政治の話

こんばんは、三郎です。

 

最近は世界的な経済問題に加え、政治不振も大変なようですね。今日のニュースでは各家庭にお金が出たり高速道路が安くなったりするかわりに消費税が上がるとのこと。まだ予定らしいですけどね。正直、政治家が「一般家庭のために」と言っているのはあまり好きじゃなかったりします。あなたがたは一般家庭の人間じゃないと。こういうのもあまりよくないと思いますが、麻生首相も所詮は金持ちの出です。お金に困ったことなどないのでしょう。とはいえ、消費税が上がるのは妥当だと思います。三郎さんは10%までなら我慢できます。いや、お金はないんですけどね。その分社会がいい方向にまわってくれれば多少は出せます。3年後、ということは7%くらいになるんでしょうか。いきなり10%は少し厳しいとは思いますが・・・。しかし、その前にすることがあるんじゃないかと思います。年末に道路工事が増えるのは、資金を余らせると翌年に与えられる資金が減るためと聞いたことがあります。その資金が減る制度を直せばもう少し無駄が減ると思うのですが、所詮は素人の考えなのでお金を社会にまわすなどの発想はできていなかったりします。とにかく、国が赤字なら国民同様に節約なりをするべきだとは思います。

そういえば解散はいつになるんでしょうかね。年を越す気がしてきました。自民党が負けを恐れているんでしょうね。

 

TWのお話。

今日は最初に鉱山4で狩り。レベル上げのつもりですが、150kも稼いでいません。疲れるもの。その後、草刈り三郎さんになっていました。調合も少しずつすすみ、やっと防御P大が70個を超えました。しかし、大量に貰った炎の果実のおかげで、あと30個程度増えそうです。そのためにはまだ調合素材が足りません。最近草刈りが日課になってきています。一番面倒なのは石きのこですね、やはり。あの広いのに全然見つかりません。グランドラルヴァが邪魔です。銀行のさなぎも結構な数になってきました。まだ増えそうですが。今日は時間わきも見てないしCPやったわけでもないし平和でした。こういう日のほうが多いのでこれからはつまらなくなりますよ、たぶん。レベルを上げなきゃいけないんですけどね・・・。

 

では、これにて。

 

 

年越しまでにモナレベル・・・。ということは20レベルくらいか。がんばろうかなぁ。

おやつの話

こんばんは、三郎です。



三郎さんはあまり食べず体重も少ない、という話をしたようなしてないようなという感じですが、とにかく軽いです。ご飯はあまり食べませんが、間食をすることもそんなにありません。お菓子は好きなんですよ。しかし、すすんで食べるということはあまりありません。なぜかと考えましたが、間食する習慣がないという結論に10秒くらいでたどり着きました。正直、おやつよりもご飯のほうが好きなんですよね。なぜかって、おいしいからですよ。それとみんなで食べるから楽しいのでしょう。いつものことながら何が言いたいのかよくわかりませんが、まぁ三郎だからと許してください。

 

TWの話。

今日はINして少し草を刈ろうと思っていたら螳螂王がでたとのこと。テチさんと一緒に狩ってました。螳螂は結構戦ってる気がします。相変わらずお強い。次に、違うイベントのせいでお餅狩ってる人が少ないとの情報。そこで、砂漠のダンジョンに行きました。1人なわけないじゃないですか、テチさんとですよ。そこで60個ほどのお餅を集めました。集めたのにイベントやる気にも売る気にもなりません。何で集めたんでしょうか・・・。その後、流れで(自分で言い出したんですが)混乱に行くことに。9で狩っていたのですが、経験値が結構もらえます。ちなみに10で2周ほどしましたが、クノ様は不在でした。そんなこんなで9で狩り・・・狩り・・・結構な時間を狩っていたと思います。なんか経験値が300k以上増えていました。こんなに稼いだのは初めてかもしれません。正直かなり疲れました。そして、クラメンの1人から炎の果実150個というプレゼントをもらいました。いや、嬉しいんですが、まだ前の分の調合が終わってなかったりします。素材も足りないので竹藪で少し草刈りをした後、ナルビクに帰還。こんなに動いたのは久々です。8割動いていた気がします。まぁ動いている時も話してたりはしてますけどね。



さて、これくらいに。

 

 

短くしようとしても結構長くなりますね。

ネタをこねる話

こんばんは、三郎です。

 

今日はみんなが興味を持たない三郎さんの話でも。三郎さんは毎晩TWを落ちる直前にここの更新をしています。つまりここを更新すると同時に落ちています。それはともかく、いつもこの時間になって通常のネタ(TWじゃないほうのネタです)を探し始めます。毎日ネタがあるように見えますが、ほとんど毎日ネタがないネタがないって言ってます。早いときは5分くらいでネタが浮かぶのですが、遅い時は30分経ってもネタが思い浮かびません。まぁ、今日のことなんですが。自分の日記みたいなものなので、その日のニュースや考えていたことなどを書けばいいのですが、本当に平和な日はありますよね。そういう日はネタを考える時間が長くなります。それと、よくあるのがその日ネタにしようネタにしようと考えていたことを、その時間になると忘れることです。これは昨日も一昨日もやってます。結構な頻度でやっていますが、そのネタをほかの日に書くことはあんまりしません。覚えてないからなんですけどね。そんなこんなで、面白いものを見せようとかアクセス数増やそうとかそういうのを全く考えずにここの文章は生まれていきます。眠いのに自分でもよく続いてると思います。まだ1か月経ってませんけどね。締めの言葉も見つかりません。眠いので早めに切ります。とかで勘弁してください。



いつもはこの順番どおりに書くのですが、今日はネタが全然だったのでTWから書きました。TWがものすごく長くなり、上の文章が短くされているのが見てわかるかもしれません。そういう日もあっていいじゃないですか。



さて、TWですん。

今日はINして早々にものすごいプレゼントがありました。炎の果実250個ほど・・・。実は、少し前からちょくちょくもらっていたのもまだ保持しており、合わせると350個ほどになります。これは防御Pを作るしかありません。材料の確認のため銀行をのぞいてみます。ちなみに三郎さんの銀行は半分くらいを草が占めています。嘘です。たぶん1/3くらいです。しかし、その草バンクを使用したとしても、全然足りません。と、いうわけで今日は草刈り三郎でした。氷の花を200個、弾力苔を150個ほど集めます。氷の花はこれでも足りないんですけどね。明日また取りに行きます。しかし、石きのこを採るのが場所とか魔法攻撃の存在とかで面倒になり、今日の草刈は終了。しばらくゆったりした後、自分の盾と鎧をまだ合成していないことを思い出します。フルプレートとアスピスなので失敗したらハイプレートとシマロンの購入でも検討しようと考えていました。しかし、へたれなので知り合いに合成を頼むことに。二つとも失敗はせず、シマロン&ハイプレートの出番はまだまだになりそうです。そして、身内での弾性ローション祭が始まりました。三郎さんは銅の大盾改に小を使用…-2です。ありがとうございました。こういう合成で成功したことがないです。そして、1人の勇者がルビリンに大を・・・!補正上限超えたみたいです。その直後、勇者の目の前に投げられた大。これをみた三郎さんはすぐさま銀行のルビーを取りに走ります。そして、勇者に投げつけます。勇者は合成し、ルビリンを手にします。大・中・中の順番ですべて成功させた勇者。彼女の手元にはF10のルビリンが・・・!みたいな感じです。いや、もっと軽いノリでしたけどね。誇張表現です。そんなこんなでお祭おしまい。三郎さんは大を求めて島に渡って先にいた人たちがクノ様倒すのを目撃。帰ろうと思いきや、すぐにクノ様がわきます。三郎さんはというと、取り巻きのドールの魔法を受けて死んでました。すぐに蘇生してもらって戦闘に加わります。正直、取り巻きのほうが強いですよね。そんなこんなで周りは強い人だらけ。三郎さんいらないんじゃないかという状況で5分程度戦闘し、クノ様は散りました。出たアイテムはなぜか流れで三郎さんがもらうことに。弾性大がありませんでしたが、よく調べると200レベルのクノ様しか出さないみたいですね。残念。そんなこんなで、今日の三郎さんはこれを更新して寝る(予定なの)でした。

これくらいに・・・。

 

 

なっがいですね、これ・・・

早起きの話

こんばんは、三郎です。

 

明日は朝早く起きる必要があるので早起きの話でも。早起きをすることは利点が多いらしいです。朝から頭がよく働いたり、勉強がはかどったりするそうです。三郎さんは高校までは0時には寝て朝6時頃起きる生活をしていました。まぁ、成績については聞かないでください。早起きというものはどうすればできるかというと、やはり夜早く寝ることが重要ですね。6時間くらい寝ることができれば充分なので、6時に起きるためには0時に寝るのがいいんでしょうね。この時点で三郎さんは明日6時に起きるのが大変な気がしますが、これを書き終えたら寝るつもりなので5時間は寝られます。たぶん、大丈夫です。夜寝ることができない人が寝るためには、昼寝をしないことと、1日眠らないことで解決するそうです。三郎さんは眠れますよ。成績を伸ばしたい方は試してはいかがでしょう。

 

さて、TW

今日はCPを進めてきました。途中ナルビクのWPでネタ看板を出している人にノったりして中断することはありましたが、無事にCP7を終わらせることができました。敵の強さは大丈夫でした。POTの消費も0でしたしね。チームの仲間が手伝ってくれると思ったんですけどボス戦は見られてるだけな感じでした。ほとんどソロ状態。まぁ無事に倒せましたが。それにしてもDOP3は恐ろしい人がうじゃじゃいますね。覚醒してるひとが珍しくないとは、こわいところです。今日はCPだけやってあとはぼーっとしてました。早く寝ないといけませんのでね。

と、いうわけで今日は短めに。

 

 

これを更新するために毎日30分くらい寝るのが遅れている気がします。

半纏の話

こんばんは、三郎です。

 

予定通り今日2回目の更新です。

秋も深まりいい気温ですね。服装でおしゃれをする人も多いのではないでしょうか。三郎さん?おしゃれとかしませんよ。夏の半そでは4着しかないほどです。おしゃれとは無縁ですね。ユニクロ大好き。さて、この頃涼しい日も多いので自分の家では半纏を着て行動しています。今日は外に出かけなかったので1日中着ていました。この半纏、秋から春まで着るのですが、とてもいいです。寒い時はあったまることができますし、暑くなったら脱げばいい。これは当然なのですね。半纏は脱ぎ着がしやすいのです。それが最大の理由だと思っています。なんか落ち着きますしね。今着ているのは2年くらい着ていますが、実は2代目です。先代の半纏は破れて綿が出てしまってお逝きになられました。丈夫なので何年も着れるというのもいいですね。おすすめします、半纏。

 

さて、TWの話。

今日は朝ここを更新した後、パソコンを休憩させました。そんなに長時間使っていたわけではないのですが、ご飯を食べたりするくらいの時間は休ませよう、と。まぁ結局戻ってきたのは3時過ぎでした。INしてとりあえずキニングを作りました。成功率は3/10でした。低すぎます。正直7、5kで出しても赤字です。しかしこれ以上の値段で出しても売れる気がしないので7、5kで出していました。が、しかし。今日に限ってキニングのお店が3つも。そのうちの1つは1つ5、5kと超低価格。赤字にならないんでしょうか。これは勝てないと思い、クラ銀にキニングをぶち込んでおきました。そして今日はCP6を進めてきました。勇者の墓自体は遊びで何回も行っていて慣れているためすいすい進みます。ベリック戦はイベントシーンが終わってベリックの体力を見たら瀕死の状態。相方のレベルが高すぎます。ソロスもイベントシーンが終わって体力を見ると死にかけ。・・・生命の壺も死にかけていました。と、いうことで自分はほとんど何もせずに勇者の墓は終わりました。そのあとの戦闘もくらって2でしたのでちゃちゃっと終わらせてしまいました。CPって時々言葉が崩壊してますよね。それを見て笑っていました。

 

ということでこの辺で。

 

 

今日は寝落ちなんてしませんよ!

寝落ちの話

こんばん…おはようございます、三郎です。

 

なぜこんな挨拶にしたのかって、もちろん今が朝だからです。

さて、今の時間は8:25。なぜこんな時間に記事を書いているか、原因は昨日の夜寝る前に記事を書かなかったことです。なぜ書かなかったのかといえば、寝てしまったからなのです。しかし不思議なことが起こりました。後半にも書くと思いますが、TWをしてて休憩。パソコンの前で座っていました。その後の記憶はありません。ふと気がついたらなぜかベッドの上で布団までかぶって寝ていました。寝ているうちに無意識に体が動いてベッドまで行ったのでしょうか。それはそれですごいです。ついでに記事まで書いておいてくれたら助かるんですけどね。寝ている三郎さんは高性能ではないらしいです。まぁ、寝落ちなんてよくあることですよね。風邪には気をつけなければいけませんね。

 

さて、TWの話。

今日は午前中に少し狩りました。用事がなければ午後もずっといたかもしれませんが、その用事のため外出。帰って再びTWに接続したのは夜の9時を過ぎたくらいでした。INしてからは・・・3,4時間雑談したりお説教したりしていました。寝落ちすると正確な時間って忘れちゃいますよね。その後、みんなで狩りをしようということになり酷寒3へ。1匹300台後半くらいの経験値だったように記憶しています。ウマウマという感じではありませんでしたが、1人ではないのですぐにだれるということはなく、楽しく狩ることができました。雪の女王も3回見ましたしね。こういうPT狩りは効率なんかよりも楽しさが優先されますよね、やっぱり。そして3時頃・・・だったと思います。さすがに疲れた三郎さんは「休憩しようぜ!」と言いました。みんながそれに賛成。その後、その日の三郎さんの言葉を聞くものはいなかった・・・。大したことしてなくてごめんなさい。

 

これくらいに。また夜に・・・です。 

 

 

あ、CPのこと完全に忘れてた。

肉と野菜の話

こんばんは、三郎です。

 

今日は食べ物の話でも。

突然ですが、今日の晩御飯はキムチ鍋でした。家のキムチ鍋は辛いというほど辛くなく、ちょっと汗が出る程度の辛さです。三郎さんの家族は辛いほどいいという感じではないからなのですが。今日のキムチ鍋、なんか肉の割合がものすごく多かったのです。肉が7割を占めていたように思います。こう肉が多いと野菜が食べたくなるものなのですが、野菜が少ないのです。食べようにも野菜がない。野菜ばかり食べていると肉が食べたくなりますが、逆もまた然りなのですね。やっぱり体がバランスを求めるのでしょうか。それとも自分の食生活が現われているのでしょうか。しかし、野菜のない生活は考えられませんね。

 

TWの話。

今日はINしてすぐに雑談していました。風邪のせいで体重が2週間で5キロ減ったので増やさねば、ということで増やす方法を話してました。そのためにはおなかをすかせて食べる。ということで運動。1人が腹筋・腕立て・背筋を10×3セットと言われたのですが、見栄を張ってその倍をやることに。正直えらくきつかったです。その後、緊急メンテ。長くなかっただけいいですね。そして蝶の木を伐採したり仲間とカシムシと戦ったりリッチと戦っている人を邪魔したりしていました。カシムシからの物理攻撃の被ダメは1桁で、与ダメは200程度。1日中殴りあえるとか考えました。リッチはですね・・・。レジストもらってジャーキー食べていれば一応生きてはいられるようです。戦わずに見ていただけでしたが。そして土曜クエのため酷寒1で涙を狩りました。他2匹の魔法攻撃が痛い痛い。凍らされて1回死にました。1より2のほうが楽なのです。そして土曜クエを終わらせ、町でぼけーっとして三郎さんの1日は終わりましたとさ。

 

今日はこれくらいにしておきましょう。眠いですし。

 

 

流れでCPを進めることになりましたが、まだCP6だったりします。

食べ物の話

こんばんは、三郎です。

 

今日は地方による食べ物の違いについてです。今日、「即席麺の焼きそばと言えば何?」と聞かれて、「UFO」と即答したのですが、その直後やっぱりか、という声。詳しく聞くと「東日本の人はペヤングで、西日本の人は違う焼きそばの名前を言う」とのこと。これは知りませんでした。ペヤングが何かもよくわかってなかったりもしますが。給食でも地域によって違いますね。ちなみに、三郎さんの住む地域ではひつまぶしとか味噌カツがありました。ほかの地域にはないみたいです。これ、聞くまで知らずにちょっと驚きました。標準語だと思ってしゃべっていた言葉もなまっているそうです。そんな気はしないんですけどね。こういう地域によっての違いをみると結構楽しめたりしますね。

 

さて、TWのお話。

正直今日もネタないんですよね。とりあえずしたことだけ。INして30分は鉱山3で狩っていました。あとちょっとでレベルが上がるところだったのであげてしまおうと。その後キニングを作りました。今日だけで30個くらい作ってたりします。ちなみに最初の15個はお店を作ってから5分たたないうちに完売。キニングすげぇ。現金もこれで9mを突破しました。油断したらまた使っちゃいそうなので気を付けます。防御P大も売りました。120kで募集をかけていたので12個売りました。120kでいけるということはもっと高額品なのでしょうかね。もう少し高めに設定します。その後次の薬用の太陽草を採りに竹藪へ・・・。人多すぎます。あの狭いマップに30人くらいいたでしょうか。横殴りや狩り残しが頻発している様子。末には攻撃すらしてない三郎さんも「横殴りやめてください」といわれる始末。攻撃してないのに横殴りといわれたのはさすがに初めてでした。後々面倒になると嫌なので謝りましたが。そんなこんなで今日は大したことをせずに1日が終わりましたとさ。風邪はだいぶいいですよ。

 

今日はこのくらいで。

 

 

イベントは何にもしてないなぁ。餅を売ってすらいない。

夢の話

こんばんは、三郎です。

 

今日はネタがないネタがないと連呼しながらいろんな記事がありました。中日が勝ったりお笑い芸人がドラマに出てたり宝くじ当てた人が殺されてたり・・・。迷った挙句に今日は昨日の夜に見た夢の話でも。夢を見ることは珍しいことではないんですが、その内容がすごかったです。喧嘩する夢とTWでリッチに遭遇する夢と死ぬ夢をみました。3つとも内容は覚えていないんですが、死ぬ夢はいやですねぇ。まだ死にたくないです。TWでみんなにそんな夢を見たことを話したら、それはいいことが起こる前兆なんだとか。逆夢がどうのとよくわからない単語がでましたが、悪いことが起きないならそれでいいです。それでも自分が殺される夢はみて気持ちのいいものではありませんね。

 

TWのお話。

今日は風邪もだいぶよくなって・・・と言いたいところですが、まだ痛みが走りますね。体も火照っていますし。悪くなってないだけいいのですが。今日から予想通りイベントが始まりました。秋のお餅を集めるといいことがあるみたいです。しかし、チームを組んでいたままではできないのと、やる気の問題でなんにもしていません。集めて売るにはいいかもしれませんけどね。騎士盾の需要が高まりそうだから狩ってくるっていって何にもしてなかったりしました。今日は螳螂王に2回遭遇しました。ダメージ痛いし攻撃当たんないしでさんざんでした。人を呼んで倒してもらいましたけどね。その後なぜか(自分が言いだしっぺですが)黄泉に行くことになり、3でわいわい騒いでました。攻撃はほとんどはずれますね。さすが高レベルです。ブレスしてもらっても当たりません。DEXが絶対的に足りませんね。ということで落ちてるものをちょくちょく拾いながらみんなについていってました。1人じゃ狩れませんもの。レアも出ずに時間も遅くなって人が少なくなったので町に戻りました。まぁみんなで狩りは楽しいですよね。公平がおいしかった時代を思い出しましたとさ。

 

今日はこのくらいに。

 

猫耳に似合う兜ってなんなんでしょうね…

よくかむ話

こんばんは、三郎です。

 

給食でパンを喉に詰まらせて亡くなった小学生がいたそうです。しかも6年生らしいです。正直、6年生なら大きいものを飲み込むとどうなるかは自分で判断できると思います。と、あまり亡くなった人を責めるのはよろしいことではありませんね。たしか以前フードファイトという早食いやってた番組は真似して喉に詰まらせる人が増えたからなくなったという噂をきいたことがあります。やっぱ食べ物はよくかんでおいしく食べるものですよね。そういえばよくかんで食べると脳が活性化されたりするんだとか。満腹感を得ることができて食べ物を摂る量が少なくなって太りにくかったり痩せたりするらしいですよ。検索で引っかかった人、ごめんなさい。まぁわざとなんですけどね。ちなみに三郎さんはピーマンとかナスとか嫌いなものはたくさんあります。が、ちゃんと噛んで食べますよ。しかし、食べられないものもあります。アップルパイとかの焼いた果物ですね。なんかだめなんですね、昔から。

 

さて、TWの話。

今日はまだ風邪が治っていないのでほとんど狩っていません。指先まで痛みがきてたり。昨日と比べて良くも悪くもなってないですね。あ、キニング作って売るの忘れた。と、いうことでネタはないです。砂漠のダンジョンにちょこっとだけみんなで遊びに行きました。そこでドロップした見知らぬアイテム「秋のお餅」。wikiにも載っていなかったのでイベントでも始まるのかと考えてみたり。戻ってからは雑談してましたね。ほんとに雑談です。そんな時間のほうが楽しかったりもするんですけどね。

 

では、このへんで。

 

 

ネタはなくても記事を書きます。それが三郎クオリティー。面白さは追及しませんよ、ええ。

また風邪の話

こんばんは、三郎です。

 

今日はまた風邪の話。なぜかというと風邪をひいたからです。そこ、「またかよw」とか言わない。ひいたといっても手足が若干痛む程度。まだ悪くなる可能性はありますね。関節の痛みで自分の状態がわかるというのはいいんだか悪いんだか。わかりやすいんですけどちょいと勘弁してほしいですね。

さて、自分は人と比べてちょっと…というか結構痩せているんですが、この理由は体温調節のへたくそさのせいかもしれません。高熱はでないんですがちょっとのことで体温が上がるんです。つまりその分熱を作るエネルギーを使いまくってる感じですね。燃費が悪いんです、たぶん。低燃費が喜ばれる時代なんですがね。まぁ小食なんですけどね。

 

さて、TWの話。

今日は・・・休んでる時間が多かったです。INして1時間は2日に1レベル目標のために10万くらい経験値を稼いでましたが、あとの時間は少し横になったりぼーっと画面を見たり雑談したりして過ごしてました。あ、キニングはちゃんと売ってました。昨日ドロップしたS4かんざしは1、5mで売却。久々に銀行に7mくらいのお金があります。まだまだ少ないんですけどね。明日はINしても何もしないかもしれません。よくなってればちょっとは動くと思いますが…

 

では、今日はこの辺で。

 

関節にくるのはやっぱ勘弁してほしいw

いてぇw

頭脳戦の話

こんばんは、三郎です。

 

今日はヒカルの碁を読んでいましたが・・・

燃えますね。家に5巻と16巻以外があるので読みました。頭脳戦はやっぱり燃えますね。デスノートもマンガしか読んでませんがおもしろかったです。文字が多かったですけどw 三郎さんは将棋は指せますが囲碁は打たないんです。というかルールを知らないんですけど。それでもヒカルの碁を読むと燃えますね。なぜルールがわからないのに楽しめるかはわかりません。心理的な部分の描写がすごくうまいとかそういうことなんでしょうかね。

少しやりたいとは思いますがルール知りませんし教えてくれる人もいなさそうだし。頭脳戦はよわいのでうまくはならないんでしょうけどね。

 

さて、TWの話。

今日は夕方くらいからINして長い時間INしてました。まずしたことはキニングを作って露店に出すこと。まだ70個くらいしか鱗のかけらが消費できていません。それでも結構使ったほうだとは思いますが…。キニングは本当に需要が高いですね。昨日と合わせてもう1m分キニングだけで利益をだしています。これから毎日作り続けるのかしら。

そのあとペナ6に草むしりに行きました。ここに人がいない時に三郎さんはあることをよくします。

それが・・・


義勇軍!


義勇軍の結成です。

集めるのは結構疲れますし、他のきのことか蛾を駆除するときに誤って兵を斬っちゃうこともあります。あと移動がとてつもなく遅くなります。痛くはないんですけどね。

その後人が来たので・・・


ぺろりんちょ


みんな反逆をしてきたので罰を下しました。集めた時間を考えるとさみしいんですけどね。

その後、旗取りで雑談という奇妙なことをしてました。その時、あることをすると旗持ちの矢印が付いたまま外に行けるとの情報をいただき、実行しました。

旗


写真はグリンツ4です。行けるところは決まっていて、クラド側の鯖の中ならこれは消えないそうです。これは楽しかったです。たまに気づいて驚く人がいたりして。またやってみたいものですね。

 

と、長くなってしまいましたね。

今日はこのくらいで。

花火の話

こんばんは、三郎です。

 

今日は住んでる地域の花火についてです。打ち上げ花火はどこの地域に行ってもあると思います。お祭のときには欠かせませんね。さて、俺の住んでいる地域では、よく花火が上がります。と、いうかお祭が多いんでしょうね。大きなお祭ならともかく、一つの神社の小さなお祭でも花火が上がるのです。今月だけで、もう2度、打ち上げ花火の音を聞いています。ネズミーランドやほかの地域のお祭で花火が上がっているのをテレビで見たりしますが、正直ウチの地域のほうがすごいっていう感じがします。すっごいひいきしてると思いますが。そんなこんなで地域の花火自慢。爆竹の音もよく聞こえますけどね。お祭のたびに爆竹。

 

さて、TWのお話。

今日はお金がなかったので防御Pを作っていました。今回で15作って前回分と合わせて35個、単価100kで露店に並べました。驚くことに、全部売れました。100kは安いんですかね。在庫の防御Pもなくなり、銀行の草も数が大きく減ったので次に作る時は時間がかかりそうです。そういえばクラメンの人に20個ほど鱗のかけらを頼んだところ、なぜか400個集めてきてくれたので、キニングにしてました。10個ほど作って1つ70kで売って完売したのですが、鱗のかけらは全然減りません。正直使いきれる気がしません。明日にでも返却しようかなぁと。

 

と、今日はこのくらいで。

 

 

全力で1時間狩って疲れるよりのろのろ2時間狩ってたほうがやっぱいいです。

設定の話

こんばんは、三郎です。

 

今日はブログの設定についてです。

このブログを始めてからもう数日が経っています。普通の人ならそろそろ慣れてくるころだと思いますが、俺は全然わかりません。昨日気がついた人が何人いるかわかりませんが、やっとブログの名前の変え方がわかったところです。ちなみに、ジャンルも「ゲームやらなんやら」というのに変えました。これは大きな進歩です。ちなみに画像の貼り方はついさっきわかりました。これからはちょくちょく画像が貼られたりするかもしれません。文字中心なのは変わらないと思いますが。

 

さて、TWの話。

今日は画像の貼り方がわかったということで貼ろうと思います。俺はデイジーの造花でハートマークを作ったり二人並んでる人を造花で囲ったりしてることがあるのですが、たまに大きいIA(アイテムアート)をすることがあります。まだまだ職人の腕とは言えずあんまりうまいとはいえないんですけどね。今日はせっかくなので以前つくったIAを貼ろうと思います。2つだけですが。

ゼリッピ

このゼリッピ、実はとあるサイトにあったものをそのまんま形をパクリました。あんまり上手だったのでついやってしまいました。これを考えた人は本当にすごいですね。


うさぎ


うさぎ。うさぎですね。これは今日練習用に作ったものです。輪郭の曲線をうまく作りたくて練習しました。

最終的に作製時間5時間、片付けの時間30分という化け物になりました。使用アイテムは700個ほどですね。

 

こんな感じです。上のゼリッピは自分でもお気に入りだったりします。また違うものを作りたいものですね。

 

と、今日はこれくらいで。

 

 

あんなうまいIA作る人がいるとホントに自身なくすよなぁ…。

新型な話

こんばんは、三郎です。

 

今日、というか昨日16日は、新型PSPが発売されたそうですね。正直言って、このニュースをみるまで発売の事について知りませんでした。何が変わったかというとディスプレイの改良と・・・マイクが内臓されるらしいです。スカイプに対応するらしいですが、PSPでスカイプってどうなんでしょうね。チャットとかすごい不便な気がしますね。ちなみに三郎さんのPSPは初代のやつを使っていますが、ねっころがてやる時に多少重量があるほうが個人的には楽チンなので、このままでもいいと思っています。新型PSP、一応2万円切っているようで、驚きです。

 

TWの話。

今日はINしてからひたすら鉱山3でゴーレムの心臓を集めて4の入り口の近くに集めて遊んでました。狩って集めたり拾って集めたりで800個くらいになって中止しました。経験値が20万くらい増えてて結構驚きましたね。レベルを上げようと思って狩ると1時間くらいしか持たないのにこういう遊びが入ってると数時間狩れるようです。目的って大事ですね。今日から2日で1レベル上げるようにがんばろうと思ったのですが、もう折れそうです。なにかその先に目的があればいいんですけど、なかなかそうはいきませんね。それと、今日発覚したことですが鉱山4はダメージ入ってPOT消費するからやだなーとか思っていましたが、体力が1500くらいになればほとんどの攻撃は1桁か、50以下になるのでPOTいらないことが判明しました。これはうれしい。DEF型いいよ、DEF型。

 

と、今日はこのくらいで。

 

 

あ、ルシアン島のバインドもらいました。

性別の話

こんばんは、三郎です。

 

今日はふと思ったことについてです。

レディーファーストっていうのがありますね。あれがどうしても理解できません。なんで女の人が前を歩くのかわかりません。他の人もそうだと思いますが、「女には優しくしろ」って小さい頃から言われますよね?なら男の人は前を歩いて女の人を守るものじゃないんでしょうかね。それともそういう教育がされてないんでしょうか。やっぱりよくわかりません。しかし、俺は「男が女を守る」って教えられて育てられてます。

 

TWの話。

今日も鉱山3でだらだら狩っていました。最近レアがまったく出ません。白字で武器屋に売ってるようなのはのぞいて。露店で売るようなものはまったく出ません。もう3日ほどでてません。そういう時期なんでしょうかねえ。

あ、それと今日はクラ5の離れ小島「ルシアン島」に行ってきました。エスケープ40個くらい使いましたね。痛い出費です。先客がいてIAやってて楽しそうでした。カプリンのテチさんにワープできてもらってバインドにしてもらいました。

IAやるにはいい場所ですね。

 

今日はこれぐらいで。

お金の話

こんばんは、三郎です。

 

なんか日経平均が1日でものすごい回復したとかでニュースになってました。正直こういう話はよくわかっていないのですが、とりあえず下落が止まったようでいいことなんでしょうね。下がり始めた発端はアメリカで2度にわたって経済的なことで動いたことでしょうね。サブプライムローンとリーマンでしたっけ。それほどアメリカの影響力はすごいんでしょうね。ニュースを見ていてお金の額に驚きますね。数十兆円とか驚くどころか桁がわかんなくてぽかーんとしますね。そんなお金に関係することなんて死ぬまでないんでしょうが、100万円の札束が100万個・・・。よくわかんないですね。

 

TWの話。

今日は露店にとりあえず防御Pを100kで置いてみました。7つだけですけど。高いかなーと思っていたのですが、普通に売れました。お金持ちはいるものですね。お金の話ばかりですが、オークションで2Gseedとかたまに見ますけどそんなお金どこからわいてどう集めてるんでしょうね。まったく理解できません。あるところにはあるんですね。

それと、今日はテチさんと勇者の墓に行ってきました。CPがまだ終わってないんですが、墓を登るのはもう10回以上になってる気がします。クノーヘンジュニアにあったのも久々です。割とスムーズにいき、終わったときメッセージを入れるところが出たので勇者の墓に落書きされてるかもしれません。明日確認するかも。と、いうことで手にはカプリンがついてます。

 

今日はこれにて。

自動販売機の話

こんばんは、三郎です。

 

今日は警察に電話できたりカメラが付いていたりする日本初の自動販売機が壊されたという事件についてです。この自動販売機、実は市内に設置されているんですが、あんまりよく知らなかったりします。それはともあれ、壊されてニュースになっていました。

監視カメラはコードが切られていて、自動販売機の胴体部分には黒いスプレーで「監視なんたら(あいまいです)」って書いてありました。正直、防犯用の自動販売機が壊されるなんてみんな考えてなかったんでしょうね。カメラが出っ張ってるから壊されちゃうんでしょうに。内部にカメラ設置すればもっとまともになりそうなものです。

こういうの壊す人って何を考えて壊すんでしょうね。と、いうか壊した時点で器物損壊って気が付いているんでしょうか?犯罪者の心境はよくわかりませんね。

 

さて、TWの話。

今日は酷寒で公平狩りして、その後薬物の材料を探していました。ボルケイノプラバ狩ったり草をむしったりしていました。そんなこんなで防御P大も27個に。売らなきゃと思っても売ってません。値段わかりませんしね。

それと、倉庫にあった武器を露店で売ってました。シャベイラ2本とSフィランギです。全部1mで売れたので結構なお金ができました。まぁ3mだけですけど今の状態だと大金です。

明日は何をしましょうかね。ただ狩ってるかもしれません。

 

では、今日はこれにて。

武将の話

こんばんは、三郎です。

 

今日はヤフーのニュースから。

ゲームや大河ドラマの影響で武将好きな女の人が増えてるんだとか。原因のゲームはBASARAとからしいですね。さすがに信長の野望じゃないらしいです。中には甲冑を着てみたいという人もいるんだとか。甲冑ってたしかかなり重いんですよね。まぁ、発端は何にしろこういうので歴史に触れるのもいいかもしれませんね。
俺の住んでる地域はお城があったり現代に将軍をやってる人の生まれたところであったりするのですが、歴史にはあんまり興味がないですね。興味がないっていっても大河ドラマみてるんですけどね。

 

さて、TWですが、今日は何したのかも全然覚えてません。紅の道行ってPOTが切れてるの気付かずに死んでたりエルラ島で貝のむきみをとるために戦って死んでたり死んでばっかりです。むきみは正直自分でも無謀だったと思いますが。んでもってエルディボとナルビクを行ったり来たりして1日が終わってました。

話は変わりますが、お金が全然増えません。レアが出ないんですね。狩ってなければ出ないのは当たり前なのですがw

明日はちょいとお金でも稼ぐかもしれません。ルートで。

 

さて、今日はこの辺で。

バナナの話

こんばんは、三郎です。

 

今回はバナナダイエットについての話です。

誰かがなにかでバナナダイエットの方法を説明した影響で、スーパーのバナナが朝でも売り切れている。と、毎朝バナナを食べている祖母が言っていました。そんなに効果があるんでしょうかね。まあ、俺は痩せているのでダイエットに興味はないのですが。効果といっても1週間や2週間で出るわけじゃないのに、もう他のものに目を付けている人もいるんだとか。ほんとにみなさん飽きるのが早いですね。痩せるのにそれほど必死なのかもしれませんが。
そもそも女の人はなんでそんなに痩せたいんでしょうかね。少しくらい肉があったほうがかわいいと思うのですが。女の人はわかりませんね。

 

さて、TWの話。

今日はお薬の材料を集めてる時間が長かったですね。石きのことか苦戦しましたね。春の洞窟あんなに広いのに少ししか生えてないんですね。

その後、クラメンから「テラノがいるw」という連絡を受け、すぐに行きました。入って10秒後、そこにはカウントダウンしてるサブロウの姿が!

正直ものすごい強いですね。他のクラブの人も来てました。死んでました。応援を呼んで再度挑戦!全滅しました。誰かが死ぬ→蘇生しに行く→蘇生しに行った人が死ぬのループでしたね。そしてまた作戦を立てて戦闘。やっと倒せましたが、俺はほとんどなんにもしてないような気がします。楽しかったからいいんですけどね。

その後、少し雑談して解散の流れ。テラノに敬意を捧げてデイジーの花で名前を書いたあとに片づけて帰りました。

ああいうのがいてみんなで倒すと盛り上がりますね。

 

では、今日はこのへんで。




状態異常が卑怯すぎるよ、テラノ…

野球の話

こんばんは、三郎です。
 
今日は巨人がリーグ優勝をしたらしいですね。序盤から阪神がぶっちぎりだったのでこのままいくのかなーと思っていたのですが、巨人がすっごい頑張ったようです。13ゲーム差あったらしいんですけどねぇ。驚きです。
それはそうと、中日は何をしているんでしょうかね。今年はなんか山本昌が記録作ったことくらいしか覚えてません。CSに期待するんでしょうか?頑張ってほしいものですね。
 
さて、TWのお話。
今日はあのお薬屋さんがついにデレてくれました。高感度32000がんばったよー。
長かったですね。2週間もかかってしまいました。途中風邪を引いたのもありますが、それでも長かったです。

これはいろいろな人に助けられました。数千個くれた友人やクラメンにはホントに感謝しています。さて、どうお返ししましょうかね。
明日からは薬を作るぞーっと言いたいところなのですが、クラメンに借金があるためそれを返さなきゃいけませんね。「現金で」と言われてることですし海底やら水晶やらでルート行為でもしてます。見つけても石ころとか投げないようにお願いしますね。
 
では、今日はこれにて。




薬の材料がものすごいめんどいなw

驚いた話

こんばんは、三郎です。

 

今日は遅れたことを書きますが、緒方拳さんが亡くなっていたようです。
これを知ったのは夕方、新聞のテレビ欄で新ドラマがあるとかなんとか書いてあったんです。そこに名前がちゃんとあったのですが、ニュースの所に「亡くなった」の文字。これはとても驚きました。
昨年の大河ドラマ「風林火山」では真田のほうの軍師役か何かをやっていてかっけぇなぁと思っていたのですが、まさかつい先日亡くなっていたとは…
ご冥福をお祈りいたします。

 

さて、TWのほうですが貢物を集めようと思っていたのですが、銀行にあるガフクエのためのものが邪魔になってきていたので残る鎖を集めに行ってました。200個もあるからゆっくりやろうと思っていたのですが知り合いのテチさんや通りすがりのナヤさんが手伝ってくださって思ったより簡単に集めることができました。
さっさと終わらそうと思っていたのですが、必要なものがスロット使うわ重量でっかいわでクラフリの銀行と3往復する羽目になりました。
でも、レベルが1つ上がってよかったですよ。銀行の邪魔ものも減りましたしね。やってよかったガフクエ。
そのあとそのテチさんと混乱へ突撃。8は結構いけましたが9は駄目ですね。魔法攻撃が痛いです。その後クラメンのマキシさんと合流し、9でわらわらしてる敵を狩ってました。俺は3回くらい死にましたね。魔法攻撃いやん。
しかし、急きょ落ちなきゃならなくなったので落ちました。全滅しなくてよかったと思います。
 

さて、今日はこの辺で…

 

マキシのゲッコウザンは威力がやばすぎると思う…

風邪の話

こんばんは、三郎です。

風邪を引いたのは前回言った通りなのですが、これがまた長引いてきまして。関節が痛いわ食欲が出ないわで地獄ですね。風邪は怖いです。
その風邪のために数日間更新できなかったことをお詫び申し上げます。まぁみてる人いないんですがねw

俺はすべての風邪(というより体調不良)が関節の痛みとしてでるのでひどいものです。足の先から始まり、膝、手、肘と四肢が痛むのですね。体調が悪いほど痛みの強さや箇所が増していくので今回はすさまじかったのだと思います。

さて、今日はちょっと症状が軽くなったので久々にTWを起動しました。
「無理しないように」とか「大丈夫?」とかそういう言葉は顔が見えてなくてもうれしいものですね。
今日は強い狩場にも行けないしなぁ・・・と思い、防御Pのために氷の花を採取しに行きました。わざわざ船使うのはめんどうですね。
防御P大を27個分作れるくらいの数を採取すると、もう日付が変わる時間。まだ万全ではないので早めに寝ないといけませんね。
充電Pのほうが需要がありそうなもんですが、まだ高感度が足りないのでレシピが買えないのです。あと高感度10kくらいなんですがねぇ。風邪でストップしちゃいましてw

明日体調がよくなったらまた海底で水の証やら蛍水晶でも拾いますよ。

挨拶の話

はじめまして、三郎と申します。

TWというネットゲームの、レンムサーバーで活動をしております。



まず、このブログを始めたきっかけはTWで「ぶろぐでもはじめようかなぁ」と発したのがきっかけです。これにより周囲から「始めちゃえ」の言葉が出たため、始めるに至りました。3日やれば十分という気持ちですがw



このブログの趣旨は、TWであったことを1つと、ニュースを取り上げて1つで数行の記事を書いていこうかと思います。

しかし、本日は風邪をひいてしまったようで、関節が痛むため初回ながらお休みとさせていただきます。



下手な日本語で大変読みにくいかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。




関節いたいなぁ、ほんとに・・・

プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード