ヒーローの話

こんばんは、三郎です。

いいイメージが無かった三郎さんです。
西日本の豪雨の際、水上バイクに乗った一般の方が100人以上を救出したという話があるようです。
水上バイクというと、マナーが悪い人が多いイメージだったのですが、こういう人もいるのですね。
ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

単純にすごいことだと思います。
災害時にこういう動きが出来るというのは、かなりの行動力が必要なんですよね。
自分に何をすることが出来るかということを見定めて的確に行動へ移せるのは素晴らしいと思います。

この方以外にもボート等で救出に出ていた方々がいたそうです。
災害時、動かなければと思いながらも何も出来ない方は多そうです。
そう考えると、この方々は本当に立派であり、まさにヒーローと呼べるものなのでしょうね。

では、今日はこれにて。

議員定数の話

こんばんは、三郎です。

定員1名の三郎さんです。
自民党が選挙の公約で議員定数の削減というのを出していたような気がします。
いつの間にか議員定数が増える法案が衆議院で可決されていたので、調べてみました。
ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

調べてみると、確かに消費税増税に合わせて議員定数の削減が公約になっていました。
しかし、人数は減らないどころか増えることになっているのですね。
身を切る改革は国民のみに行われたということになります。

最近では災害直後にも関わらずカジノ法案も通していましたし、国民を馬鹿にしたような国会運営ですよね。
なぜ支持率が高いのか未だに理解が出来ませんが、選挙の投票率を見ると関心が薄いのでしょうか。
いつの間にか消費税の軽減税率の話もなくなってしまいましたから、今後は更に大変そうです。

では、今日はこれにて。

18時の話

こんばんは、三郎です。

普段は定時帰りの三郎さんです。
今日までに済ませたいことが多かったこともあり、今日は珍しく20時を超えて働いていました。
何とか定時までに終わらせたかったのですが、定時直前に仕事が増えたので叶いませんでした。

不思議なもので、18時以降に働いていると、時間が早く進むような気がします。
今日も、いつの間にか19時、20時と時間が経っていました。
もちろん作業は進んでいるのですが、何もしていない時間があるのではないかと心配になりますね。

思うに、18時を過ぎると人も減り、電話も鳴らなくなります。
この静けさによって集中力が高まり、仕事が捗るのかもしれませんね。
もちろん残業はしない方が良いのですが、この作業の進んでいる感じは少し楽しかったです。

では、今日はこれにて。

散髪の話

こんばんは、三郎です。

こだわりはない三郎さんです。
7月も半ばとなりました。
気温も高く、暑い日が続いていますね。
髪の毛が伸びていて更に暑く感じるため、散髪に行くことにしました。

最後に行ったのは5月の終わりごろで、意外と前でした。
いつも切ってもらう長さは同じくらいなのですが、今回は夏ということで少し短めにしてもらいました。
さっぱりして気分的には少し涼しくなったような気がします。

髪の毛が短くなると、頭を洗うのも少し楽になりますよね。
今回は短めにしたこともあり、かなり楽になりました。
これで明日からも頑張ることが出来そうです。
気分を切り替えるときにも良いですよね。

では、今日はこれにて。

日曜日の話

こんばんは、三郎です。

お疲れ気味の三郎さんです。
残業はしていないものの、最近の三郎さんは仕事でフル稼働しています。
普段は1日中ずっと頭を使っていることも少ないため、少しお疲れだったりします。
ここ最近は暑いこともあるでしょうかね。

今日は日曜日なのですが、明日は久しぶりの祝日ということでお休みです。
ちょっとしたお出かけ以外は特に予定もないため、午後はのんびりとしていました。
日中に水浴びなんかをしたこともあり、夕方にはぐっすりでした。
良いリフレッシュになったのではないでしょうか。

月曜日がお休みだと、日曜日の気分も軽やかですね。
ジャンプも昨日発売で読み終わりましたし、準備は万端です。
明日もう1日休んだら、また少し頑張れますね。

では、今日はこれにて。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード