天気の話

こんばんは、三郎です。

今、三郎さんの住んでいる地域はものすごく天気が悪いです。風がゴーゴー、雨がざぶざぶと降っています。窓もがたがたと鳴っています。窓に当たる風の音でじゃーじゃーとも聞こえます。

こういう、音に注目するとなかなか悪い天気も楽しめます。外にいるときは傘が壊れたり足が濡れたりといいことはありません。しかし、室内にいるのなら別です。なんか楽しいです。

とはいえ、少し音が大きすぎます。音量調節ができないのは少し問題ですね。あまりにも音が大きいので久しぶりに雨戸を閉めました。窓に当たる雨粒の音がほとんどなくなりました。

悪天候のときの音も、やはり人によって聞こえ方が違うのでしょうね。ただうるさいだけと思う人、ほとんど気にしない人、1つ1つの音を聞こうとする人など、他にもいろいろいるかもしれません。

ちなみに、三郎さんは昔からこういう天気が好きです。昔は学校が休みになったりしたからでしょう。今では、雨や風の強さ、雷の光などによって気分がよくなります。とはいえ、今は雷が鳴っていないのであんまりですが…。


more...

インフルエンザの話

こんばんは、三郎です。

インフルエンザでタミフルではない薬物を投与した人が団地から転落死したらしいですね。高校生だそうです。

以前、タミフルの投与によって転落死したりする人が多発したことがありましたが、タミフルは原因ではないのでしょうかね。インフルエンザ脳症によって異常行動が起きることがあり、それが原因になることもあるようです。

三郎さんもだいぶ前にインフルエンザにかかったことがあります。が、関節が痛いのは毎度のことなので、病院に行くのが遅かったです。インフルエンザにかかると高熱が出ると聞いていましたが、38℃ほどだったように記憶しています。病原体を殺す気がないのでしょうか、三郎さんの体内は…。、まぁ個人差ですね。

最近ではタミフルが効きにくいインフルエンザもいるそうです。薬が効かないのは少し怖いですね。だんだんとインフルエンザも対応してくるようです。正直、甘く見ていました。


more...

ながらの話

こんばんは、三郎です。

今、TWでイベントをしながらここを更新しています。内容の詳細は後で書きますが、戦闘に参加していません。もちろん、許可は得ています。

さて、この「ながら」というもの。名前のとおり物事を同時にすることです。みなさんも、日常的にやっていると思います。ご飯を食べながらテレビを見る、というのはよくあると思います。三郎さんも毎日です。あまり行儀がいい行為とは言えませんね。

しかし、食べている時とテレビ番組の放映時間が被るときは、仕方がない気がしますね。三郎さんの母方の祖父母は、少し行儀が悪いところがあると注意してくれますが、テレビを見ながらご飯を食べています。

今では当たり前になって、言わないのかもしれませんね。ずっとテレビを見ながらご飯を食べる家庭で育ったので言えるのかもしれませんが、食卓の話のネタにもなるので、あまり注意することではないのかもしれません。

課題をやりながら飲み物を飲むのは気をつけたほうがいいと思います。三郎さんは以前、課題にジュースをこぼして丸々やり直しになり、踏んだり蹴ったりでした。あんな思いはこりごりです。




more...

ストレスの話

こんばんは、三郎です。

最近疲れているようです。疲れている、というよりもイライラしている、と言ったほうがいいかもしれません。これがストレスというやつでしょうか。

自分の悪いところ、他の人の悪いところがよく目につくような気がします。他の人のいいところは見つかるので、まだいいのですが、自分のいいところは見つからないので余計にイライラするのかもしれません。

うまく発散する方法があればいいのですが、あいにくそういうものはありません。ため込む人です。他の人と会話するにも、当たってしまいそうでこわいのです。せっかく聞いてもらっているのに、悪いですよね。こう考えられるうちはまだ大丈夫なのかもしれません。

こういうこと、たまにあるのですが、いつもいつの間にか治っています。きっかけはわかりませんが、治るようです。それならば今回もそうなることを信じ、その時を待ちます。それまではひっそりとしていましょう。


more...

天才的な才能の話

こんばんは、三郎です。

昨日、今日あたりで自分の得意なことがどうのこうの、という話を少ししたのですが、FC2がいいタイミングでネタを提供したのでこれにします。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「何か一つ天才的な才能があるとしたら?!」です。自分、これだけはできる!って特技を持ってる方もいるかと思いますが、上を見ればキリがないもの。多くの方は特技も持ちつつ、それなりに平凡な毎日を過ごしていらっしゃるのでは…と思います。そんな・..
FC2 トラックバックテーマ:「何か一つ天才的な才能があるとしたら?!」



三郎さんは、特に取り柄がありません。ごく普通にいる人です。好きなこととか得意なこととか聞かれると少し困りますね。少しというか、かなり困ります。

そんな三郎さんですが、天才的な才能、といわれてもいいものが浮かびません。自分の身の丈にあった能力でないと、使い方がわかりませんね。もっとも、最初から天才的な才能があったならそれは自分じゃない気がします。自分だけれども自分じゃない。おかしいですね。

なんやかんや文句を言いながら、今の自分は嫌いじゃないのかもしれません。どこがいいのかはわかりませんが…。

才能かどうかはわかりませんが、季節の変化などをうまく感じ取れると面白いとは思います。


more...

鳥の求愛の話

こんばんは、三郎です。

昨日とネタが被るのですが、今日は鳥の求愛の話。ちなみに、きっかけはNHKの「ダーウィンがきた」です。

この番組、面白くてちょくちょく見ています。昔から生物の番組は結構好きですし、NHKにしては中々おちゃめだったりする番組です。まぁ、NHKなので真面目ですけど…。

以前にも何度か面白い求愛をする鳥の特集をしていますが、今日の放送も鳥の話でした。密林に住む鳥は面白い求愛をする鳥が多いそうです。餌の確保にあまり手間がかからないから、だそうです。

今日の放送の鳥は求愛の舞台を作ったり、工夫をしたり、踊ったりしていましたが、なんといっても面白かったのは頭の王冠。実際は羽毛なのですが、メスが来たときだけあたまに花が咲いたように王冠を広げるんです。言っている意味がよくわからないと思いますので、気になる方は調べてください。

鳥の世界でも、オスが派手な種が多いですよね。「俺は目立ってるけど生き残るほど力があるんだぜ」みたいな感じでしょうか。やっぱり、頼りがいのある相手がいいんでしょうね。


more...

虫の声の話

こんばんは、三郎です。

自然界には、たくさんの虫がいますね。そして、相手を見つけるためにいろいろなことをします。体色が鮮やかなものや、声を出して相手を誘うものなど、種類によって様々です。その中でも、声によって相手を見つける虫について、少し考えました。

声を出す虫といえば、セミや鈴虫などが出てきます。皆さんごそんじの通り、彼らは体を震わせたりすることによってさまざまな音を出します。これを「声」と呼ぶわけですね。セミは、オスしか鳴きませんね。もちろん、オスにしか鳴く構造がないからですが、これってなかなか面白いと思いませんでしょうか。

オスだけが鳴く、ということは、オスのほうが積極的に相手を誘っている気がします。もちろん、メスも相手を求めているのでしょうが、受け身な感じです。ヒトでも、男の人のほうが積極的な気がします。三郎さんはそうでもありませんが…。虫の時代から、オスのほうが積極的なんですね。

そういえば、体色で誘う虫を考えると虫の世界でもイケメンがもてるんですね…。


more...

大統領の話

こんばんは、三郎です。

アメリカの大統領がオバマさんになりましたね。世界中で色々な反応が見られるようですが、やはり期待が集まっているようです。本なども売れているようですしね。

大統領選挙の話はかなり前からずっと聞いているような気がしますが、いつ頃からやっていたのでしょう。始まってから決まるまでにいろいろなことがあり、世の中も変わったと思います。

大統領に決定し、喜んでいる人が多いようですが、三郎さんとしてはまだ早いと思っています。黒人初ということで、同族の方たちは誇りに思い、喜ぶのはいいと思います。が、まだあまり影響がない人たちも喜んでいるのはただ騒いでいるようにしか見えません。実際、お祭りのようなものなのかもしれませんが…。

オバマさんも大変な時期に大統領になりましたが、世界中の期待に応えられるようにできるといいですね。周囲の期待が過剰かもしれませんけどね。


more...

おいしい野菜の食べ方の話

こんばんは、三郎です。

今日はちゃんとネタを考えていなかったのでFC2からのネタです。FC2のネタを使うことが増えてきましたね。べ、別に手抜きなわけではないですよ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「おいしい野菜の食べ方」です。 みなさん、野菜は食べてますか?水谷はダイエットのために、野菜をたくさん食べています水谷は、この時期になると、焼きイモが食べたくなります。サツマイモは野菜?・・・ですよね。でも、甘い焼きイモを食べると結果的には・..
FC2 トラックバックテーマ:「おいしい野菜の食べ方」



だ、そうです。イモが野菜だと、初めて知りました。まぁ、それは置いておいて…。野菜にもいろいろありますよね。レタス、ニンジン、ホウレンソウなど、ちょっと並べていくのは大変なほどありますね。

この時期は、鍋ものにすると野菜がたくさん食べられそうですね。鍋でなくても、カレー、シチュー、キンピラ、お味噌汁など、野菜を使う料理は結構ありますね。三郎さんはキャベツを使った野菜炒めが好きです。ご飯にあいますし、お昼に食べるのにはちょうどいいですしね。

ちなみに、三郎さんはピーマンが嫌いです。が、細かく切れば何とか食べられます。


more...

ダイエットの話

こんばんは、三郎です。

今日もネタを考えてありました。FC2のほうとどちらにしようか迷ったのですが、FC2のほうは忘れることがないので先に思いついたほうをネタにします。

今日、晩御飯時にNHKの「ためしてガッテン」という番組で、ダイエットの特集をしていました。三郎さんの家もちょうどちゃんねるがNHKだったので見ていました。痩せていますけどね。

カロリーを抑えてのダイエットのことでしたが、その摂取するカロリーにも栄養素別のバランスが重要らしいです。カロリーのある栄養素は主に、タンパク質、脂質、糖に分けられ、そのバランスによって太りやすい食生活と痩せやすい食生活にわかれるらしいです。ちゃんとした説明を聞くと、なるほど、と思えました。

痩せやすいのは別にしても、痩せやすい食生活の場合は交感神経の働きもよくなるようで、体にいいらしいです。三郎さんはこれ以上痩せる必要がないのですが、カロリーの摂取量を増やしつついいバランスの食事をすると体にいい、ということでしょうか。

まぁ、もともと少食ですし自炊しているわけではないので考えようがありませんが…。ダイエット法が気になる人は自分で調べてください。


more...

あったか~い飲み物の話

こんばんは、三郎です。

今日はネタがあったのですが、なんというかFC2のネタのほうがよさそうだったのでこちらにします。

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「あったか~い飲み物、何を選びますか?」です!底冷えする今日この頃。ジュースの自動販売機を見るとついつい「あったか~い」の文字に惹かれそうになります!それにしても、どうして昔からジュースの自動販売機には「~」この伸ばし記号を使うんでしょうね(笑)そ・..
FC2 トラックバックテーマ:「あったか~い飲み物、何を選びますか?」



三郎さんはあまり自販機を使いません。理由はコンビニで買ってしまうことが多いのと、そもそもあんまり外出しないんですよね。まぁ、たまーに使うことはあります。駅とかですね。

何を選ぶか、ということですが、やはり無難にココアやカフェオレなどです。三郎さんは無糖とか苦いのはダメなんです。だから、ココアやカフェオレです。自販機のコーヒーは普通のものは甘いので飲めるのですけどね。

というか、あったか~いの飲み物って少ないですよね。コーヒー系統と紅茶、お茶あたりでしょうか。温かいアクエリアスとか選択肢にはいるのでしょうかね。

more...

祖父の話

こんばんは、三郎です。

ここに書くべきことではないか、と思っていたのですが、見ている人も少ないでしょうし書こうと思います。まぁ、日記みたいなものなので読みとばしてください。

昨日言った家の中が忙しかったという理由は、父方の祖父が亡くなったからです。昨年の夏に病気が見つかり、即入院。残り三か月の余命と言われていました。が、見舞いに行っても見た目は全然悪くなさそうで、とても信じられないものでした。が、だんだんと食欲がなくなり、元気がなくなっていくのも目に見えてわかりました。12月に入り、悪化も進み、暮に個室に移りました。なんとか歳も越すことができました。

そして、三郎さん……俺の成人式の日が来て、成人式の後に自分のスーツ姿を見せました。祖父はとても喜んでくれました。その、翌々日に祖父は息を引き取りました。俺も祖父の最期を看取りました。俺が病院に着いてから、あまり時間はかかりませんでした。

勝手な解釈ですが、祖父は俺を待っていたのだと思います。入院してから、何回も成人式までは生きてくれと言いました。そして、祖父は成人式だけでなく、俺が病院に到着するのまで待ってくれました。これはとても喜ばしいことです。それを踏まえた上で、待っていてくれてありがとう、と伝えることができました。

少し暗い話になってしまいましたね。


more...

風邪の話

こんばんは、三郎です。

この言葉も久しぶりですね。この1週間で、三郎さんの体重はまた減りました。なんてこった、です。理由はもちろん、風邪です。もう、定番みたいなものですね。

しかし、今回の風邪は少し辛かったです。いつもなら風邪でもなんとかここを更新しようと思うのですが、今回はそんな気力すら湧きませんでした。今でも少し関節に違和感があるほどです。それはいつものことですが…。

今回も病院に行っていないのでインフルエンザかどうかはわかりませんが、熱が高くなかったのでたぶん、違うと思います。病院に行かなかったのはあまり行きたくない、という理由のほかにもう1つ大きな理由があります。少し、家の中が忙しかったのです。いろいろと、あったのです。

症状が辛くても病院に行かなかったのも理由ですが、家の中が忙しかった理由も関係しているのかもしれません。まぁ、今日は長くなってしまうので省きますけどね。


more...

お詫びの話

申し訳ありませんが、今日もお休みさせていただきます。

お詫びの話

申し訳ありませんが、今日はお休みさせていただきます。

ワサビの話

こんばんは、三郎です。

今日は今日でまたネタが思い浮かばなかったのですが、使えそうなネタをFC2ブログが提供してくれていました。グッジョブです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「お寿司のワサビは好き?苦手?」です。もう正月気分も抜けたところに申し訳ないのですが、お正月の話です。お正月に実家に帰りますと、お寿司が出てきました。普段回るお寿司もあまり食べない方なので贅沢ワーイと思って食べたのですが、わさびが・..
FC2 トラックバックテーマ:「お寿司のワサビは好き?苦手?」



三郎さんはワサビはダメな人です。家族などに、子供だな、と言われたりしています。子供であろうがなんだろうが、ワサビはダメです。舌を刺激する味と、あのツンとしたにおいですね。それがいいらしいのですが…。

ワサビにかかわらず、味やにおいが強いものはあまり食べられません。紅ショウガやキムチなどもダメですね。キムチは比較的大丈夫かもしれませんが、辛いものはやはりダメです。ちなみに、たくあんなどの漬物は大丈夫です。

あの辛いのが体にもいいらしいですが、無理して食べるのはかえってよくないですよね。食卓に出されたら食べざるを得ませんが…。好き嫌いがあっても、残すのはあまりいいことではありませんよね。

ワサビの話、してないですね。いつものことです。


more...

成人式の話

こんばんは、三郎です。

今年も成人式の時期ですね。未熟ながらも三郎さんも成人しました。未熟というレベルにも達していないほどですけどね。ニュースを見たわけではないのですが、どうせどこかの新成人がハジけたとかそういうニュースがあると思います。三郎さんの地域はそんなことはありませんでした。

数年ぶりに顔を合わせた人もたくさんいたのですが、変わりすぎている人と全然変わらない人の差が激しかったです。なんにせよ、いろいろと懐かしかったです。

成人式で某アニメのBGMが流れたのは驚きでした。合っているならアニソンでもかまわないんですね。


more...

おはなしの話

こんばんは、三郎です。

以前、ここのブログで小説を作るのがどうこう、というお話をしたのを覚えているでしょうか。していなかったら、ごめんなさい。今回はそれについての話。

以前より、反応をもらったりするのが楽しいなどの甘い誘惑があったりしました。が、やる機会がありませんでした。興味がなかったわけではありません。気乗りがしなかっただけ…正直、恥ずかしかったのです。が、夜中でしたし、どうせここのブログを見る人も少ないので、書くことにしました。

が、いざ文章を書くときには、ネタが浮かびません。考えようとするからダメみたいですね。難しいものです。が、その日のうちにやらなきゃもうやらない気がしたので、ネタを絞り出しました。

その結果、完成しました。が、推敲とかしていないのでグダグダな文章だったりします。そんな文章でもよければ読んでみてください。感想は…ご自由にどうぞ。

自分より大切なもの



more...

ガス田の話

こんばんは、三郎です。

今日はニュースの話です。ガス田のことで中国とまだもめているようです。三郎さんは、すっかり忘れていましたが、どちらもゆずらず大変なようです。

この問題、結構前からあるような気がするのですが、進展がないのはなんででしょうね。どちらもゆずらないから、というのはわかりますが、全く妥協しないというのも情けないですよね。ガス田は儲かるからでしょうが、お金にすがるというのはなんとも醜いです。

国同士や宗教間の争いは引けないものがあると思いますが、金銭の問題などは双方、1歩下がって話せば争いは少なくなると思います。どうも、上のほうの人は利益ばかり見ているように思えます。

まぁ、国のためを思ってと思えばそうですし、素人の甘い考えと言ってしまえばそれまでですけどね。

more...

無意識の話

こんばんは、三郎です。

今日はネタがなかったので仲間からヒントをもらいました。題名の通り無意識の話です。

皆さんにも、無意識にしてしまっていることはあると思います。そんなものはない、という人は気づいていないだけだと思います。何せ、無意識ですから。

三郎さんも無意識にしていることはあります。腕を組むこと、です。実際には腕を組んでいるわけではなく、脇の下に腕を入れている、のほうが正しいです。半纏を着ているので自分の体温もあって温かいのです。見ている人には腕を組んでいるようにしか見えないと思いますが…。

他にも、無意識に足を組んだりしているのですが、最近、気づいたものがあります。それは、ブログのネタを考えることです。といっても、思い浮かんでもいざ更新しようとすると覚えてないことも多いのですが…。ここのブログが三郎さんに根付いているようですね。


more...

経済の話

こんばんは、三郎です。

今日はまだ深夜ではないのですが、ネタが思い浮かんだので忘れないうちに更新してしまいます。ちなみに、NHKニュースウォッチを見ていてネタが飛んできました。

世界は今、ものすごい経済危機ということは、皆さんもごそんじですよね。ここのブログでも触れたことがあったかもしれません。しかし、いろいろな物の物価が下がっているようです。原油価格も大幅に下がり、ガソリン代も安くなっていますよね。

あらゆるものの物価が下がっているのには、もちろんわけがあります。お金の動きが少ないから物価が下がったようです。うまく説明できなくて申し訳ありませんが、どうやら経済危機によってお金を投資する人が少ないため、価格が下がっているようです。原料が値下がりすれば、もちろん製品も安くなります。それはもう少し先の話らしいですけどね。

そんなニュースを見ていて、三郎さんは、経済ってたくましいなぁ、と感じました。たぶん、このまま値下がりをし続ければお金を使う人が出てきて、そのうち景気も戻ると思います、まぁ、国がつぶれなければ、ですけどね。景気が良くなって値上がりが続けば、好景気も元に戻りますよね。思えば、こんなことを繰り返して歴史は生まれてるんでしたね。

もちろん、政府に何の対応もしなくてよい、と言っているわけではありませんが、あまり力を入れすぎなくてもいいのかもしれません。雇用の対応は重要だと思いますけどね。ちなみに、三郎さんは経済についてど素人なので、間違えていても怒らないでくださいね。


more...

手相の話

こんばんは、三郎です。

今日、何かの番組で手相がどうのこうのと言っていました。ので、今日は手相の話です。

手相は、占いとしてもメジャーで話に出ることも稀にありますね。そこで、テレビの手相の図と自分の手を見比べてみました。

が、なんか線が足りません。大きな線が4本あるといわれているらしいのですが、左手はどう見ても3本しかありません。なんででしょうかね。三郎さんの手相はやる気がないのでしょうか。

どうやら真ん中のうにょーっと縦長の線がないようです。よくわかりませんね。

占いというのはあまり信憑性がないのですが、信じるというよりは楽しむという部分が大きいですよね。


more...

作文の話

こんばんは、三郎です。

今朝、寝落ちから目が覚め、とりあえずログを見てみると和風のファンタジーがどうのとありました。創作小説の話のようでした。

三郎さんはたまに本を読みますが、自分で小説などを作る、ということはしません。読む本が新書などであるということもありますが、三郎さんは表現が少ないのです。ここを読んでいる人はわかると思いますが…。

頭の中で色々な想像をすることはありますが、それを表現するには知っている言葉が少ないのです。それを考えると小説を書く人はすごいですよね。まぁ、難しい表現で逆によくわからなくなっているのもあるようですが。

こんなことを言っていると小説作ったりとかしちゃうかもしれませんが、アップの仕方を知らないので遠慮しておきましょうかね。


more...

大河ドラマの話

こんばんは、三郎です。

今日から大河ドラマ「天地人」が始まりましたね。なかなかの期待を集めているようです。もちろん、三郎さんも見ましたよ。

幼少時代のころからのスタートなのですが、それでは主演俳優が出てきませんよね。それでは視聴率が取れない、ということでしょう。一番最初に主演俳優が出てきましたね。俳優目当てに大河ドラマを見る人はうれしいでしょうね。

毎回オープニングを楽しみにしている三郎さんですが、今年も楽しみにしていました。そのはずなのですが、なぜか頭に残っていません。聞き入ってしまったのか、どうでもいいかんじだったのかわかりませんが、頭に入っていません。

内容としては、やはり最初の部分ですね。毎年のことですが、後半のほうが演技が上手です。もっとおもしろかったのが、演出です。上杉謙信が織田信長よりも魔王になっていました。これ以降、どんな感じになるかわかりませんが、上杉謙信のほうに迫力がありすぎた感じです。

批評ばかりのように見えるかと思いますが、面白いですよ。




more...

流行の話

こんばんは、三郎です。

今日はネタがないと言いながらがんばってひねり出しました。こんな時にFC2はテーマを出していませんしね。

テレビや本などの影響で、いろいろなダイエットなどが流行しましたね。納豆やバナナ、ビリーズ…なんとかなどはまだ覚えています。他に何がありましたかね。

三郎さんは太っているわけではないのであまり興味はないのですが、流行が変わるたびにニュースになるのとみると、少し面白いですよね。正直、食べて痩せると考えるからいけないというのはわかっているはずですよね。1日の消費カロリーよりも高いカロリーを摂取すれば当然脂肪として蓄えられますし、あまり摂取しなくても運動量が少なければ体重は増えていきますよね。

急激に痩せるのも体に悪いそうですし。時間をかけてゆっくりと体重を落とし、それを維持するのが一番ですよね。どうも、ダイエットに失敗する人は継続が苦手なようです。ころころやってることが変わりますしね。


more...

正月の話

こんばんは、三郎です。

お正月というのは、どこのテレビ局でも特番を組んでいますね。三郎さんは、今日は一日中テレビを見ていました。

毎年、三郎さんの両親は箱根駅伝を見ています。他に見るものがないのも理由の1つでしょうが、見ていて楽しいのでしょうね。三郎さんも特別好き、というわけではないのですが、見ています。

箱根駅伝が終わった後、おんな太閤記という番組を見ていました。長くても夕方には終わると思って見ていたのですが、甘かったです。これが三部構成になっていて、夜の0時近くまでやっていました。第一部をすべて見てしまったので、先が気になるのと最後まで見てしまおうというので全部見てしまいました。

三郎さんの家にはテレビが1台しかないので、長い時間同じチャンネルがついていることはあまりありません。ましてや、10時間近く同じチャンネルというのは奇跡に近いです。途中でチャンネルが変わっていたら0時近くまで見ていることもなかったのでしょう…。

なぜこの話をしたかというと、TWへINが遅かったことへのただの言い訳なのですけどね。


more...

初夢の話

こんばんは、三郎です。

一富士二鷹三茄子四扇五煙草という言葉がありますね。初夢に出てくると縁起がいいものです。皆さんは、どんな初夢を見ましたでしょうか。

三郎さんは、昨日から初夢をネタにしようと考えていたので、初夢を少し覚えています。三郎さんが市長選に出ている夢を見ました。結果はどうなったかは覚えていませんが、せっせと選挙活動をしていたことは覚えています。今年も苦労するのでしょうかね。

不思議なもので、今、三郎さんが住んでいる地域の市長選のはずなのに、風景が少し違っていました。三郎さんが市長選に出る年齢の後ということで、未来の風景でしょうか。夢の中でそんな細かいところに気を遣うのに、部屋は相変わらず散らかっています。実際に動くか想像だけか、という違いはありますが…。

願い事を、せっせと活動して叶えろという夢だったのかもしれませんね。基本的に、三郎さんは面倒くさがり屋なので怒られてしまったのかもしれません。自分の夢にですけど。どこか、情けない気もしますね。

ちなみに初詣でのおみくじは中吉でした。


more...

新年の話

こんばんは、三郎です。

2009年になりましたね。皆様、あけましておめでとうございます。

毎年、12月の終わりごろになると、今年どんなことがあったか。何が変わったかを考える人も多いのではないのでしょうか。三郎さんもそのひとりで、昨日、今日と2008年を振り返っていました。

実は、2008年はあまりいい年ではありませんでした。三郎さん自身にも、周囲にも色々なことがありました。世界経済も大不況ですしね。直接は関係ありませんが…。もちろん、良いこともたくさんあったのですけどね。年が明けたのを機に、いい方向に向かってくれるとうれしいですね。

ここを見ている人も、そうでない人も2009年が良いお年になるといいですね。

これを、新年の挨拶とさせていただきます。


more...

プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード