意味ないですね。運動しましょう。カレーもそこまでは面倒みてくれません。


more...

なんてことない話

こんばんは、三郎です。

FC2が混雑していて入れませんでしたね。おかげでここの更新もできやしません。そんなわけで、メモ帳に書いています。普段は直接打ち込んでいます。自動下書き機能は便利ですよね。

混雑しているのはいただけませんが、おかげで今日のネタになりました。本当はオーソドックスに足利事件の話にしようと思っていたんですけどね。17年は長いですね…。冤罪は怖いです。

しかし、DNA鑑定も進歩したものですね。今や、間違えることはないに等しいようです。「かがくのちからってすげー!」

ええい、まだFC2にアクセスできんのか。と、思ったら30秒でトップページに飛ばされるようですね。今気がつきました。あ、やっぱダメでした。入れません。

いつになったら更新できるのでしょうかね。明日の朝だと忘れそうなんですよね。ともあれ、TWの話に移りましょうかね。ちなみに、今1時を回りました。

※結局更新は朝でした。


more...

カルガモの話

こんばんは、三郎です。

動物の子供というのはかわいいものが多いですね。哺乳類にしても、鳥類にしても、子供のときは本当にかわいいものです。魚類や虫はかわいいかというと厳しいところですけどね。

今日、犬の散歩に行っていたら通り道の用水路にカルガモが泳いでいました。それだけでも珍しいことなのに、なんと、親子でした。1匹の親の周りに5匹ほどの子がわらわらしていました。これが、とってもかわいいんです。

小さな足をばたばたして懸命に親カルガモにくっついていました。今日は雨の予定だったので用水路の流れも速かったのですが、彼らは上流のほうへと去っていきました。

実は、カルガモが親子でいるのを見たことはほどんどありません。野生で見たのは初めてかもしれません。なかなかレアなものを見ました。

その後、土砂降りの雨が降ったためにずぶ濡れになって帰宅しましたとさ。下着まで濡れてしまいました。


more...

汚い話

こんばんは、三郎です。

今日はチームが賑やかなので何か言ってもらって、その言葉をネタにしようと決めました。その言葉とは…。「クソロス」今日は見ないほうがよさそうです。

ソロスってTWの敵キャラがいるんですよね。それにクソがついたわけです。理由何ぞ知りません。何にしても、あまりきれいな言葉ではありませんね。要はうんこですね。

汚い言葉ながら、三郎さんも結構使ってしまいます、クソ。日常生活のほうで、ですね。他の言葉の意味を強めるときに使います。クソ暑い、クソ強いとかそういう感じです。

もちろん、クソにそんな意味はないです。しかし、なぜかつけてしまうんですよね。直さなければと思ってはいr……いませんね。直さなければいけませんね。

三郎さんは言葉遣いがあまり上手ではないので、直したいところではあります。


more...

エネルギーの話

こんばんは、三郎です。

質量保存の法則ってありますよね。エネルギーの種類が変わってもエネルギーの大きさは減らないとかそんなもんだったような気がします。摩擦力→熱力みたいな感じですね。

ということは、生まれた力の多くを再び使用できるエネルギーにすることによって、永久にエネルギーを得ることが……できたらどれだけ楽なんでしょうね。

そういえば、不思議なことがあります。風力ってのがありますよね。とても弱い風は、途中で何になるんでしょう。風と空気で摩擦が起こるのでしょうか。しかし、それなら風が吹けば気温がどんどん上がっていくので違いそうですね。もちろん、調べません。

思えば、地球はいつも太陽からエネルギーを受けているわけですよね。ということは、どんどん増えているとは考えられませんでしょうか。そう考えると、エネルギー問題はそのうちに解決できそうな気がします。


more...

フィーバーの話

こんばんは、三郎です。

みなさん、ぷよぷよはやったことありますでしょうか。やったことはなくとも、名前くらいは知っていると思います。今日はTWで少しだけそんな話題が出たのでぷよぷよの話です。

三郎さんはぷよぷよをやったことはあります。ですが、ものすごくよわっちいのです。あまり得意ではないんですね。その昔友人とやった時には自分が2勝するうちに相手が50勝していた、なんてこともあります。

しかし、フィーバーになって新たなシステムができましたね。フィーバーモードってやつです。あれによって大逆転の可能性が出てきたわけです。最初から連鎖が組まれていますしね。PSPのやつは持っていたりします。

去年か一昨年、4つ歳の離れた従弟と遊んだ際、ぷよぷよをやる機会がありました。その時はすでにPSPでぷよぷよを持っていたので内心「ぼこぼこにしてやんよ」とか思っていました。が、気づいたらぼこぼこにされていました。何が起こったかわからかったぜ…!

思えば、相手側にもフィーバーがあるので当たり前といえばそうですね。それでも、1/10くらいは勝てたんです。なかなかの上達ぶりだと思います。

そんなわけで、さっきPSPのを久々にやってみたのですが…。8ステージでコンテニュー12なら大したものではないでしょうか。


more...

プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード