マイクの話

こんばんは、三郎です。

あんまりボイスチャットとかしない三郎さんです。ちょっとした理由でPC用のマイクが必要になりました。以前使っていたヘッドセットは壊れてしまったため、三郎さんにはマイクがありません。ということで、マイクを買いに家電量販店へ行ってきました。

パソコンに入力するためのマイクなのですが、三郎さんはヘッドホンをつけています。そのため、マイクのみで十分なんですよね。いろいろあって迷うなか、カラオケにあるようなマイクを見つけました。こういうものでなくても良いのですが、見た瞬間にやりたいことが頭に浮かびました。

マイク_カピバラ

購入したのはこんなマイクです。色々と設定をして、他のマイクと同様にPCに入力できるので問題ありませんね。ただ、思ったよりも大きいので置く場所を空けておかなければいけません。それについては他のマイクでも同じですかね。歌うわけではないんですけどね。

では、今日はこれにて。

雷雨の話

こんばんは、三郎です。

今日はお昼過ぎから電車に乗って買い物へ行きました。そのときにはまだ晴れ間もあり、久しぶりに日差しを見たような気持ちになりながら出かけていきました。このときは、あのような天気になるなんて思いもしませんでした。とりあえず目的の買い物を済ませ、帰路につきます。

最寄り駅に到着すると、空には分厚く黒い雲が出ていました。少し寄り道して帰ろうかとも思っていたのですが、空模様をみた瞬間その考えは吹き飛びました。雨が降らないうちに帰ることができましたが、家に到着した直後、雨が降り始めました。その数十分後、急に雷が鳴り始めました。

その瞬間に大雨が降り始めました。まさしく土砂降りの天気でした。空では雷がゴロゴロと鳴り響き、19時だというのに暗いような、また明るいような状態でした。多摩川では花火大会が予定されていましたが、中止になったようです。しかし、雷雨が1時間以上続いていた影響で、花火をやっているかのような音がなり続けました。

では、今日はこれにて。

確認作業の話

こんばんは、三郎です。

確認苦手な三郎さんです。お盆休みも終わり、今週の水曜日から働いている三郎さんです。水曜日に休み明けにふさわしい量の仕事をいただきましたが、昨日の帰りにはすべて終わらせてしまいました。今日はのんびりと座っていようと思っていたのですが、別の作業が増えてしまいました。

その作業というのが、三郎さんが行った仕事の確認作業だったのです。もちろん自分でも確認作業は行ったのですが、暇であれば
資料を起こして行うようなちゃんとした確認作業もやってほしいとのこと。断るわけにはいかないので、了承して作業を行いました。

三郎さん、確認作業というものが苦手だったりします。他の方が行った作業の確認であればまだ良いのですが、自分で行った作業に対してはどうも節穴になってしまいます。先入観もありますからね。苦手な作業を何とか時間内に終わらせ、休日を迎えることができました。

では、今日はこれにて。

箱の話

こんばんは、三郎です。

体は小さな三郎さんです。大きなものを購入して家に宅配してもらうと、大きな段ボール箱に入っていることがあります。その大きなダンボールの大きさが自分が入るほど大きなものだと、気分が盛り上がってしまいますよね。今日は大きな荷物が大きなダンボールに入って届きました。

その大きさは、三郎さんの胸ほどの高さがあるダンボールだったのです。縦、横も三郎さんより大きな幅がありました。箱から中身を取り出して、ダンボールを片付けます。もちろん、その前にダンボールに入ります。大きいダンボールを見ると入りたくなりますよね。

そんなこんなで、出たり入ったりした後に解体しました。大きなダンボールは楽しいのですが、捨てるのが面倒なんですよね。三郎さんの住んでいる地域では毎週土曜日に回収しているため、助かります。それまでは玄関にでも飾っておきます。

では、今日はこれにて。

悪夢の話

こんばんは、三郎です。

寝つきは悪くない三郎さんです。三郎さんもたまに夢を見ることがあるのですが、起きたときにはすっかり忘れていることがほとんどです。そんな三郎さんなのですが、昨晩は久しぶりに悪夢を見ることになりました。朝になっても少し覚えているくらいでしたから、よっぽどですね。

今となっては夢の内容をほとんど覚えていませんが、色々な人に何度も殺害されるという夢でした。少し気分が落ち込んでいたのは確かなのですが、それだけであのような夢を見るのでしょうか。夢の中では知らない人に殺害されていましたが、夢の中でも死ぬのは嫌なものですね。

最終的に、朝になるまで何度も殺害されてしまったのですが、無事に朝を迎えることが出来てよかったです。やっぱり生きているのが一番です。考えてみると、ここ数日は戦争関連の番組が多かったのが影響しているのかもしれません。やっぱり戦争は良くないですね。

では、今日はこれにて。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード