携帯電話の話

こんばんは、三郎です。
三郎さんは今の携帯電話を使い始めて、もう2年以上経っています。そろそろ機種を変えようか、と考えてはいるのですが、なかなかいいのがありませんね。調べてもいないんですけどね。
さて、ドコモから富裕層向けの携帯電話が出るようで、値段は数十万から数百万なんだとか。それでも買う人がいるんでしょうね。正直そういう人たちの気持ちはわかりませんけどね。というか、そんな高価な携帯電話を見ても、普通の携帯電話との違いがわからないかもしれません。物の価値は三郎さんにはわかりませんよ。わかる人にはわかるのでしょうが・・・。まぁ、個人の価値観ですよね。
三郎さんの携帯電話はところどころ傷がありますがまだまだ大丈夫そうです。なんやかんや年が変わっても今のものを使っていそうです。


more...

やる気の話

こんばんは、三郎です。
さて、今日の更新はいつもより早い時間です。まぁいじっているのでいつもの時間と変わらないようにしか見えないでしょうけどね。なぜそんな時間に更新しているかというと、することがないからです。正確にはできない、のほうが合っているかもしれません。
一番大きな要因は、PCがとっても重いことです。
いつもTWの他にも、1つ動作の重いものを動かしているので、重いのはいつも通りです。が、今日は週末のためか輪をかけたように重いのです。TWはもちろんカクカクで、狩れたものではありません。それどころかカクカクしすぎて移動すらも大変な状態です。こんな状態では露店を回ることすら大変です。なので、いつもの場所でゆっくり雑談でもと思ったところ、仲間はみんなでダンジョンへ。三郎さんもいきたかったわけですが、こんな状態ではただの邪魔なので遠慮しました。
そんなこんなで今に至り、することがないのでここを更新しにきたというわけです。
正直、ちょっと愚痴っぽくなってしまって反省しています。ネタになったのでいいんですけどね。

more...

風の話

こんばんは、三郎です。

今、三郎さんの家の外は風がゴーゴーなっています。雨も降っているようで、外に出たら傘が壊れそうなほどです。
さて、季節はもう冬ですね。三郎さんの地域では雪がほぼ降らない、という話は以前した記憶があります。ですが、冬はほかの地域と同じように風は強いのです。風が強いと、晴れの日も雨の日も大変です。晴れの日は屋根に布団を干すと風で飛んでしまいますし、雨の日は傘をさしてもびしょびしょに濡れてしまいますね。やっかいなものです。
冬になり風が強まって良いことは、季節を感じられることですかね。寒い冬をより一層寒くし、春の訪れをさらに楽しみに・・・。というところでしょうか。
しかし、雨風一緒にというのは勘弁願いたいものですね。

more...

バックアップの話

こんばんは、三郎です。
 
実は昨日、打っている途中でエラーにより書きかけの記事が消えてしまったのです。ところがどっこい、FC2ブログはちょいちょい下書きとして保存してくれるようで、消えたと思っていた下書き状態で残っていました。・・・まぁ違う記事を書いたのですけどね。なぜ違う記事を書いたかとというと、記事が消えたのは運命。つまり昨日はその話題を出すべきじゃなかったという勝手な思い込みです。残っていたのも運命では?と言われたら否定できないんですけどね。
さて、バックアップデータは重要ですよね。不慮の事故でデータが飛んでもバックアップがあれば大丈夫なときもあるでしょうし、普段からバックアップがあればリカバリなどの際に少し楽ができるかもしれません。日々の苦労が・・・。みたいな感じですかね。
ちなみに三郎さんはブログを更新する際にはメモ帳などを使わず、直接FC2ブログの更新画面に打ち込んでいます。面倒くさいですしね。日々の苦労が・・・といった直後ですが、やはり人によりけりですよね。
これだけは言いますと、三郎さんは夏休みの最後のほうに泣きを見る側の人間です。

more...

虫をばらまいた話

こんばんは、三郎です。
 
月曜日に電車の中で昆虫の幼虫をばらまいた人がいたそうですね。
さて、この幼虫。ミールワームという名前らしいので画像検索してみました。三郎さんは虫については比較的大丈夫なので単体とか少数が集まっている画像とかは大丈夫です。しかし、画面いっぱいにうじゃうじゃいる画像があるとさすがにちょっとぞっとしますね。釣り餌なんかで使うパックの虫の何倍もいます。
そういえば、撒かれた虫はだれが処理したんでしょうかね。集めて鳥の餌でしょうか。
このばら撒いた男の人、女の人の驚く姿が見たかったんだとか。お金をかけてよくそんなことをしますよね。捕まるとわかっているはずでしょうに・・・。
お化け屋敷とかで働けば一石二鳥じゃないですかね。

more...

モンハンの話

こんばんは、三郎です。
 
土曜の夜から用事で出かけましたが、実は日曜のお昼まで友人の家に遊びに行っていました。・・・もちろんリアルのですよ。その友人の家でほかの友人と計4人で遊んでおりました。何をしていたかと言えば、ずっとモンハンです。今になってモンハンかよ、という人もいるでしょう。しかしこのゲーム、知っているとは思いますが人とやったほうが盛り上がります。とてつもなく楽しいですね。ものすごいやつ倒したときの達成感はすごいです。そんなこんなで明け方までやり、少し寝てまたやってました。正確にはほぼ寝ずに起きたんですけどね。そんなこんなでまたモンハン熱が・・・。と思ったけど最近のTW熱にはかなわないようです。弱いやつを短時間で倒すことはありますがね。
 

more...

ブログ引越しの話

こんばんは、三郎です。

こちらでは初めましてになりますね。諸事情あってこちらから引っ越してきました。引っ越してくるにつき、向こうにあったすべての記事をこちらにも作成しました。あまりたくさんの記事があるわけではありませんが、それなりに時間がかかりました。文章をコピーし画像を貼りなおし日付を合わせ・・・。3時間ほどかかりました。おそらくそんなことをする必要はないのですが、ここを初めて見られる方への配慮です。URLを貼るだけではさみしい気もしますしね。とりあえず基本的な機能は使えるようにしたいです。
 

more...

コーヒー牛乳の話

こんばんは、三郎です。

 

三郎さんは朝はパンを食べます。飲み物はコーヒー牛乳です。コーヒー牛乳といっても、市販されているようなものではなく、一般的なコーヒーに砂糖と牛乳を入れただけです。毎朝それを作って飲んでいるのですが、今朝は牛乳が残っておらず、作ることができませんでした。理由は母が毎週土曜日にしか買い物に行くことができないためです。こうなると、三郎さんは飲むものがありません。コーヒーはあるのですが、あんなもの飲めません。苦いですしね。牛乳と合体して初めておいしく飲めます。と、まぁ結局何も飲みませんでした。買いに行っても高いですしね。そういえば、TWの友人が水道水は飲まず、お店で購入したペットボトルの水を飲むと言っていました。三郎さんは水道水でも構わずがぶがぶ飲みますが、お店で水を買う人も多いのでしょうか。水道水もおいしいと思うのですがね。

more...

おでんの話

こんばんは、三郎です。
気温もぐっと下がり、もう冬に入ってると思ってもいいのではないでしょうか。冬になると晩御飯にはおでんがよく出るようになります。おでんの具には様々なものがありますね。大根を初めとし、こんにゃく、はんぺん、卵などが代表的でしょうか。このおでんを食べるにあたって、大根は2度楽しめていいですよね。1日目と、2日目です。2日目の大根は味が染みていてとてもおいしいです。が、1つ問題があります。2日目の大根は1日目を食べられずに逃げ抜いた精鋭です。ゆえに少数なので、あまりたくさん残っていないのです。個人的には2日目の大根はおでんのトップだと思っています。頂点です。数が少ないからこそ余計においしく感じるのかもしれませんね。それでも、もっとたくさん食べたいものです。ご飯にとっても良く合いますしね。ちなみに、他の具としてはジャガイモなんかも好きなのですが入ってることが少ないですね。

more...

誕生日の話

こんばんは、三郎です。

今日は誕生日のお話でも。誕生日は、その日に産まれた人を祝福する日です。さすがに産まれた日のことは覚えていませんね。その後何十年にもわたる人生の始まる瞬間、人は何を考えていたのでしょうか。産まれたばかりの赤子は何も考えてない、と言われるかもしれませんが、もしかしたら「これからの人生がんばろう」とか「何が待っているのだろう」とか、いろいろなことを考えているかもしれません。いや、記憶にないんですけどね。何も考えていないことはないと思いますが・・・。考えていると思っているほうが楽しそうですよね。誕生日は自分の母親も頑張った日です。母親に今一度感謝するのもいいかもしれませんね。


more...

雪の話

こんばんは、三郎です。 

今週に入って急に冷え込んできましたね。皆様、風邪などひいていませんか。今日は風も強く、とても寒く感じました。TW内の仲間の住んでいる地域では雪が降ったんだそうです。三郎さんの住んでいる地域では、比較的暖かいためあまり雪が降りません。1年に両手の指で数えても足りるくらいです。なので、三郎さんは雪が降るとテンションが上がります。とはいえ、積もることも稀なので、遊ぶことはそんなになかったりします。が、たまに積もったときなど、庭や屋根の雪を集めて遊ぶこともあります。1人でさみしく遊びます。小学生の頃は家族旅行でスキーによく行ったものですが、今はまったく行かず滑ることさえ危ういかもしれません。ああいうところに行ってもわくわくしました。まぁ、旅行だったからかもしれませんが。そんなわけで、三郎さんは雪が好きなのですが、この地域に生まれたからなんでしょうね。雪がたくさん降る地域では雪かきとか大変らしいですし・・・。雪かきも楽しめたら雪が好きになれそうですね。

 

more...

名前の話

こんばんは、三郎です。

 

実は、というか当然と言えばそうなのですが、三郎さんは本名ではありません。この名前は祖父の弟さんの亡き「三郎さん」から拝借しています。自分が三男というところもですが、その名前の響きにやられました。さて、本名のほうなのですが、名前はよくあるものなのですが、苗字はなかなか珍しいものであります。どこかの県庁所在地、くらいいえばおのずと・・・。わかりませんね。自分はその苗字の頭2つで短く呼ばれるので、名前で呼ばれることがありません。家族と親戚くらいですね。ちなみに、母はなぜか自分のことをあだ名で呼ぶことがありますが、なんか慣れました。家族から名前を呼ばれるとき、間違えられることはありますよね。これが、家の場合なかなかひどいです。三郎さんには兄が2人います。両親から名前を呼ばれるときによくあるのが、兄2人の名前を間違えた後にやっと三郎さんの名前がきます。ひどい時には、愛犬の名前が出てくることがあります。「太郎。あ、違う、次郎。あ、違う、花。あ、違う、三郎。」みたいな。兄はまだわかるのですが、わんこと同列というのは少し悲しいですね。まぁ、慣れましたけどね。

 

さて、TW。

今日はINしてとりあえず紅玉4へ。昨日のようにはいかず、何も出ませんでしたけどね。次に、白い森で氷の花を刈りました。ついでにそこの敵も狩ってレアが3つ出たのです。が、残念ながら高額なものは出ませんでした。もう運はないのかな。そして、イベントのタブをみたらやってないクエがたくさんあったので、どれかを終わらすことに。ブルーコーラルのクエで、エルラ島のドロップを集めるやつが簡単そうなので進めたのですが、中々面倒くさい。攻撃は当たるのですが、火力が引くいため殲滅に少し時間がかかります。集めたものを渡すと、同じものをまたもって来いと言われ、また集めに。余りを売らなくてよかったと思いました。2回目は比較的早く集まり、クエも集めるものは最後に。簡単なものだったのでさっさと集めてクエを終わらせたのです・・・。が、あれだけ働いて経験値がものすごく少ない。と、思ったら玉とお金をたくさんもらっていました。経験値のほうがうれしいのですがね。そんなこんなで町に戻り、ゆったりしていました。どうもずっと狩ってるのは苦手です。そのほかにもごそごそしているのですが、大したことではないので削ります。いつものことですけどね。

では、この辺で。

 

 

薬の素材が銀行のアイテム欄を圧迫しています・・・。

我慢の話

こんばんは、三郎です。

 

小学生がハサミで同級生の背中を刺すという事件があったようですね。怖い事件です。配布されたプリントにあったキャラクターに似ていると冷やかされ、かっとなって刺したんだとか。刺した子がどれほど冷やかされたのかわかりませんが、刺すのはよくないですね。冷静に受け流すか、ノってボケるか、ツッコむかでしょうか。冷静にノってツッコむのは小学生には難易度が高いでしょうかね。何にしろ、短気なのは良くないですね。三郎さんは短気ではないのですが、とてもおおらかというわけではありません。しかし、自分を落ち着かせるのは得意かもしれません。例えば、何かイライラすることがあったとき、そのことについて自分の非だけを探すように努めています。相手の非を探すとどうしてもイラついてしまうので、結構有効だったりします。それができる時点であまり怒ってないよのかもしれませんが・・・。ともあれ、長い間ブチ切れてない気がします。少しは冷静に見えるようになったかな・・・。

 

さて、TWですが。

今日はものすごかったです。今はそのことしか頭にないのですが、ゆっくり思い出してみます。まず、INしてペットのえさを狩りにピライオンDへ。毎回ピライオンに行くとリッチ様のお部屋に行くのですが、留守のことが多いです。どうせ今日もいな・・・いました。完全に気を抜いていたため、死んでしまいました。ということで、仇を取ってくれるテチの友人を待ちました。5分ほどでリッチを静めるとは・・・。白はすごいんですね。その後、狩りに紅玉4へ行きました。相変わらずエレメンタルが痛いです。2匹いることに気がつかず、携帯のメールを打っていたら死んでました。人はたくさんいるはずなのにこういう時だけ人が通りません。次に、焼きそばを買えるようにするため、貢物を狩りに竹藪へ。焼きそばを購入できるようにした後、仲間の様子を見に10分ほど混乱9へ。そのあとがすごかったです。紅玉4へまた狩りに行きました。仲間が鉱山4にいるため、ディープダックの肉がテロテロしています。その中に、三郎さんのテロテロが・・・。・・・・・・怠惰の石が落ちてきました。これは予想していなかった事態です。この時点で充分驚いたのですが、その1時間ほど後。テロテロ・・・。輝くかけらが落ちてきました。これを見た瞬間、冷汗が出ました。嬉しさよりも明日に何かが起きるのではないかという恐怖も沸き、少し不安になりました。そんなこんなでもう出ないから戻ろうかという時に、またエレメンタルにやられてしまいました。なぜ気絶している時だけ人が通らないんでしょうね。そんなことを考えながら町に戻りましたとさ。ちなみにSSは取り損ねました。てんぱってチャット欄に「SSSSSS」って打ち込んでましたもん。

それでは、今日はこれにて。

 

 

少し長いですね。読む人いるのかな?

理科離れの話

こんばんは、三郎です。

 

今日の中日新聞のサンデー版に、子供の理科離れが進んでいるとありました。授業日数が減って実験をすることが少なくなったり、電子機器が複雑化してどう動くのかなどに興味を持たなくなったからなんだとか。三郎さんは成績を問わず理科が好きでした。今は内容はあんまり覚えていませんが・・・。昔は外で遊ぶことも多かったので、河川敷で虫や小さな魚を捕まえることもありました。虫かごに土を入れて蟻を飼ったこともありました。今でも庭先の蜘蛛の巣をじっと眺めることはありますが、捕まえたりはしなくなりました。生き物に関することばかりですね。そうでなくても、親の購読している科学雑誌「ニュートン」に面白い記事があったら読むことがあります。理科離れが進んでいても、文学が好きな人や数学が好きな人など、たくさんの人がいます。三郎さんは個人の好きなところを伸ばせばいいのでは、と思います。理科は面白いですけどね。

 

さて、TW。

今日は朝からINしていました。午前中はサブを動かしていて、メインは午後から動いていました。実はずっとINしていたので何をしていたかあまり覚えていなかったりします。まず、パンダ服を出そうと白い森で狩っていました。狩っていたのですが、30分ほどで飽きてしまい、何も出ませんでした。どうも何かを出すためだけに狩るのは苦手です。次に、誘われて黄泉に行きました。しかい、DEXの値が低いので攻撃が当たりません。と、いうわけで再振りをすることを決意しまいた。その後しばらく再振りシミュをし、いざ、本番です。HとFの値を少し削ってXを大幅に上げました。攻撃は少しは当たるようになったのですが、火力がひどく弱いです。まぁもともと低いのですがね。そして、調合素材の弾力苔を採りに海底へ。相変わらず人が多かったです。狩りではなく刈りが目的なのであまり関係ありませんでしたけどね。その後、町でしばらく雑談。結論は、とにかくランジは嫌いです。話を続けながら紅玉4へ行きました。敵の攻撃はあまり通らないのでなかなかいい狩り場ですね。ファイアーエレメンタルがいなければさらにいいのですけどね。いい狩り場ということでバインドを作ってもらいました。今度から紅玉4で狩る予感です。最後に、再度みんなで黄泉に行きました。当然、魔法が多くて痛いのですが、人も多いので集中して攻撃されることはありませんでした。黄泉3の敵にブレス込みで体感7割ほど命中していました。先ほど行ったときとえらく違います。再振りは成功したと言えると思います。火力は下がりましたけどね。黄泉から戻って定位置に座り、今に至ります。少し長くなりましたね。

今日はこのへんで。

 

 

魔法は本当にやっかいですね。

軽自動車の話

こんばんは、三郎です。

 

恋人が軽自動車に乗っていて恥ずかしい、という女性がいるという記事がありました。この話、他の場所でも聞いたことがあります。こういう女性は自信が軽自動車に乗っていたら「私は女だからいい。」とか言うんでしょうね。そのくせ普段は男尊女卑とか男女差別とかいうんでしょうね。昨日も言ったように、三郎さんはこういう女性よりもおしとやかな女性のほうがいいのですが・・・。こういう女性のほうが多い気がしますね。さて、三郎さんは、とある事情により祖父から軽自動車をもらいました。平成9年製とありますが、まだまだ元気です。もちろん、ドアは鍵穴に鍵をさして開けるタイプで、ピッと押せば鍵があくなんてことはありません。でも、もう慣れました。三郎さんはとりあえず普通に走ってくれれば車に乗る意味があると思うので、あんまり多くの機能を付けなくても平気なのです。速く移動するために乗るのですからね。軽自動車でも普通車でも道路の制限速度が変わるわけではないのであまり気にしません。燃費も比較的いいですしね。あ、でもワイパーを動かすと異音がします。がががががって。たぶん大丈夫です。

 

さて、TWの話。

今日はINしてもしばらくROM状態でよそ事していました。それはさておき、とりあえず露店を見ることに。相変わらずほしいものは高額でした。そして、エルラ島2へ狩りに行きました。HPが削られていくと途中で被ダメがほとんどなくなるところがあるのでPOTいらずでした。レベルが上がるまで狩り、上がってからはみんなでADへ。行ったのですが、攻撃が当たらず経験値を吸うだけで何もできないのでエルラ2へ戻りました。しかし、すぐにエラーで落ち、狩る気がなくなってしまいました。そこで、CPを進めようかと思ったのですが、友人が三郎さんのCPより進んでいないため三郎さんと同じCPになるまで待つことに。その間、他の友人のCPを手伝って今に至ります。正直、ものすごく眠いので今自分がどうなってるかわかりません。というか何を書いているかもわかりません。

ので、今日はこの辺にします。まぁ全部伝えたのですが。

 

 

本当に頭がまわりません。

女性専用車両の話

こんばんは、三郎です。

 

なんか女性専用車両で何かあったらしく、いろんなブログでそれが記事にされているようなのでたまには便乗します。ネタもありませんしね。記事はこれです。http://news.ameba.jp/weblog/2008/11/20385.html

女性専用ということで男性がいるのはおかしいのですが、そもそも女性専用車両って必要なのでしょうか。三郎さんは女性専用車両を見たことはありません。しかし、朝のラッシュ時に女性専用車両以外は乗れない状態になった場合、迷惑以外の何物でもない気がします。どうも最近の女性には自分のことがかわいくてしょうがない人が多いような気がします。女性には不利な面があるのはわかりますが、有利な面もたくさんあるはずです。女性だけ料金が安いとかいろいろありますよ、ね。権利とともに態度が大きくなり、本来あるべき日本の女性の姿がわからないのでしょうか。えらく個人的ですが、やはり物静かな女性のほうがいいですよね。と、怒られそうなことばかり言っていますね。あと、男性専用車両はたぶんいらないと思います。普通の車両が一番ですとも。

 

さて、TW。

今日はINしてとりあえず少なめでしたが防御Pを露店に出しました。今回は自分の中でこれが最大値かなぁ、と思う額に設定しました。やはり売れないのか、と思っていたら少量買う人がいました。なかなか驚きです。その後しばらくしてからまとめ買いする人が出ました。あの値段でまとめ買いなんてセレブって恐ろしい。おかげで利益がでますけどね。そんなこんなで結局売り切れました。そして、レベル上げにお世話になったペナ6へ久々に行ってみました。30分ほど狩って60k。正直ここまで経験値を稼げるとは思いませんでした。適度に人がいたので沸きもよく、乱獲おいしかったです。その直後に友人のテチさんが黄泉3で200kの時給を出して悲しくなりましたけどね。120kで喜んでいた三郎さんは落ち込みました。まぁ、いいんですけどね。その後忘れ去られていたCPを進めました。進める過程でラルヴァの糸が5つ必要で、春1でコクーンを狩り・・・。5つ集めるのに2時間半もかかりました。コクーンが少ない上に糸が全然出ません。まさかあんなにかかるとは思いませんでした。んで、CPのイベントシーン。偉大なるランケン様が説明をしておられますのですが・・・。

ルシ「今日の晩御飯は~」
ボリ「ハニーベア焼き~」
TWCI_2008_11_15_1_10_24.jpgTWCI_2008_11_15_1_10_27.jpg

こいつらはまだいいのです、こいつらは。

叔父様なにやってるんですか。仮にも偉い人なのに・・・。
TWCI_2008_11_15_1_10_33.jpg


あとは有名なこのシーンですね。
ルシ「おs~」
ボリ「もう少しで~」
TWCI_2008_11_15_2_24_36.jpgTWCI_2008_11_15_2_24_42.jpg

どうにも緊張感のない人たちです。
ランケン様の存在が場を和ませているのでしょうかね。

んで、次はボスなんですけどピライオンのパズルが面倒なので明日やると思います。時間かかりそうですしね。

では、この辺で。

 

 

状態異常があるボスは嫌ですね。

怖い話

こんばんは、三郎です。

 

夜トイレに行くのが怖い、など小さな頃はあったと思いますが、三郎さんは今でも怖かったりします。暗闇に関わらず、古びた建物や何もないはずの場所で物音がたったときにも過剰に反応します。正直に言うと、とっても怖がりなんです。幽霊、妖怪、お化けなど、目に見えないものも信じます。信じるから怖いんですね。実際にどんな姿かたちをしているかなど、少し興味はあります。もちろん見てみたいのですが、怖くもあります。なかなか複雑ですね。三郎さんの家のトイレは1階にしかなく、三郎さんの部屋は2階にあります。両親は寝るのが早いので夜中にトイレに行く時は1階は真っ暗です。とても怖いです。「玄関の外に白い服の女の人の幽霊がいたらどうしよう!」という妄想をしながら恐る恐る階段を降りるのですが、実際に見たことはありません。トイレから出て2階に戻る時も「下からお化けが襲ってきたらどうしよう!」と考えながら階段を駆け足で上ります。襲われたことはないのですが、油断したらやつらに襲われると思います。油断せずに行きましょう。なぜこの季節にこの話題かというと、トイレのために下に降りたら足もとに動くものがいてとても驚いたからです。愛犬でしたけどね。季節に関わらず怪談的なものは怖いです。

 

さて、TW。

今日はINしてとりあえず露店を作りました。いろんなものが取引不可になった影響でフリマも少しさみしいですね。ランジのレベル52盾を露店に1、5mで出しました。合成してSが15になっていたので、高めに設定したつもりだったのですが、結構すぐに売れました。もう少し高くてもよかったようですね。というかレベル52でS15の補正とか強すぎる気がしますよね。騎士盾をG単位で買うルシピンがかわいそうです。そしてクロエの誕生日イベのために海底で蛍水晶を狩りました。幼いクロエはかわいかったですね。ツンデレデレみたいな感じでした。あと、初めてクロエがかわいいと思いました。もう駄目かもしれん。イベントが終わった後、亡霊草を刈りに黄金Dへ。数分後、ガーディアンに殺される三郎の姿が! というわけで、再度黄金Dへ。今度は亡霊草を少し刈った後ガーディアンにリベンジしました。やはり攻撃力が高いのですが、エレショを切らさないようにして時間をかければ倒せるようです。本当に時間がかかりましたが。疲れた三郎さんは町に戻って休みましたとさ。いつもどおり大したことはしていませんね。

では、この辺で。

 

 

毎日同じことしかしていませんがこれは日記みたいなものなので大丈夫なはずです。

目薬の話

こんばんは、三郎です。

 

プールから上がったとき、目が乾いたとき、コンタクトレンズを使用するときなど、目薬を使う機会はたくさんありますね。あの目薬、三郎さんはどうも苦手なのです。というより目に異物を入れるのがダメです。怖いんです。ここ数年は怖くて目薬なんてさしていません。ちなみに三郎さんは裸眼なのでコンタクトの心配はありません。が、視力が落ちたら間違いなくメガネをかけます。目薬を簡単に使う人はすごいですよね。眠気覚ましにひょいっと使うのは見ていて少しどきっとしますね。口をあけながらなら目を閉じない、とか横から目薬をさす、などさまざまな方法があるようなのですが、やはり怖くてできません。異物を避けようとする本能が働くんでしょうね。ちなみに水の中で目をあけるのはできますよ。

 

さて、TW。

今日はINするのが少し遅かったです。理由はパンヤというゴルフゲームをやっていたからです。下手なんですけどね。INして鉱山でちょこっと狩ったのち、冒険ということでテチさんと2人だけでAD1へ。まぁ、三郎さんは盾でしたけどね。攻撃なんて全然当たりません。これ、この前も言いましたね。バリア+ブレスがあっても200近くもらいます。とても痛いですね。ゆっくりながらも順調に狩っていたのですがだんだん集まってきて・・・。結論から言うと全滅しました。敵が10匹くらいいましたからね。物理はともかく魔法は無理です。久々に全滅しました。その後、なぜか黄泉に行くことに。三郎さんのレベルが上がるまで狩っていました。そして町に戻ってゆったりしていました。別のテチさんと受信した電波について話していたり。

そんなこんなで今日はこれくらいです。

 

 

TWのほうもネタがなくなってきたけど日常でいいですよね。

芸術の話

こんばんは、三郎です。

 

三郎さんの家ではTVでNHKを見る割合が高いほうだと思います。というかTVをみている半分くらいの時間はNHKです。今日、NHKの「クローズアップ現代」という番組で1人の日本人の芸術家を取り上げていました。その人の作品が1つ16億円で落札されたんだとか。それは、現在の日本でよくあるアニメ絵のフィギュアなんだとか。16億円で落札とか考えられませんね。あのくらいのものを作る人なら日本にたくさんいると思いますが・・・。その人は、番組中にこんなことを言っていました。「現代のアートはビジネスでお金を稼ぐことを最優先にやらなくてはならないと思います」みたいなことを言っていました。その瞬間、言い方が悪いのですが頭がおかしいんじゃないかと思いました。三郎さんは絵を描きません。しかし、趣味で絵を描いている人はたくさんいますし、その落書きもアートだと三郎さんは思います。その人たちを馬鹿にするような言い方をしたので少し頭にきました。まぁ、頭にきただけで何もしていませんが。芸術は自分にきた電波を現して、その電波が評価されるからいいものではないのかと、三郎さんは思います。芸術に触れることはあまりないのでなんとも言えないのですけどね。

 

さて、TW。

今日はお薬を作るためにゆったりと邪魔な敵を狩りながら材料の弾力苔を刈っ・・・。テロテロとレアが流れてきています。高価なものだといいなぁ・・・。ああ、ウィンキー帽子・・・。テロテロが真ん中超えてから気づきましたね。久々にレアで「ちょw」ってなりました。鉱山で2週間以上狩って肉とキラキラ系以外のレアが出ないのに海底で草刈りのついでに1時間くらい狩っていたらこれですよ。鉱山に嫌われているのでしょうかね。その後、緊急メンテがあったため晩御飯を食べたりお風呂に入ったりして戻ったのは20時過ぎでした。と、なんか足がやたら速い人がたくさん。どうやらバグらしいですね。三郎さんも栗で速度を限界まで下げてから歩いていました。早く走るより楽しかったですよ。個人的に、ですが。その後速度を戻して仲間と黄泉2で狩りました。物理攻撃はだいぶいいのですが、やはり魔法は痛いですね。魔法コワイヨ。黄泉から出たら、サブのレベルを1つあげ、サブロウに戻ってゆったりしていました。ゆったりした時間は好きですよ。

では、このへんで。

 

 

週に1日3時間くらいこの現象が起きたら面白いのですがね。

表現の話

こんばんは、三郎です。
 
昨日の話で言い切れなかったことがあります。昨日載せたアドレスの中の文章に「美男子×不美人なカップルよりもブサイク×美人なカップルのほうが多いよ」というところがあります。なぜ、男の人の言い方はブサイクで女の人の言い方は不美人なんでしょうか。この差別が厳しく言われる時代にこの仕分け方はないと思います。
男女ともに「ブサイク」という表現でよかったのではないでしょうか。三郎さんは差別したほうがよいこともあると考えている人です。しかし、この差別はあまりいいとは思えません。このような分け方はやめていただきたい。

とは言いません。別に気にするようなことではないですしね。では、なぜそんなことをネタにしたかというと、単にネタがなかったのです。とはいえ、このことに少なからず食いついたということは、三郎さんも容姿に自信がないということですね。

アメブロがメンテだったため更新ができなかったのでこの記事は朝に投稿しました。

 

さて、TWの話。
今日はINして最初に防御P大の露店を作りました。仲間が「もっと高くしても」と言っていたので自分の中で最高額の値段に設定しました。買っていく人もいない・・・。と思っていたのですが、意外にも少しずつ売れ、まとめ買いする人もいて完売しました。これは驚きです。もう少しいけるのでしょうかね。次に、明日はクロエの誕生日ということでクロエのIAでも作ろうとアイテムを集めていました。そして集まった材料でクロエのIAをつくり・・・。全然足りません。というわけで仲間にアイテム集めを手伝っていただきました。そして大まかに作ってちょっと修正してもらったり途中発狂しそうになったりしながら進め・・・。完成しました。5時間くらいかかり、使用アイテムは500個を超えました。正確には計算していないのですが、600個は使ったと思います。
 

その作品が、これです。
クロエ様?


・・・・・・。
正直、クロエに見えませんね。自分の腕はまだまだまだまだのようです。本当はもう少し修正したかったのですが、時間が遅くなってしまいまして、断念しました。結構頑張ったんですけどね。
と、今日はIAほとんどの時間を過ごしました。
というわけで、この辺で。
 

 
IAの難しさを改めて思い知らされました。

容姿の話

こんばんは、三郎です。

 

何気なく、というかネタにするものがなかったのでブログネタというのから「男は女を顔で選ぶ?」というやつを取り上げてみましょうか。

「回復!スパスパ人間学」というテレビ番組で、男は美人と普通の女性の2人に同時に助けを求められたら10人中10人が美人の方を助けた、という実験結果が紹介された。男は女を顔で選ぶが、女は本能的に頼れる人間性を男に求めている、という内容だった。(http://news.ameba.jp/weblog/2008/11/19887.html )

らしいです。だれが選んだ美人なのかは知りませんが、美人って人によって違うと思うんですよね。というか、人によって好みが違うので好みのほうを助けるのではないのでしょうか。好みと美人は違うのでしょうかね。三郎さんは友人と話していて「あの人美人だね」と言うと「そうかな?」と言われることがあります。それでも自分が美人だと思ったので美人なのだ、と思っています。テレビで美人と紹介された人がそんなに・・・。ということもありますよね。ああいう感じです。

ちなみに三郎さんは容姿も良くなくあまりいい性格とは言えないですが自分のことが好みの人もいるだろうと毎晩言い聞かせて・・・。嘘です。とっさに今考え付いただけです。正直そういう話は得意ではないのです。恥ずかしいじゃないですか。 

 

TWの話。

今日はINして銀行を覗いたら防御Pが50個ほどあったので大にするべく調合しようと思ったのですが、銀行に太陽草の在庫がありませんでした。なので、竹藪に太陽草を刈り行きました。相変わらず人気狩り場のようで、人がたくさんいました。途中、晩御飯をはさんで無事に太陽草を集めました。140個くらいでした。そして材料を調合して防御P大に。最初から調合したのも合わせて54個になりました。これでまた数M稼げる。と思っていたのですが、露店を作るのを完全に忘れていました。その後、氷の花を刈りに白い森1へ。レア狙いのために幅広いレベルの人が狩っていました。三郎さんもスノボ以外のいいレアも出ると聞き、たまっているところは範囲で狩るようになりました。氷の花100個ほど集めるまでに出たレアはグレートガン1つのみ。少しさみしいですが、こんなものなのでしょうね。そして町へ戻ります。ぼーっとしているとあと経験値20kほどでレベルが上がることに気がつきます。すぐに上げられそうなので鉱山4へ。レベルが上がってからも少し狩っていて。ひさびさに肉以外のレアがでました。キラキラかけらです。結構な高額品ですね。これは素直にうれしいです。この調子でほかのレアも出てほしいものです。そんなこんなで町にもどり、ボーっとしていました。



今日はこの辺で。

 

隠し部屋にいたランジの宝石の狩り方がひどかったので突撃で巻きこもうと思ったのですが、やろうと思った頃にはいませんでした。少し残念ですね。

運転の話

こんばんは、三郎です。

 

小学3年生の男の子が車を運転したというニュースがありましたね。正直言って驚きですね。三郎さんは運転免許を持っています。そして、祖父が病気になったので10年以上前の古い車をもらったので、送り迎えなどに使うことがあります。10年以上前の車でも、走る分には問題がないので普通に使えます。ワイパー動かすとものすごい音がしますが。運転をするのですが、いまだに駐車が下手だったりします。慎重にやっているにも関わらず、精度が低いので入れなおしたりしてとても時間がかかります。この小学生はゲームと親の運転を見て覚えたんだとか。見よう見まねで運転できるとか本当にすごいですね。三郎さんより運転がうまいのではないのかと思います。ともあれ、事故にならなくてよかったですよね。

 

TWの話。

今日は午前中に少しINして鉱山で狩り。いつも通り何も出ませんでしたけどね。そして倉庫に眠っているMベルモアを露店に出しておきました。その後、用事があったので露天放置し、帰宅したのは21時くらいでした。Mベルモアが売れていました。しかし、売れたはずなのに商店が閉まっていない。荷物からは無くなっていました。フリマを見に行くとすでにお店はなくなっていたので商店を閉じました。今日はものすごい眠気で戻ってすぐに寝ることに。仮眠のつもりで23時にアラームをセットしたはずなのですがなぜか0時半ごろ起きました。あ、アラームは・・・。目を覚ましてからもどうにも調子が出ず、ぼーっとみんなの会話を見ていました。調子が悪い時は何をやっても調子がでませんからね。ただ眠いだけかもしれませんが。と、今日は本当に何もしていませんね。

 

と、この辺で。

 

明日には戻っているとうれしいですね。

防災の話

こんばんは、三郎です。

 

三郎さんの枕もとには、ラジオ付きライトが置いてあります。三郎さんの住んでいるあたりは何年も前から大きな地震がくると言われているのですが、全然起きません。いいことなのですが油断してはいけませんね。こういうこと言ったり書いたりしている時だけは警戒しています。ちなみに三郎さんの家はに食料、ライト、ラジオ、電池などが入った防災袋がありますが、玄関先にある上にたぶん1日しか持ちません。水はほかの場所にもう少し保管してあります。大きな家具は固定しなきゃいけないのですが、固定していません。簡単に崩れそうです。警戒心が薄いのですね。と、脈絡もなく話を戻し三郎さんの枕もとのラジオライトですが、これ、結構便利です。ものすごく便利というわけではないのですが、あったほうがいいくらいですね。夜中探し物ができたときなんかにたまに使います。ちなみに手回しの充電式なので電池切れもあんまり心配しなくてもいいです。ああいうのって回すのに夢中になったりしますよね。気が向いたら枕もとに置いておくといいかもです。いざというときに役に立つ・・・かもしれません。

 

さて、TWです。

今日はINしてとりあえず鉱山に行きました。2時間ほど狩りましたが、やはり何も出ません。肉だけですね。最近はレア音に反応することがあんまりなくなりました。肉ですもの。その後チームの人と混乱9で2時間くらい狩りました。レアは出ませんでしたが経験値はなかなかおいしかったです。町に戻ってしばらくすると日付が変わり、誰かが土曜クエの話を持ち出したのでみんなでぞろぞろ酷寒1にペンギンの涙集めに行きました。酷寒1・・・。そうです、魔法がたくさん飛んでくるあそこです。正直酷寒2のほうが楽なんですよね。1人だと絶対に行かないと思います。補助してもらったり蘇生してもらったりで無事、涙を集めました。その後、クエを終わらせ、カーラの店で休憩していました。何気なくアイテムを投げていたら形になっていたのでIAをすることに。



大きなペンギンの涙を描いてみました。
大きなペンギンの涙


正直途中まではうまくいっていたのですが、途中から面倒になってしまって羽がへたっぴになりました。色も手持ちのものしか使っていないので、簡単に作ってしまいました。材料集めからやっていたらもっと頑張れた気がします。言い訳ですけどね。


そんなこんなで今日はこの辺で。

 

 

最近IAやってないです。気が向いたときにアイテム投げるくらいですね。

ニコニコの話

こんばんは、三郎です。

 

最近は生活の中でこのブログのネタを思いつくのですが、いざブログを更新しようとすると覚えていません。なので、書く直前に思いついたネタを書いています。三郎さんもニコニコ動画は見ます。コメントはしないですけどね。いろいろなジャンルがありますね。もちろん、音楽を聴いたりもするのですが、科学タグなどもなかなか面白いです。生物の生態の動画やニコニコ技術部みたいなのも好きです。何が言いたいかというと科学タグは本当に面白いのです。なかなかなんてものじゃありませんでした。このブログを読んでいる人は、気が向いたら科学タグをのぞいてみてはいかがでしょうか。

 

TWの話。今日はINしてすぐに防御P大を露店に出しました。その数100です。売れるのが早すぎるようなら値上げしてはと言われたので値上げしたのですが、結局全部売り切れてしまいました。まだ安いというのか・・・。たまに数十個単位で買う人がいるので驚いたりもします。今日は鉱山4で長い時間狩っていました。合計で4時間ほどです。レアは・・・まぁ、肉しか出なかったんですけどね。その後、流れでグラム様の攻撃を受けて耐えられるかの実験をしに行きました。壱号機?いいえ、参号機です。ちなみにバリアなしだと即死です。



で、攻撃をうけ・・・
クリティカル

クリティカルは無理ですね。この後、一緒に来ていた仲間に助けてもらいました。


改めてくらってみます。
痛いです


やっぱり痛いのです。が・・・。
生きてます


生きています。ぎりぎりなんですけどね。




気づいた人もいるでしょうが、下の写真は上の写真の直後ではありません。攻撃を受けた後のSSを取り忘れてまた行ったのです。と、いうか何回も何回も行って攻撃を受けてました。クリでちょくちょく死ぬんですけどね。極体力を装備してバリア・ブレスをかけてもらうとグラム様の攻撃を受けた後でも3k近く残ります。結構大丈夫なものなのですね。

そんなことをしながら、今日は終わりです。

では、これにて。

 

 

あと少しでHPがカンストしそうです。(ペットと極体力つけてですが)

椅子の話

こんばんは、三郎です。

 

先週の土曜日あたりに、部屋の模様替えをしました。重たい勉強机やベッドの位置を移動し、だいぶすっきりさせることができました。今までは座イスに座って低い位置でパソコンをいじっていましたが、机の上をきれいにして椅子に座ってパソコンをいじるようになりました。この椅子、ただの椅子ではありません。学校のパソコン室にあるような、高さを調節でき、くるくる回る椅子なのです。まぁ、普通の椅子かもしれません。座って、というより椅子の上でしゃがんでいます。もちろん足の裏は本来おしりのある場所です。本当にしゃがんでいます。そして、気がついたらくるくる回る椅子の特性を生かし、体を揺らしながらパソコンをいじっていたりします。わかりにくいですが、表現しづらいのです。そして、たまーにくるくる回っています。目が回ったら少し休んでまた回ったり。なんか回転が好きなのでしょうか。気持ちいいわけでもないのですがね。というか気持ちが悪いです。ネタを考えながら回って目が回りましたよ。

 

さて、TWのお話。

今日はADに行く予定でしたね。とその前に、例のチームの仲間の1人のAD進入クエを手伝いました。かけら集めるのだけですけどね。それにしてもかけらが全然出ません。一緒に手伝っていたテチさんは三郎さんの3倍の速度で集めていました。もちろん狩る速度が大きいのですが、運も絡んでいるような気がしなくもないです。その後、ソロで少し鉱山で狩った後、ADへ。強すぎますね。というか攻撃が当たりません。連を使って1ヒットとかどうなってるんでしょうか。その後お仲間と3人で狩りました。ブレスがあっても連で3発くらい当たるようになっただけで、全然役に立っていません。他の2人は高レベルなので、そこそこ狩れていました。ということで三郎さんは経験値を吸っていました。1時間半くらい狩って、レベルもあがったので町に戻ることに。しかし、今日の三郎さんは一味違います。戻って少し休むとまた鉱山へ行きました。1時間半くらい狩りましたがレアは肉しか出ず。いつものことなのですが、1週間この状態だとさみしいですね。黄色い文字のレアが見たいです。そういえばついに防御Pを露店に出しました。今回は130kと少し高めに設定したので売れるのは遅めです。今日は露天放置の予感です。

 

今日はこの辺で。

 

 

ADで狩れる人はすごいですね。

大金の話

こんばんは、三郎です。

 

小室哲也氏が5億円の詐欺で捕まったことは、みなさん存じていると思います。5億円・・・。5億円ですね。生きているうちに5億円手に入ったとしても普通の生活しかしていない三郎さんは一生のうちに使い切れないと思います。やりたいことと言っても、全然思いつきません。お家を立てても豪邸に住みたいわけではないので土地込みで1億円くらいのお家でしょうか。ちょっと豪華くらいですね。ご飯は今と同じ素材でいいですね。三郎さんの家では毎日母が作ってくれていますが、充分おいしいですしこの味に慣れてしまったのでこれ以上は素材を変えても無駄なだけだと思います。祖母のご飯は母の上をいきますけどね。車を購入するのもいいかもしれませんが、三郎さんは運転が得意じゃないので小さい車でいいです。と、ここまで考えて贅沢が思いつきません。今の生活で充分満足ということですね。いいことです。がんばって3億円使って、残りの2億はどうなるんでしょうかね。親族にわけたり困った人に少し渡したりするかもしれませんが、人間は欲を張るものです。実際その時になったらいきなり浪費するかもしれません。テレビや新聞などで○○億円投入とか、紛失とか見ることがありますが、桁が大きすぎてよくわかりませんよね。何が言いたかったのやら。いつものことですね。

 

さて、TWの話。

昨日書いたとおり、レベル150になったのでAD進入クエをやりました。なかなかの面倒くささですね。知り合いのテチさんがほとんど集めてくれて助かりました。かけらのほうは自分で結構やりましたよ。当たり前なのですがね。ちなみにこのテチさん、よく話題に出てくるテチさんと同じ人です。そして、AD進入クエを終わらせたのですが、突入は明日になりそうです。今日はなんやかんや疲れました。その後、薬の素材のためログルベグルを狩りまいた。こういうときにレアって出ますよね。鬼の角2本とログルベグルの角2つです。レベルが低いからなんでしょうが、やっぱもっと高レベル狩り場でレアが出てくれたほうが燃えますよね。その後ごそごそしたりサブキャラいじったりで今に至ります。明日はAD突入を予定しましょうかね。

 

てなわけで、この辺で。

 

 

魔法コワイ魔法コワイ・・・。

お風呂の話

こんばんは、三郎です。

 

11月になり、気温もぐっと低くなりましたね。お昼は長袖を着ればちょうどいいのですが、朝晩は寒いくらいですね。三郎さんは基本的に夜、お風呂に入ります。しかし、入らずに寝てしまい朝に入ることもたびたびあります。夏はいいのですが、秋冬の朝にお風呂に入るのはさすがに寒いです。なので最近は朝には入らないです。つまり夜に入るのですが、深夜ですので三郎さんの後に入る人はいません。三郎さんより先に家族が入っているのでお湯はぬるくなっています。しかし、このあとに入る人がいないのにお湯を足すのはもったいない気がするので、あんまり足さずに入ります。出た後、体を拭いて服を着ても寒いです。お風呂に入る前より入った後のほうが寒いかもしれません。というか確実に寒いです。自分の部屋にもどって半纏を羽織ると寒さは消えます。それまでは鳥肌を立てながら歩いてます。ならあったかいお湯にと言われそうですが、数分の寒さなら我慢しますよ。あったかい地方なので大丈夫です。寒いは寒いんですけどね。

 

さて、TWの話。

今日は夕方の6時頃にINしました。水曜日にお餅のイベントが終わってしまうのでようやくナステに話しかけ、秋のイベントをやってみました。回数は4回。ステージに飛ばされて、たくさんの虎を狩るんですが、なかなか強いですね。と思ったらスノボを装備していなかったようです。スノボを装備したとたん、虎が弱く感じます。HPが3kくらいになると、被ダメも1桁になります。POTいりませんね。そんなこんなで4回ステージをやって出た箱は6つ。少ないなと思っていましたが、こんなもののようです。せっかくなので、あけることに・・・。1つにつき50k。所持金と銀行の貯金が吹き飛びました。明日からまた節約のようです。いいものは出るはずないと思う反面、ちょこっとだけ期待してたりもしました。が、予想通りの結果に。お餅を売る人がたくさんいる理由がわかったような気がします。それでも買う人がいるのは驚きです。その後、レベル上げのために黄金Dへ。テチさんが手伝ってくれるらしいので、黄金D2で狩っていました。そしてついにレベル150に! これでADに行けるのですが、クエをやっていません。それに寝なければならない時間だったので、突入は明日になりそうです。もちろん1人ではなくPTですよ。話をきくと、役に立てそうになさそうですけどね。

 

今日はこれにて。

 

 

寒くなるにつれてあったかい料理が余計においしく感じるので嬉しかったりします。

おにぎりの話

こんばんは、三郎です。

 

ちょっと前の記事に、間食はしないと書いた気がしますが、そんなことはありませんでした。表記に間違いがあったことをお詫びいたします。編集しませんけどね。夜中にTWをやっている時、間食をすることがちょくちょくあります。これが結構お腹がすいていて、お菓子では満たされないくらいです。お菓子置いていないんですけどね。そんなわけで夜食として食べることがあるのが、お餅、おにぎり、カップ麺が主流です。晩御飯でご飯が余っているとおにぎりになります。次点でカップ麺、お餅という感じです。おにぎりは言うまでもありませんね。カップ麺はラーメンと焼きそばがあります。どちらもダンボールケースで買っているので、あまりないことはありません。お餅はオーブンで焼いて醤油をつけてのりで巻いて食べます。この順は簡単に作れる順ですね。いま気がつきました。夜中に食べると太ると言われますが、体重は増えませんね・・・。塩おにぎりは至高です。

 

TWの話。

今日は自分の部屋を模様替えしたのでINしてもしばらくは何もしていませんでした。ご飯を食べ、大河ドラマを見終わってパソコンの前へ。とりあえず何か狩ろうと思い、いつもどおり鉱山4へ。少し狩っていると、なぜかチームの人が鉱山で狩り始めました。お肉のテロテロがたくさん流れて楽しいです。お肉祭です。しかし数週間狩っていますが肉しかでないとは・・・。という話をした瞬間。てろてろてろてろ……いっしょに狩っていたルシくんがBローブを出しました。運って非常です。腹が立つとかそういうものより、いいなぁという感じのほうが強かったです。聞けば、紋章所持とのこと。紋章所持なら仕方ないですね。しかしBローブを引き当てるってすごいですよね。そのお方の普段の行いがすごくいいのか三郎さんの普段の行いがすごく悪いのかよくわかりません。しかし、こういうのは突然なので三郎さんはその突然を待ちます。その後はぼんやりしてました。

 

と、今日はこのくらいです。

 

 

単調な日々で申し訳ない。

挨拶の話

こんばんは、三郎です。

 

朝の「おはようございます」から、夜寝るときの「おやすみなさい」まで、挨拶をしない人はいませんね。今日は少し耳に届いた話をします。最近、食事のときに挨拶ができない人が増えているそうです。もちろん「いただきます」と「ごちそうさま」ですよね。これが言えない人は、ものを食べることに何も感じないのでしょうかね。三郎さんが記憶するに、「いただきます」は、これから食べる物の命をいただく、という意味。「ごちそうさま」は、食べ物を食べるまでに関わった人たちへの感謝だったと思います。もちろん、食べるたびにこのことを考えろ、というわけではありません。しかし、食べるにあたって何も言わずただ食べ終わるのも何か失礼な気がしませんか? 個人的には、おいしく食べるためには挨拶も重要な要素だと思いますが、いかかでしょう。

 

さて、TWですね。

今日は1日中INしていました。朝、テチさんとおはよーと言ってから、まだ早い時間だったので島のクノ様と戦ったり鎮魂の塔で時間わきと戯れたりしていました。蝶の木とソロスの強さの違いは三郎さんがDEFだからという理由では片づけられないほどです。しかし、どちらも言霊たちの巻物でした。簡単にはインクリでないんでしょうね。

次に、黄金D2へ行くためのクエを受けていました。1でもまだまだ強いのですが、PT狩りとかでいくために、とのことでした。ちなみに、まだ行ってません。そして、そろそろPOTの回復量では回復が追い付かないことも出てきます。なので、POTを大から特大にすべく好感度上昇作戦をしました。海底で水の証狩りです。300個ほどで買えるようになったのに気付きました。ちなみに回復量は1200を超えます。次に、お餅を集めるため黄金Dへ。お餅を100個くらい集めたころお昼になりました。午後は、マンティスキングを倒そうというお誘いがあったので手伝っていました。攻撃が当たらないので手伝いになっていない気がしますが。討伐するにも時間がかかり、半分寝たような感じで狩ってました。そのあと、今日は週刊少年ジャンプの発売日(月曜が祝日のため)だったので、読んでいました。チムチャしながらだったのでとても時間がかかりました。夕方から黄金Dで草刈り。親切なテチさんが生えてる場所を耳打ちしてくれたり刈った亡霊草をくれたりと、とても親切でした。ので割と早く150個集めることができました。晩御飯を食べ終わった後、流れでフリンの夢に行くことに。人数は6人の身内PTです。正直売るものはありませんでしたが、楽しむという狙いでいざ夢へ。

木からクノ様。敵を全滅させてしまい消えてしまいました。
夢のクノ様

グラム様。三郎さんはみんなの盾になりながら退却しました。
夢のグラム様

結構長い時間夢にいましたが、結局売場には行けませんでした。ほかの場所は何回も重複したということは、すっと売り場にいる人がいそうです。何回もスクロールを使って売りたいときに・・・みたいなのです。しかし、起こらないかなぁと思っていたことが2回も起きたので、とても楽しかったです。また行きたいですね。

 

では、今日はこれにて。

 

 

売り場にずっといる人はほかの人のことを考えられないんでしょうかね。

静かな話

こんばんは、三郎です。

 

一般的に、うるさいところよりはやはり静かなところのほうが落ち着きますよね。もちろん三郎さんもそうです。なぜこんなことがネタになっているかというと、隣の部屋の兄の携帯電話が大きな音を鳴らしていること。そして、兄が寝ていて起きる気配もなく、ということは携帯電話が鳴りやむこともないので、とてもうるさいからです。今は夜中なのでとっても静かな時間と三郎さんが文字を打つ音がいい感じになっていたのですがね・・・。ところで、三郎さんは携帯電話の音は出さない人です。外出している時はもちろん、自宅にいても音は鳴らしません。目覚まし用のアラームくらいでしょうか。なぜ、といわれるとやはり音がうるさいからなのです。そんなわけで電話やメールに気がつかないこともしばしば。一応バイブレーションで震えているのですが、外出中や運転中、寝てる時は気がつきませんね。静か、といっても秋の虫の声はいいと思いますよ。最近は涼しくなったので聞こえませんが。あ、ちなみに静かなのがいいのは1人のときですよ。人といる時に静かなのはちょっと不気味です。まぁうるさいのは嫌いですが。

 

TWの話。

今日はINして少ししたときに、サブキャラのゼリキンを倒すという話に。そんなわけでみんなでゼリキン退治。といっても、自分以外のレベルは50を超えているのでらくらく。終わって戻ろうと思っていたら、知り合いの知り合いのEP2のキャラがクリアできないとのこと。と、いうことで手伝うことに。こっちはメインで行きました。が、強さ云々はあんまり関係ない感じでした。パズルなんですね、EP2は。しかし、ここで大問題発生。EP2は慟哭クリア後のお話。三郎さんはメインでもCP7までしかやっていない。ということは、そういうことです。ネクソンにネタばれされました。悲しいですね。まぁ詳しいわけではないので大丈夫でしたが。そして失敗を2,3繰り返したのち成功。それからはナルビクでぼーっとしていました。と、流れでジンジャーマンのクエを終わらせ・・・ようと思っていたのですが、途中にほかのクエが食い込んで進みません。あとは渡すだけなんですがね。そして今に至ります。今日も炎の果実をやたらともらいました。450個くらいでしたか。ちょっとシャレにならなくなってきました。調合素材を集める時間がなく、炎の果実だけが増えていきます。困ったものです。そのうち手伝ってもらって調合しようとは思いますが。

 

今日はこれにて。

 

 

そういえばMAXシマロンが14mで売っていたので購入しました。また貧乏生活です。

プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード