急ぎの話

こんばんは、三郎です。

クイズを解く三郎さんです。スマホのゲームに黒猫のウィズというクイズゲームがありますが、三郎さんもやっています。といっても通勤時間などに少しやるくらいなので、そんなにガッツリというわけではありません。最近、このゲームのイベントが多くて間に合っていないのです。

だいたい月に2つくらいがイベントのペースだったのですが、ここ最近はイベントが重なりすぎておかしくなっているのです。同時に進行しているイベントが4つくらいあるため、出勤の時間だけでは間に合わないのです。明日の夕方に1つ終わってしまうのですが、まだ完了していません。

全部を終わらせる気はないのですが、明日終わるものに関してはある程度終わらせたいです。しかし、そのある程度に気がついたのが一昨日という始末なので少し辛いです。家でやっている時間もそんなにないのですから、諦めたほうが懸命かもしれません。明日も仕事ですしね。

では、今日はこれにて。

議員年金の話

こんばんは、三郎です。

年金は貰えないかもしれない世代の三郎さんです。1円でも出れば破綻していないと言われますが、年金は既に破綻していますよね。少し前に廃止された議員年金を復活させようという動きがあるそうですよ。今日はNHKニュースからです。

NHKニュース

最低でも10年間在籍していなければならないようですが、受給額は年に400万円以上あるようです。在籍年数が長ければ長いほど高くなるそうで、20年在籍すると年に500万円程度受給できるそうです。廃止された後も受給資格がある人は国からお金が出ているようですね。

記事にあるように、国会議員を辞めたら全員生活保護になると言っているそうです。国会議員の年収はベースで2200万円らしいですから、それを数年やって生活保護になるというのはおかしな話ですよね。そもそも、国会議員を辞めたら生活保護って、普通に働くという選択肢はなかったのでしょうか。一億総活躍社会と自分たちで言っているくせに。。

では、今日はこれにて。

薬の話

こんばんは、三郎です。

風邪が完治していない三郎さんです。完治していなくても仕事には行かなければならないのが日本の労働者というやつですね。さすがに動けないほど悪いときは行きませんが、何とか行けそうだったので行ってしまいました。病院で薬も処方してもらいましたからね。

その薬なのですが、量が多いような気がするんですよね。胃が荒れないようにするためという胃腸薬も含めて、一度に5粒も飲まなければいけません。これだけ飲むと確かに熱や痛みなどの症状は和らぐのですが、すごく眠くなるんですよね。これは薬の副作用なのでしょうか。

薬局で貰った説明には、確かに副作用に眠気が記述されています。これだけ眠くなるのですから、車を運転する際には怖くて飲むことが出来ませんね。今日は何とか仕事へ行ったものの、眠気などの影響で普段の半分も効率が出ないような働きぶりでした。早く治さないといけませんね。

では、今日はこれにて。

元気の話

こんばんは、三郎です。

月曜までに治らなかった三郎さんです。昨日、一昨日に比べると随分と楽になりましたが、治ったとは言いがたい状態です。仕事に行っても役に立たないため、今日はお休みをいただいて病院へ行ってきました。月曜日の午前中は混んでいるんですね。

さすがに嘘だろうと思っていた話なのですが、老人が結構いるのですね。朝早くから病院に来ているのを見ていると、調子が悪いようには見えません。というか、会話の中で「元気にやっていますか?」とか「おかげさまで元気にやっています」なんて言葉が聞こえたのには驚きました。元気なのに朝早くから病院に来ているんですか、と。

もちろん、持病の薬を貰いにきたとか、そういうことだろうとは思います。しかし、あのような元気な状態で風邪を引いている人がたくさんいる病院に来るのは少し危ないんじゃないかと思いました。医師との会話も長いようですから、フラフラで待っている三郎さんは少し辛かったです。

ちなみに、インフルエンザではなかったので抗生剤とか痛み止めを貰って帰りました。

では、今日はこれにて。

高熱の話

こんばんは、三郎です。

久しぶりにダウンしている三郎さんです。体に痛みがないときはそれほど辛くはないのですが、手足に痛みが出ているときは辛いですね。寝ているだけでも体力を消耗してしまいます。昨日と違って喉の痛みがなくなったこともあり、そこに関しては少し楽になったでしょうか。

37.5度くらいの熱が出ただけでも体が辛い三郎さんなのですが、今回は久しぶりに高熱を出してしまいました。計ると毎回38度前後だったのですが、先ほど計ったときには38.8度まで上がってしまいました。水分が足りないのでしょうか。これほどの熱が出たのは久しぶりなので驚いています。

それで思ったことなのですが、37.5度であろうと39度近い熱であろうと、辛いものは辛いということですね。どちらの方が辛いということもありませんから、体温を基準にせず体調を基準にして休むことを決めるべきだと思いました。仕方がないことですが、この土日は寝て終わってしまいました。明日はどうでしょうか。

では、今日はこれにて。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード