豚インフルエンザの話

こんばんは、三郎です。

豚インフルエンザが世界中で流行しているようですね。知らない人はいないと思います。WHO(世界保健機関)も警戒を強めてきていますね。深刻なようです。

死に至る人もいるようで、結構怖いですね。メキシコではすでに数十人が亡くなっていますね。なぜか、メキシコだけ異常に多いような気がしますが…。

日本でも空港などで熱がある人を見つけては検査したり隔離したりしているようですね。ですが、さすがにウィルスを国内に入れるのは少し非現実的かもしれません。早くワクチン等できるといいですね。

そういえば、鳥インフルエンザ対策で作っていたマスクがたくさん売れているようですね。やはり、感染症というのは脅威ですね。もちろん、三郎さんも死にたくはありません。

まぁ、日本なら衛生状態も良いので大丈夫だと思いますが…。少しだけ、心配ですね。


more...

虐待の話

こんばんは、三郎です。

今日は、豚インフルエンザの話をしようと思っていました。しかし、他に頭を疑うようなニュースが出てきたのでそれについてです。

ヤッフーのニュース

結構大きな記事なので知っている人も多いと思います。実の子供が苦しんでいるのを楽しんで見ているなど、信じられません。というか、自分の子供でなくとも見たくないです。

三郎さんはあまりクズとかカスとかゴミなど、そういう悪口はあまり好きではありません。それでも、この親と友人はそれに類する言葉を使ってもいいのではないかと思えるほどです。

そういえば、この親たちは19歳なんですよね。つまり、未成年なので名前が出ません。これも、納得いきません。今の日本ではこういった事件や殺人などの凶悪犯罪でも20歳未満は名前が出ないんでしたっけ。これは見直したほうが良いと思います。

今回の事件はとても残念な事件でした。


more...

コラムの話

こんばんは、三郎です。

皆さんは、新聞を読みますでしょうか。実は、三郎さんはあまり新聞を読みません。テレビ欄すらほとんど読みません。が、唯一読むのがコラムです。

もちろん、一面の大きな記事が興味深かったりすると読むのですが、それよりもコラムが気になります。コラムは、時事ネタを絡めたことが書いてあるので何が起きているのかを知るには便利です。

さらに、言葉遊び(?)や皮肉めいた言い回しがあったりするので、とても楽しく読むことができます。もちろん、まじめな文章ですけどね。

三郎さんは愛知県に住んでいるので中日新聞なのですが、中日新聞のコラムは毎日面白いです。まぁ、他の新聞は読んだことがないんですけどね。

普段から新聞を読まない人も楽しめると思うので、読まない人もぜひ読んでみることをお勧めします。


more...

お話の話

こんばんは、三郎です。

どうにも、三郎さんの周りには絵や小説を書く人が集まるようです。というか、ネットをやる人は絵やお話を書くことを趣味とする人が結構いますよね。

そんなわけで、三郎さんも書いてみることにしました。

おわりとはじまり

チャット中に飛んできた電波を簡単に文字にしただけなので、かなり短いです。読んでも意味が分からないという人、ごめんなさい。

なお、面白くなかったとかそういう感想を言われると照れてしまうので控えましょう。

ちなみに、これを書いたあとにお絵かきソフトの話が出て、それをダウンロードしてしまったために何やら書いているようです。完成し次第、と思いましたが、完成することがあるのかも疑問なのでそっとしておいてください。

どっちも書いたり描いたりしないんですけどね。普段は…。


more...

見た目の話

こんばんは、三郎です。

「見た目は子供、頭脳は大人!」なんて有名なセリフがありますね。ご存じ、薬を飲まされた某バーローの名台詞です。知っている人のほうが多いのではないのでしょうか。今日は見た目についてのお話。

三郎さんは結構若く見られるのです。といっても、本当の年齢がまだ若いので子供っぽく見られるという表現のほうが正しいでしょうかね。

思えば、高校生のときに路面電車の回数券を買おうとして小学生に間違えられたこともあります。「し子供料金ですか?」の言葉はちょっと悲しかったですね。学生服着てましたし…。

最近も、2つ下の人に同じ歳と思われていました。見た目もそうなのですが、やってることや言ってることが幼いようです。ここのブログを見ている人には信じられないでしょうけどね。

まぁ、輪ゴム飛ばして遊んでたりするからそう見えるんでしょうね。ちなみに、中身は本当に普通の人間なので、ご心配なさらぬようにお願いいたします。


more...

素材の話

こんばんは、三郎です。

ほとんどのものは、何かの素材からできていますね。服も、靴も、料理されたものもそうですね。色々なものが、素材からできています。

そして、変形や合体とかそういうものってかっこいいですよね。ここで何が言いたいか予想がついた人は結構すごいかもしれません。

用途によって様々な形に変化する石油。刺身でも、煮ても焼いてもいける魚。燃料になり、工事に使われたり、家に使われたりする材木。そのほかにも本当に数えきれないほどありますね。ほとんどのものは素材から作られているくらいの勢いです。

合体や変形するものはかっこよく、ほとんどのものは素材の合体や変形…。と、いうことはこの世はかっこいいものの集合ということですかね。自分でも何を言っているかわからなくなってきました。

そんなわけのわからないことを考えながらも、三郎さんは生きています。


more...

牛丼の話

こんばんは、三郎です。

今日は昼ごろにはネタがたくさんあったはずなのですが、なぜか今になって忘れてしまったためにとっさに思いついたものです。

今日の晩御飯は牛丼でした。吉野家などではなく、家で母が作ったものです。手抜き料理とは言いますが、なかなかの美味です。好物の1つに数えても差し支えありません。

もちろん、吉野家などのチェーン店の牛丼もおいしくて好きです。しかし、やはり手作りで作りたてのものとレトルトは違いますね。お肉の値段かもしれませんね。そんな良い肉を使ってるわけではありませんが、チェーン店よりは良いものでしょう。

三郎さんが家の味に慣れてしまったことが一番の要因でしょうかね。何と言っても、家の味が一番おいしいです。まぁ、恥ずかしくて言えませんがね。


more...

白米の話

こんばんは、三郎です。

三郎さんは家事をほとんどしません。親の仕事の関係で、三郎さんがちょくちょくご飯を炊くくらいでしょうか。今日はそんなご飯のお話です。

ご飯を炊くとき、まだ炊飯器にご飯が余っていることがよくあります。ラップに包んで冷凍庫に投入したり、お椀に盛ってラップをしたりします。しかし、夕方なのでお腹が減っていることも多々ありますね。そんなときは、おにぎりなどにして食べてしまいます。

今日も結構な空腹だったので余っていたご飯をおにぎり状にして、食しました。まぁ、よくあることです。が、今日はそのご飯に塩もノリもありませんでした。ちなみに、いつもは塩とノリをつけています。

つまり、純粋な白米だったわけです。ご飯時におかずと食べる白米の味とは違った感じでした。弱い甘みがあるんですね。空腹なのでそれがさらに増幅された感じでした。なかなかの美味でした。

白米のおいしさを思い出すことができました。


more...

雨の話

こんばんは、三郎です。

ネタが浮かばない時には天気の話をするということがこのブログではお決まりですね。そんなわけで、天気の話です。

今日はいろんなところで雨が降っていましたね。三郎さんの住んでいる地域も結構強く降っていました。朝は降っていなかったのですが、夕方くらいに降るとわかっていました。

そういうわけで、帰りは合羽を着ながら原チャで走っていました。それでも隙間から雨が入り込み、結構濡れてしまいました。まぁ、傘でも濡れてしまうんですけどね。

傘をさして自転車で走るよりは濡れませんでしたけどね。先日の雨では傘をさして自転車で走ったためにびしょびしょになりました。

ちなみに、合羽で自転車という選択肢はありません。持ち運びが大変そうですしね。


more...

鉛筆の話

こんばんは、三郎です。

皆さんは紙に何かを書くとき、何を使うでしょうか。三郎さん、小学生のころはシャーペンは禁止されていて鉛筆でした。中学からはシャーペンを使っていましたけどね。

中学、高校とシャーペンを使っていました。いちいち鉛筆を削る手間がないので便利ですよね。紙に跡がついてしまいますが、あまり気になりませんしね。

ところが、最近はなぜか鉛筆を使っています。理由は自分でもわかりません。何かを書こうとして、筆箱を開けると鉛筆を持っています。絵を描くわけでもないのに、です。

使い勝手も悪くありません。持ち運び用(?)の小さな鉛筆削りまで筆入れに常備されるほどの出世です。まぁ、字がうまくなるわけでもないんですけどね。

少し使うと字が太くなったり、削らなければいけなかったりとあまり良いことがなさそうですが、使います。変な魅力があるんでしょうかね。


more...

携帯の話

こんばんは、三郎です。

今やいろいろな場所についている太陽電池ですが、ついに携帯電話にもつくようです。今日はそんなお話。

ヤッフーのニュース

ニュースを見た瞬間、10分でたった1分だけならあまり意味はないのでは。なんて思いましたが、災害の時などには便利かもしれませんね。キャンプで使うというのはどうかと思いますが…。

しかし、普段使うだけならこの機能いりませんよね。まぁ、万が一ということもあるかもしれませんけどね。やはり普段使う機能を充実させてほしいものです。といっても、今の携帯にある機能もほとんど使わないんですけどね。

三郎さんの携帯が変わることはまだ先のようです。


more...

夢の話

こんばんは、三郎です。

今日は昨日の夜に見た夢の話でもしましょう。ちなみに、寝て見る夢です。

夜、自分の部屋で寝ている三郎さん。そこに、大きな蚊がやってきます。数は1,2,3…。どんどん増えていきます。そして、なぜか動けない三郎さん。蚊が迫ってきてどんどん刺されます。

なぜか、足ばかりを重点的に刺されて、やっと動けるようになったところで目が覚めました。どこから現実なのかわからないくらいでした。

起きた三郎さんの足にはいくつもの蚊に刺された跡がありました。現在確認されているだけで4か所。ちなみに、腕も1か所刺されていました。とってもかゆいです。

予知夢というわけではないでしょうが、こんなことあるんですね。もしかしたら、最初から夢ではなかったのかもしれません。

となると、夢で見たあの大きな蚊はなんだったのでしょうか…。


more...

漫画の話

こんばんは、三郎です。

今日は即興で考え付いたネタです。即興といっても考え付くまでに10分ほどかかっていますけどね。

皆さんは、漫画を読みますでしょうか。大半の人は読むと思います。三郎さんも、週刊少年ジャンプを毎週買っています。最近は以前より楽しめるようになってきている気がします。

さらに、単行本を1巻から買い続けている漫画もありました。はい、過去形ですね。今は買わなくなってしまいました。理由は、以前より面白いと思わなくなったことです。

その漫画は今も連載をしているのですが、巻数が増えるごとに少しずつ面白さがなくなってきている気がします。まぁ、素人の目なんですけどね。

そのかわり、入れ替わりで他の漫画の単行本を買うようになりました。その漫画は徐々に面白くなっている気がします。まだ連載はしています。これからも楽しませてもらいたいですね。

買わなくなったほうはどうしましょうかね…。


more...

靴の話

こんばんは、三郎です。

なにやらFC2で靴のネタがあったようですね。何足もっているか、とは違いますが、それに関連して話します。

三郎さんは、靴は2足しかありません。1つは毎日履いているもの。もう1つは式などで着るスーツとセットの革靴です。革靴は周りの人とあまり変わらないのですが、愛用の靴は結構年季が入っています。

思えば、その靴を購入し、使い始めたのは中学生のころだったと記憶しています。三郎さんはかかとを踏みながら歩いたり、靴をずって歩いたりしていないのでそこまで大きな削れなどはありません。が、結構な期間使っているので少し削れてはいますけどね。

今は大量消費の時代ですが、どうも靴は変える気になりません。合う靴っていうのはあるんですね。いや、サイズという意味だけではなくですね…。履き心地などですね。

結構汚れているので新しいのを買えと言われることもありますが、変える気はありません。まだまだ履けますしね。足のサイズも変わりませんし…。


more...

パチンコの話

こんばんは、三郎です。

昨日思い浮かんだネタを、奇跡的に今日も覚えていたのでそのネタを使います。久々に浮かんだネタな気がしますね。

皆さんはパチンコやスロットはやりますでしょうか。ちなみに、三郎さんはやりません。が、友人や兄は結構やっているようです。そんな彼らのパチンコの話を聞いていて感じたことです。

自分が勝っているときの話しかしないんです、彼ら。つまり、負けたことはあまり言わず、勝っているときの話を熱心にしています。パチンコもスロットもやらない三郎さんには何のことかさっぱりですけどね。

先月は負けてるけど、今月は勝ってるから大丈夫。とか言ってるような人は抜けられないだけなんでしょうね。やはり、お金をかけて負けるのは悔しいのでしょう。

三郎さんとしては、悪いところにお金がいきやすいパチンコスロットより、地方にお金が入る競馬や競輪のほうが良いと思うんですよね。こっちのほうが社会貢献のような気がします。やりませんけどね。

パチンコスロットで勝っている話ばかりをされると、それだけで食っていけとか思ってしまいます。が、口には出しません。


more...

好きな人の話

こんばんは、三郎です。

今日は珍しくネタが決まっていたのですが、こんな時に限ってFC2のネタが面白そうなものなんですよね。あまりにも面白そうなのでこっちにしました。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「好きな人のどこが好き?」です。 みなさん、好きな人はいますか?好きになるのに理由は無いと言う人も多いと思いますがあえて、聞いてみたいと思います。水谷は、あんまり外見には捉われないと思います。どちらかというと、顔とかよりも雰囲気を見・..
FC2 トラックバックテーマ:「好きな人のどこが好き?」



皆さんには、好きな人はいますでしょうか。もちろん、三郎さんにはいますよ。好きな人がいない人はあんまりいないのではないかと思います。そんなわけで、テーマに沿って好きな人のどこが良いかを考えてみました。

三郎さんの好きな人は、とにかく優しいのです。それに、内面的にとてもかわゆいです。外もかわゆいのですが、本人は自信がないようです。まぁ、自分がかわゆいと思っているのもどうかと思いますが。

ちゃんと構ってくれたり気にしてくれたりと良い人なのですが、何かに熱中し始めると少し周りが見えなくなってしまうことがあるようです。時間を忘れてしまったりもしますね。

相手の全てが好き、などと大きいことは言えません。が、相手のあまり良くないと思うところを含めても、大好きです。ここまで書いて、少し恥ずかしくなりました。

皆さんも、好きな人のどこが良いのか考えてみると面白いかもしれませんよ。


more...

天気の話

こんばんは、三郎です。

ネタもないので今日は天気の話です。書きたいニュースもありませんでしたしね。よくある天気の話です。2回言ってますね。

4月も中旬になりましたね。気温も徐々に上がってぽかぽかと…。ぽかぽかじゃ済まないレベルですね。とても暑いです。

徐々という表現も間違っている気がします。4月に入って急に気温があがりましたよね。三郎さんの家の庭には2本、サクランボの木があるのですが、例年より色が付き始めるのが早いです。

今、すでに0時を過ぎているのですが、部屋の窓は開いています。それでも、まだ暑いです。長袖を着ているのも原因でしょうけどね。

そろそろこたつをしまわなくてはと思いながらも、結局片づけていません。なんとなく、やる気がでないんですよね。急に寒くなることはなさそうですが…。


more...

デモの話

こんばんは、三郎です。

今日はNHKのニュースから。といっても、結構すごい事態なのでどこでも報道していました。ヤッフーにもありましたしね。

タイのでデモ隊が暴れて大きな会議が中止になったようです。ASEANの関連の会議らしいです。社会の時間に習った記憶があるような気がします。

それにしても、すごいデモだったようです。NHKのニュースの映像では、偉い人が乗っている車に椅子を投げつけたり叩きつけたりしていました。

戦車なども出動していました。が、映像ではデモ隊の人が戦車の上に乗ったり道端で妨害したりしていました。日本ではありえませんね。

なんというか、つくづく日本が平和な国で良かったと思いました。


more...

再生の話

こんばんは、三郎です。

どうにもネタがないので、今日もヤッフーのニュースから持ってきました。面白そうなものなのでいいんですけどね。

ヤッフーのニュース

トカゲの尻尾がちぎれても再生するというのは知っていました。なので、小さいころはトカゲを見つけては尻尾を持っていました。案外、簡単にちぎれてしまうんですよね。

しかし、このニュースはサンショウウオです。しかも、尻尾ではなく指です。骨までできたみたいですよ。生物ってすごいですよね。

人間も、人間である以前はこういう能力があったのでしょうか。進化の過程で失われてしまったのでしょうね。天敵が少ない生物には必要のない能力ですし…。

あったらあったで、少し怖いですけどね。その分、体が脆くなりそうですしね。指が簡単に壊れてしまったら不便そうです。器用に動かすためには精密でなければいけないとか、そういう理由で再生できないのでしょうか。

それにしても、再生するのにはかなりの時間がかかるようですね。今まで出会ったトカゲたちに今だけ申し訳ない気持ちです。


more...

車の話

こんばんは、三郎です。

今日も今日とてネタがないのでヤッフーからもらいます。最近、FC2のネタより先にヤッフーのニュースを探すようになってきました。

ヤッフーニュース

中国は食べ物だけでなく機械も心配なようですね。三郎さんは車に詳しいわけではないので大きなことは言えません。なので、システムのことはよくわかりません。

それはともかくとしても、ドイツの言い方も物凄いですよね。「中国から来た鉄くず」だそうです。一応、走るんですよね。乗用車らしいので、中国では鉄くずが走っているようです。

ここまで言われている車には、さすがに乗りたくないですね。


more...

虫刺されの話

こんばんは、三郎です。

今朝、目覚めると口の少し右のところが少し膨らんでいました。寝ているときに虫に刺されてしまったようです。痒いというか若干ちくちくする感じです。

そんなわけで、虫刺され用の塗り薬を使いました。ムヒではなく、ウナコーワクールです。ちょうど、母がカレー粉がないことに気づき薬局に行ったのでついでに頼みました。

実は、あまり塗り薬は好きではないのです。べたべたする感じがしますしね。そう思っていました。つい、さっきまではです。

最近の塗り薬は、塗った後すぐに乾くのですね。べたべたせず、驚きました。こんなに早く乾くとは思っていなかったので、実は塗れていないのではと何度か触って確認してしまったほどです。スースーしていたので塗ることには成功していたようです。

これからの季節、虫も活発に活動するようになります。皆さんも気を付けてくださいね。寝るときは無理かもしれませんが…。


more...

GMの話

こんばんは、三郎です。

大不況になってから、半年は経ちましたでしょうか。あまり状況は良くなったとは言えませんね。そこで、こんなニュースでも。

ヤッフーのニュース

国に支援金をたくさんもらっていたGMが破綻の危機らしいです。不況ですぐに破綻の危機にはなっていたようですが、アメリカの支援金でなんとか生き延びていたようです。

GMがなくなると、アメリカの経済はさらに悪化すると思っていたのですが、そうではないのでしょうか。それとも、すでにGMは無くなっても深刻なダメージを受けるレベルにも達していないのでしょうか。

ダメージよりも支援金のほうが大きい額になるとも考えられますかね。それを考えると、とてつもない額を支援しているんですよね、GMに…。

三郎さんは一般市民なので大きすぎる額はわからないんですよね。


more...

北朝鮮の話

こんばんは、三郎です。

三郎さんも、時事問題から少し気になったことをネタにします。今話題のあの国ですね。

北朝鮮が弾道ミサイル撃っていましたね。誤報もちょくちょくあったようですが、大きな被害は出ていないようですね。少し安心しました。

ミサイル発射を成功したのを褒めるとかで、金総書記が北朝鮮のテレビに出ていたようでした。久々に見ましたが、どうも違和感を感じました。

以前に比べて痩せていますよね。病気だったために痩せたのだと思っていたのですが、ダイエットと報道されているようですね。どう見ても、やつれているように見えたのですが…。

それにしても、どこの国も人工衛星ではなくミサイルだとわかっているのに、北朝鮮が人工衛星だと
言い張る理由はなんなのでしょうね。よくわからない国です。

そういえば、アメリカがあのミサイルは失敗だったとみているようですね。空中で壊れてしまったとかなんとか。結局、何がしたかったのでしょうね。


more...

花見の話

こんばんは、三郎です。

今日も暖かかったですね。三朗さんの住んでいる地域では18℃くらいだったようです。とはいえ、駅前にある電光掲示板には20℃の表示がありました。上着を着ていると暑いほどですね。半袖の人もちょこちょこ見ました。

そして、最近は桜が咲いています。ものすごく綺麗に咲いています。近くの公園では、お花見で人が結構いました。ちなみに、公園の中に市役所があるので職員は仕事後にお花見なんて噂もあります。

しかし、お花見があったりするとゴミを持って帰らない人が結構いるんですよね。景観を損ねます。綺麗な桜を見に来たはずなのに、汚して帰るわけですね。なんか、おかしいです。

車の路駐も多く、邪魔になっている場所が結構あります。道幅が狭くて運転が下手な三郎さんは少し怖いです。飲酒運転も多そうで警察の人たちも大変かもしれませんね。

はめをはずすのも良いですが、やはりマナーは守ってほしいですよね。


more...

遊びの話

こんばんは、三郎です。

ちなみに、現在の時刻は4/6の正午近くだったりします。こんばんはではなく、こんにちはですね。

この時間に更新しているのは、昨晩自分の家にいなかったからです。友人の家で遊んでいたからです。今も帰りの電車なのですけどね。

友人の課題を手伝い、他の友人のバイト先にラーメンを食べに行き、ボウリングを5ゲームやって友人の家へ。その時点で朝の5時くらいでした。その後、8時くらいに起きてぐだぐだして今に至ります。

深夜にボウリングなど、朝にちゃんと起きた三郎さんには少しきつかったです。が、楽しい奴らなのでとても楽しめました。1時間で5ゲームはペース早過ぎですが…。

ちなみに、ボウリングは三郎さんの星の数ほどある苦手分野の1つで、スコアは酷いものです。今回のハイスコアは130ちょっとでした。他の4ゲームは全て100を切っていました。

とりあえず、電車で休みます…。


そんなわけで、TWにはINしませんでした。

雨の話

こんばんは、三郎です。

面白そうなニュースもなく、FC2のネタも微妙な、そんなときは天気の話です。毎度のことながら、飽きないものですね。見てる人はあきてるのでしょうけどね。

さて、今日は雨が降っていました。が、なにやらいつもの雨とは違う感じでした。なんというか、春を感じる雨でした。よくわかりませんね。

冬の寒い雨から春の暖かな雨に変わったような感じです。冷たい感じがしなかったのです。もちろん、雨なので冷たいのには変わりがありません。自分の表現力の貧しさが悲しいです。

とりあえず、春を感じさせてくれる雨でした。




.

more...

穴の話

こんばんは、三郎です。

今日はヤッフーのニュースです。ネタがない時はやはりこれが一番ですね。FC2のネタは最後の手段ということです。


ヤッフーニュース



ゴルフ場で自然に大きな穴ができ、それに落ちてしまって穴に貯まっていた地下水で溺れて無くなってしまったらしいです。なんだか、よくわかりませんね。

なんというか、ゴルフ場って怖いところなんですね。穴の大きさも書いてあるのですが、少し信じられない大きさです。漫画やアニメで作られるような落とし穴を超える大きさな気がします。三郎さんが落ちても溺れるでしょう。着衣ですしね。

やはり、自然は恐ろしいもののようです。



more...

うどんとそばの話

こんばんは、三郎です。

いつの間にか時間が過ぎていて、ネタを探したりするのも面倒だったのでFC2からネタをもらいました。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「うどん派?そば派?」です。 水谷は、うどん派なのですが会社の近くのうどん屋が店じまいをすることになりちょっぴりショックです。関西人はうどんが好きな人が多い気がするのですが実際は、どうなんでしょうね。そばもおいしいのですが、歯ごたえのある讃岐うどんは、...
FC2 トラックバックテーマ:「うどん派?そば派?」




三郎さんは祖母の家で従兄弟と遊ぶことがちょくちょくあります。家が近いのと趣味が似通っているからですね。ちなみに、そいつらも決闘者です。

それは置いておいて…。結構な人数になるので晩御飯の準備や片付けが面倒なのですね。なので、外食することがしばしばあります。まぁ、回転寿司か、うどん・そばの2択です。

うどん・そばの店に行っても、うどんしか頼んだ記憶がありません。そばだったことはない気がします。何が言いたいかというと、うどんのほうが好きなのです。いや、そばも好きですけどね。

なんというか、そばのほうが高級な感じがするのです。ですから、庶民の三郎さんはうどんのほうが好きなのです。何の根拠もありませんね。


more...

ニコニコの話

こんばんは、三郎です。

今日もヤッフーから記事をもらいました。某動画サイトにNHKの公式のチャンネルができるそうです。

ヤッフーの記事

最近はあまり動画をみなくなり、動画サイトに行くことも少なくなってきています。飽きてしまったのでしょうか。よくはわかりません。

しかし、NHKが介入することによって見るようになるかもしれません。理由は簡単、三郎さんはNHKが結構好きなのです。知ってる人もいるかもしれませんが。

といっても、日曜の生き物番組と大河ドラマ、ニュースをよく見るだけだったりします。たまにNHKスペシャルやNHKの他の番組を見ることもありますけどね。

ともあれ、具体的にどういうものなのかは知りません。まだ見てないですし、詳しく調べたわけでもありませんしね。

そんなわけで、結局見ないかもしれません。更新が終わったら動画サイトをのぞこうとおもいます。


more...

懸賞の話

こんばんは、三郎です。

週刊少年ジャンプにはアンケートハガキというのがついてますよね。年に数回程度ですが、送ることがあります。そして、そのアンケートハガキには懸賞がついています。少し前に送ったのです。

そして、お昼過ぎに宅配がありました。小さな段ボールを受け取り、その中には…。

集英社からの手紙
編集部からあり…。


集英社からのプレゼント
おもちゃが入っていました。

そういえば、懸賞でこれを選んだような気もします。…って、これ飛ばないんですね。飛ぶと思ってました。残念です。

ともあれ、なんやかんやで当たったようです。アンケートを送った理由は懸賞ではなく、好きな漫画に投票するためだったのは覚えています。ちなみに、危なげながらも続いています。

そんなわけで、ジャンプの後ろのほうにある当選者発表のところを見ていなかったため、結構驚きました。当たるとは思っていませんでしたもの。

当たるものもあるようです。


more...

プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード