信号の話

こんばんは、三郎です。

月曜日はジャンプを読む三郎さんです。いつもの月曜日であれば朝早くに起きて自転車でコンビニへ買いに行くのですが、今日は5時に起きた時点では台風の影響で雨と風が酷かったです。そんなわけで、朝は買わずに帰ってから読むことにしました。読み終わったらもう寝る時間です。

遅くなったのは他にも原因がありました。仕事の帰り、何らかの影響で信号機が故障してしまったそうで、路面電車が止まってしまっていたんですよね。復旧するまでに少し時間がかかったこともあり、待っていた三郎さんも帰る時間が少し遅くなってしまいました。電車も混雑していました。

信号機の故障なので路面電車の車掌さんがどうすることもできないのですが、激怒して怒鳴っている人がいて気の毒でした。怒鳴っても早く直るわけでもないですし、冷静さが足りないのでしょうか。自分のことしか考えていない人が多くて悲しい世の中ですね。もちろん、優しい人もいるんですけどね。

では、今日はこれにて。

妨害の話

こんばんは、三郎です。

風で飛ばされる三郎さんです。台風が迫ってきていますね。もう10月の後半に差し掛かっていますが、台風が近づいてきていますね。それにより、雨も風も強くなってきています。そんな中、三郎さんもずぶ濡れになりながら選挙の投票に行ってきました。

何年か前から、選挙のときは民法でも選挙特番を組むことが増えましたね。三郎さんもNHKではなく民法の選挙特番を見ているのですが、一昨日の秋葉原での安倍首相の応援演説の様子が映っていました。どんな状況だったのかは分かりませんが、かなり酷かったのですね。

反安倍のプラカードを掲げる人を恫喝したり追い出したりと、自民党の支持者の人による妨害がちょくちょくあったようです。映像で流れていたものを見るに、結構怖い感じで恫喝していましたね。自民党支持が多数なのでしょうが、その中にはああいう類の人もたくさんいるのでしょうね。戦前・戦中のようです。

では、今日はこれにて。

期日前投票の話

こんばんは、三郎です。

明日は選挙の三郎さんです。今日は区役所の前を通ったのですが、雨の影響もあって道路は大変な混雑でした。今日は開いていない土曜日のはずですが、期日前投票に行くらしい車で混雑していたんですね。区役所近くの駅に関係するバスが遅れるくらいには混雑していました。

期日前投票といえば、以前三郎さんも投票日に予定があったために利用したことがあります。期日前投票でも出口調査を行っているのはそのときに初めて知りました。先週は区役所に別件で用事があったのですが、その際に「期日前投票ですか?」という質問を受けました。頑張っているようですね。

前日になってなぜ期日前投票がこんなにも混雑しているかを考えたところ、明日は台風が来るんですよね。三郎さんも台風の中、歩いて近くの中学校で投票をしなければいけません。そういう使い方もあるんだと思いながら、明日の天気が思ったほど悪くないことを祈りました。

では、今日はこれにて。

演説の話

こんばんは、三郎です。

出馬はしてない三郎さんです。日曜日が選挙ということもあり、いろいろな駅で選挙のための演説をしていますね。正直に言うとああいう演説を聴いている時間はなかったわけなのですが、雨の中大変だと思いました。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

よく意味が分かりませんが、安部首相は「げん」を担いで秋葉原で演説をしたそうです。秋葉原といえば、「安倍帰れコール」が沸き起こった場所ですね。今回は自民党支持者で固めたようで、結構な人数が動員されたという話を聞きました。本当のところはどうなのでしょうか。

安倍首相といえば、三郎さんとしてはやる筈だった応援演説をすっぽかして別の場所で応援演説をしたことが印象に残っています。なぜそういうことになったのかも分からないまま終わってしまいましたから、よっぽど何かがあったのでしょうね。選挙戦、どうなるでしょうか。

では、今日はこれにて。

ヤムチャの話

こんばんは、三郎です。

ドラゴンボールも好きな三郎さんです。完全版ではありますが、漫画版をすべて持っています。置く場所が無いので実家に置いてありますが、すべて読みました。ドラゴンボールのキャラに、ヤムチャというキャラがいますね。二枚目だったはずなのですが、弱さをネタにされるようなキャラです。

ふと思いついて、googleで「yamcha weak」と入力してみました。すると、予測検索には「yamcha weakest z fighter」「why yamcha is so weak」などと出てくるではありませんか。海外でも同じような評価ということなのでしょうか。途中から明らかにヘタレキャラになっていましたもんね。

簡単な英語も分からない三郎さんなのですが、これくらいであれば何とか分かります。中学生くらいのときにこういう勉強方法で英語を学ぶことが出来れば良かったのですけどね。当時はまだ予測検索もここまで進んでいませんでした。

では、今日はこれにて。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード